« プレゼント♪ | トップページ | ツネさんのblog「アレだいかつやく」 »

日本代表エジプト戦&U-22五輪予選

この2試合、時間をそんなに空けずに放送されるので頑張って起きて見ました。朝は寝坊しないように・・・

A代表の長居での今年最後となる親善試合、アフリカ王者との1戦は嘉人くんと、前田くんの2トップ。嘉人くんの2ゴールで幸先良い感じ。嘉人くんはUー22の時に活躍したものの、その後ジーコの代表の時は結果が出ず、焦りみたいなものがあって、イライラしているのが全面に出て一発退場を食らったりしたけど、本当に大人になったな~と思いました。サッカー番組の中でもA代表の時に焦りみたいなものがあったと言っていました。

でも今はJリーグでも結果を出しているし、昨日の豪快なゴールは気持ちよかったです。前田くんは決めてくれるだろうと思ったのを外してちょっとがっかりだったけど、その後決めて良かったです。U-22で嘉人くんとも組んでいたこともあってかコンビネーションもすごく良かったですね。

ユウジくんの気持ちの入ったプレーがまたよく見られたし、中盤のプレスもよく利いていた。親善試合でありながら、公式戦?3人しか代えられなくていっぺんに3人代えて、ハッシーは出られたけれど、バンちゃんは出番がなかった。大阪なのに残念でしたね。加地くんのゴールも出て嬉しかったです。加地くんは「たまには(ゴールも)いいでしょ。ガンバ大阪のサポーターに良いところを見せたかった」とコメントしたみたいですね。たまにとは言わずもっと狙っても良いと思うけど。駒野くんはよく狙っているから(笑)あまり決まらないけれど。ヤットはガンバでも代表でも無くてなならない存在。頼りになります。

相手にFK与えてのゴールは惜しかったけれど、4点取れたのは大きかったですね。来年からのW杯予選に向けて良い試合が出来たと思います。

U-22は怪我人や、出場停止の選手が出て、いつもとは大幅にメンバーが代わっていたけど、このカタール戦を落したら出場が危うくなってしまう。

FWは森島くんが先発かと思いましたが、李くんでした。また柏木くんがピッチを本当によく走る。前半の終盤に水野くんのCKから青山直安晃くんが先制。

後半からアキくん登場。始まってすぐゴール正面でFKを与えていまったけれど、難を逃れました。前半から本田圭佑くんのドリブルが利いていた。後半の途中森島くんが出る。日本はFK与えすぎなのでは!何度かしのいでいたけど、やられてしまいました。1-1になってカタールが勢いづいてきて日本の苦しい状況。

カタールも勝たねばならないことで激しい試合に。アキも森島くんも累積で次戦試合出場停止。痛すぎますね!

何ということでしょう!ロスタイムにPKを取られ、逆転されてしまった!得失点差でカタールが1位に!サッカーって何が起きるかわからないだけに、また奇跡を呼び起こして欲しいです!(生放送を見ながらのレポでした(-_-;))

|

« プレゼント♪ | トップページ | ツネさんのblog「アレだいかつやく」 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪そう播ちゃんがめっちゃ出たそうな表情が何とも
言えませんでした。あれだけスタメンで点をとれば出る場面も
厳しくなりました。ヤットのキックは安定感があり落ちついて
ゲームをコントロール出来てます。
加地君も良かったね☆大阪でいいとこ見せられてガッツポーズも
加地君らしい・・。
気温とか試合にはぴったりでしたが、終わった後の加地君疲れた
ようすでした。これだけフルに頑張るから結果は勝利が何よりです

U-22もハンドでファールとられて残念でしたね
いろんな条件の中で戦い結果を出すのは、ほんとに大変なんだと
あらためて感じています

投稿: よっちゃん | 2007年10月18日 (木) 08時33分

アンジーさん、こんにちは。2試合観戦、お疲れ様でした。私も、はしごしましたよ~☆お陰で今朝は眠くて、アクビの連発でした。

大久保君の2ゴール、いい感じですね。さすがは、現在リーグで日本人得点ランキングトップです。前田君も、もう1~2点は入っていたかもという、惜しいのがあったけど、FWがきっちり結果を残してくれて、そしてガンバサポには嬉しい加地君のゴールも見れて、快勝でしたね。

