« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

トゥーランドット

昨晩と言うか3時間位前の話なんですが、三男とちょっとテレビのチャンネル争いになり、「あんたは自分の部屋で見なさいよ!」「自分こそ、2階で見ろよ~」と日常茶飯事のことで~!テレビが各部屋にあるのに・・・

結局私がチャンネル権得たわけで・・・(いつもこんなことしてます!笑)すご~く見たいテレビが有るわけじゃ無いのですが、これが重なる時は重なる。

というわけで、見ていたのが「フィギアスケートグランプリシリーズ・世界一決定戦2007」女子フリー。

8時から見たので全部じゃないけど、優勝したキミ・マイズナー選手の「トゥーランドット」。「トゥーランドット」と言えば荒川静香さんですよね。キミ・マイズナー選手は爽やか過ぎてちょっとトゥーランドットのイメージじゃなかった。コスチュームも・・・

マイズナー選手が悪いって訳ではないけど、荒川さんのインパクトが強すぎました!あの時は(トリノ)ちょっと、ショック状態でしたからね!!あまりの綺麗さ、華麗な演技。コスチューム私の好み!大人の女性が華麗に氷上で舞っている・・・

それでやたら、荒川さんの演技がまた見たくなってきて、You Tubeで見ましたよ!

http://jp.youtube.com/watch?v=P54iH-n2XJE

2位の安藤美姫ちゃん、フラメンコで大人の女性演じる。指先までしなやかさが伝わってきました。ジャンプ少し失敗したけど、その後立て直し最後まで素敵な演技でした。惜しくも2位だったけど、安藤美姫ちゃんの表情には余裕が見られた。自信のようなものかと思ったのだけど・・・肩を痛めていて本調子ではなかったし、眠れなかったりして体調もよく無さそう。でもすっきりした笑顔の安藤選手。アメリカで行われたこの大会。ちょっとキミ・マイズナー選手に贔屓目という感じもしなくはなかったのだけど。これからの安藤選手に期待します。

荒川静香さん、スケートだけでなく、スポーツジャーナリストみたいですが、いつもとても素敵ですよね。サッカーだけでなく、色々なスポーツで感動を頂いております。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

痛すぎる敗戦

ガンバサイト試合速報と、Jリーグ公式サイトの速報両方をPCで同時に見ていて試合の行方見守っていたのに、この負けはちょっとショック!

3位鹿島が勝って勝ち点差1になってしまいました^^;台風の影響で悪天候、どこのスタジアムも滑ったり、転んだり、スローインでボール落しちゃったり、運が悪い面も出たりしたかもしれませんが、ガンバの負けは落ち込みましたね・・・

勝ってナビスコファイナル、国立へ乗り込みたかったですが、敗戦引きずらず、早々に気持ち切り替え、国立の試合に臨んでほしいです。

ガンバに限らず、この悪天候の中、各スタジアムで応援の皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

国立へ

3日のナビスコ杯決勝、初の決勝進出の川崎のチケットが2万5千枚も売れているようです!やはり初ということもあるし、関東でアクセスしやすい川崎のサポーターが多いのは仕方ありませんが、ガンバの応援で国立へ行くのを迷われている方、是非是非応援に行きましょうね!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20071026-00000029-spn-spo

一人でも多くの応援でガンバの優勝を見たいものです!!2年前のナビスコ決勝、負けてしまいましたが、観戦して本当に良かったです~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サポーターの力

ACLをBS朝日で見ていたのですが浦和が韓国の城南一和とアウェイで対戦した時に2ー2。

昨日の試合でも2ー2。トータルスコア4ー4で90分で決着つかず延長戦へ。

アウェイゴール有利な城南一和も延長戦で決められずPK戦。

ホーム浦和側でのPK戦。城南一和の選手の目の前にレッズ大応援団!キック蹴る前にはレッズの応援旗が何十本もはためいて相手にプレッシャー!相手選手の背後からカメラで映すとすごい光景。

我が日本のチームながらすごいな〜と!

