« ガンバ0-2マリノス | トップページ | MM21 »

何だか・・・

ガンバがマリノス戦に負けてから、ちょっとテンション落ち気味で、それに加えて、10月の代表のエジプト戦、ナビスコ準決勝に進んでいるチームの代表選手を強行招集するとか何とか・・・カップ戦軽視の見方があってクラブ側から反発が出るのは必至とのことです。

ナビスコ準決勝まで来て親善試合ための合宿に強行召集(カップ戦不参加ということになりますね)されたら、どうなるの~いるメンバーで戦わなくてはならないのは浦和戦の時はどちらも一緒だったけれど、ガンバは抜けるメンバーが多いです。自分が応援しに行くっていうのも多少はあるけど(苦笑)・・・鹿島はベストメンバーで挑めるけれど、そうなってしまったら、ガンバは痛いですよね。一人が抜けるような訳じゃないから。

代表戦が大阪だからそのまま残っていれば良い話なのかもしれないけど、合宿はどこですか?静岡?鹿島でナビスコ戦って合宿地に向かうのも大変ですが、大阪で合宿ってことは無いのでしょう。もしJFAがそうしてしまったら私としては(*_*;

代表も大事な時期に入ってくるのはわかりますが、試合が終わってからにして欲しいです。またまた代表メンバーの体調が心配ですけど。。。^^;ヤットは昨年の病気のことがあるからなお更ね。

さて8月だったか「ACT4」という雑誌をネットで申し込んだのですが、これが9月3日~18日の間に届くはずだったのです。しかし、雑誌が調達出来ないとのとこで、11月になってしましました。「ACT4」のページで調べたところ、通販でしか買えないと思っていたこの雑誌が「文教堂」さんにあるというのを知りました。

何のことは無いですよ。すぐ近くの「文教堂」さんにありました。ネットってなかなか見つからない物が簡単に見つかって家で受け取れる便利さがあるけど、今回はネットでもそんなことがあるんだと思った次第です。

そのACT4・・・

オペラとかクラシック、コンサートとかそんなことが多そうなのでクラシックにまつわるツネさんの話かな~と期待していました!ところが、1ページだけです。良いお話なんだけどちょっと物足りなかったです。Act4

短い記事なので全部載せますね。

「自分の子供には、何かしらの楽器を習得してほしいです」

日本代表のキャプテンも努め、ディフェンダーとして日本のゴールを守ってきた宮本選手。英語と仏語が堪能で、国際試合において外国人との審判と通訳なしでやりとりをするなど、知的なイメージがあるが、そのプレーの生まれる根源の一端にクラシック音楽があるという。

幼少の頃からピアノを習っていた宮本選手。クラシック音楽が身近にあった生活を送っていたこともあり、今でも毎日目覚めはクラシック音楽だという。2006年には自ら選曲したクラシック音楽のコンピレーションアルバムも発売している。

「サッカー選手を本格的に始める時にピアノを辞めてしまったんです。そのことを父親は残念がっていました。父親や自分が出来なかったので、自分の子供には、ピアノや何かしらの楽器を習得してほしいです。」

現在10年以上在籍したガンバ大阪を離れ、モーツァルト生誕の地オーストリアの「レッドブルザルツブルク」に籍を置き、更なる研鑽を積んでいる宮本選手。

「伝統と歴史がある美しい街。人々は穏やかで、静かに暖かく見守ってくれるので有り難い。是非コンサートにも行ってみたいです」。

大体は聞いたことのあるお話ですが、朝はやっぱりクラシックでお目覚めなんですねぇ。私もそうしようかしら。

日曜日に三男の高校の文化祭に行ってきました。いつも何も教えない息子。学校のHPで見つけて友達のお母さんと行って来ました。友達の息子は「しょぼいから来ない方がいいよ」と言っていたそうです。なるほど、ほとんどが模擬店のよう。大半が食べ物屋さん。どのクラスも素通りして帰るのもせっかく来たのになぁ!