この試合が終わって、少しでも寝ようと思っていたのに、結局あちこちスポーツニュースをはしごしていたら、もうあまり寝る時間もなくなってしまい、あきらめて眠気と戦っていました。

結果、ハンドを取られてのPKでの逆転負けは、ショックでした。
引き分けでも1位キープ出来た試合だったのに、残念ですね。でも、こうなると、もう残念とか言っている余裕がなくなってきました。残りの試合は少しでも得点を多く積むこと・・これに尽きますね。

投稿: コーヒーママ | 2007年10月18日 (木) 13時32分

エジプト戦、久しぶりの代表戦で楽しみにしていたんですが、期待通り?期待以上のいい戦いでした~!!
みんなよく集中していましたよね~。決定力不足と言われ続けて何年??って感じでしたけど、昨日の試合はそれを払拭してくれましたね。ヨシトのゴールももちろんだけど、やっぱり加地くんゴールには惚れましたね~♪ (そんなにあちこち惚れてどうする?? 笑)
そうそう、播ちゃんがすごく出たそうだったのが印象的でした~。
代表争い、これからも熾烈になりそうですね~。アテネ五輪代表組のい那須くんとしては、そろそろA代表も狙って欲しい私です!!
そうなれば、代表戦がもっともっと楽しみになるなぁ♪

投稿: みなみ | 2007年10月18日 (木) 18時44分

2試合はしごお疲れ様です
私は今日の仕事のことをかんば得て代表戦だけ
U-22は録画にしました
代表戦はだんだん面白い試合が増えてきたように思います
昨日は4点とも流れの中からの得点だったのでこれからがが楽しみになりました

世間的には大久保君のゴールが話題になっていますが
やっぱり私としては加地君のゴールに興奮しました
TVでは見えないところから飛び込んできたので
きっと、相当走ってきたんだろうなって思いました
3点目の前田君のゴール以外はすべてヤット君がからんでいるので
やっぱり、代表でもヤット君の存在は大きいよなあと感じましたね

そしてU-22は残念でしたけど、まだまだ、巻き返すチャンスはあるんですから
気持ちを入れ替えてがんばってほしいです
でも次アキちゃん出場停止なのですね~~ざんねん

投稿: chietty | 2007年10月18日 (木) 20時59分

>よっちゃん
バンちゃんの出番なく残念でしたよね。ハッシーも出られたのになぁ。
もしかしたら後半からなんて思ってましたけど。
ヤットはそこここで得点に絡んでいますよね。
ガンバはもちろんそうだけど、代表でもなくてはならない存在になってますね。加地くんゴール嬉しかった!左の駒野くんもよくゴール狙っているから加地くんももっと狙ってもいいのになんて思います。
1番喜んで抱きついていたのがヤットだったね♪
よっちゃんも2戦観戦されたようでお疲れ様。ハンドは残念でした。
まさか手を使うともりは無いのだけど、運が悪いよね。
気持ちの面で強く持ち必ず勝って欲しいです。


>コーヒーママさん
2戦観戦お疲れ様です。寝不足解消されましたか?
私もA代表が終わってから色々用事をして、いつの間にか12時でもう寝られないと思い、起きていました。
嘉人くんも乗りに乗っていますね!プレーの豪快さはU-22と変わらないと思いますが、大人になりましたね!表情にも伺えると思います。

それより何より加地くんのゴールでしたね!ヤットが飛びついて喜んでいた!ガンバのサポさんもたくさん生観戦されたでしょうから嬉しかったでしょうね!

ママさん結局朝まで起きられていたの?大丈夫ですか?
私は試合後即寝ちゃいました。でも朝がきつかったわ~!お陰で昼寝しました。U-22はドーハの悲劇か!なんて言っていたけど、まだ行けないと決まったわけではないしね。結果的にドーハの悲劇の再現にならなければ良いと思っています。カタールと得失点差だけですから、多く点を取って無失点は必要条件ですね。メンタルな面を強化して欲しいです。


>みなみちゃん
エジプト戦、快勝でしたね。FWがしっかり仕事して良かったです。バンちゃんが出られれば良かったのですが!
加地くんゴールが何といっても嬉しかったです。ヤットが1番喜んで抱きついていたね!
やっぱり惚れ直した?ますますカッコよくなって素敵です。
ユウジくんも相手に仕事させていなかったし、大満足です。
ジーコの時と違って、オシムさんはまだまだ新しく選手を呼んでくる可能性もありますよね。もう来年はW杯予選だけど、那須くんもJで活躍して代表狙ってほしいわ~!DFだけじゃなく出来るし、実力あるのだから選ばれたらすごく楽しみになってきますね!