Jリーグの試合でもサポーターの数だけでもプレッシャーだけど、あのまとまり方、応援フラッグ、全てにすごいわ!

カップ戦でもない限りPK戦にはなかなかならないけれど改めてレッズサポーターの凄さ感じました。

GK都築選手の背後から見えない力与えてるし、城南一和の選手にはそうとうなプレッシャー与えてるし!

見慣れた光景でもサポーターの力ってすごい!勝負は互角だと思うけどサポーターって有難いですね。Jのどのチームにもこんなサポーターの力があったならどうだろう〜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ツネさんの携帯サイト「買いすぎてる」

0℃とか、3℃とか、ツネさん、本当に寒そうですね。まだ10月なのに!風邪ひかないようにしてください。

こちらでは雪はなかなか降らないなぁ・・・冬は冬らしくあって欲しいけど、また暖冬なのかしら?ツネさんが寒そうなのに申し訳ありませんm(__)m

寒くなると、甘いもの、食べたくなりますよ!夏は生クリームとか、チョコレートは食べたくないけど、寒い時はケーキとかチョコレート売れますからね!私の仕事場、ケーキとチョコレートの物流センターですから。これから大忙しです。

前はツネさん、甘いもの好きのイメージが無かったんだけど、最近よくケーキとか、ジャムとか、チョコレートの話聞きますね!ツネさん=パスタでした(笑)もちろん、パスタ好きは変わりないでしょうが。

また何か美味しいジャムやチョコレートなど見つけられたら画像など載せてくださいね。

ツネさんはパンがかなりお好きな様子。ご飯無しでも大丈夫なんですね・・・私には考えられないわ~!オーストリアにはお米売っていないなんてことは無いですよね?

逆にツネさんが「俺は白いご飯がなくても生きていけるから。たぶん、そのはず。」ということばが、すご~くご飯が食べたい!にも聞こえるんですが。違います?(笑)

<PCサイト>

今ツネさんサイト覗いたら、違う日記がUPされていて、久しぶりにキャプテンマークを練習試合で付けられたそう!嬉しかったでしょうね。公式戦にも出られてキャプテンマーク付けられるといいのに。またツネさんのDFライン統率&鼓舞する姿見たいです!

チームで撮った写真、どれがツネさん?1番後ろですかね?民族衣装なんて滅多に着ることないと思うので良かったですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうも快晴

毎日お天気で洗濯物もすっきり良く乾き、気持ちの良いお天気が続いていますね!でも朝晩は冷えて、風邪をひきやすいので皆様気をつけましょうね。001

きょうは三男の三者面談の日。高2なのであと、高3になって2~3回はあるのでしょうか?面談・・・1番下の子なので、あともう少しで学校というところに縁が無くなる私です。

寂しいような、嬉しいような・・・でも寂しい方が強いかな?3人の子の母親なのでそれなりに役員もやってきて、小学校、中学校とまぁ、色々な思い出がありますよ。たくさんの方たちとお知り合いにもなれましたし、子供会では上の役をやらねばならない羽目になりまして・・・大変な思い出もたくさんあります。

ところで高2の三男、予備校や塾にも行っていません。今更ながら、大学付属の私立高校を選ばせておけば良かったかと少し後悔しています。中学の先生には大学付属の高校、2校薦められていたのですが・・・本人がどうしても今通っている公立高校に行きたいと言ったものですから。「俺の人生狂った」なんて言われても困るから、強制はしませんでした。

行きたい高校へ行くのが一番ですしね~!大学付属校でも予備校行かせているお家、少なくないものね。しかし、予備校へ行かせるには本当に大変!1年の時の三者面談では担任の先生は予備校も塾も行かせなくても大丈夫と言われてたけど、2年の今、はたしてどうなのか~^_^;担任の先生は同じ先生。何と言われるか心配です。

本人、テストの結果も、成績も強く言わないと話さないし、見せないわで、本当にうちの息子は困ったものだわ!

