« ちょっと鹿島へ小旅行 | トップページ | プレゼント♪ »

ナビスコ杯決勝進出

怪我の選手や、U-22で抜けている選手がいてベストメンバーで臨めないガンバだっただけにこのナビスコ杯決勝戦進出はかなり嬉しいものがあります!

試合開始からハラハラドキドキの展開。この1戦を落してしまったら後がないから。こんなにドキドキも久しぶりでした!004 私はネットでアウェーゴールことを見ていたつもりなのが、いつの間にか忘れて単純にゴール数を数えていました。一緒に観戦していた友達にアウェーゴールのことを聞いて気を取り直しました。011

前半最初はガンバが攻めているように思いました。鹿島の守備もガツガツ来て、よく倒されていました。徐々に鹿島のペースになりながら、前半で2点献上。

あちらの騒ぎっぷりがとてもイヤでした^^;後半を向かえる時に、西野監督が「0-2でも完全に不利ではない。怖がっているのはアウェーゴールを取られたくないアントラーズ。慌ててメンバーを代えることはない」と言われたそうな。015

それで選手も奮起したのかな。やはりベテランの監督の落ち着いた采配。素人考えではこんな状況にどうにか手を打たねばなんて思っちゃいますが、まず1点取れば流れも変わってくるかもしれないからハラハラドキドキの連続で見守っていました。027

バンちゃんのゴールの時は大いに盛り上がり、喜んだのも束の間、2分後には相手のFKで1点追加、3点目。またガンバ側ガックリ。でもガンバのCKからシジが決めてくれたときにはすごい騒ぎでした!この時とで2回同じ側からのCKがあったのですが、サトシくんが執拗にマークされ(粘っこく)、シジがフリーだと思っていました。そこへヘッドで決めた時には本当に嬉しかったです!045

シジも突き放された時には一瞬気持ちが覚めてしまったようですが、もう一度奮起したみたいです。その前にマグノが投入されましたが、一層期待感が!!マグノがいてくれるだけで脅威ではないかと話していました。マグノはやはり怪我明け、まだまだ100%にには遠いと思いました。無理にシュートはしようとせず、仲間にパスする場面が多かったです。さすがにマグノはボールを簡単には取られないです。監督も出来る限りマグノは使いたくなかったみたいですね。048

私たちの席はゴール裏のすぐお隣の指定席。CK(コーナーキック)がよく見えます。その1番前だったので、迫力あります。また活躍のチンくん。相手と競り合いながら、前に来た時には思わず大声でチンくんの名前を叫んでいました!

2点を決めてアウェーゴールの差で勝っている状況で、バンちゃんがボールキープして、時間稼ぎしていたのも目の前で見ていてとても楽しかったです!もう1点は無理に取る必要はないのだから・・・

ホームで無失点だったのが本当に大きいですね!決勝の国立無事にチケット取っていただきました。皆さん、ファンクラブ優先で取ったのだけど、これまた宝塚の公演の発売日に重なり、ヤキモキしたようです^^;またコーナーの最前列でついています!

因みに、スパサカの加藤未央ちゃん、テレビで見るより痩せていて可愛かったです(^^)v

すぽるとでは移動のバスの中での加地くん、バンちゃん、シジのインタビュー、決勝の相手川崎とやり取り楽しかったです~(マリノス、負けて残念!GK榎本哲也くんが退場になり、マツくんがキーパー、大変だったのね・・・)

もう優勝しかないでしょう~!

