« ナビスコ王者VS南米 | トップページ | ツネさんのblog「近況」 »

写真が無い!

週の真ん中のお休みって本当に貴重です。まして水曜日っていうのは、どこかにお出掛けという時もお得!映画はレディスディー。スーパーは色々なところが特売のチラシ出しています。何だか他にもいっぱいあったよなぁ。どこどこのレストランがとか、テーマパークがとか・・・

子供が大きくなった今は、日曜日よりも平日水曜日が私の大のお気に入りのお休みです!これは譲れない~(笑)そうそう!サッカーも水曜日にある時があるから、こういう時はゴール裏でも並べるから嬉しいですね。

余分な話はさておき、その貴重な水曜日に、雑誌を整理しようとして、思わず目に止まったのが、子供のアルバム。雑誌の整理はどこへやら、アルバムに見入ってしまいました。掃除もまだなのに・・・

それが、この1枚。二人は2歳違いの長男M貴と次男Y貴です。(三人とも下に貴がつきます)左が長男。亡き母に買ってもらったお揃いのミキハウスの服で。Photo

当時はデジカメなんて無いので写真から写真を撮って載せてみました。二人の写真は2~3歳の写真がたくさんあるのですが、三男T貴のアルバムを見ていたら、生まれた時と1歳代の写真までで2~3歳の写真がまるで無いのです。が~~~ん!

そんなはずは無いって思いながら探したのですが、どこにも、そして撮った記憶も無いのです@@。。

この時代のことをよく思い出してみたら、三男は1年のうちに2回も3回も喘息で入院し、夜中に病院に駆け込んでは、また帰り、家に着くとまた発作が出て2回も病院になんていう生活の繰り返しだった。今となっては写真どころではなかったんだなぁって思います。子供の1番可愛い頃・・・

そういえば三男は長男とは11歳も離れ、2番目とは9歳、兄弟げんかになったことなんて一度も無いです。兄弟げんかの味も知らない。ダダこねれば兄ちゃんたちがあやす、なだめるで~!だから本当に今でもアマちゃんです。高2だけど普通よりも子供っぽいかもしれませんね。

そんな高2のカレも容姿にかなりこだわり始め、毎朝、ヘアースタイル整えるのに余念が無いないです。まぶたが一重なんだけど、絶対いやだって、(昔で言うとアイプチ?)そんなのを一生懸命やってドタバタ出ていきますよ!

そろそろ受験のことを考えなくてはならないのに、バンドも組んでいて、イベント会社のバイトもやったりして平気なのかい?って言いたくなりますね(*_*;

|

« ナビスコ王者VS南米 | トップページ | ツネさんのblog「近況」 »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

ミキハウス子供服の定番ですよね笑
可愛いですね・・11歳離れると結構兄弟の付き合い方も違いますね
でもほんと兄弟はいいなあと思います。私一人娘だからお兄ちゃんに憧れていました笑
うちは4歳違いの男の子に女の子やはり女の子がおしゃべりが上手いから兄は圧倒されています
二人で自転車でレンタルビデオに出かけたりコンビに行くとシュークリームとアイスを妹に買ってきたり優しい兄です。
洋服も兄はピンクが好きでナイキのスポーツバックを買いました。妹はレゲエ色が大好き面白いですね♪

投稿: よっちゃん | 2007年9月27日 (木) 09時07分

おぉ!ご兄弟の写真、カワイイ~♪
こんな頃もあったのね~・・・ってつくづく思いませんか?(笑)今では立派な社会人ですもんね。
三男さんは、お年頃なのね!アイプチにはウケましたけど。(笑)
とってもほほえましく見させてもらいました~!
それにしても、子供の写真ってどうやって整理していますか??
ウチはひとりっ子にも関わらず、全く整理されてなくて、もう諦め状態です。(汗)

投稿: みなみ | 2007年9月27日 (木) 17時37分

アンジーさん、息子さんの写真、とっても可愛いですね♪デジカメみたいにきれいな画像ですね。

うちも丸々二歳違いの男の子ですから、まさにこんな感じです。だいたい洋服はお揃いか、お揃いの色違いとか。。。
アンジーさんのところ、三男さんが、少しお歳が離れているから、みなさんが可愛がってこられたのでは?下の子はなかにつけ、甘え上手ですよね。

話しは違いますが、恒さんは今朝方の試合、また出場叶わず残念でしたね。

少々風邪気味だったのですが、やはりスタメンかどうかが気がかりで、3時半に起きました。名前がないと、なんとも切な〜い気持ちになります。

こんな時、せめてご家族と一緒ならば、お家にいるときくらいは安らげるのに、今は単身生活で、そんな気分転換も難しいのかなぁと、心配しても始まらないのは分かっていても、気になってしまいます。
とにかく、早く試合に出れるよう願うばかりですね。