息子の高校、階段を100何十段も降りるんです。行きは良いけど、帰りがフ~フ~なんですよ。本当に堪えるわ。。。

P.S

きょうは、十三夜。ズームで撮ってみました。左側が欠けているんだけど、ちょっと手ぶれでよく分からないですねぇ。Photo

    

               これ⇒

| | コメント (10) | トラックバック (1)

嬉しかったもの

もう1ヶ月前の話ですが、ここに来て下さるのほほ~んさんが9月にザルツブルクへ行かれ、お土産にたくさんザルツブルクのチームグッズを買って来て頂いて嬉しかったので載せてみました。

ツネさんのサイン入り写真カード、これはツネさんが2000枚書かれたあのカードですよ!004 ツネさんサイトでカレンダー購入するとこれが先着で5本に1枚プレゼントなんですね。ザルツブルク全選手の直筆サイン入りカードが入っていました。もちろんアレックスも!

私はツネさんサイトでザルツブルクのツネさんのTシャツやユニやキャップなどを色々購入したので気を利かせてくださり、持っていないものを選んで買ってきてくださいました。のほほ~んさん、遅くなりましたが、ありがとうございましたm(__)m

楽しい思い出が出来て良かったですよね!003

お話お聞きして私が行ってきたような気分になってしまいました(^^♪ザルツブルクの素敵な街と、優しいツネさんの姿が想像出来たから!

同じく、最近嬉しかったもののひとつに横浜F・マリノス中澤佑二選手と那須大亮選手のサインです。001

マリノスはあまり、ファンサ良くないという噂も聞きました^_^;でも私たちが初ファンサの対応は驚くほどに最高のファンサでした!ユウジくん、那須くん、ありがとう~!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ガンバ5ゴール!!快勝

ガンバHPの試合速報で見るしかなかったのですが、きょうはガンバが大爆発した感じがサイト情報の中からも伝わってきました!

Jスポーツ録画放送も楽しく見られそうです!

試合開始すぐにチンくんのゴールがあったようで幸先良さそうなんて思っていたら、またすぐにマグノのゴールがありました。

フタちゃんの3点目。またまたチンくんの2ゴールで4点目。5点目は前田くん。ガンバサポーターさんのお祭り騒ぎが聞こえてきそうです。

ガンバはシュート&ゴールの嵐。きょうのやべっちも楽しみです。

PCにかじりついていたら、いつの間にか友達の万博からのメール。昨日まで行くつもりはなかったのに急遽参戦したのですって。このフットワークの軽さにも脱帽、それとやっぱり夢中にさせてくれるガンバのサッカーのお陰ですね!また熱い応援をしていてくれたのでしょう。

応援に行かれていた皆様はお天気も良く、ガンバの大爆発観られて良かったですね。お疲れ様でした(^^)v

それにしても昨日はジェフ×浦和を見ていたのですが、浦和は底力ありますよね。後半はジェフのペースでもしや3-3のドローかと期待して面白くなってきたサッカーをジェフ応援で見ていたのですが、最後にはやっぱりレッズの貫禄勝ちでした。

ガンバはガンバらしいサッカーで残り試合勝って行きましょう~!

チンくん、上昇中・・・!(^^♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「アレだいかつやく」

ツネさんチームのイベントでボーリングされたんですね!あまり乗り気でない方?私はずっと行ってないけれど、ボーリング好きですね!1番良かったのは125点です。大体108~110点くらいで上手いほうには入らないかも!

ツネさん1年に1回やるかやらないかっていうのは私に比べたらやる方ですね。私なんて前の職場の時だからもう10年くらい前です。

チームのイベントでも少し、気分転換にはなられましたか?アレックスは上手いんですね!ツネさんドイツで福西さんや、ナラさん、ユウジくんとボーリングされたのですね。それは仲良しのメンバーってことですよね!

