« 柏1-2ガンバ | トップページ | ツネさんの携帯サイト「Meiland」 »

これから

毎年この時期になってくると、もうすぐ忙しくなるなぁって思います。

たかだか午前中の仕事ですが、ケーキを扱う仕事なので10月頃からは、セールも頻繁に行われ、10月末にはハロウィーン。11月は七五三。12月は最大イベント、クリスマス。

今年初めは某洋菓子メーカーのあの1件があって大忙しでした(-_-;)ここ2~3年はギリギリの人数で仕事しているので余裕がありません。この忙しくなる時期にパートさん募集しても忙しさの中で圧倒されて、新しく入った人も長続きしません。

生ケーキなので当日中に食べる物。時間との勝負です。そんなところに新しい人が入ってもただただビックリするようで。。。またこの時期に新しい人が昨日から入りましたが、どうなることでしょう。

新しく入ってもみんな辞めてしまうので時間にも余裕が無く、繁忙期になってくるこの時期、私たちも有給休暇も取り難くなるし、疲れて病気になってしまうんですよね。今年のお正月には私も病気してしまいましたし、同じ職場の人が、他に二人も同じような時期に入院したのです。

仕事から帰ってもネットでサッカー情報得るのも出来ず、ブログもなかなか。。。(でもブログは楽しみなので疲れながらもやっていましたが!)

去年12月半ば過ぎ頃にはツネさんのザルツブルク移籍の話があってバタバタと決まり、年明けてすぐにオーストリアに行かれてしまいましたね。私は病院のテレビでツネさんが発つところを見ました。ここに訪問されてくださる方々から色々と教えて頂きました。

そのツネさんの移籍前の日本で最後の試合、天皇杯決勝、これも元旦なのにお休みは出来ずに、国立に試合の後半から行ったのですが。。。チケットが取れない方が多かったのですから、行かれるだけ幸せですよね。早いものでもう10月10日です。

あの元旦の天皇杯のことが昨日のことのように蘇ってきます。ちょっと成績不振のザルツブルクの監督のことが出ていたけどどうなのだろう・・・また先走りはよくないので、じっと静観ってところですね。

私はきょう、ナビスコ杯準決勝、横浜F・マリノス×川崎フロンターレを観戦してきます。ガンバのことを気にしながら・・・

お休みのなかなか取れなくなる11月だけど3日は早めに取っておきます。国立のために!

|

« 柏1-2ガンバ | トップページ | ツネさんの携帯サイト「Meiland」 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

仕事に関しては時間が短い仕事とかいいわけ無しですので
頑張ってやるしかないですね。現実は厳しいです
かと言って同じ職を続けるのも大変なことです
アンジーさんも忙しくなるから体調管理には気をつけてね
でも熊本暑いとかいいつつ世間はハローウィンにクリスマス
やはり熊本は季節感がない土地ですよ・・
やっと雨が降り秋らしくなりましたが・・
ナビスコは播ちゃんの元気そのままに走ってほしいですね
タイトル取れるもは全て頂きです☆
恒さんのことは見守ります
ミニミニパンフゲットしましたよ・・ポスターが欲しかったな~

投稿: よっちゃん | 2007年10月10日 (水) 09時03分

アンジーさん、こんばんは。
今頃は、ナビスコのマリノス戦をご観戦ですね。
ガンバは、前半終わり0-0のドローです。

本当に、月日の経つのは早いもので、ご一緒させていただいた元旦の天皇杯決勝戦から、あっという間にもう10ヶ月。恒さんも試合に出たり出なかったり、まだまだスタメン定着までには至っていませんが、これから少しずつ出場機会が増えることを願って、また応援して行きましょう♪

ナビスコ、私も3日は予定を空けています。。絶対に、国立でガンバが優勝するところを見届けたいです!!そのためにも、今日と13日、頑張ってもらわなければね。

お仕事の方、職種柄これからますますお忙しくなりますね。
お休みもなかなか取れないとの事、お体お大切にお過ごしくださいね☆

投稿: コーヒーママ | 2007年10月10日 (水) 20時05分

>よっちゃん
12月~1月にかけて毎日残業で、イベントの時は朝8時から夜7時半頃までまでなので体力的に年々厳しくなりました。歳には勝てないですよね。この仕事も8年目になってしまいましたね。
熊本は少し秋らしくなってきましたか?
関東は曇りや雨ばかりでお日様が恋しい今日この頃で、やっと水曜日に晴れました。昼間は暑かったけれど、さすがサッカー観戦の7時にはジャケットが無いと寒かったですよ。
ナビスコ、PKで勝ったんですね。
ガンバも怪我人がまた増えたようで厳しいですが、出られるメンバーで
気持ちをひとつにしてカシマスタジアムでも頑張ってほしいですね。
ツネさんが携帯サイト更新しているようです。


