« いくつになっても | トップページ | ツネさんのblog「連戦です」 »

浜名湖

いつも8月15日に母のお墓参りや先祖のお墓参りに行くのですが、ちょっと遠いこともあり、急遽、1泊することになりました。父が高齢なこともあり、最近はよく泊まりで、行くことが多くなりました。

お盆のこの時期前日予約なんてどこもあるはずが無く、諦めかけていましたが、舘山寺温泉に良い宿を見つけました!全室レイクビューで食事は部屋出しです。

偶然にも15,16は浜名湖の花火大会みたいです~

宿をネット予約なんて初めてで本当に取れているのか不安になり電話して確認してしまいました。いつもネットガンガンやっているのにね(笑)

仕事で出張のはずの長男も出張が急遽中止になり、「俺も行くよ~」なんて電話がありました。家族5人なんて久々です。ガンバの試合も温泉地で良い知らせ聞きたいです。

ツネさんもCL予選3回戦先発するようですね。またこちらも良い知らせ聞きたいです。絶対勝って本戦出場権獲得して欲しいです!

|

« いくつになっても | トップページ | ツネさんのblog「連戦です」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、こんにちは。 暑い最中のお墓参り、お疲れさまです。
ご家族皆さんで一泊旅行、温泉にもつかれていいですね。大人の方ばかりのご旅行、静かでくつろげて羨ましいです。
我が家はまだまだにぎやかで、静かでゆったりの旅とは程遠いですから。花火大会も楽しみですね。ガンバも、打ち上げ花火のように景気よくゴール量産してほしいですね。(笑)

投稿: コーヒーママ | 2007年8月15日 (水) 13時45分

アンジーさんみなさんでお墓参りいい事です何か家族で出かけるのはいいですよね笑
子供さんが大きいからアンジーさん出かけられないのかなぁ・・・なんて勝手に思ったりしましたが素敵な旅ですね♪
ガンバは負けました(泣)
一番悔しい浦和ガンバ破るのネットの文字
めちゃくちゃ悔しいです
上位チームが勝ってるだけに追いついて欲しかったですね
マグに早く帰ってきて欲しいし・・・
他のチームとはやはり違いが大きいのかな?精神面での立て直しして次節は勝利です☆
恒さんは順調ですね うれしいね
試合に出るって意味が深いと改めて思いました。それにしても暑いですね
この暑さが怖いです

投稿: よっちゃん | 2007年8月15日 (水) 21時08分

>コーヒーママさん
携帯からです。コメントありがとうございます。
お墓参りは毎年のことなのですが暑くて参りました!静岡は神奈川より暑いみたい。汗何リットルかいたか分かりません~
ホテルが屋形船を8時に出してくれて湖上での花火見ました!船の電気を消して見たのはすごくきれいでした。
夜は父が早く寝てしまいまだまだ寝られないので息子二人とドライブしてきました。主人も疲れて父と共に寝てしまいました。
子供の小さい時はそれなりに楽しかったですよ!ママさんもそうではないですか?館山寺って始めてですが意外と寂れている感じです。
ガンバは残念ながら負けたんですね!土曜日は絶対負けられないですね~

投稿: アンジー | 2007年8月16日 (木) 00時53分

>コーヒーママさん
すみません~ミスりました。始めて→初めて

投稿: アンジー | 2007年8月16日 (木) 00時59分

>よっちゃん
コメントありがとうございます~携帯からです。
子供が大きいから多分一緒に泊まりなんて嫌がるだろうと思いましたが案外着いて来ましたね(笑)
屋形船で打ち上げ花火きれいでした。
お墓参りも遠いので時々泊まりにしています!父の誕生日でもあるのでお祝いしました。その後私たちはドライブして来ましたよ~
ガンバ負けたんだね(泣)悔しいよね!
私もマグに早く帰って欲しいです。
土曜日はしっかりと応援して来ますね!

