« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

東京ディズニーランド&下町ココイチ

25日、26日と仲良し主婦仲間3人で、東京ディズニーランドとはとバスの3時間コースに行ってきました。

みんな子供たちが小さい時は何度も行ったTDLだけど、子供の手も離れ自分の楽しめる時は今!と言う感じで泊まりで行きましたよ。連休最終日の日曜なので混み具合はどうなのだろうと思いましたが、やはり混んでいましたね。

本当は4人で行くはずの旅。一人の友達がもう何十年と正社員で働いているので肩書きが付き、責任も重くなり、この11月、12月は仕事が忙しくお休みが取れなくなって3人になりました。パートの私はまだ11月ということもあり有給使い休みましたよ。

TDLに行こうと決めたのが10月半ば。ホテルが1ヶ月前じゃ取れないかもしれないと思ったのですが、あったのね!これが・・・ディズニーのオフィシャルホテル。宿泊プランは↓

https://www.okuratokyobay.net/stay/reserve.cfm?back=on

※「飾って楽しい」お部屋でツリーデコレーション。朝食付き。特典付き。

ネットでの申し込みのみなんだけど、フォースで一人1万円。トリプルだと11500円。お部屋でクリスマスツリーを飾り、スパークリングワインとチョコレート付き。素敵なプチクリスマスがお友達と楽しめますよ!TDLで楽しんだ夜にちょっとクリスマスパーティ風に出来て本当に楽しい!家族でも出来るのではないでしょうか。来年のクリスマスにでもご参考に。Tdl20071125

こんなものまで付きますよ~!可愛くて嬉しい・・・(→)

二日とも晴天に恵まれ、アトラクションの待ち時間も苦になりませんでした。Tdl20071125_029 ファストパスを有効利用し、効率よく回ることも出来たし、混雑した中で9個は乗れたのでまずまずかな?パレードも昼間も夜もクリスマスファンタジーです。

エレクトリカルパレードはこんなに長かった?というくらいたくさん次から次へ出てきました。Tdl20071125_047_2

私の友達の一人は前回行ったのはもう10年以上前でTDLには5時間くらいしかいなかったのでほとんど覚えていないそうです。今回は本当に楽しめたよう。Tdl_2

シンデレラ城はクリスマスバージョンにお化粧し、夜のライトアップは最高です。閉園の間際にはお城が雪の結晶の模様がグルグルと写し出され本当に綺麗でした。Tdl20071125_081

8時からの開園と同時に入り22時までしっかり遊んだ私たちです。泊まりで行かれたので時間を気にせず遊べるのは最高ですね。Tdl20071125_086

待ち時間が1時間40分のプーさんのハニーハントには驚き~!比較的新しいアトラクションですよね。これはどんなものなのか勉強不足ですがパス!Tdl20071125_087

イッツア・スモール・ワールドでは30分毎に正面にお人形が出てきて可愛かったです。シンデレラ城は夕暮れの裏側と夜のライトアップのを載せてみました。Tdl20071125_100

中での食事はお昼は和食の北斎。時間待ち60分~!いやきっと1時間20分は待ったでしょう。

夜は軽く照り焼きチキンバーガーと飲み物。これはミッキーの顔の形。夜はホテルへ帰ってビールとで乾杯の予定だったので軽くね!上のブーツ型はチョコレートムースケーキ。500円。せともののブーツで後からカップに使えて可愛いですよ。500円は安い。Tdl20071125_103

ディズニーリゾートとオフィシャルホテルを行き来しているモノレール。ミッキーの窓とつり革が可愛い~!いつも車で行っていたのでこういうのに乗らないから分からないし、すべてが夢の国ですよね♪Tdl20071125_109

ホテルへ向かうバスもすべてがミッキー。ホテル外のイルミネーションがどのホテルも本当に綺麗で感激でした。私たちの泊まったホテルの写真も載せてみました。←

みんな気分良くホテルに入り、なんと3時まで話していたよ。翌日12時までにホテルを出ればいいっていうのが最高です。

2日目。東京駅から14時40分に出発のはとバス、3時間の「下町ココイチ」ツアー。いつでも東京は行かれるんだけど、なかなか東京も奥が深いです。町名由来をガイドさんから聞いて知らなかったことばかりで驚きでした。「人形町」やら「小伝馬町」「馬喰町」・・・書くと長くなるので興味のある方は聞いてくださいね(笑)Tdl20071125_131

