« 痛すぎる敗戦 | トップページ | ツネさんとガンバと »

トゥーランドット

昨晩と言うか3時間位前の話なんですが、三男とちょっとテレビのチャンネル争いになり、「あんたは自分の部屋で見なさいよ!」「自分こそ、2階で見ろよ~」と日常茶飯事のことで~!テレビが各部屋にあるのに・・・

結局私がチャンネル権得たわけで・・・(いつもこんなことしてます!笑)すご~く見たいテレビが有るわけじゃ無いのですが、これが重なる時は重なる。

というわけで、見ていたのが「フィギアスケートグランプリシリーズ・世界一決定戦2007」女子フリー。

8時から見たので全部じゃないけど、優勝したキミ・マイズナー選手の「トゥーランドット」。「トゥーランドット」と言えば荒川静香さんですよね。キミ・マイズナー選手は爽やか過ぎてちょっとトゥーランドットのイメージじゃなかった。コスチュームも・・・

マイズナー選手が悪いって訳ではないけど、荒川さんのインパクトが強すぎました!あの時は(トリノ)ちょっと、ショック状態でしたからね!!あまりの綺麗さ、華麗な演技。コスチューム私の好み!大人の女性が華麗に氷上で舞っている・・・

それでやたら、荒川さんの演技がまた見たくなってきて、You Tubeで見ましたよ!

http://jp.youtube.com/watch?v=P54iH-n2XJE

2位の安藤美姫ちゃん、フラメンコで大人の女性演じる。指先までしなやかさが伝わってきました。ジャンプ少し失敗したけど、その後立て直し最後まで素敵な演技でした。惜しくも2位だったけど、安藤美姫ちゃんの表情には余裕が見られた。自信のようなものかと思ったのだけど・・・肩を痛めていて本調子ではなかったし、眠れなかったりして体調もよく無さそう。でもすっきりした笑顔の安藤選手。アメリカで行われたこの大会。ちょっとキミ・マイズナー選手に贔屓目という感じもしなくはなかったのだけど。これからの安藤選手に期待します。

荒川静香さん、スケートだけでなく、スポーツジャーナリストみたいですが、いつもとても素敵ですよね。サッカーだけでなく、色々なスポーツで感動を頂いております。

|

« 痛すぎる敗戦 | トップページ | ツネさんとガンバと »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

グランプリシリーズ、昨日は見逃しましたが男子からずっと見ていました。ミキティーはフリーで一位だつたもののの総合では二位。残念でしたね、あのショートの転倒が痛かった。
オリンピックでの荒川さんのトゥーランドットはホントにはまってましたね。優雅で美しくて、いいにおいがしてくるような(笑)
ベテラン選手だから表現できたのではないかしらね。
フィギュアは今日本人選手は強いので見てても楽しいですね。古いところでは、札幌オリンピックでのジャネット・リン選手。小学校の頃、お楽しみ会で彼女のファンの男の子が女装をして演じました。なつかしいなあ。

投稿: あやめーる | 2007年10月30日 (火) 09時03分

私もフィギア大好きです。生で見たことがないので是非一度観に行きたいのですが…
安藤美姫ちゃん、ちょっとヤセですっきりしましたね。今回はなんだか余裕感じられました。でも私は真央ちゃんのお姉ちゃんの舞ちゃんが結構好きなんですよね~技術的には真央ちゃんや美姫ちゃんにはちょっと及ばないけどあの長い手足で優雅に滑るところがやっぱり綺麗って思ってしまいます。真央ちゃんもやっぱり上手だし大好きですけど♪素敵な姉妹ですよね。
今度大阪でもあるみたいだけどもうチケットないだろうなぁ。。。。。

投稿: のほほ~ん | 2007年10月30日 (火) 09時15分

>あやちゃん
私は男子見逃しました。高橋大輔くんも頑張っているね。ミキティー、高校生の時から応援してました!
私の会社の女の子がミキティーにそっくりなんで本人に言ったら嬉しそうでした
そうそう!いいにおいがね!!(爆)
これが何年か前の荒川さんだったら出せなかったかもしれないよね。
ジャネット・リンね~はまりました!あの笑顔にやられちゃった(笑)あの頃からだったかもしれない~スポーツはやっても見ても楽しいって感じたのは!


>のほほ~んさん
私も生で見たことないので行ってみたかったんです。
綺麗でしょうね~!
安藤美姫ちゃん、痩せましたね!高校生の時はちょっとぽっちゃりしてたから、大人の女性の優雅さが加わってきましたね。浅田舞ちゃん、モデルもやっていたのではなかったですか?素敵ですよね!
ところでツネさん、代理人の人が交渉に入っているみたいですね。何とかチームに残れ、来シーズン、多くの試合に出られるといいですよね~!

投稿: アンジー | 2007年10月30日 (火) 22時29分

チャンネル争い、日々勃発ですか??(笑)
ウチも旦那とよくやります。見たいものが全然違うんですよね~。と言うより、旦那はテレビ大好きで私はあまり見ないので・・・私が見るのは本当に見たい番組なので絶対に譲りませんっ!(笑)
スポーツはいいですよね~♪ サッカーが1番スキですけど他のスポーツも生で見てみたいですね。
荒川選手のトゥーランドットは艶やかでしたよね~。ほんと魅了されました♪ (#^^#)

投稿: みなみ | 2007年10月30日 (火) 23時03分

>みなみちゃん
私も同じ~!見たい番組なんて本当に無いのです。
でもサッカーの大事な試合は譲れない・・・
録画でも勝ち試合とか、ドローでも内容が良い試合は絶対見逃したくないので見ると言うと、父が決まった物を見ているので怒ります。
下の部屋にケーブルとか引かなきゃ良かったと後悔してます。ケーブルでBSも見られるし、いいかな~と思ったんだけど、最近父が大リーグとかプロ野球をBSで見ているのでけっこう争いになりますよ。
高校生の息子も自分専用があるにも関わらず、下の部屋で見たがるので。。。
ダンナは2階のテレビ占領で私には絶対譲らないの。それにも頭にきます!
ほとんど見ないから見たい物は譲れないのですよね~

またマリノスタウン、楽しみにしてますね~♪

投稿: アンジー | 2007年10月31日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16916770

この記事へのトラックバック一覧です: トゥーランドット:

« 痛すぎる敗戦 | トップページ | ツネさんとガンバと »