« なでしこ&3大陸トーナメント(スイス戦) | トップページ | ガンバ0-2マリノス »

五輪最終予選(カタール戦)

まずは勝って良かったっていうことですね。ホームなのだからもっと得点して欲しかったけど、10人になってしまい、後半はほとんど守るだけの状態。

後半は終始ハラハラでよく相手にゴールされなかったですよね。何度危ないシーンがあったことか。。。GK山本海人くんのスーパーセーブで助けられました。

全員で守りきりました。これで首位に立った訳ですが、次がアウェーのカタール戦、これが思いやられますよね。あちらは昨日がアウェーであれだけ奮闘、日本を脅かしたのだから・・・次、日本がそれを出来るのかが問題。劣勢で向こうに大量得点されたら~^_^;

本田圭祐くんも戻り、少しメンバーが違って、どんな闘い方をするのかまた次の試合が見所ですね。

柏木くんが、あんな可愛らしい優しい顔していて本当によく走り、守備もよくして頑張っているなぁといつも思います。体力強化もしっかりしているんでしょうね。ガンバと対戦しないと普段あまりプレーを見ることは無いけど、広島でもあんな感じなのでしょうか。

バンちゃんや、ソウタくんのブログに明神宅でご飯食べながら五輪予選見ていたみたいでアキのあんなに頑張っているところ初めて見たって書いてありました(笑)

前のホームのベトナム戦も辛勝でイライラしてしまいましたが、きのうはハラハラでした。テレビで観戦もこんなにハラハラだったので生観戦の方たちは本当にホッとしたところですよね。知り合いの方が行かれていたのでお疲れ様でした。

|

« なでしこ&3大陸トーナメント(スイス戦) | トップページ | ガンバ0-2マリノス »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

国立では、最終予選らしい盛り上がりでした。
前回、ベトナム戦はなんとなく
ダラッとした感じでしたから
だんだんと、緊迫感が増してるって気がします。

しかし、勝ったけど追加点は遠かったですね。
終盤にパス回しがはじまったころは
会場からブーイングが(汗)

それでもやっぱり結果かな。
だけどアゥエイで点がとれるのかちょっと心配ですが・・・。


柏木くんは表彰式でMVPをもらっていました。
かなり走ってましたからね。
とくに守備では猛ダッシュしていましたよ
U-20の試合のときを思い出しました~(笑)

投稿: すぶたん | 2007年9月13日 (木) 22時13分

>すぶたんさん
国立での応援お疲れ様でしたm(__)m
かなり涼しかったので半袖では寒かったでしょう。前回ベトナム戦は勝ちはしたけど不満の残る試合でしたよね。昨日は後半ハラハラし通し。。。これでアウェィでゴール出来るのか心配です。大量失点しないといいのですが。
ホームだからもっと点をと思いましたが、最後の方はもう守りに入っても仕方がないか~と思いつつハラハラしていました。

それにしても柏木くんはタフですね~!やはりMVPでしたか!U-20組が頑張っていて嬉しいです!

投稿: アンジー | 2007年9月13日 (木) 23時56分

この試合、テレビで見ようと楽しみにしていたら、もうとっくに終わった後で、ちょっとがっかりしています(泣)
10人になってピンチが続いてからもなんとかしっかり守りきり、頑張ってましたね。なんかガッツを感じました。
それにしても、U22の試合まで、楽しみになるとは!あやめーるも進化したなあ(笑)

投稿: あやめーる | 2007年9月14日 (金) 07時00分

私の友達の妹と水本選手の妹が同じ学校に通ってます。
よく水本選手の話しを友達から聞いたり彼女の妹から聞いているうちに親近感もつようになりました(笑)
水本選手はめちゃめちゃ妹に思いやりを持ってるんですよ。実家に帰ってきた時に飛行機で帰れば早いのに新幹線で!
しかも彼は三重だから名古屋から電車になるんだけど特急電車使わず急行電車で(笑)
理由は「お金がもったいないから」だそうです。そんなキャプテン水本をよろしくお願いしま~す☆
私はオリンピックそしてW杯に行くために頑張って働いてます(笑)
あっアワさん覚えてる?眼鏡かけた小さな男性…彼とこの前会いました。相変わらず元気でしたよ(笑)また皆で会いたいね~☆
佐藤さんや清水さんも元気かな?って感じです☆

投稿: まいごん | 2007年9月14日 (金) 07時32分

反町監督の試合後のコメントで選手を褒めてやりたいには拍手です!協会のほうのコメントはあえてパスしますが褒めてもらうほど嬉しいことないです。90分間よく頑張りました。そして次にいろんな思いが選手にもあるだろうから、そこからステップして行けばいいんじゃないかな?若さがあるし個々のポジションうまくこなしていてバランス良いですよね。
ガンバのアキも自分のプレーしていました。
さあ疲れもあるでしょうがほんとJは正念場の戦いです。秋風ものともせず総攻撃で勝ち点ゲットです♪

投稿: よっちゃん | 2007年9月14日 (金) 09時02分

本当に疲れた試合でしたね。

しかし、U-22はよくもまあこれだけ災難が降って沸くという感じで、
波乱の道のりを歩んでいますね(大汗)

西川君の怪我、
本田圭&拓くん出場停止に、
おまけに梶山君の怪我。。。

ボランチを誰にするんだ???
青山敏くんは決定として、不動のボランチ梶山君の代わりを誰にするか?監督のお手並み拝見です。
カタールは主力FWが復帰するらしいですし、
アウェーカタール戦はかなり厳しい。