ツネさんも腕がだるくなるほど、一生懸命だってことかしら。時にはそういうことに夢中になるのもいいですね。(でも乗り気ではないのかな?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本代表エジプト戦&U-22五輪予選

この2試合、時間をそんなに空けずに放送されるので頑張って起きて見ました。朝は寝坊しないように・・・

A代表の長居での今年最後となる親善試合、アフリカ王者との1戦は嘉人くんと、前田くんの2トップ。嘉人くんの2ゴールで幸先良い感じ。嘉人くんはUー22の時に活躍したものの、その後ジーコの代表の時は結果が出ず、焦りみたいなものがあって、イライラしているのが全面に出て一発退場を食らったりしたけど、本当に大人になったな~と思いました。サッカー番組の中でもA代表の時に焦りみたいなものがあったと言っていました。

でも今はJリーグでも結果を出しているし、昨日の豪快なゴールは気持ちよかったです。前田くんは決めてくれるだろうと思ったのを外してちょっとがっかりだったけど、その後決めて良かったです。U-22で嘉人くんとも組んでいたこともあってかコンビネーションもすごく良かったですね。

ユウジくんの気持ちの入ったプレーがまたよく見られたし、中盤のプレスもよく利いていた。親善試合でありながら、公式戦?3人しか代えられなくていっぺんに3人代えて、ハッシーは出られたけれど、バンちゃんは出番がなかった。大阪なのに残念でしたね。加地くんのゴールも出て嬉しかったです。加地くんは「たまには(ゴールも)いいでしょ。ガンバ大阪のサポーターに良いところを見せたかった」とコメントしたみたいですね。たまにとは言わずもっと狙っても良いと思うけど。駒野くんはよく狙っているから(笑)あまり決まらないけれど。ヤットはガンバでも代表でも無くてなならない存在。頼りになります。

相手にFK与えてのゴールは惜しかったけれど、4点取れたのは大きかったですね。来年からのW杯予選に向けて良い試合が出来たと思います。

U-22は怪我人や、出場停止の選手が出て、いつもとは大幅にメンバーが代わっていたけど、このカタール戦を落したら出場が危うくなってしまう。

FWは森島くんが先発かと思いましたが、李くんでした。また柏木くんがピッチを本当によく走る。前半の終盤に水野くんのCKから青山直安晃くんが先制。

後半からアキくん登場。始まってすぐゴール正面でFKを与えていまったけれど、難を逃れました。前半から本田圭佑くんのドリブルが利いていた。後半の途中森島くんが出る。日本はFK与えすぎなのでは!何度かしのいでいたけど、やられてしまいました。1-1になってカタールが勢いづいてきて日本の苦しい状況。

カタールも勝たねばならないことで激しい試合に。アキも森島くんも累積で次戦試合出場停止。痛すぎますね!

何ということでしょう!ロスタイムにPKを取られ、逆転されてしまった!得失点差でカタールが1位に!サッカーって何が起きるかわからないだけに、また奇跡を呼び起こして欲しいです!(生放送を見ながらのレポでした(-_-;))

| | コメント (9) | トラックバック (1)

プレゼント♪

最近、たくさんのサッカー選手に興味ありありで困っています(^^ゞ

もちろんツネさんが1番なのですが、気が多くて・・・このブログもツネさんオンリーというか、ツネさん中心にサッカーの話って感じなんですよね。なので他の選手のことを書くのはちょっとためらいますが、興味のある方だけ覗いてみてください。

タレントさん、俳優さん、歌手と素敵な方はたくさんいらっしゃいますが、あまり興味はなくて、サッカー選手が1番かっこいいなぁって思います。スポーツ選手はわりと全般に興味がありますね。バスケの五十嵐圭くんとか、野球ならTSUYOSHIくんが好きです。素敵+スポーツが出来る人が好きですね!【おばさんのたわごと(笑)】

最近、前からファンだった横浜Fマリノスの那須くんのことが気になってどうも頭から離れないです。それは先月のマリノスのファンサの時からです~あの優しい爽やかな対応!前は戸塚の練習場に行っても運悪く那須くんがいませんでした。2回目のマリノスタウンでは練習後颯爽とファンの前へ、優しい微笑みにゾッコン!(息子と同年代だぞ~!)

