« 五輪最終予選(カタール戦) | トップページ | 何だか・・・ »

ガンバ0-2マリノス

ずっとPCとのにらめっこで試合が見えなくてやきもきしましたが、マリノスに完封されてしまいましたね(-_-;)

シュート数はかなりなものだったみたいですが、相手の堅い守備に得点できずじまいだったよう。。。

サカティー(坂田くん)にわずかな時間で2点入れられてしまったみたいですよね。DFの裏をつかれてカウンターで坂田くんのスピードに着いていけなかった?

昨日の浦和はアウェイながら勝ち点3をしっかり奪取。4点ゴール。一旦は追いつかれるかと思った試合でしたが、底力を見せつけた試合でした。お疲れは同じもの。逆に浦和は移動があった分大変です。しかもガンバより一日早い日程。

ホームなのに負けはかなり痛いです!さぞサポーターの皆さんはブーイングされたことでしょう!

マリノスは上位ガンバに勝ってさぞ気持ちが乗っていることでしょう~!その勢いで次の浦和戦もホームで勝ってくださいね~!(かなり他力本願。。。(・・;))

腰を痛めて欠場のユウジくんブログにも書いてありましたよ!「あのガンバに勝ったぁぁぁ」って!

試合の感想は全く書けませんが、次の試合は本当に絶対勝たないとね(これって何度言ったかしら?)

そして試合後にミチくんの赤ちゃんが生まれたようですね♪おめでとう~☆

次はゆりかごダンスが出来るように頑張って~!

P.S

ツネさんの携帯サイトの日記が更新されていてサインのことが書いてありました。

あちらザルツブルクではサインを求める人もほとんどいなくて、あまりにサインをする数が多かったツネさんは、楽になったのと同時に少し寂しくも無いかな?

そんな時間も無いのだったらもう当たり前で慣れてしまいましたか?しばらくぶりにチーム事情でサインを2000枚もしたのは大変でしたね。お疲れ様でしたね。

きょうの試合はHPでスタメンじゃないのを確認して寝てしまったけれど、ベンチにも入れなかったんですね。次はどうなんでしょうか。契約更新確実なようなことが出ていたので、嬉しかったけれど、チームのスポーツディレクターが変わったことによってどうなのか気になるところですね。

|

« 五輪最終予選(カタール戦) | トップページ | 何だか・・・ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

恒さんベンチにも入らずが気になりますね
どうしたのかな?残留が今にも決まりそうな感じでいたのとは状況があまりに違いますね
スポーツディレクターの交代で恒さんに対しての評価が全く変わることが有るのでしょうか?
情報がないのでただ心配ですね
ガンバも立て直していかないとレッズもワシントンも帰り田中選手の好調だからしっかり頑張らなきゃね
ガンバが負けるとほんと次節まで何日間も待たなきゃいけないから大変です☆

投稿: よっちゃん | 2007年9月17日 (月) 08時37分

>よっちゃん
おはようございます~
早速コメントありがとうございましたm(__)m
このスポーツディレクターさんが全く他のところから来た方なのか、チームの中にいた方なのかよく分かりませんが、プロなのには変わりないのでしょうから、この先ツネさんは出た試合で結果を残すのみですね。きっと今までのパフォーマンスもビデオなどを見て判断されるのかな?

ガンバはPCで見ていたら、前半なかなか点が入らないのでイヤな予感が。。。これはマリノス優勢になりつつあるのかと思った途端、次々に入れられていましたね(-_-;)
坂田くんのコメントがシジは前には強いけど、後ろは弱いなんて言われちゃっていますね。
あまり負けたことをいつまでも言っても仕方が無いので気持ちを立て直して次こそ完全勝利のみですよね!

投稿: アンジー | 2007年9月17日 (月) 09時31分

アンジーさん、こんにちは!またまたご無沙汰、申し訳ありません(汗)
アンジーさんも、ガンバのPCサイトで速報チェックされたのですね。私も〜!

0-0での折り返しも、ガンバは絶対後半に得点してくれると、パソコンの前で画面とにらめっこでした。
坂田くんにやられてしまいましたねぇ〜。コメントで、そんなこと言ってたなんて〜。うーん、悔しい!
ミチくんも、ご長女誕生をホームで揺りかごダンスしたかったでしょうね。
昨年はまだこの時期、首位でしたね。このところ2年くらいは、優勝争いの中で戦えているガンバなのですから、もう一度奮起してほしいですね。

恒さんの方は、ザルツブルク勝利も、恒さんのベンチ入りがなくて、寂しいです。ベンチスタート濃厚と、試合前にネットの情報で見て、それでも、恒さんはいつでも出れるように、最善の準備をしてくれることを願いましたが、ライブラジオで、どこにも恒さんの名前がなく、何だか悲しかったです。

遠く離れているので、直接激励できませんが、心の中で応援を続けるのみです。
スポーツディレクターさんの交代が、今後どのように恒さんに関わってくるのか、情報がない分気になります。
日記によれば、練習場でのファンサ機会は、あまりないようですね。
サッカーに専念できていいような、ファンの応援を肌で感じる機会が少なくなるので寂しいような〜。