投稿: コーヒーママ | 2007年9月27日 (木) 21時09分

>よっちゃん
長男と三男は仲良しなんだけど、高校生になってやっとお兄ちゃんという感じが出てきたかな?
よっちゃんひとり娘さんって弟さんがいるのかな?
私は完全にひとりっ子です。兄弟がいないのが本当に寂しいわ~だから自分の子供はひとりっ子にしたくなかったです。お兄さんが欲しかったのは私も同じです~!
よっちゃん宅のお兄ちゃん&妹さん、本当に仲良しね~♪男の子と女の子がいるご家庭が羨ましいですよ。お会いしたことのあるお嬢さんはオチャメな感じですよね。二人とも将来が楽しみね(^^)v


>みなみさん
おぉ!いつの間に「お孫さん~?」って思いませんでした~?!(爆)
孫がいてもおかしくないですから~(^^ゞ
でもこんな時もあったんだよな~ってきのうは感慨深げにアルバム見入って、雑誌の整理(前にツネさん関係、サッカー関係)随分整理したんだけど、またたまってきたのでやり始めたのにアルバム見ていつの間にか午後になっていました。
写真の整理は昔、友達のお宅にお邪魔した時に、分厚いアルバムに写真の人物が喋っているように(セリフみたいに)書いてあって可愛くて真似していました。その時はきちんとやってましたね。
上の二人の時だけです。
三男の写真はアルバムにちゃんと貼ってあるのは赤ちゃんの時だけですよ~


>コーヒーママさん
写真をデジカメで撮ってみました~
2歳違いだとしょっちゅうケンカしてません?
仲が良いときは本当にべたべたしてるけど、たわいの無いことでケンカになるよね?
そこら辺に触れたとか触れないとかって~
一度階段の真上で取っ組み合いになり本当に焦りました!そのまま転がり落ちるんじゃないかって!
ママさん宅息子さんたちも時々お写真拝見させて頂いていますけど、仲良しな可愛いご兄弟ですね♪

ツネさんの試合はあまりに遅い時間で断念しました。土曜日なら翌日早く起きなくても良いので聴きますけど、またベンチだったのかな。。。
私もその前の試合は名前が無かったので諦めてしまいました。
監督が間違ったメンバーで試合をしてしまったなんて言っていたからこの次はなんて期待しているのに、期待に反して前より試合に出ていない感じがしていますね。

本当にご家族ご一緒ならどんなにか安らげるかと思うと切なくなりますね。
私も早くツネさんが試合に出られるのを願うばかりです。

投稿: アンジー | 2007年9月27日 (木) 23時40分

振り返ってみると、だれにでも、かわいいさかりはあるもので。でも、三男くんはも病気がちで大変だったのですね、だから、写真もないんだね。はじめての子に比べ、うちも次男は写真があまりありません。どこのうちでも、そうみたいだけど。
三男くん、髪型を気にするとしごろになりましたか。うちは、まだ寝癖があつても、シャツがでていてもいこうに平気だけど、すこしは気にしてもらいたいんだ。もうすこしすれば、そうなるかな?

投稿: あやめーる | 2007年10月 4日 (木) 16時25分

>あやちゃん
下にいけばいくほど、写真は無いです。それにしても見事に無いですよ。兄ちゃんから、病院で写真撮ってあげればよかったのになんて言われてしまいました。1ヶ月に2回入院したなんて時もありました。
あやちゃんとこの息子さんもきっともうすぐですよ。
色々気にし始めるのも~!

投稿: アンジー | 2007年10月 6日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16580062

この記事へのトラックバック一覧です: 写真が無い!:

» 二重まぶた一重まぶたの違いは [二重まぶた アイプチ 関連情報]
二重まぶたになりたい!という願望は一重まぶたの人には誰でもあることかもしれません。二重まぶたと違い、一重まぶたの人は目つきが悪いように見えることがありますし、特に女性にとっては、二重まぶたのほうが目がぱっちり大きく見えるのでキレイに見えることが多いように思えます。二重まぶたはいったいどうしてなるのでしょうか?芸能人でキレイな人は例外なく二重まぶたのような気がしますね。反対に一重まぶたはどのようにしてなるのでしょうか?ここではその説明をしたいと思いる。目を開ける時、まぶたの中に...... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 00時17分

» あなたの知らない雑学うんちく大事典!健康 病気編 [あなたの知らない雑学うんちく大事典!健康 病気編]
あなたの知らない雑学うんちく大事典!健康 病気編あなたはもっと詳しく健康や病気について知りたくないですか? [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 07時46分

» 小児喘息の我が子が 初めての発作 [小児喘息]
自分とわが子の小児喘息の体験から 小児喘息との付き合い方を ブログにしています。よかったらのぞいてみてください。 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 17時27分

» 二重 アイプチ|メイクのやり方 [二重 アイプチ|メイクのやり方]
二重 アイプチ|メイクのやり方 [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 23時53分

» アイプチ 大塚愛 二重 [アイプチ 大塚愛 二重]
アイプチを使うと、まぶたを一重から人工的に二重にすることができます。のりを使用した化粧品なので、「ふたえのり」などと呼ばれることもあります。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 14時43分

« ナビスコ王者VS南米 | トップページ | ツネさんのblog「近況」 »