浅草浅草寺、仲見世で約50分の自由時間の後、隅田川下り。隅田川って東京に26年も住んでいたのに初めてでした。川を下っているとポツリポツリビルの灯りが付き始め、日の出桟橋に到着する頃にはすっかり夕暮れ。ここでもまた素敵な夜景を見ながら帰りのバスに乗り込んだのでした。

↑は浅草仲見世の有名な「あげまんじゅう」。九重さんのものです。味が5種類あって暖めて食べると美味しいです。かぼちゃ、プレーン、抹茶、さつまいも、ゴマの5種類ですが、プレーンは息子がさっさと食べてしまいました(笑)

はとバスもよく親戚などが地方から上京すると東京案内するのに使うけど、近場で自分たちが利用するのもなかなかのものです。長々と読んでいただいた方、ありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (9) | トラックバック (1)

ツネさんのblog「動向」

ツネさん、日記の更新ありがとうございます。ここ1、2週間サッカー界には色々なことが起きましたね。

オシム監督が倒れられて入院のニュースには驚きました。まだ意識は回復されていないようですが、本当に一日も早い回復を願っています。

五輪予選では日本が北京オリンピック出場を決め、ガンバのナビスコ優勝に引き続きとても嬉しかったです。選手全員がひとつの目標に向かって強い気持ちで試合に挑み手にした五輪切符。感動しました。本戦ではひとつでも上へ行かれるよう頑張ってほしいですよね。オシム監督にも良い報告が出来て良かったです。

W杯3次予選の抽選も行われましたね。オマーン、バーレーンにはなかなか得点奪えずに辛勝の印象があります。アジアも全体的にレベルが上がっているのでどこに入っても簡単ではないですよね。また長い予選を戦っていくんですよね。楽しみとドキドキの連続です。

ACLでは浦和が優勝、素晴らしかったです。クラブW杯でもミランと対戦することが出来て勝つことが出来るといいですね。

ツネさん、携帯の方の日記でも色々生活情報ありがとうございます。こちらもガソリンはドンドン高くなり、最近満タンにすることが少なくなりました^^;オーストリアは更に高いですね。文房具もね・・・恒凛くんの物もたくさん買われることでしょうしね。ツネさんはオーストリアに無いコンビニが懐かしいご様子。12月15日の試合が終わったら日本へ帰国されるのでしょうね。日本でのクリスマスとお正月を迎えられるのかな?

アレックスが怪我されたようで大変。重傷で無いといいけど。ツネさんも怪我されませんように。

ガンバは優勝はなくなってしまったけれど、天皇杯をしっかりと応援していきましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三つ巴ならず

ガンバの試合のテレビ観戦は出来ないので、浦和×鹿島を見ていました。

鹿島の守備は集中し、GKも浦和の攻撃をギリギリのところで食い止めていました。最後まで粘り強く、チームが最後まで諦めず一丸となっていました。野沢くんの1点を最後まで守りきり貫禄を見せました。

新井場くんが細貝くんと競り合いの際に肘でついたと判定されレッドカード。ちょっと厳しすぎません?10人になり、そこでまたチームは更にまとまったように思えました。

10人になった鹿島にまたもやレッド!スローインしようとした船山くんが意義を申し立てたとして鹿島の選手が講義するも、9人になってしまいました。

ガンバが前半の終わりごろに1点先制したと画面に出てやはり鹿島が先制したのでこのままいけば浦和の優勝はきょうは無くなり、また面白くなりそうと期待していました。

ところが!後半のロスタイムに神戸に1点返され、1-1で終了。最後の最後にがっくりさせられました(@_@。これで三つ巴の戦いは無くなった・・・ガンバが優勝戦線から脱落しました!