>chiettyさん
きのうの代表戦は楽しかったですね。chiettyさんは一日お仕事なので夜中の試合は見るのは応えますものね!
結果を知ってしまうと、負けた試合は何となく見られなくなってしまいますね。まだ諦めるのは早いので結果的にドーハの悲劇にならなければ良いです。
メンタル的に心配ですが、若い選手でも日の丸背負ってやってきた選手たちですから、カタールを上回る得点して勝つのみですね!

私も加地くんゴールが一番です!ヤットとしてもこのゴールに絡んでいるし、1番喜んで抱きついていたのがヤットでしたね!
私もテレビに映らないところから飛び込んでくるのは誰だと思っていたら加地くんで決めてくれて感動でしたよ。

投稿: アンジー | 2007年10月19日 (金) 00時29分

代表は新戦力が見事結果を出してくれましたね。決定力、すこしいいところが見えてきたかな?加地くんはゴール決めたし、ハツシは出場できたし、バンは残念だったけど。
u22はとてもじゃないけど、眠くて見てられなかった。あきくん出たんですね。ざんねんな結果でした。
でも、これだけサッカー楽しみにしている私がいるのも、また私にとっては意外な出来事なんだあ。

投稿: あやめーる | 2007年10月19日 (金) 18時29分

>あやちゃん
代表は決めるべき人たちがちゃんと仕事をし、加地くんのゴールがあってこれからがまた楽しみになりましたね!
バンちゃんのブログ見ましたか?ユウジくんとブログ対決なんて写真がUPされてました。一瞬誰かと思いました。
そうか~あやちゃんもサッカー楽しみにしているご自身が意外なのね。
私も2002以前を考えるとそうなんですよね。

投稿: アンジー | 2007年10月20日 (土) 00時26分

遅くなりました。
正直、かなり衝撃を受けてまして・・・
記事を書く元気も失われていました(笑)


こんなんじゃだめだわ~と思い、昨日、練習場に行ってきたんですが、
普段と変わらず元気にしてましたよ(爆)
落ち込んでいたのは、サポのほうですね。
本人たちは切り替えがうまいのかしら?


どうも、いいときのアキのイメージで考えると
物足りなさを感じて、応援するのがむなしく感じたり、イライラしてしまうことが多いんですよ(大汗)


でも、あの経験をいかしたプレーをしてくれるのか?
これからの試合を見届けていきたいとは思った練習風景でした。

投稿: iruka | 2007年10月21日 (日) 08時12分

>irukaさん
もう立ち直りましたよね!
irukaさんのところへお邪魔してもU-22のことが出ていなかったので
かなりの落ち込みようなんだと心配しておりました。

でも練習見学にも行かれていたようで良かったです。
まだ五輪に出られなくなった訳では無いので応援しましょうね。
アテネ組も負けたことはあるみたいなので・・・(記憶がプッツンしている~)アキの様子を伺うと全然大丈夫なようですね。
要らぬ心配か~^_^;

やっぱり悔しい時は悔しいなりに、嬉しい時は嬉しいなりに爆発して欲しいよね!ポーカーフェースも必用な時もあるけど、何を思っているのか分からなくなる時ありますよね。

きょうのアキは結局、ベンチにも入らないってことですよね?
こんなにメンバーがいないときでもそうなのかしら?

投稿: アンジー | 2007年10月21日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16792699

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表エジプト戦&U-22五輪予選:

» U−22 サッカー日本代表 2007/10/18 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第五倉庫 スポーツ]
U−22 サッカー日本代表についての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 14時16分

« プレゼント♪ | トップページ | ツネさんのblog「アレだいかつやく」 »