みんな、リーグの方で、怪我なくすごし、
スケールアップしてほしいと思います。

投稿: iruka | 2007年9月14日 (金) 12時39分

>あやめーるさん
後半はもうハラハラのし通しでしたよ~
いつゴールされてもおかしくない感じでした。
次のアウェイ、カタール戦はどうなるんだろう。。。ホームで勝つのは最低条件だけど、1点ではね。
私もU22どころかU17まで降りちゃいましたよ~(^^ゞなかなかJでも名前が覚えられないから、代表を通じて覚えています。それでもまだまだ知らない選手はたくさんいるでしょうね。


>まいごん
水本くん、優しそうだよね~キャプテン勤めているね。お金がもったいないからなんてホントに一般人ですね。
今度試合で水本くん見たら思い出しそうだわ~(笑
)親しみがもてるよね!
まいごんは南アフリカだけでなく北京も行くの~?何か目標があって働くのが一番だと思います。いいなぁ~!
アワさん、覚えていますよ~会ったんだ。またサッカー関連ですか?それとも北の丸?(笑)
佐藤さんや清水さんはドイツの後、1度メールしただけです。それが、ロマンチック街道で撮った写真がとても良く撮れていたので送りたいのですが、あの時の携帯が壊れてメルアドが見れなくなってしまいました。今度アドレス教えてね。
みんなで会いたいですよね~♪


>よっちゃん
反町監督に関しては厳しいこと新聞に書かれていますね。負けてはいないんだけどね。
怪我人や出場停止の選手が多くて、監督がどんな選起用をするのか、どんな采配をするのか見所ですね。やっぱり選手は褒められたほうが俄然やる気になるよね。でもカツをいれるところは入れて欲しいです。
きょうのなでしこも辛勝。引いた相手に苦戦していたようです。
Jも再開して楽しみになりましたね!16日のマリノス戦は生放送見られないけど、PCにらめっこしていますよ。


>irukaさん
後半は観ていて本当に疲れてしまいました。

これだけ災難続きでどうなるのか心配ですよね。代わりに起用された選手が驚くような活躍をしてくれると良いのですが、反町監督の手腕にかかっていますよね。

本田拓也くんもJと同じようにやっているのに何故?という納得がいかない感じでしたね。何気に本田拓くん、好きです♪不動のボランチの怪我は痛すぎますね!

アウェイ、カタールで勝つのは本当に大変なことだと思います。
irukaさん、マリノス戦の応援お任せしましたよ~♪

投稿: アンジー | 2007年9月15日 (土) 00時41分

アンジーさん、五輪代表戦は本当に心臓に悪い試合だったけど、何とかホームで勝点3が取れたのは良かったですよね~。
デカモリシみたいなFWはやっぱ必要ですね~。
気温も少し下がってたのもあってか、みんな走る走る!!若いよね~。(^^;
本田くん(けいすけの方)が出てないのはちょっと残念な私でした。

投稿: みなみ | 2007年9月15日 (土) 17時20分

>みなみさん
U-22は負けていないんだけど、厳しいこと言われちゃってますね。などしこの方が男らしいとか。。。それはちょっとね!あの○○キャプテンだからそんなこと言うんだろうけど、あまりにねぇ(-_-;)
デカモリシに何とかゴールして欲しかったんですけど、惜しかったね!でも気合感じるし、きっとどこかでやってくれると思います~!
ホント、若くて走りまくっているのを見ると気持ち良いんだけど、自分が走っているみたいに感じて疲れます(爆)
みなみちゃん、圭佑くんが好きだったのよね~!この次はしっかり活躍するところを見届けたいですね♪

投稿: アンジー | 2007年9月15日 (土) 23時07分

遅くなりましたが、私もかなり見て疲れました。
でも終わって泣きそうになりました。
彼らは自分の子供の世代なのでやはり親の目でみてしまうことが多いです。
不満はたくさんあるけれど、でも予選は結果が第一なので、良しとします。
最近はU-22世代を注目しているので、やはり見ていて一番楽しいかも(U-20世代も含めてね)。
A代表も見ましたがやはり若い方がいいわ(笑)
本当は別に選んで欲しい選手はいますが、まあ今は選ばれた選手を純粋に応援しています。
次のアウェーカタール、ベトナム戦はかなり厳しい試合になりそうですが、そこで頑張ってこそ五輪に出ての結果が出ると思うのでしっかり応援したいと思います。

投稿: HIROKO | 2007年9月17日 (月) 19時26分

>HIROKOさん
こんばんは~!
選手たち、みんな頑張っていましたよね。
私の友達の中で、A代表はあまり好きじゃなくてU-22を応援している人がいます。鹿島の増田くんが好きなんだけど、選ばれなかったからガッカリしています。
カタールでの試合は絶対勝たないとね。私も今はU-22の選手の方に興味があります。と言うよりU-20世代かな?田中亜土夢くんには本当に興味有りです。きょうもネットで色々調べていました~!本当に息子世代です。生で試合を見たことが無いので一度見たいです。
HIROKOさんの選ばれて欲しかった選手分かります(笑)
みんなJでも活躍して欲しいですよね♪

投稿: アンジー | 2007年9月17日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16432728

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪最終予選(カタール戦):

« なでしこ&3大陸トーナメント(スイス戦) | トップページ | ガンバ0-2マリノス »