10日もナビスコ杯準決勝を日産スタジアムに応援に行っていました。10日は那須くんのお誕生日なのよね。同じく那須くんにゾッコンになってしまったみなみちゃんと一緒に応援していました。お誕生日のプレゼント渡したいねって言ってたんです。試合後とか渡せないのでいつ渡せるのか・・・やっぱりファンサの時しかないですよね。

この試合の時、私たちの前に「4」のTシャツ着た方が!なんと私より年上?そんな感じに見えたのですが、試合後那須くんに向かって「だいすけ~お誕生日おめでとう!」って大きな声で言っていた!前にサカティー、那須くんのトークバトルに行ったのですが、若い娘ばかりで恥ずかしい~!と思ったところ、私の隣に60代後半かな?と思われるご婦人が、那須くんのインタビューになると、ちっちゃく拍手して本当に那須くんが大好きなんだなぁ~って素敵だなって感じました。

そんなこんなでみなみちゃんとプレゼント渡しに行くことになりました!ファンサに来てくれるといいんですけど・・・

因みにこんなプレゼントなんです。COACHのチャーム。COACHは男性物がほとんど無くて、ちょっと女の子っぽいかとは思ったのですが、↓

http://japan.coach.com/content/thumbnail.aspx?category_id=666

この中のDチャームとリブラゾディアックチャームの二つをくっつけて使うとホントに素敵な感じです!Dは「大亮」のD、リブラゾアックは「てんびん座」です。お店の方も親切丁寧で、男性用に買われる方も多いですよとのお話。6300円が二つで12600円なり~!

ひとつにしようと思いながらついつい二つセットの方が素敵で買ってしまいました。

コウリンくんが1歳のお誕生日の(配送してもらったので無事にツネさんの元に届いたのだろうか?)プレゼントが1万円だったなぁ。それより高かったです。ツネさんに手渡したのは3回あります。

みなみちゃんも素敵なプレゼント買われたようです。何とかお天気でファンサがあってほしいなぁ!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

ナビスコ杯決勝進出

怪我の選手や、U-22で抜けている選手がいてベストメンバーで臨めないガンバだっただけにこのナビスコ杯決勝戦進出はかなり嬉しいものがあります!

試合開始からハラハラドキドキの展開。この1戦を落してしまったら後がないから。こんなにドキドキも久しぶりでした!004 私はネットでアウェーゴールことを見ていたつもりなのが、いつの間にか忘れて単純にゴール数を数えていました。一緒に観戦していた友達にアウェーゴールのことを聞いて気を取り直しました。011

前半最初はガンバが攻めているように思いました。鹿島の守備もガツガツ来て、よく倒されていました。徐々に鹿島のペースになりながら、前半で2点献上。

あちらの騒ぎっぷりがとてもイヤでした^^;後半を向かえる時に、西野監督が「0-2でも完全に不利ではない。怖がっているのはアウェーゴールを取られたくないアントラーズ。慌ててメンバーを代えることはない」と言われたそうな。015

それで選手も奮起したのかな。やはりベテランの監督の落ち着いた采配。素人考えではこんな状況にどうにか手を打たねばなんて思っちゃいますが、まず1点取れば流れも変わってくるかもしれないからハラハラドキドキの連続で見守っていました。027

バンちゃんのゴールの時は大いに盛り上がり、喜んだのも束の間、2分後には相手のFKで1点追加、3点目。またガンバ側ガックリ。でもガンバのCKからシジが決めてくれたときにはすごい騒ぎでした!この時とで2回同じ側からのCKがあったのですが、サトシくんが執拗にマークされ(粘っこく)、シジがフリーだと思っていました。そこへヘッドで決めた時には本当に嬉しかったです!045

シジも突き放された時には一瞬気持ちが覚めてしまったようですが、もう一度奮起したみたいです。その前にマグノが投入されましたが、一層期待感が!!マグノがいてくれるだけで脅威ではないかと話していました。マグノはやはり怪我明け、まだまだ100%にには遠いと思いました。無理にシュートはしようとせず、仲間にパスする場面が多かったです。さすがにマグノはボールを簡単には取られないです。監督も出来る限りマグノは使いたくなかったみたいですね。048

私たちの席はゴール裏のすぐお隣の指定席。CK(コーナーキック)がよく見えます。その1番前だったので、迫力あります。また活躍のチンくん。相手と競り合いながら、前に来た時には思わず大声でチンくんの名前を叫んでいました!