投稿: アンジー | 2007年8月16日 (木) 01時12分

舘山寺は浜名湖パルパルがありますよね(笑)
あの辺りは湖に面したホテルがありますよね。なかでも九重(ここのえ)ホテルが有名ですよ(笑)
浜松や静岡県西部地方が好きな私は浜松の話を聞くとウズウズしちゃいます(笑)
なんたって北の丸がありますから(笑)また行きましょうね(笑)

投稿: まいごん | 2007年8月16日 (木) 13時51分

舘山寺の旅は楽しいものになってるようですね。暑いですか?東京は今日はいつにもまして暑い!最高37度ですって。体感はそれ以上かな?
ガンバは惜敗だったよう、天皇杯でゴールを決められた永井選手にまたやられました。でも、この一本にやられた感じなので次節は期待できますね。三ッ沢、楽しみにしています。

投稿: あやめーる | 2007年8月16日 (木) 15時35分

暑い中のお墓参り、お疲れ様です。
舘山寺はいかがでしたか?
ここ数日の猛暑で大変でしたね。
でもご家族そろって泊れてよかったですね。
湖上の花火大会もいいものですよね。
ガンバは負けてしまいましたが、ツネさんはまた完封勝利みたいです。
嬉しいですね。
私も三ツ沢に参戦いたします。
またお会いできるといいですね。

投稿: HIROKO | 2007年8月16日 (木) 20時31分

アンジーさん、暑い中お墓参りお疲れ様でした。お盆はやっぱりお墓参り。私もこの年になってようやっと?先祖を大切にする気持ちは大切なことだな~と気づきました。(^^;
ご家族みなさんが揃って良かったですね。
お盆はなかなか予約が取れないのにラッキーでしたね~。しかも花火が見れたんですか??
ガンバは残念ながら負けてしまいましたね~…。次は三ツ沢です!

投稿: みなみ | 2007年8月17日 (金) 00時59分

皆様コメントありがとうございます。


観山寺→舘山寺

最初、館山寺だと思い字を間違えまた間違えました。
m(__)m


>まいごん
毎日猛暑でバテていませんか?私はかなりバテ気味です。
パルパルも九重もすぐ近くでしたよ!私が20代の頃(う~ん、かなり前^^;)けっこう会社の旅行などは舘山寺に行くのが多かったのですよ~私は一度も行ったことがなくて、初めてだったのですが、ちょっとさびれている感じがしました。お土産屋さんが何軒も閉店していたり、旅館も古くなっているところが多かったですね。九重の前を通ってこんなに良いホテルに泊まりたかったねと話していました。やはり小さくて古いホテルや旅館はこういうホテルにお客さんを取られてしまうよね。うちは泊まるところが見つからなくて古いホテルでした。
良い点は屋形船で花火を見られたことぐらいかな~
磐田や袋井の文字を何度も見ましたよ(爆)
代表が北の丸で合宿したのでナラさんとのお話のネタが増えたのではないですか(笑)


>あやめーるさん
この暑さ、本当に異常としか言いようがありませんね。37℃なんて有り得ないですよね。どこもみんなこんな気温で体がおかしくなっちゃうよね。

ガンバは残念でした。永井くんてガンバキラーだよね。明日の1戦は負けないと思いますが、何があるか分かりませんからね~
しっかり応援しましょう。明日は楽しみにしています。宜しくお願いしますね。

ツネさんもCL予選、頑張っていますね。本戦出場出来るように願っています。


>HIROKOさん
本当にすごい暑さですよね。参ってしまいますね。明日はいくらか違うのでしょうか。
舘山寺は大きいホテルはどこもきれいで泊まってみたいなと思えるのですが、昔からの?古いところは小さくてそのギャップが大きいですね。
もうちょっと賑わっているのかと思いましたが、ちょっとがっかりでしたね。でも行ったからには楽しまなくちゃという人なので2日目に色々な観光地に行ってきました。

ツネさんの完封勝利はホントに嬉しかったですね。インタビューがドイツ語で聞けてこれまた何を話しているかわかりませんが、ザルツのニュースで名前を挙げてもらえるくらい活躍なので嬉しいですね。

明日はきっとお会いできると思いますので宜しくお願いしますねm(__)m


>みなみさん
うちは東京に親戚があるのですが、お墓で毎年会うので近いところに住んでいるのにお墓の前で会うほうが多いねと笑い話でした!
従妹家族もお墓参りの後は伊豆に泊まって帰るとのことでした。うちは伊豆は何度行ったか数え切れないですね。
今年は泊まりも考えていなかったのですが、やはり高齢者がいるので日帰りはきついですね。慌てて予約して本当に計画性が無いです^^;
ホテルの屋形船で湖上に連れて行ってくれて打ち上げ花火を見ることが出来ました。

明日はガンバ応援してきますね~!

投稿: アンジー | 2007年8月17日 (金) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16118028

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖:

« いくつになっても | トップページ | ツネさんのblog「連戦です」 »