どちらにしても、出場機会がたくさんありますよう、祈るばかりですね。

投稿: コーヒーママ | 2007年9月17日 (月) 11時28分

ガンバに関しては、完敗です。
プレスが厳しいチームには、勝てないという事です。
サカティは、相変わらず足が速いわ~
髪の毛を切ってくれれば、いいのに・・・と思ってみてました(爆)

恒さんのほうは、バスガスが復帰してきたから、ベンチ外なのかな??
それともディレクター解任が影響しているのか?
真相は、わかりませんが、厳しい状況であるのは、事実ですね。
マイヤーが得点してアピールしているのも気になるし。
いましばらく静観しましょう。

投稿: iruka | 2007年9月17日 (月) 11時48分

 「また頑張って応援しよう」と思い、昨日は寝たのですが、朝刊を開くといつもは小さくしか取り上げられないガンバの記事が…。『首位遠のく』の文字と一緒に、大きな写真も。「ブーイングの中歩く選手」とのコメントでしたが、それは8月の浦和戦で見た万博での景色と一緒でした。
 高熱、疲労などのいろいろあるようですが、フレッシュな選手がいっぱいいるのだから、見極めて使って欲しいですよね。宮本選手は、代表帰りに疲れもあるからとはずされていたことを思い出しました。
 
 写真集の中、優勝のときの宮本選手が一番気に入っています。優勝は格別ですよね。
最後に選手もサポも笑顔でいたいとなあ~と。

投稿: 空 | 2007年9月17日 (月) 12時30分

>コーヒーママさん
こんにちは~!こちらこそご無沙汰していました。私も生放送見られないので家にいる時は必ずPC試合速報見ています。
ちょうど用事をしていた時に「相手側ゴール」というのが遠くから連続して見えたのでそれからは完全にPCに張り付き状態になってしまいました^^;
ここ何年かは必ず優勝争いの中にいるのですから、ガンバの選手の熱い気持ちをもう一度見せてほしいですね!負けるときは何だかあっけなくという感じがしてなりません。

ツネさんの方はベンチ入りもせずのようでしたが、スポニチによると、UEFA杯の温存と書いてありました。そうならいいですね。
ファンサのようなものがほとんど無くなり、寂しくもあるツネさんかなと思っています。でも出かけたりサッカーに打ち込めるのは有り難いことですよね。
これからの出場機会と活躍を見守っていきたいですね。


>irukaさん
お忙しい3連休中、応援お疲れ様でした。
マリノス那須くんと勇蔵くんがガンバの攻撃を見事封じてしまい、サカティのスピードについていけなかった感じでしたね。
サカティはあれでも多少髪を切ったのでは?と思います。いつかすご~く長いときがあって切ればいいのにと思ったら、次には短くなっていました。伸びるのが早いのか・・(笑)

ツネさんはUEFA杯の温存と出ていましたが、そうなんでしょうかね。
さすがirukaさん、よくご存知。マイヤーが得点していることさえ知りませんでした(^^ゞ
ディレクターの件はよく分かりませんね。。


>空さん
私もいつまでも負けたと言っていても仕方ないし、まだ2位なんだしと言い聞かせて寝ましたが、もっと選手の交代とか、若手を入れるとか、(こういう時が若手もチャンス)何か手立ては無かったものかと思いました。
若手がダメなら替えるということも出来たのにと思いますよね。
ハッシーが発熱なんて知りませんでした。疲労が蓄積していますよね。慣れない欧州遠征とか、気疲れとか。。。はたまた時差ぼけとか!レッズ選手がかなりひどそう~!
関東の新聞はいつもガンバが勝っても関東のチームが負けたことを、大きく取り上げて勝ったガンバのことを書いてくれないので寂しいと思っていたのですが、昨日は大きい見出しで「G大阪後退」と書いてあり、ヤットのうなだれる写真が載っていました。何も負けたときだけ大きく載せなくてもいいのになんて悔しく思いました。

代表選手を交代枠で使うということを考えても良かったですよね。
最後にはまたあの時の感動が蘇ってくるといいですよね。加地くんやバンちゃんや、明神くん、マグノ、バレーにも喜んで欲しいしね~!

投稿: アンジー | 2007年9月17日 (月) 17時06分

マリノス戦は生で見れなかったのでスカパー観戦の友達から教えてもらっていました。
まさかの完封負けとは考えもしなかったです。
ハッシーが発熱というのも試合中に聞いたし、それでも途中まで出ていたのですよね。
代表選手はみんな疲れがあるのだから育ってきている若い選手を使ってみるのも良いとおもうのですけどね。
でも他のチームはみんな出てましたよね。
そして結果も出していたし、そういうところがガンバは甘いって思います。
まだ優勝の可能性はなくなったわけではないので、諦めずに頑張って欲しいです。
もう毎年秋になると調子が悪くなるガンバを今年は見ないでいいのかなと思ったけどやはりいつものガンバですかね。