帰りはガンバの選手に遭遇(^^ゞサトシくん、ハッシー、チンくん、ソウタくん、マグノにサイン頂きました。マグノ日本語でした!ありがとうございました。

応援の方々もお疲れ様でしたm(__)m

|

« ちょっと鹿島へ小旅行 | トップページ | プレゼント♪ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

観戦お疲れ様でした。
さっき録画した映像を見ましたが、ハラハラドキドキの試合でしたね。
アウェーゴールが私もイマイチわからなくて、終了した時、みんなに確認のメールしてしまいました(汗)
昨日の試合は負けたけど、ホームでの無失点試合が効きましたね。
決勝に行けてまたあの雰囲気を味わえると思うと嬉しいです。
当日はお天気だといいですね。
お席は近いのでしょうか。またお会いできますね。
今度こそ優勝を味わいたいです。

投稿: HIROKO | 2007年10月14日 (日) 15時46分

ガンバファンなら、試合後のサインをってのはどうなのでしょう?
ガンバは試合前日のファンサでもお断りしているのですから…
すでにそのことはご存知ですよね。
ご一考願います。

投稿: Tom | 2007年10月14日 (日) 18時30分

改めましてアンジーさん、鹿島戦、観戦お疲れ様でした!!
ドキドキハラハラする試合だったようですけど、決勝進出出来て良かったです!! かたやマリノスは・・・。(涙) 決勝ではマリノスの分も頑張ってガンバに優勝してもらいましょう!!
今回も写真がとてもよく撮れてますね~♪ 私もちんくんの活躍は嬉しいです。昨年駒場スタで先発したちんくんを初めて観て、その時から本当によく走り回る選手だなぁ~!頑張って欲しいなぁ~と思いながら観ていたんです。それから先発の機会があまりなかっただけに・・・これから益々活躍して欲しいですね☆

投稿: みなみ | 2007年10月14日 (日) 18時53分

観戦お疲れ様でした
私はTVで応援していました
1点あらかじめ優位ではしまった試合というのが
前半の戦い方を難しくしたみたいで
途中から守りに入ったことが前半の2失点になったような気がします
それを修正した、後半は、ガンバの普段の試合に戻ったように思いました
マグノはまだ万全ではありませんですが、いるだけで鹿島の選手は
守備に気を使ってみたみたいです

これで久しぶりにガンバの試合生観戦ができます
早々にチケット手に入れました

投稿: chietty | 2007年10月14日 (日) 20時20分

>HIROKOさん
ありがとうございます。
夜中にフジで録画放送があったのを朝になって友達からのメールで知りました。完敗の試合は録画していてもあまり観たくないのですが、昨日の試合は観たかったです。解説でどんなことを言われているのか気になるところです。
私も試合観戦する前にアウェイゴールというのを見ていたのに勘違いしました!HIROKOさんの他にも同じメールをいくつか貰いましたよ(笑)

あの決勝戦の独特な雰囲気良いですよね~!
私も無事にチケット取っていただきました。
もしかしたら同じ席種だと思います。それほど遠くは無いと思います。
当日はお会いできますね。宜しくお願い致します。

投稿: アンジー | 2007年10月14日 (日) 20時50分

>Tomさん
ご忠告ありがとうございます。
前日ファンサが無いのは知っております。
以後注意致します。

投稿: アンジー | 2007年10月14日 (日) 20時53分

>みなみちゃん
ありがとうございます~!
本当にドキドキでゴールしたかと思ったのがいくつかありました。
チンくんは本当によく走って気持ち良いですよね!そして簡単にはボールを奪われないのがいいですね。チンくんも先発した試合には活躍してくれているのでこれからも期待できますね~競争がますます激しくなってより以上強くなって欲しいガンバです。
写真は今回何とかほとんどピンボケにならずに撮れました。

みなみちゃんは決勝のチケット無事に取れましたか?
ご家族で楽しく観戦されてくださいね。
マリノスの分もガンバに頑張ってもらいましょう!