>コーヒーママさん
メールもありがとうございました。
マリノスは残念ながら負けたけれど、何とか13日アウェーで頑張ってほしいです。ガンバはPKながら勝ったのですね。
良かった!何とかカシマでは気持ちをひとつにして挑んでほしいです。

ツネさんも携帯サイトの方を更新され、オフでドライブに行かれ、リフレッシュされたもよう。こういう気分転換も必要ですね。早くご家族一緒に暮らせるといいです。

天皇杯ではママさんとご一緒していただき、心強かったです。早いものでもう1年近くたってしまったんですね。
ナビスコ決勝、みんなで一緒に応援出来ると嬉しいです。まずはガンバがカシマで勝たないとね。

仕事の件、ありがとうございます。こういう忙しい時こそ、サッカー観たくなるんですよね。

投稿: アンジー | 2007年10月11日 (木) 02時57分

アンジーさん、昨日は観戦お疲れ様でした~!!
あまり観戦に行かれない私にとっては先週の土曜日に続けての観戦!しかも平日の夜の観戦なんて滅多に出来ないので夢のようでしたよ~♪ (← 大げさ??) 結果はね~・・・。マリノスまた負けてしまって。。。これで4連敗です。次、アウェイで勝つのが大変になってしまったけど・・・そんな事言ってられませんからね~。
とにかく私は国立でガンバXマリノスが観たい~!! (複雑だけど・・・) 13日はガンバの応援よろしくお願いします!!
私はTV観戦で、ガンバとマリノス両方応援してますね。

これから繁忙期に入りますね。寒くなってくる時期でもありますから、お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
昨日は、ホントありがとうございました~♪

投稿: みなみ | 2007年10月11日 (木) 18時42分

>みなみちゃん
昨日は楽しかったですね!お疲れ様でした(^^)v
那須くんのお誕生日だったから、勝ってもらいたかったですね!
私も何としてもガンバ×マリノスになってほしいけれど、どちらが負けても困ります~(*_*;
私は等々力には行けないけど、アウェーと言えども神奈川なのでたくさんのマリサポさんが応援してほしいですね。
13日はガンバしっかりと応援してきますね!でも私が観戦すると負けちゃいそう。。。

仕事のこと、ありがとうございます。11月3日は早々にお休み貰っておきますよ~!体調にも気をつけなければね。

投稿: アンジー | 2007年10月12日 (金) 00時56分

そっかぁ、これからが仕事の忙しくなる時期ですね、無理のないようにね。有名チェーンのケーキだから、個数もすごい数になると思います。職場はケーキでいつぱいなんて一見いいなあと思っちゃうけど…仕事してる人にとってはつらいですよね。一個でも早くはけて~って思うでしょう。
そうですね、元旦の天皇杯は仕事終わってから出かけたんですよね、そしてそれからの病気のこととか、恒さんの移籍とかいろいろなことがあった一年、私も移籍したんだよなぁとか人事のようにかんがえてしまいました(笑)

投稿: あやめーる | 2007年10月16日 (火) 16時56分

>あやちゃん
コメントありがとうm(__)m
本当にね・・・11月になるともうまたあの忙しさがくるんだな~と
また歳とるなぁ~って(笑)
3日間の注文数は100万個以上だと思います。
これに更にデコレーションケーキでしょ。デコが主流だからすごいですよ。
元旦も仕事が休めなくて天皇杯は後半からでした。
あやちゃん覚えてくれていてありがとう。
病気の時もメールやコメントありがとうございました。
本当に励みになりましたよ。病院のテレビでツネさんが発ったのを見ていました。
そうそう!あやちゃんも同じ職場の中での移籍でしたね!(笑)
1年ははやいものです。今年はナビスコ、元旦は天皇杯、ガンバが制してくれるといいよね!

投稿: アンジー | 2007年10月16日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16716938

この記事へのトラックバック一覧です: これから:

» 売り切りセール! ハロウィン HH-135 スマイルモンスターキャニスター(S) [万屋そらさん まかり通る]
売り切りセール! ハロウィン HH-135 スマイルモンスターキャニスター(S)●全体サイズ:φ10.5xH11cm●キャニスターサイズ:φ8xH5.5cm 内径4.5cm●材質:陶器、フェルト*この商品は2種類のどちらかとなります。 内訳の指定はお受けいたしかねますので、 ご了承くださ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 14時54分

« 柏1-2ガンバ | トップページ | ツネさんの携帯サイト「Meiland」 »