ツネさんですが、あの2000枚もサインしたのはどうするのでしょうか。日本のファンに配って欲しいなぁ。
ベンチ外だった理由はわかりませんが、UEFA杯への温存と書いてあった新聞があったので、また出れるときに応援したいです。

サントスは浦和に戻るのが大みたいですよね。
浦和が今年ホームで勝ちきれていないのはサントスがいないのが理由だとか。
きき足が左の選手がいないのでFKとかCKとかポンテだけでは怖さが違うらしいです。
またサントスが浦和に戻ると怖さが増すのでしょうか。
ツネさんはまだザルツに残りたいでしょうね。
どうなるか静観するしかないですね。

投稿: HIROKO | 2007年9月17日 (月) 19時40分

>HIROKOさん
私もPC速報で見ていましたが、前半なかなかどちらも点が入らなかったのでまた三ツ沢のような試合になってしまうのか・・・と。ホームなので最後にはガンバが勝利!だと願っていました。
でもゴールしていたのはマリノスでした。
夕方「ドガッチ」を見ましたが、坂田くんの2点目はループシュートだったんですね。
ガンバの方もかなり惜しいシュートが2本ぐらい有りましたが、相手GK、榎本くんに止められていました。
こういう時にこそ、若手にチャンスを与えてあげればいいのにって思いますね。
代表選手も試合に出ていた選手が多かったものね。お疲れはわかりますが、ここで踏ん張れるといいのにって思います。
欧州遠征の前にちょっと盛り返してくれたのでここでドンと踏ん張って欲しいです。

ツネさんはそのサイン、チームで選手がみんなしたと言っていたけどどうするのでしょうかね。オーストリア国内のものだけなのかしら?レッドブルの何かを購入した人に配るとかなんでしょうかね。
UEFA杯の温存というのは私も見ました!きっとこのまま出なくなってしまうということは無いと思うので出た時には応援しましょうね。

三都主はやはり浦和に戻る可能性が大きいんですね。左サイドって前に相馬くんも出ていましたが、一度不甲斐ない?試合をしてしまったようでブログでファンに向けて謝っていたのを見たことがあります。やはり三都主で無いとダメなのかしら?
ツネさんとしてはまだまだこれからっていうのがきっとあると思いますよね。チームに残れるといいですね!

投稿: アンジー | 2007年9月17日 (月) 23時22分

ガンバの負けは痛かったですね・・・。
浦和は調子出てきてるし~。それにしても、元気なかったですよね。代表組の疲れが出ているとは言え、あっと言う間に2点入れられちゃいましたもんね。しっかり休養して次節頑張って欲しいですね。
なでしこジャパンも惜しいところで負けてしまいましたね・・・。う~ん・・・こちらも残念です。
強豪ドイツ相手によく闘ったけど、みんな頑張っていただけに決勝T行って欲しかったです。
恒さんの日記更新は携帯だけなのかな?
PCの方は更新されてないみたいですね。
2000枚って結構な数ですよね。(^^;

投稿: みなみ | 2007年9月18日 (火) 07時26分

ガンバは複数の代表選手をかかえ、そのコンディションの問題もあって、いまいちな試合内容だったのかしら?代表に選ばれるのは名誉なことだけど、体調を維持するのは大変ですね。浦和とは4差になってしまいました。追いつかねば!秋から冬はこのところ、ガンバは調子悪いから。はやくナマで応援したい私です。

投稿: あやめーる | 2007年9月18日 (火) 18時25分

>みなみさん
他のチームが元気に思えてなりません。
ガンバ、とうとう、「疲れた」「しんどい」は禁句なんて出ていましたね!
しっかり疲れをとって次節に臨んでもらいたいです!きょうのスポーツには色々書かれていますね。。。
なでしこの方は先に結果を見てしまったので試合は見ませんでした。1次リーグ敗退してしまいましたね。
ネットにオシムがナビスコ杯出場の代表選手を強行召集するとか出ていたんです。カップ戦軽視の見かたがあってクラブ側から反発かうようなことが出ていましたが、もしそんなことになろうものなら私も怒りますね~!ガンバにとっても大事な準決勝でしょ!

ツネさん携帯の方の更新でPCの方が無いのもちょっと寂しいですね~


>あやめーるさん
きょうのスポーツニュースはやたらガンバが負けたことが上がっていましたね。仕方ないけど。。。先日の敗戦のいや~な雰囲気を払拭したいですよね。またミーティングでも行われたのでしょうか?
私は最近お気に入りの田中亜土夢くんが骨折したって書いてあってちょっとショックなんです^_^;

あとナビスコ杯、オシムがエジプト戦のために強行召集するかもなんて書いてあっていや~な気分です。ここまできたらしっかりとカップ戦の方も勝っておきたいですよね。実は生観戦するんですけどね(笑)また倉田くんのように頑張る選手が出てくれたらいいんだけど、ナビスコの方も落として欲しくないです~!

投稿: アンジー | 2007年9月18日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16469555

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ0-2マリノス:

« 五輪最終予選(カタール戦) | トップページ | 何だか・・・ »