« ツネさんのblog「いたって」 | トップページ | 柏1-2ガンバ »

何やらかんやら

三男が8日から沖縄へ修学旅行に行きます。台風が沖縄辺りで停滞しているので、心配です。8日に行かれるのかどうか・・・この時期に沖縄っていうのもどうかと思いますが、せっかく行くのにきれいな海がにごっていたり、体験学習で海に入れないっていうのも寂しいし。。。

この修学旅行のため、洋服買ったり、美容院に行ったり、何だか女の子みたいな感じの息子です。お小遣いも最低2万円だそうで、3万円ほどは持たせます。

洋服を買いに行ったのでもういいだろうと思いきや、今度は靴、明日はバック買うからと、結局はすべて買っているのです(-_-;)旅行代以外に10万円近く出費しているわ~

高2になってからバンドを始め、外見をかなり意識し始め、ちょっとファッションも派手目になってきた息子。夜中にギターをジャンジャン鳴らして練習するため、うるさくて何度も怒る私や、長男。11時までと言っても1時近くまで鳴らしている時もあるんですよ。

将来はバンドやっていくなんて言うし!こちらは資格でも取って地道にやっていって欲しいのにあんたは何言うのって感じですよ。趣味の範囲でやるならいいですけどね。

頭からそう言っちゃうと夢も希望もなくなっちゃうけど、現実を知らせるために一度飛び込んでみるのもいいのかもしれないです。

そういえば長男が高3の時に、進路を提出する時、「大学進学」って一度提出しておいて、本提出の時に、「専門学校」と書き直して出して、それを私は知らなくて、担任の先生に「これはご両親知っているの?」と聞かれたそう。先生にちゃんと両親と相談しないといけないと言われて初めて相談したのでした。

高校生っていってもまだ自分が本当は何をしたいのかなんて分からないですよね。だから三男もバンドなんていっても明日は変わっているかもしれないし。。。

まぁ、とにかく後悔しない道を選んでくださいな。それにしても高校生を楽しんでいる三男は勉強などしていないです。

ところでツネさんはUEFA杯予選、ベンチで出場も無く、チームは敗退してしまったようですね。リーグ戦頑張るのみ。また出場出来るといいです。ガンバは柏戦、地上波放送があるので楽しみですね。チンくんが初めてのスタメン。活躍して欲しいです。

|

« ツネさんのblog「いたって」 | トップページ | 柏1-2ガンバ »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

アンジーさんとこのお兄ちゃんも高校生まして三男さん伸び伸びして
いますね笑青春ですよね・・バンドも好きなのとに打ち込めるのは
素敵だけど親は心配です!
うちの高1のお兄ちゃんもそりゃ出かけるときは大変ですよ
スプレーシューシューに靴をはいて玄関出るときまであぶらとり紙で
顔おさえています
勉強?うーんたいしてやってない!それじゃいけないいけど・・・
修学旅行は準備の方がお金がいりますね・・
来年は中学も高校も2年生になるから修学旅行は二人ともです
中学は韓国で高校は伊豆に東京だと言ってました♪

投稿: よっちゃん | 2007年10月 8日 (月) 08時43分

息子さん今日から修学旅行ですね!無事出発されましたか?
沖縄は今台風接近中なのかしら??せっかくの沖縄。台風だったら台無しですからね~。早く台風が行っちゃうか、それちゃって欲しいですね~。息子さん、この修学旅行のためにトータルコーディネートされたのね。(笑)息子さんは共学ですか?? なんか分かる気がします~。私も高校生の時は、1日目はこの服、2日目はこれ・・・って上から下まで全部変えて、考えて持って行きました。母に「何しに行くんだかー」って言われたような・・・。(^^;
もっとも私は沖縄なんて豪華な場所じゃなくて、京都奈良でしたけど。

自分がそんな事してたくせに、多分ポン輔が高校生になったら
「男は見れくれじゃない!中身だぞー!」なんて言うんだろうなぁ。(笑)

投稿: みなみ | 2007年10月 8日 (月) 17時19分

>よっちゃん
三男は普段の学校の時も髪型整えるのに時間がかかり、その分早く起こしてなんて言ってます(自分で起きろや!ですよね)
よっちゃん宅お兄ちゃんもお年頃。楽しくて仕方が無いって感じですよね。自分のその年代のことを考えれば、やっぱりそうだったんだけど、あまり熱中しすぎないようにと心配はつきません。

よっちゃん宅も来年は二人が修学旅行でお金も大変ですね。やっぱり私立は海外が多いですね。うちは上二人が私立だったけど、海外ではなく、九州でしたよ。兄ちゃんたちの時もオーストラリアとか多かったけれどね。何とか無事に出発しました。


>みなみちゃん
月曜日朝、無事に出かけて行きました。台風は熱帯低気圧に変わったようです。中国の被害が大きかったみていですね。ずっと沖縄が直撃の可能性があると言われていたけど、何とか大丈夫のようでした。
ご心配ありがとうございます。

そうそう。トータルコーディネートですよ^^;
ジャケットまで買ったので「何で~?」と聞いたら「羽田まで行くのに着るから」ですって!沖縄ならまだ暖かいから(暑い?)いいのにって思いますよね。
共学ですよ~。みなみちゃんも日替わりで服買ったのね(笑)
実は私もそうでした。女子高だけど、洋服が大好きで趣味みたいなものでしたから~(^^ゞ
私も毎日、みなみちゃんが言われるように「中味だぞ~!」って言ってますよ(笑)

投稿: アンジー | 2007年10月 9日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16672759

この記事へのトラックバック一覧です: 何やらかんやら:

» 沖縄一人旅をしたことはあります [沖縄一人旅、してみませんか?]
沖縄一人旅をしたことはありますでしょうか、沖縄一人旅が最近流行っていて、自分だけの沖縄を発見する旅を満喫しているというのです。沖縄一人旅の目的は皆さんそれぞれでしょうが、みどころ、食べところ、体験、シマンチュ(島民)とのふれあいを肌で感じるには一人旅があっているような気もします。この店には毎回必ず行っています。沖縄の何度も一人旅する人の多くは、それぞれのお気に入りのお店が何件かあるようです。沖縄一人旅の楽しみは、やはり「食べる事」なのでしょうか、新規開拓しながらも気に入ったお...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 03時02分

» 生命保険見直しを考えよう! [生命保険見直しを考えよう!]
生命保険見直しを考えよう!生命保険見直しで分かる充実した内容の保険!生命保険見直しで分かる家計の負担、確かな保証! [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 07時30分

« ツネさんのblog「いたって」 | トップページ | 柏1-2ガンバ »