2点を決めてアウェーゴールの差で勝っている状況で、バンちゃんがボールキープして、時間稼ぎしていたのも目の前で見ていてとても楽しかったです!もう1点は無理に取る必要はないのだから・・・

ホームで無失点だったのが本当に大きいですね!決勝の国立無事にチケット取っていただきました。皆さん、ファンクラブ優先で取ったのだけど、これまた宝塚の公演の発売日に重なり、ヤキモキしたようです^^;またコーナーの最前列でついています!

因みに、スパサカの加藤未央ちゃん、テレビで見るより痩せていて可愛かったです(^^)v

すぽるとでは移動のバスの中での加地くん、バンちゃん、シジのインタビュー、決勝の相手川崎とやり取り楽しかったです~(マリノス、負けて残念!GK榎本哲也くんが退場になり、マツくんがキーパー、大変だったのね・・・)

もう優勝しかないでしょう~!

帰りはガンバの選手に遭遇(^^ゞサトシくん、ハッシー、チンくん、ソウタくん、マグノにサイン頂きました。マグノ日本語でした!ありがとうございました。

応援の方々もお疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (11) | トラックバック (1)

ちょっと鹿島へ小旅行

ちょっと鹿島へ小旅行
ちょっと鹿島へ小旅行
10日にガンバはホームの試合に勝ってきょうはもう鹿島でアウェーの戦い、U22のメンバーは抜けて怪我人も多くて、あっ!でもチンくんの怪我がひどくなくて良かったです。出場するみたいですね!
マグノも先発なのかは分からないけれど出そう!嬉しいです。
ホントに絶対勝って欲しいです。

きょうは指定席メインの1番前が取れたのでギリギリ間に合うように行きますが東京駅発カシマスタジアム直行の高速バス12:10に乗ります。それで約2時間。バスの中でお昼ご飯を食べ試合が3時からなので一応間に合いますねぇ。
遠いけど昼間の試合なら旅行みたいな感覚で行ってます。
時間はかかるけど乗り換えも少なく家から行けるのでついつい行ってしまいます~(家からは3時間ちょっとかかります)
試合後高速走ってるとガンババスが追い抜いていったりして楽しいですよ(笑)

10日は日産スタジアムへマリノスを応援して来ました!ちゃんとプレーヤーズTだけどあるんですよ~番号は秘密(笑)これも4回位着たかしら?
みなみちゃん10日はありがとうございました。マリノスは負けたけどテレビ観戦でガンバとマリノス応援して下さいね!
皆さん11月3日国立でお会いしましょう♪(もう決定したような口ぶり!!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ツネさんの携帯サイト「Meiland」

ツネさんイタリアのミラノに行かれていたんですね。前にお一人でミュンヘンに行かれた時も驚きましたが、今回は5時間。しかもイタリア語ですよね。さすがツネさんだけど、感心させられています。

せっかくたくさんの国と隣合っているオーストリアなのですから、行ってみられるといいですよね。いいなぁ!ヨーロッパの国々。

7年前のミラノって、結婚された時ですか?遠征?2002からのファンの私はそれ以前のツネさんを知らないわけですが、一生懸命知ろうと努力しています(笑)

確か、結婚式されたのが、雑誌で読んだ記憶ではイタリアのフィレンツェの教会ではありませんでしたか?その当時のことを色々と思い出されていたとか?