科学同好会は先生が一人でいらしてたくさんの説明をしてくださいました。ダンボールで作った恐竜(何故に科学なのかわかりませんが・・・)。あとはアロマのお店。落ち着ける香りに癒されました。公立なので文化祭にかける予算ってそんなに無いと思いますが、まあこんなものなのかな?1番良かったのは中庭での創作ダンス部のダンスパフォーマンス。女子20人くらいとその中に男子が3人いて女の子と同じコスチュームで踊って可愛かったです。

テレビでも何度も放送されましたが、有名な厚木高校「チアリーダー」、アメリカで大会が行われ、優秀な結果を残したダンス部の先生が教えてくれているそうでとても期待出来そうです。

http://www.jcda.jp/event/040310-impish.html

↑優勝した時のページを見つけました。ドラマ「ダンドリ」のモデルになった高校が厚木高校です。注)うちの息子の高校は厚木高校では無いです。

私たちの高校は私立で女子高でしたが、文化祭の時は男の子がたくさん来場して、この時ばかりは男女共学みたいな感じ。ダンス部や、演劇部も華やか!私はダンス部のかっこよさに憧れてダンス部に決めましたけどね。演劇部は「嵐が丘」を演じて、男役の先輩があまりにかっこよくて惚れてしまいましたわ!(ファンレターや、花束渡していた人もたくさん!)

またあれこれ長々と書いてしまいましたm(__)m

|

« ガンバ0-2マリノス | トップページ | MM21 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

あんじーさん、きょうはおつかれさまでした。ありがとう。
ファンとしては選手の活躍がたくさんみたいと思うものですが、選手にとってはコンディションづくりが大変でしょうね。さっき、ネットで代表試合よりナビスコ杯優先するみたいなことが書いてあったようなきがします。自分のクラブが勝ち進んでいるのに、代表招集されて主力が抜けるんじゃ、本末転倒だもんね。
ヤットくんもあんなにフルで試合にでて、大丈夫なのかなあとおもってしまいます。

投稿: あやめーる | 2007年9月21日 (金) 01時49分

続きです。act3の記事ありがとうございました。1ページだったんだ…私も買おうかなと思ってたんだけど。
ツネさん、今日の試合もベンチにもはいってないね。どうしたんだろうと心配です。ニュースにはベンチスタートと書いてあったのですが…スポーツディレクターの解任がなんか関係あるのではとおもってしまう私です。

投稿: あやめーる | 2007年9月21日 (金) 01時57分

>あやめーるさん
あやちゃんお返事遅くなってごめんなさいm(__)m
マリノスファンサではこちらこそどうもありがとう~
見ているだけのこちら側は言いたいこと言えるけど、選手の皆さんはコンディション維持は大変でしょうね。ナビスコ優先の件、見ました。ホッとしています。ここまで来て主力が抜けてしまっては困りますね。
ACT4は1500円もするんですよ!こんなこと言ってはなんだけど、もったいないです(笑)
たくさんページ数があるならいいけど1ページでした。もったいないから全部読もうかな~
ツネさんはベンチにも入らなかったのね!しかも負けてしまったんだよね。
やはりスポーツディレクターが関係しているのかしら?この人に代わってから1度も出ていないしね(汗)

投稿: アンジー | 2007年9月21日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16501070

この記事へのトラックバック一覧です: 何だか・・・:

» ヒステリックミニ [ヒステリックミニ]
ヒステリックミニは元気なアメカジのヒスグラの子供服です。ヒステリックミニの直営店の紹介と、お安く商品を買う方法。 [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 17時43分

» スパイクスタッズベスト612 [Gothic Love★ゴスロリラブ]
しっとりすべすべの上質な布地にスタッズをびっしりと付けた重厚なベスト。   かなりハードな印象のトップスですので、スカートを合わせて、女の子らしさをだすと◎   販売店:ボディーライン... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 18時47分

« ガンバ0-2マリノス | トップページ | MM21 »