試合を見ていないのであまり言えないけれど、最後の粘りが鹿島とは違っていた?底力が足りなかったですね。天皇杯も残っていますから、最後まで応援していきましょう。

實好さんが今季限りで引退されるそうでセレモニーが行われたようですね。万博に応援に行かれた方の話を聞いただけでほろっときました。大きな心でみんなを見守ってくれていた素敵なチームキャプテンでしたね。お疲れ様と声をかけたかったです。生では見られなかったけれど、またDVDなどで見られるでしょうか。

サネさんにはファンサなどでサインを頂いたりしたことはありませんが、去年のファン感で楽しいお話をしてくれて盛り上げてくれました。いつもにこやかなサネさん、もっとガンバでのプレーを見たかったです。ありがとう・・・・これからはどのような道に進まれるのでしょうか。サッカーに関係した仕事に携わっていて欲しいですね。

優勝が無くなってしまった試合だったけれど、サネさんの引退セレモニーを見られたみなさんは良かったですね。万博まで応援に行かれた方はお疲れ様でした。

私は明日、明後日と泊まりでTDL,東京と遊んできます。日帰りで充分遊べるところですけど、遅くまで気兼ねなく遊びたいので息子を通じての友達と行ってきます。

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル、ホテルオークラ東京ベイが格安で予約出来てこれがとても楽しみです(^^♪

10年ぶりのTDL,平日でも混んでいるらしいけど、楽しみだ~!

来週の日曜日はUSJで加地くんや、ヤット、バンちゃん、アキの青サンタ姿見られて行かれる人たちが羨ましいわ!楽しんで来てくださいね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

残念

今朝、友達からメールを貰ってマグノが練習を無断欠勤していることを知りました。

今季限りで退団するのは知っていましたが、きっとブラジルのチームに帰るのか、外国のチームからオファーが来るのを待っているのかとか思いましたが、退団ということはJでは無いのは分かりました。

良いことで個人のことを書くのはいいのですが、あまり良くないことなので本当は書きたくは無いのですが、好きなマグノのことなので何で?(?_?)という想いからです・・・

無断欠勤してサウジのチームと移籍交渉していたそうですね。朝はそれほどネットにも見られなかったけど、夕方チラホラネットのニュースにも出ていました。

夕方主人が買ってきたスポーツ報知を見てみたら、アル・イテハドというチームのHPにマグノの様子が出ていると知り、見てみました。

http://www.alittihad.com.sa/html/news.php

ここに何枚かの写真があって花束を抱えるマグノ、このチームの方と談笑しているような写真もありました。

何であと2試合残してそんなに急ぐのか?何でマグノが無断欠勤、職場放棄なのか・・・

解雇されても仕方の無い話。

ガンバに恩はあるはず。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうニッポン!!北京五輪出場

やった!U-22日本代表の選手の皆さん北京五輪出場決定おめでとう!(^^)!

言葉は何も要りません!本当に嬉しいです。肝を冷やしたり、胃が痛くなったりドキドキと興奮と・・・・!いつサウジに1点取られるか分からない展開。同じく日本もいつ入るかという五分五分のどちらに転んでもおかしくない戦い。

選手の皆さんはきっともうピッチに倒れてもかまわない気持ちで集中してたんだと思うよ!

前半、青山敏くんと、西川くん、よく防いでくれたよね!細貝くんと柏木くんも本当にナイスディフェンスでしたね。

ゴールはならずとも選手の諦めない気持ちが全員から伝わってきました!ありがとう~

感動を・・・だからサッカーって面白いんだ!ドキドキと興奮で、すごく嬉しくて画面見ながら涙してしまいました!

反町監督もお疲れ様です。色々心労もおありでしょうが、おめでとうございます。北京五輪での健闘も祈ります(^^)v

そして国立の応援のサポーターの皆さんもお疲れ様~!風が強くて寒かったことでしょう。帰り道、本当に楽しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マリノス練習見学&ファンサ

もう1週間前になっちゃいましたが、マリノスタウンへ14日(水)に行きました。

随分と寒くなってきましたが、1週間前はポカポカ陽気で日の当たるところでは汗ばむくらいでした。練習や紅白戦は遠くのサイドのピッチで行われていたので写真は撮りませんでした。

10月に行った時には目の前で紅白戦も行われ、選手の声がはっきりと何を指示しているのかよく分かり、2試合行われたので得した気分になっていました。今回は遠いのでちょっと寂しい。。。

ビブスを着ていないのが次の試合の(ジェフ戦の)スタメンだったもよう。お気に入り那須くんは赤のビブスを着ていてサブ組みかなという感じ。10月に行った時にはユウジくんは代表に召集されていていませんでした。この日はもちろんスタメン組に入っていましたよ。

練習見学だけでしか見られない鈴木隆行選手。一度怪我したとは聞いていたけど調子が良くないのか、ずっとサテライトチームのままですね。

今回のファンサは色々な選手がしていましたね。山瀬(弟)選手。田中隼磨選手。ハーフナー選手。狩野選手。水沼コーチも!まだいたと思いましたが1週間前のことなのに記憶が。。。(笑)