もしそうだったら素敵ですね・・・早く奥様とお子さんに会いたいですね。

2日間のオフを利用してのミラノまでのドライブ、お疲れ様でした。時には気分転換も必要でしょう。チームも早く調子を取り戻せるといいですよね。

※ツネさんの携帯サイトの日記が二つ続けてUPされていました。PCの方ではミラノのドライブのことがUPされていないのですが、昨日、ミラノのことの方でブログ書いたのでこれをTBしました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

これから

毎年この時期になってくると、もうすぐ忙しくなるなぁって思います。

たかだか午前中の仕事ですが、ケーキを扱う仕事なので10月頃からは、セールも頻繁に行われ、10月末にはハロウィーン。11月は七五三。12月は最大イベント、クリスマス。

今年初めは某洋菓子メーカーのあの1件があって大忙しでした(-_-;)ここ2~3年はギリギリの人数で仕事しているので余裕がありません。この忙しくなる時期にパートさん募集しても忙しさの中で圧倒されて、新しく入った人も長続きしません。

生ケーキなので当日中に食べる物。時間との勝負です。そんなところに新しい人が入ってもただただビックリするようで。。。またこの時期に新しい人が昨日から入りましたが、どうなることでしょう。

新しく入ってもみんな辞めてしまうので時間にも余裕が無く、繁忙期になってくるこの時期、私たちも有給休暇も取り難くなるし、疲れて病気になってしまうんですよね。今年のお正月には私も病気してしまいましたし、同じ職場の人が、他に二人も同じような時期に入院したのです。

仕事から帰ってもネットでサッカー情報得るのも出来ず、ブログもなかなか。。。(でもブログは楽しみなので疲れながらもやっていましたが!)

去年12月半ば過ぎ頃にはツネさんのザルツブルク移籍の話があってバタバタと決まり、年明けてすぐにオーストリアに行かれてしまいましたね。私は病院のテレビでツネさんが発つところを見ました。ここに訪問されてくださる方々から色々と教えて頂きました。

そのツネさんの移籍前の日本で最後の試合、天皇杯決勝、これも元旦なのにお休みは出来ずに、国立に試合の後半から行ったのですが。。。チケットが取れない方が多かったのですから、行かれるだけ幸せですよね。早いものでもう10月10日です。

あの元旦の天皇杯のことが昨日のことのように蘇ってきます。ちょっと成績不振のザルツブルクの監督のことが出ていたけどどうなのだろう・・・また先走りはよくないので、じっと静観ってところですね。

私はきょう、ナビスコ杯準決勝、横浜F・マリノス×川崎フロンターレを観戦してきます。ガンバのことを気にしながら・・・

お休みのなかなか取れなくなる11月だけど3日は早めに取っておきます。国立のために!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

柏1-2ガンバ

最後まで勝ちたい執念が見られる熱い試合でした~!前半、試合開始直後はガンバがボールキープするも、バレーがポスト直撃するシュートを打つも決まらず、また打てども打てども決まらずストレスの感じる試合内容なのかと思いました。

0-0で後半を終え、怪我をしたバレーの代わりにバンちゃん。ここのところ、試合に出ても結果が出ずに歯がゆい想いをしていたのはバンちゃんご本人なのでしょうね。

バレーの怪我の具合も見た限りでは悪そう。。。何とか軽くあって欲しいけれど、ちょっと心配な具合です。ヤットのイエローも痛いです。3枚目(-_-;)

後半フランサに先制されてしまったけど、加地くんの絶妙なクロスから、バンちゃんが決めてくれました。1-1にしたガンバに勢いがつく!初スタメンのチンくんからは絶対勝ちたい気持ちが伝わってきます。果敢にボールを奪う、前へ前へ行こうとする姿勢。それが追加点の基になりました。PKもぎ取り、逆転。いつもながらヤットのPKはキーパーの動きを充分捉えてからスローで打つ!

明神くんは影の立役者。いつも助けられています(^^)アキも惜しいシュートがあり、相手とのかけ引きで悔しさあらわにしていましたね。もっともっと表現して欲しい~!

柏の守備力にはまたもや、感心させられました。組織で戦っているのが本当に強く伝わってきますよね。逆転したガンバには追加点というよりも相手カウンターに要注意。この2点をしっかり守るのが、使命。ロスタイムにはイエロー出まくり、この試合の熱さが伝わりました。家本主審ってイエローよく出す人でしたっけ?