>chiettyさん
ありがとうございます!
試合開始後少しの時間帯は攻めていたように思えるのですが、途中から守りに入ってしまった感じがありましたね。あちら側のファウルも激しかったように思います。
後半開始は選手が同じにも関わらず、立て直してきましたよね。
それでもハラハラには変わりなく、少し落ち着いて見られたのがマグノが出てからでした。存在感は大きいなぁと感じた次第です。
chiettyさんもチケット無事に取ることができて良かったですね。
国立でお会い出来たらいいです。

投稿: アンジー | 2007年10月14日 (日) 21時42分

アンジーさん、こんばんは!昨日は鹿島まで遠征お疲れ様でした。
また、夜にはお電話やメールを何度もいただき、ありがとうございました。お騒がせしてごめんなさい。
昨日の試合、うちでは深夜の録画しか見れないので、試合の時間はパソコンの速報を眺めていたのですか、2点続けて失点してしまったところで、もう怖くてパソコンを閉じちゃいました。
敗戦は残念ですが、なんとかアウェーゴール方式で振り切り、ガンバの決勝進出は嬉しいですね。
一昨年の悔しさは、もちろん忘れていません。今度こそ、国立でみんなで万歳したいですね。

録画はしませんでしたが、半分寝ながらも、テレビ放送は夜中に見ました。結果を知っていても、なんだかドキドキでしたよ。

そしてまた、チケットの件では大変お世話になりました。当日は楽しみにしていますので、よろしくお願い致します。

投稿: コーヒーママ | 2007年10月14日 (日) 22時21分

>コーヒーママさん
こんばんは。ありがとうございます。
昨日は夜遅く電話してごめんなさい。チケットの件は私も連絡するだけで、今回は楽させていただきました。皆さんそれぞれにチケット購入できて良かったです。
昨日の1戦で決まってしまうのはドキドキしますよね。
私もあれだけドキドキな試合は久しぶりでした。
ホームで無失点だったことが大きいです。
私は深夜の録画放送知らなかったので後から知って見たかったですよ。
鹿島は遠いけれど良い試合が観られて良かったです。最近チケットが良い席なことが多いのでラッキーです。ツネさんがガンバの時はほとんど良い席では無かったですね。決勝戦の日は宜しくお願いします~!

投稿: アンジー | 2007年10月15日 (月) 01時18分

遠く鹿島まで行ったかいがありました、ガンバ決勝進出、うれしいですね!
あとで録画の試合を見たのですが、そうそう鹿島の応援がすごかったのと、バンちゃんが最後にボールをキープしながら時間を稼いでたとこ、それと久しぶりのマグノ、それから、ちょっとお気に入りの前ちゃんの初先発で頑張ってたとこ、いろいろ見所満載の試合でした。でもあんじーさんは生で見たんだものね。
私も決勝戦、結局FC先行でとりました。最前列のアンジーさんたちには負けるけど…近くでお会いできそうです。
決勝で再会できるのを楽しみにしています。

投稿: あやめーる | 2007年10月15日 (月) 18時33分

>あやちゃん
本当に、試合は負けたけど、決勝進出嬉しいです。
録画の試合は生観戦行かれた方は知らない人が多かったですよ。
バンちゃんの時間稼ぎのところは本当に目の前で見ていて楽しかったです。マグノはそこにいてくれるだけでいいよって思いました(笑)無理して欲しくないし、存在感あるからね。
あやちゃんが前ちゃんのことお気に入りとは知らなかったです♪
前ちゃんも大事なところで良い仕事してくれる人ですよね!もっと試合に出られるといいのだけど。
あやちゃんも無事チケット手に入れられて良かったです。決勝の国立でお会いしましょうね~!

投稿: アンジー | 2007年10月15日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16756049

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ杯決勝進出:

» コスモス センセーション [A little black butterfly]
コスモスセンセーションの白い花が咲きました。 紅色、ピンク、ホワイトと“ミックス”を買って、 うまい具合に3色育ったようです。 大変、きれいで見惚れてしまう。 植物を育てるのは、根気が入りますね。 摘心するのに、どれだけ迷ったことか。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 18時00分

« ちょっと鹿島へ小旅行 | トップページ | プレゼント♪ »