« ツネさんのblog「白い」 | トップページ | お疲れ様! »

3大陸トーナメント(オーストリア戦)

相手オーストリアにザルツブルクの選手もいることから、ワクワクしながら見た試合でしたが、決めきれずPK戦までいって結局負けた試合でした。

試合開始直後はオーストリアに主導権握られて、押され気味でしたが、少しづつ日本がゲームを支配し始め、試合全般を通して日本が圧倒的というほどでしたが、最後までゴールは出来ませんでした。

PK戦でユウジくんが外したことなど問題では無く、前後半の試合の中で決められなかったのが、私の中ではつまらなく、盛り下がってしまった試合でした。個人的には相変わらず良いなぁって選手はいましたけど、全般的につまらない、決められない(今に始まったことではないけど)試合だという感想です。

オシム監督は内容は良かったので内容を見てくださいってコメントでしたが、私的には内容も良くないのでは?なんて思った次第です(ごめんなさ~い)

欧州遠征に行くと、負けた試合でも良い試合だったなと思わせてくれるのですが、それがあまり無かったです。スイス戦ではそんなことが無いように期待しています。

相手が強いチームだと良い試合出来る傾向にあるんでしょうか?イングランド×日本の欧州遠征の親善試合を思い出します。ベッカムも黙らせたような!(笑)

U-22は負けられませんね~!細切れ睡眠で大変だけど、眠気をパッと覚ましてくれるような試合を期待しています。

|

« ツネさんのblog「白い」 | トップページ | お疲れ様! »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、サッカー三昧で寝不足ですね~。(^^;
日本代表惜しかったですね・・・。やっぱり決定力不足は続く・・・って感じなんでしょうか。
アンジーさんのおっしゃるように、日経新聞にも「いい所ない」みたいな結構キツクかかれていましたよ。
シュートが決まらないのは経験不足のFWの責任だけじゃないって書いてありました。攻めが単調なんでしょうか。
スイス戦を期待したいですね。

投稿: みなみ | 2007年9月 9日 (日) 18時05分

>みなみさん
こんばんは~!寝不足気味できょうはどこにも出かけていません。辛口かな~なんて思ったのですが、この記事書いた時にはあまり試合についてはまだ書かれていなかったのですが、後からUPされた記事を読んだらほとんどが内容も良くないようなことが書かれていましたね。
何がいけないのか素人の私にはよく分かりませんが、サイド攻撃のことについて書かれていたのが多かったですね。
私としてはせめて内容が良ければと思いますが、時間が経つにつれて面白くないなと感じてしまいました。
スイス戦は強い相手なので期待したいと思います~!

投稿: アンジー | 2007年9月 9日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16386670

この記事へのトラックバック一覧です: 3大陸トーナメント(オーストリア戦):

» 世界限定・ベッカム選手足型ポートフォリオ []
世界限定・ベッカム選手足型ポートフォリオ世界限定・ベッカム選手足型ポートフォリオ ●サイズ/縦60×横45cm●材質/裏台:木材、足型:石膏、ケース:アクリル●重さ/8kg●付属品/証明書、足型用ケース、商品取り扱い用白手袋、証明記念写真●イギリス製... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 12時49分

« ツネさんのblog「白い」 | トップページ | お疲れ様! »