ロスタイムに出たソウタくんまでイエローでしたね。加地くんが倒された時にはドッキリものでした。無事で良かったです。水曜日もナビスコ杯があって疲れますが、乗り切ってほしいです。怪我には充分気をつけて!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

何やらかんやら

三男が8日から沖縄へ修学旅行に行きます。台風が沖縄辺りで停滞しているので、心配です。8日に行かれるのかどうか・・・この時期に沖縄っていうのもどうかと思いますが、せっかく行くのにきれいな海がにごっていたり、体験学習で海に入れないっていうのも寂しいし。。。

この修学旅行のため、洋服買ったり、美容院に行ったり、何だか女の子みたいな感じの息子です。お小遣いも最低2万円だそうで、3万円ほどは持たせます。

洋服を買いに行ったのでもういいだろうと思いきや、今度は靴、明日はバック買うからと、結局はすべて買っているのです(-_-;)旅行代以外に10万円近く出費しているわ~

高2になってからバンドを始め、外見をかなり意識し始め、ちょっとファッションも派手目になってきた息子。夜中にギターをジャンジャン鳴らして練習するため、うるさくて何度も怒る私や、長男。11時までと言っても1時近くまで鳴らしている時もあるんですよ。

将来はバンドやっていくなんて言うし!こちらは資格でも取って地道にやっていって欲しいのにあんたは何言うのって感じですよ。趣味の範囲でやるならいいですけどね。

頭からそう言っちゃうと夢も希望もなくなっちゃうけど、現実を知らせるために一度飛び込んでみるのもいいのかもしれないです。

そういえば長男が高3の時に、進路を提出する時、「大学進学」って一度提出しておいて、本提出の時に、「専門学校」と書き直して出して、それを私は知らなくて、担任の先生に「これはご両親知っているの?」と聞かれたそう。先生にちゃんと両親と相談しないといけないと言われて初めて相談したのでした。

高校生っていってもまだ自分が本当は何をしたいのかなんて分からないですよね。だから三男もバンドなんていっても明日は変わっているかもしれないし。。。

まぁ、とにかく後悔しない道を選んでくださいな。それにしても高校生を楽しんでいる三男は勉強などしていないです。

ところでツネさんはUEFA杯予選、ベンチで出場も無く、チームは敗退してしまったようですね。リーグ戦頑張るのみ。また出場出来るといいです。ガンバは柏戦、地上波放送があるので楽しみですね。チンくんが初めてのスタメン。活躍して欲しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

ツネさんのblog「いたって」

夜中、大きな地震で目が覚めてしまいましたよ!震源地箱根。ここのところまた不眠症気味でやっと熟睡していたのに!でも被害もなくて良かったです。

そのことを案じてツネ友さんからメール頂きました。ありがとうございますm(__)mその時にツネさんが日記更新しているよと教えて頂きました。すぐに見てみると、何だかツネさんは思ったよりお元気そう!良かったです(^^)vツネ友さんたち、皆さん安心しましたね~

そしてツネさんもファンの人たちの心配を気にされて早速の日記更新ありがとうございました。

試合はスタメンでウキウキしながら聴いていました。試合開始前から気にしてスタメンチェックしてたのです。なかなか出ていなくてやきもきしましたが、17MIYAMOTO・Tを見つけた時には嬉しくて!

いつまでも得点しなくて0-0で終了なのかと思ったら、解説の人が大きな声で騒いでいました!オーストリアとかオクスがどうの、とか言っていたのであちらにゴールされたんだとガッカリしてしまいました。ツネさんのおしゃる、25メートルビューティフルゴールだったんですね!まあ、ボールを奪われたのも不運だけど、PK止められたのも残念!

見ましたよ!「YAHOO動画」で~!↓

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00249/v01130/v0113000000000398868/

これって、日本国内でしか見られないんですね。

ツネさん相手選手との競り合いで倒れてしばらく動けませんでしたが大丈夫?倒れている時にサポーターが「ミヤモト~!ミヤモト!」って声援してくれてましたね♪日記お元気に更新されてるから大丈夫なんですよね。怪我には充分気をつけてね。

切り替えてやっていくしかないですね~またツネさんが出られるといいなぁ~!004 002 003

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »