« 3大陸トーナメント(オーストリア戦) | トップページ | なでしこ&3大陸トーナメント(スイス戦) »

お疲れ様!

北京五輪出場かけての最終予選、サウジアラビア戦。高温多湿の中のアウェーの試合。体力的にも厳しい試合。

よく奮闘してくれましたね。守備陣も最後まで0に抑えて、そしてアキの活躍が光っていました。自らゴールしようとする姿勢も勝ちたいという意欲もよ~く感じられました。

惜しくもデカモリシのゴールは出なかったけれど、勝ちたい強い気持ちが感じられました。

アキ~水野くんのヘッド?でしたか。すみません。シュート?これが本当に惜しかったです。

主審もあのアジアカップのヨルダン戦の主審!どうなるんだろうと気になっていましたが、イエロー出過ぎ?圭佑くん、ホームカタール戦は出場停止ですね^_^;

日本が気持ちの入った試合をしてくれたので眠気も覚めました。試合の4時間後には日本へ向けて機上の人とのこと。水曜日にもう、カタール戦。この試合で勝って1点でも多く取りたいですね。

体力的にホントにきついけど、がんばれ~ニッポン!あ~国立に応援に行きたくなりましたよ~♪

|

« 3大陸トーナメント(オーストリア戦) | トップページ | なでしこ&3大陸トーナメント(スイス戦) »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

同組の他チームも飛び抜けなかったので
助かりましたね。
負けなかったことはまぁ、とりあえずよかったかな。


主審の方、やっぱり例の人だったのね。
まったく雰囲気かわらないので
すぐにわかりました
老けないですね、あの人(まだ3年じゃ老けないか・爆)

国立、チケット売れてないみたいですね~。
ややフライング気味でチケットとった私っていったい(汗)
とりあえず、水曜にカタール戦行ってきます。


投稿: すぶたん | 2007年9月 9日 (日) 17時55分

まずは最低限の勝ち点1でしょうか。
でも勝てた試合だったと思います。
最近内容はいいが勝てない試合を数多く見ているのでちょっとストレス溜まります。
あの厳しい気候だったのでまあ良かったとして、次の国立でのカタール戦は絶対に勝たなくてはね。
私の審判の顔を見てアジアカップでツネさんがPKのサイドを替えさせたあの審判だと思いました。
なにげにアジアの試合では見かけますよね。
それにしても移動距離が長いし、試合はすぐ迫っているので体調維持が大変そうですね。

投稿: HIROKO | 2007年9月 9日 (日) 20時06分

>すぶたんさん
まぁ、勝てた試合なんでしょうけれど、最低限のノルマはには達しましたね。何だかA代表の勝ちきれない試合を観たすく後だったのでこちらの試合の方が同じ決定力不足だとしてもあの条件の中ではよくやったと思います。
サウジがカタールに勝っていたらこんなことは言っていられなかったこもしれませんね^_^;やはりホームで勝つのは最低条件で少しでも多く得点していなければいけないですよね。
突出したチームはありませんね。。。いかにホームで多くゴールするかにかかっていますよね。

アテネの時はホームでの試合、頻繁に応援しに行ったので水曜日お休みですし、行こうかな~!すぶたんさん、行かれるのですね。フライング気味でしたか~?まだ自由席は残っているのかしらね。


>HIROKOさん
勝てた試合でしたね。A代表にも言えることだけど、A代表の試合に不満だらけなので、最低条件クリアしてくれたのは良かったです。気持ちは感じられたので、まあ満足しています。
カタール戦は勝つことは絶対条件ですね。
帰国後選手たちはもう練習したみたいでお疲れでしょうが、頑張って欲しいです。
そういえば、アテネ五輪決めた時に大久保のゴールで勝って号外が出たのを必死で貰ったのを思い出しました~!
ホームでは圧倒的な強さを見せて欲しいです。

投稿: アンジー | 2007年9月 9日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16390558

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様!:

« 3大陸トーナメント(オーストリア戦) | トップページ | なでしこ&3大陸トーナメント(スイス戦) »