那須くん、小宮山くんが練習後ピッチ周りを走るんだけど、走り終わってファンサに来てくれるものと思いきや、ファンの前を通り過ぎた後そのままクラブハウスへ・・・(T_T)またまたショックの私たちでした。

30分くらいか選手がファンサおこなった後、ほとんどのファンの人は中澤選手待ち!前はすぐにやってきてくれたけど、この日はなかなかでした。2時過ぎだったか来てくれました。後でユウジくんブログで知ったのですが、取材があったよう!必ず来てくれるユウジくんは優しいですよね。本当に感謝です。20071114

サインに漢字で名前入れて下さいとお願いしちゃいました。一緒に写真も撮っていただいて、数日前にブログでディズニーランドに平日行ったけど混んでいたと書いてあったので、TDLの質問をしました。「お気に入りのアトラクションは?」に「乗れなかったっす」(笑)「混んでて全然乗れなかったんですか~?」に「はい」とにこやかに答えてくださいました。20071114_003

そういえば関西方面からのファンの方々がいましたね!私たちが大阪(ガンバ)に行くのと同じように。Photo_2

これで那須くんが来てくれてたなら最高だったのに~み○みちゃん、これに懲りずにまた行きましょう~!Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

がっかりドロー

すっかり遅くなってしまいました。味スタのアウェイゴール裏は応援も気合が入り、みんな頑張って応援したんですけどね・・・

前半が終了する間際にマグノのゴールがあって大盛り上がりだったのに・・・相手もそんなに良いとは言えなかっただけに・・・(ボールが繋がらず、ライン割るような場面が数回あった)、数的優位なんてあまり感じたことは無いです。いつも数的優位なチームがほとんど負けている。ガンバは負けはしないけど、負けに等しいドローだったから。

他チームのことはやっぱり大いに気になります。清水とドローだった浦和とガンバは勝ち点で変わらないけれど、しっかり勝ってきた鹿島とは順位が入れ替わってしまいました。ここへ来て入れ替わりは精神的にもがっかりするものがあります。

あと2試合勝っての他力本願となりますね。残り試合のガンバ、鹿島、浦和の勝ち点の計算しながら、ガンバサポーターの友達とため息交じりの食事をしながら、ブツブツ、出てくるのは愚痴ばかり~!勝っても一緒に喜び合い、負けてがっくりの時も同じチームを応援している友達は心強い味方です~(^.^)

フリーのバレーに決めて欲しかったよね!ヤットの3本のFK,1本でも決まっていれば!とか今更言っても仕方無いのだけど、お互い出てくるセリフは一緒でした。

友達が二人、次の神戸戦、東京から万博に応援に行かれるのだけど、かなりがっかりしておられます。残り2試合は絶対落とさないでほしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

五輪最終予選ベトナム戦

これまで辛勝で大量得点で勝つしかない日本はアウェイのベトナムで力強さを見せてくれました!

FWが点を取れないと言われていましたが、前半李忠成くんの2ゴール。岡崎くんが倒されてPKを取り、本田くんのゴール。前半は日本が圧倒していました。相変わらず柏木くんがよく走っている!守備もよくしていましたよね。

ベトナムも一度ボールを奪うと早くて、ちょっとひやりとしました。後半は日本の足が止まり始めてリズムが悪くなかなかボールを奪えず、長い時間押され気味でした。何度も危ない場面を作られ、ヒヤリとしました。こんな時に頼れるのがGK,西川くん。優しい顔付きなんだけど、頼もしい存在ですよね。安心して任せられます。チームを引っ張ってくれる。

後半はもう点が取れないのかと心配でしたが、交代選手の細貝くんがCK、水野くんからヘディングで決めて4点目。よくやってくれました!!これは本当に嬉しい追加点。細貝くんもACLの優勝のステージにいられなくて、五輪代表でもなかなか出られなくて、出場出来た時に結果を出せて本当に良かった~!

梅崎くんも出てすぐにポスト直撃のシュートがあって惜しかったですよね。このはじいた球を岡崎くんが決められれば本当に良かったのだけど!

