« まだまだ! | トップページ | ツネさんのblog「交換」 »

レッズACL優勝おめでとう!

引き込まれるように最後まで見ていました。

いつものように真っ赤に染められた埼玉スタジアム。圧倒されてしまうようなマスゲーム。

前半に相手のミスをつき、永井くんの先制ゴールが鮮やかに決まりました。大舞台で本当に落ち着いていますよね!

前半も後半も相手セパハンに攻め込まれていました。気を抜かない守備が徹底していた。気合がいつも以上に入っていました。本当にチーム一丸となって戦っている印象。

少ないチャンスをきちんと物にしていましたよね。後半も永井くんから、安部くんがきっちりと決めてその後も気を抜かないレッズ。

日本中のサッカーファン、Jリーグの選手の皆さん、他チームのサポーターが見守っていたでしょうね。

先日の「やべっち」で浦和の特集を放送していて、J2に落ちたときのレッズのこともやっていました。その中で降格して、泣く選手に向かって小さい女の子が「レッズは優勝するためにあるんだからね!」と選手の手を握っていました。これには本当にジ~ンときてしまいました。

このACLもサポーターと一丸となって取った見事なタイトル。リーグ戦を戦いながらの優勝本当におめでとうございます。日本のサッカーがますます発展し、強くなっていくことを願っています。

レッズのようなビッグクラブがJの中にも他に出てきたらもっともっと面白くなるんでしょうね。

ガンバも次のACLに出場できることになりました。また楽しみが増えましたね!!!

|

« まだまだ! | トップページ | ツネさんのblog「交換」 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

ほんと素直におめでとうですよね♪
Jとの両立で勝ち残るのは凄いですし故障者も多い中でさすが力のあるとこ見せつけられました。息子が大喜びの気持ちもわかります♪
ジェフ戦の万博にセパハンを応援しますだったかな?それらしい横断幕が出たそうですね!
それはやりすぎだしあの場面には関係ないことですよね。ガンバサポのやった事とはいえ納得しないな。
ガンバもますます一致団結選手もサポも大事な時期なんだから・・。

投稿: よっちゃん | 2007年11月15日 (木) 08時54分

昨日は朝から浦和は「赤い人」でいっぱいでした!
お隣のサポーター一家も早々と埼スタへお出かけになりました。そう!昨日は県民の日だったのです。。

ほんと!おめでとう!!です!!

うちの旦那さまもはやっ・・・帰宅。。

ガンバACL出場、うれしいですね。
・・・・前回のような失点はしないでほしい・・・悪夢でした↓

投稿: チェリーママ | 2007年11月15日 (木) 09時57分

>よっちゃん
イランでドローの時から、優勝するような気がしていました。
安部ちゃんなんか死ぬわけでは無いという意気込みで腰の具合が?悪いのに強行出場でゴールまで決めて気合というしか無いですよね。
やっぱり息子さん大喜びだったんですね(笑)

ガンバのジェフ戦に「セパハンを応援します」とゲーフラ掲げた人がいるというのをガンバのHPで見ました!レッズに負けたくない気持ちからなんでしょうが、関係ないですよね!
他のガンバサポもいい気持ちがしなかったのではないでしょうか。
選手を応援するのがゲーフラだからね~!

それにしても永井くん、すごいね。
ガンバもきのうの試合のように全総力で頑張っていきたいですね~!


>チェリーママさん
チェリーママさん宅は埼スタへ行かれているのでは?と思っていたんですよ!
テレビ観戦&応援だったんですね~

一家で応援に行かれるこの羨ましさ!お隣のご家族は早々に行かれたんですね。
レッズサポさんは日常からどこかに赤を入れてる感じしますよね。いいなぁ!そういうの・・・

ガンバ、0-6でしたよね!(@_@。
あれにはブーイングもいいところでした!
あんな試合は見たくないです。ツネさんがガンバにいるときにブーイングしたの初めてでしたよ(笑)
出るからには恥ずかしくない試合をして欲しいですね!

投稿: アンジー | 2007年11月15日 (木) 18時12分

アンジーさんこんばんは!!!

浦和はやっぱり強かった・・・っていう感じですね。
試合は見ていないのですが決めるところをキチンと決める所が強豪チームなのでしょうね。
正直、羨ましいです。あんな大勢のサーポーターに後押しされてビッグタイトルを取ってしまうなんて。
もちろんガンバにもチャンスがあるので来年ガンバってほしいですね!

投稿: おあき | 2007年11月15日 (木) 22時22分

レッズの決勝、もちろん見ていました。あっとうてきな強さは感じられなかったけど、負けない強さ、決定的なところをものにするところは、さすが浦和だと思いました。けが人をたくさん抱えながらも、チーム団結して頑張ったこと、それをささえるサポーターは素晴らしいです。
ガンバも来季のACLに出られるということで、来年はまた楽しみがふえますね。またサッカー場に通う回数がふえそう(笑)

投稿: あやめーる | 2007年11月16日 (金) 00時07分

>おあきさん
きのうの新聞は各紙一面真っ赤でしたね!
おされながらもしっかり決めるところを決める、失点しないというところがすごいですよね。
ご祝儀の金額がすごいから、ビッグクラブがますますビッグになりますよね。
J2に落ちた時代があるからこそ、喜びも大きいと思います。
ガンバも来年、頑張ってほしいですね。
18日はまたお会いしましょう~!


>あやちゃん
レッズ、厳しい日程の中、怪我人も多くかかえて、総力戦で戦った結果ですね。
相手に支配されながらもチャンスにはしっかり決められる、相手に得点を許さない気持ちの強さは素晴らしいですよね。
水野くん獲得に動いているなんて記事が出てたけど、大物獲得にレッズだけでなく他チームもまた一喜一憂しそうですね。
ガンバにも楽しみが増え、私たちもまたスタジアムに行く回数が増えそうですね~!

投稿: アンジー | 2007年11月16日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17074725

この記事へのトラックバック一覧です: レッズACL優勝おめでとう!:

« まだまだ! | トップページ | ツネさんのblog「交換」 »