« ツネさんの携帯サイト「買いすぎてる」 | トップページ | 国立へ »

サポーターの力

ACLをBS朝日で見ていたのですが浦和が韓国の城南一和とアウェイで対戦した時に2ー2。

昨日の試合でも2ー2。トータルスコア4ー4で90分で決着つかず延長戦へ。

アウェイゴール有利な城南一和も延長戦で決められずPK戦。

ホーム浦和側でのPK戦。城南一和の選手の目の前にレッズ大応援団!キック蹴る前にはレッズの応援旗が何十本もはためいて相手にプレッシャー!相手選手の背後からカメラで映すとすごい光景。

我が日本のチームながらすごいな〜と!

Jリーグの試合でもサポーターの数だけでもプレッシャーだけど、あのまとまり方、応援フラッグ、全てにすごいわ!

カップ戦でもない限りPK戦にはなかなかならないけれど改めてレッズサポーターの凄さ感じました。

GK都築選手の背後から見えない力与えてるし、城南一和の選手にはそうとうなプレッシャー与えてるし!

見慣れた光景でもサポーターの力ってすごい!勝負は互角だと思うけどサポーターって有難いですね。Jのどのチームにもこんなサポーターの力があったならどうだろう〜

|

« ツネさんの携帯サイト「買いすぎてる」 | トップページ | 国立へ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

サポータはやはり選手には心強い見方なんですね
浦和の次の試合0泊2日の弾丸ツアーも行く人多いみたいです。もともと埼スタのホームゲームあのサポーターには圧倒されます。そこでアウェーのチームが勝つなんて凄いことですね☆
アンジーさんお菓子杯は、よい席ゲットでしたよね笑
もうすぐですね・・国立憧れますね。
ガンバのファン感も行きたいけど・・
恒さんの民族衣装私もマジあれどこにいるの?
わかんなかった(汗)恒さん雰囲気違ってました
キャプテンマークいい響きですね笑
ほんと一番似合ってます

ガンバも補強の話題がちらほらそんな季節になったんですね♪

投稿: よっちゃん | 2007年10月26日 (金) 08時35分

>よっちゃん
こんばんは~
浦和のサポさん、どこまでも応援に行かれてすごいですよね。Jリーグでも埼スタで応援(アウェイ)するのは慣れましたが、外国の選手は圧倒されるでしょうね。
欧州のクラブはもっとすごいところたくさんあるけどね。
そうそう、ナビスコ、また1番前ですよ~!何だかここのところついています。これで優勝したら最高です。
川崎側のチケットが売れているのでガンバももっと応援に行ってほしいです。
よっちゃんも一度国立行ってみたいでしょ。サッカーの聖地ですからね!

ツネさん、ホントにわからなかった^^;
髪、もっと短い方が良いですよね?キャプテンマーク、また公式戦で付けられるといいなぁ!

ガンバも今ちゃんの話が出ていますね。他のチームもだんだん出てくる頃でしょう~!

投稿: アンジー | 2007年10月26日 (金) 21時44分

レッズサポさんは本当にスゴイですよね~!!圧倒されます。。。(^^; あの人文字??もスゴイ。よくあんなキレイに作れるものかと。しかもアウェイでもホームかのような応援だしね~。
ACLは間違えなくサポーターの力でしょうね~。
レッズには日本を代表して是非優勝してもらいたいですね。

投稿: みなみ | 2007年10月27日 (土) 23時00分

>みなみちゃん
レッズのあの何も言わなくてもフラッグ振るだけでも相手にプレッシャーですね。
スパサカでもサポーターの応援のこと言っていましたね。人文字はいつも思うけど、よくきれいにきちんと出来るものですよね。
ガンバのきのうの敗戦は痛かったですよね。鹿島もしっかり勝ち、もう勝ち点差がなくなってしまいましたね。
ちょっと落ち込みが激しいです^^;
ナビスコ杯決勝までにしっかりと切り替えて欲しいですね!

投稿: アンジー | 2007年10月28日 (日) 13時21分

ごぶさたしてました!

これ、埼玉スタジアムに行ってきました!
実際に体験しましたがすごかったですよ
あらためてレッズのすごさを感じました。

PKまで見て
選手の挨拶までみていて遅くなり
電車は混んで乗るのに一苦労したし
色々な意味でヘトヘトになりました(笑)


ガンバは残念でしたね。
次はナビスコですから切り替えて
やっていただきましょう!
私は応援には行けませんが・・・。

投稿: すぶたん | 2007年10月28日 (日) 18時03分

この試合、テレビで見てました。敵ながら、サポーターの団結力にはいつもあっぱれです。日本代表としてがんばってほしいですね。

投稿: あやめーる | 2007年10月28日 (日) 22時31分

>すぶたんさん
え~!埼スタ、行かれていたんですか~?
お疲れ様でした!赤まとって?(笑)

私もご無沙汰していました。
今もやべっち、見ましたが、なるほどすごいわ~と
改めて思った次第です。
すご過ぎますね!
みんな簡単にイランに応援に行くとかおっしゃって
いますし!
でも聞いていて熱いものを感じますし、
ここまで来たなら、日本を代表して優勝して
ほしいです!あっぱれレッズ!
あの大旗のことにもふれていましたよね!

すぶたんさん、レッズの応援?(笑)本当にホントにお疲れ様でした。ナビスコ、すぶたんさんの分まで応援してきますね~!

>あやちゃん
今、やべっち見ていたんだけど、
ACLのことを見ていてちょっと感動。
敵ながら、頑張って欲しいと思えました。
日本のサッカーって強いってところを見せてほしいですね!

投稿: アンジー | 2007年10月29日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16864916

この記事へのトラックバック一覧です: サポーターの力:

« ツネさんの携帯サイト「買いすぎてる」 | トップページ | 国立へ »