5点目のチャンスかと思われた本田くんのPKはGKに読まれてしまっていた!解説でまた本田くんが蹴らないほうがいいのにって、その心配が的中?していまいましたね(笑)

今までは貪欲に勝ちたいっていうのがなかなか伝わってこなかったのだけど、この試合、みんなの気持ちが伝わってきました。

水野くんも大活躍、次の国立、サウジアラビア戦はたくさんのサポーターの声援を受けてみんなで五輪出場を決めたいですね!

4年前もアテネ五輪出場を決めた時に私は国立で応援していました。これも行こうか直前まで迷って、前日に行こうと決め、アテネ行きの歓喜を目の前に見ることが出来ました。早いものでもう4年経つんだなぁ・・・

また国立に行きたくなってうずうずし始めました~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

願い・・・

夕方、何気なくニュース番組を見ていたら、「オシム監督が脳梗塞で倒れる」と聞いてびっくりしました。

代表の選手や、ジェフの選手の皆さんはどんなにかショックだったことでしょう!

川渕キャプテンの涙ながらの会見、オシム監督の一日も早い回復を心より願っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「交換」

オーストリア、とても寒そうですね。クリスマスのザルツブルクなんてとても素敵でしょうね♪いつか雪景色のザルツブルクの写真載せて頂ければ嬉しいです。

オーストリアというと、スキーで有名ですよね。スキーのジャンプの選手も多いかと思います。ツネさんは本格的な雪の冬を過ごされるのね!寒そう~(*_*)

車もスノータイヤに履き替えるわけですか。そんな寒さのところに私も暮らしたことが無いですね。

ツネさんが左サイドバック!動画で見ましたよ~!初めてかと思っていたら10年前にされたことがあったのね。ネットニュースにも書いてありました。何だかツネさんの言われるように新鮮だわ!機会があればまたサイドバックで攻撃参加して欲しいです。

両サイドバック、かなり重要なポジションですよね。動画じゃなくてもっと見られればいいのにね。とにかく試合に出られるのは嬉しいことです。

またのツネさんのご報告お待ちしております~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レッズACL優勝おめでとう!

引き込まれるように最後まで見ていました。

いつものように真っ赤に染められた埼玉スタジアム。圧倒されてしまうようなマスゲーム。

前半に相手のミスをつき、永井くんの先制ゴールが鮮やかに決まりました。大舞台で本当に落ち着いていますよね!

前半も後半も相手セパハンに攻め込まれていました。気を抜かない守備が徹底していた。気合がいつも以上に入っていました。本当にチーム一丸となって戦っている印象。

少ないチャンスをきちんと物にしていましたよね。後半も永井くんから、安部くんがきっちりと決めてその後も気を抜かないレッズ。

日本中のサッカーファン、Jリーグの選手の皆さん、他チームのサポーターが見守っていたでしょうね。

先日の「やべっち」で浦和の特集を放送していて、J2に落ちたときのレッズのこともやっていました。その中で降格して、泣く選手に向かって小さい女の子が「レッズは優勝するためにあるんだからね!」と選手の手を握っていました。これには本当にジ~ンときてしまいました。

このACLもサポーターと一丸となって取った見事なタイトル。リーグ戦を戦いながらの優勝本当におめでとうございます。日本のサッカーがますます発展し、強くなっていくことを願っています。

レッズのようなビッグクラブがJの中にも他に出てきたらもっともっと面白くなるんでしょうね。

ガンバも次のACLに出場できることになりました。また楽しみが増えましたね!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まだまだ!

外出していて試合は後半の最後の方しか見ていないけれど、2-0で完封。

天皇杯とはうって変わって満員のスタジアム。応援にも力が入っていたことでしょう。

しかし、3位のチームもしっかり勝ってきましたね。あとは3試合勝つのみです。アシストのヤットの浮かせたボールにバレーが相手DF跳ね除けてゴールしたのはVTRで見ましたが気持ち良かったです。

きょうはヤット、バレーの活躍が光っていたようですね。ほとんど試合を見ていないので何も感想は言えませんが、来週はまた味スタへ応援に行きますよ。確か味スタではここのところ勝てていなかったような気がしますけど、何が何でも勝たないとね!

ザルツブルク、ツネさんですが、試合はドローのようで左サイドバックで出場したんですね~!これって初めて?ここ4試合は出場出来ているし、あとはチームが勝つことが目標ですよね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今すごく楽しみなもの

最近待ち遠しくて、毎日のように見ているものがこれ!

「GUAPO!」

http://sports.nifty.com/guapo/

イケメンサッカー選手ってことなんだけど、8人の選手のブログを集めたものです。ツネさんのブログパーツの中のテロップにも流れてくるからご存知かとは思いますが、中村俊輔、那須大亮、奥大介、坂田大輔、長谷部誠、中村北斗、水野晃樹、狩野健太選手のブログです。

登録して毎回ログインしないといけないからちょっと面倒だけど、大好きな那須くんブログがあるから楽しみにしています~!何気ないことなんだけど、顔文字使ったりして可愛いです(^^♪

前にHPがあったんだけど、なかなか更新されなくて、ほとんど見に行かなくなりました。でもこれになってから1週間に1度は更新してくれてるね~!1度にふたつ載せてくれる時もあるし、選手のファッションなど、どんなものが好みなのかとかもたくさん見られてすごくお気に入りです♪

俊輔もHPがあるけど、試合のことばかりで、もっとプライベートなこと書いてくれたりしたらなぁと思っていたら、このGUAPOでお子さんとの写真や、(顔は出てないですよ~後ろ向き)旅行に行った話や、グラスゴーにファンの人たちがツアーで訪れた様子など載せてくれてます。韓国の人もツアーに参加したようで俊輔の知名度も世界的になっていますよね。CLでも活躍したし、今回は怪我で無念ですよね・・・

何といっても楽しくて仕方がないのがボンバーブログ!もう見るのが日課になっちゃってます(笑)読んでるとほのぼのしたり、プッ!とふきだしたり~、爆笑したり、たまりません~>^_^<

毎日10回くらい訪問しているかもね~!面白すぎて、メールまでしちゃってます。

前にマリノスファンサに行った時に、「ブログ楽しいです!」「毎日見てます~」とボンバーに言ったら、「あざっ~す」って言ってくれたんだけど、よく、「みんな見てくれて、あざっ~す」なんて書いてくれてますよ。

田中隼磨くん(マリノス)は個人のブログなんだけど、ファンの人からのプレゼントを画像に載せてくれてファンには嬉しい限りですよね。

http://sports.cocolog-nifty.com/hayuma/2007/11/post_67bc.html

そういえば、ツネさん!アレの家に「ハローウィン」で招待されて、ロビンフッドの仮装して行ったんですね~!何かすご~く似合ってません?いい感じ!PCサイトには反映されていないけど、楽しそう~!相変わらず髪は長そうですが・・・、ロビンフッドはお似合い!

アレとももうすぐお別れになっちゃうんだね。ちょっと寂しいですね。ご家族以外、唯一日本語で話せるチームメイトなのにね。でもツネさんはきっとザルツブルクのチームの中でもドイツ語が話せるし、気の合う仲間も出来たでしょうし、あとはもっと試合に出られることと、またCL目指して行くことですよね~!

| | コメント (6) | トラックバック (3)

苦しかった初戦

天皇杯4回戦、ガンバにとっては初戦のJ2山形戦。

ナビスコ杯の主力からメンバーを大幅に入れ替えてきた。マグのと明神くんは、ベンチにすら入っていませんでした。加地くん、フタちゃんベンチ。

左に下平くん、初スタメン。若手がたくさん出て楽しみでした。滑り出しからあちらの攻勢。どうしたの?と思っている間に先制されてしまいました。

若手が多く、メンバーがいつもと違うにしてもちょっとやられ過ぎの感が!ちょっとしたミスも痛いですよね。もたつくと、ゴール前も大人数で固められ、こじ開けられません。

1点目は早くに取られていたのでまだまだガンバはこれからだ!と思っていたら、ガンバのファウルで山形のFK。

鮮やかに決められてしまいました。なかなかやるなぁ~モンテディオ!

初戦って苦しむというけれどこれほどまでとは思いませんでした。後半に入ってガンバは加地くんと、フタちゃんを入れ、一転、攻撃力が増しました。

ナビスコでもアシストしたフタちゃんと、急造3バックを難なくこなして危ない場面をしっかりと絶ってくれた加地くん。きょうも二人の存在感が光っていました!

後半にバンちゃんのゴールと、アキのヒール(鮮やか!!)からフタちゃんのゴールで追いついたものの、90分では逆転出来ず、決着が付きませんでした。

延長戦でも決まらずPK戦。(清水も明大との初戦PKでしたよね・・・)フジくんが二人目を止めてPK戦で何とか勝利。勝てて良かったという感じです。

バンちゃんもバレーも決めて欲しかったシュートが1本づつあります。ナビスコ杯から中3日で厳しい状況ですが、何とかリーグ戦、次のジェフ戦も踏ん張って欲しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

サカダイとサカマガ

もちろん両方ガンバの表紙ですね!Sd071120_b_2

サッカーダイジェストはツネさんのメッセージが載っているみたいです。

サイトのメッセージとはまた違うんでしょうか?

早速両方買ってこよう~!きのう発売になっているからちょっと出遅れている感もありますが・・・(^^ゞ

きょうの天皇杯もテレビで(BS)観られるので嬉しいです。応援の方宜しくお願いします。

10日ジェフ戦、せっかくNHK総合で中継があるのに友達との約束があって生観戦出来ません@@。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆祝ナビスコ杯優勝☆

まずは優勝おめでとうございます!!

この試合、何日も前からワクワクしていました!当日はいつもと違うコースで国立へ・・・ゲンかつぎでも何でも無いですけど、いつもは青山1丁目から行くところを千駄ヶ谷で待ち合わせのため、渋谷へ!JR渋谷駅はそこらじゅうにナビスコ杯ファイナルのパネルが貼られていました。001

きのうの西野監督とヤットくんのインタビューの時の後ろにも貼ってありましたね!

フロンターレの方は「くやし涙は流したくない」だったかな?

指定席にも関わらず、2時間前には到着して、決勝戦のスタジアムの雰囲気を思う存分味わっていました。試合前にお知り合いと束の間の再開をし、応援頑張ろうねと話し、自分たちの席へ。

青、黒、白のボード?を掲げる(マスゲーム)、私たちの指定席も黒のボードを挙げてもらいますと言われ、嬉しくなりました!それがこれです。009

ただの色だけのボードでは無く両面にメッセージが書いてあります。010 裏は青になっていました。

試合前はガンバの小学生チームとフロンターレの小学生チームのドリブル競争とかシュート競争をやったりして、ちびっ子たちもガンバが勝ちましたよ。

試合立ち上がりこそ、フロンターレの攻勢。もう最初からヒヤヒヤ。^^;ガンバがリーグ戦で負けて臨むファイナルと、調子の良いフロンターレが臨むファイナルではあちらこちらの予想でもほとんどがフロンターレの優勝でした。021

きのうは後半は3バックだったんですね!加地くんが後ろに入っていた!ガンバもだんだん流れを掴みかけていたけど、それでもフロンターレの方が枠を捉えたシュートを何本も打っていました。

危ないところを何度もサトシくんや、シジが救い、藤ヶ谷くんの好セーブに助けられました。シジのヘッドでクリアにはあんな騒がしいスタジアムに鳴り響いていたのでみんなで驚き、いつものシジクレイ以上に気合が入っているように思えましたよ!048

皆さんもニュースで何度もご覧になったでしょうが、ミチと森くんのマッチアップ、圧巻でした!何度も何度も見られました。

「ミチ、走れ~ッ」「負けるな~!」と私たちだけでなく、周りの人たちがみんな叫んでいましたよ。053 どちらもシュートを何本も打っても、お互い止められ、これは1-0勝負でどちらか先に1点入れたほうが勝つのではと話していましたが、その通りでした。

お互い守備も堅く、相手のマークもきつく、ガンバの選手はかなり激しく倒されましたが、流されたりして、逆にガンバの方が何で?と思われるようなファウルを貰っていました。

最近コーナーの所の席に縁があってヤットのCK,何度も見たかったけど、きのうは1度しか見られなかったです。0-0で後半を迎え、ちょっと怪我の影響か、バレーの動きが少し悪く感じて、前半のうちからバレーがおかしいと話していました。相手はドンドン選手を交代させ、西野監督は全く代えません。079

後半に入り10分にバレー~フタちゃん~ミチのゴールで最大の歓喜!ずっとバレーがおかしいっていうのが吹き飛びましたけど、でもちょっとおかしかったですよね。まだ復調とは言えない。横でバンちゃんの気合の入ったアップの様子が見られていました。

みんな後半も30分になるとホントに気合で戦っている様子でした!選手交代しないのにもジリジリしていた私たちでした。足が止まらないか心配で・・・でも気持ちが勝っていたんですね!088

ミチはマグノから前に流れた球を押し込むことが出来るのだからと詰めていろと言われたらしいですね。そこをちゃんと先輩のアドバイスとして聞き、プレーすることが出来たミチくん、あっぱれ~!

ニューヒーロー賞と、MVP獲得おめでとう!きっとおヨメさん大喜びのことでしょう!すぽるとの空港への取材のバスの中でもみんな本当に面白かったですよ。まさに安田劇場でしたね。ミチのゴールが無かったら、相手にゴールされていたかもしれないし、延長になって、運が悪く負けたかも。091

ミチのゴールがあってから、1点では怖いからもう1点と、応援もヒートアップ。更に大きく・・・こんなに大騒ぎな応援もやはり2005のリーグ戦優勝の時以来かもしれません。119

優勝が決まってからも川崎のサポさんはほとんど帰らず、ガンバの選手が挨拶に回るところまで見届けて下さりました。嬉しいですね。120

お隣東京体育館でもワールドカップバレーが行われ、長蛇の列が出来ていました。国立もそれに負けない勢いでした。

表彰のあの青の紙吹雪に感動し、青の紙テープを投げられたことも本当に嬉しかったです♪選手の皆さん一人一人に観客席から「おめでとう!」の声がかかっていましたよ。127  

その嬉しさととは裏腹に少しづつ選手の移籍の話が聞こえてきました。毎シーズンのこの時期のことですが、また寂しい気持ちになったり、思わぬ選手が来たりと喜んだりどこのチームでもあるんですよね。133

とにかく嬉しい嬉しい優勝でした。

テレビ観戦で応援の皆様とスタジアム応援の皆様お疲れ様でした~!  

| | コメント (20) | トラックバック (1)

ツネさんとガンバと

いよいよ明後日はナビスコカップ決勝!何だかドキドキします。あの2年前を思いだしたりしますしね・・・ツネさんの怪我が驚異的な回復したけど膝にテーピングしてちょっと痛々しい姿で途中出場。

PK戦にまで行って、ヤットくんが初めて外してしまったPK。ツネさんがヤットくんの傍らに駆け寄り、そっと慰めていた姿を思い出します。

またどんなドラマが起こるんだろうか・・・

今また調子の良いフロンターレ。夏に等々力で負けてガッカリしてブツブツ言いながら居酒屋さんに寄って、お隣のテーブルの川崎サポさんグループを恨めし気に見ていた私たちでした^^;

清水戦の敗戦でまた落ち込んだけど、バンちゃんはナビスコカップ仕様のユニ着て明るい笑顔だったし、その前のブログでもおどけていてホッとしました。

気持ちはしっかり切り替わっていますよね。すぽるとでも毎晩ナビスコ、天下分け目の戦いという風に特集組んでいるし、電車の中の中刷り広告にも目を引く広告が出ているみたいです。

http://www.j-league.or.jp/release/000/00002081.html

神奈川に住んでいてもやはりこの辺は横浜寄りだから、川崎のポスターとかは目にしないけど、マリノスのポスターはよく目にしますね。ナビスコ杯にかける川崎の意気込みもすごい物があるでしょう。まだタイトルが一つもないから・・・

ナビスコとは関係ないけど、マグノに清水がオファー出しているみたいだし、(ちょっと気になる~!)行かないで~マグノ!!ちょっと前に横浜F・マリノスもエジミウソンの次の2番手候補みたいに出ていました。

また移籍の話などがチラホラ出てくる頃ですよね。

ツネさんの契約延長の話題が色々なところで出ていました。ツネさんは携帯サイトでちょっと待っててね。という感じで良い方向にあるのを感じました。ツネさんの話ぶりから確信のような物が感じ取れました。

もうすぐまた直ぐに報告してくれますね!先日の試合にも先発フル出場の様子でしたし、髪の長さが気になりますが~(笑)。チームの勝利に貢献されたようで良かったです。

ブログを訪問してくださるお友達が明後日のナビスコファイナルで優勝したら青の紙テープを投げるので用意して下さったようで嬉しいです。チケットも店頭に並んで下さって本当にありがとう~♪

どこのチームのサポさんもフロンターレが優勝する予想をたてていますね。悔しい~!

http://www.jsgoal.jp/sp_vote/_prog/?c=071103

是非国立で優勝しましょう~!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »