« 願い・・・ | トップページ | がっかりドロー »

五輪最終予選ベトナム戦

これまで辛勝で大量得点で勝つしかない日本はアウェイのベトナムで力強さを見せてくれました!

FWが点を取れないと言われていましたが、前半李忠成くんの2ゴール。岡崎くんが倒されてPKを取り、本田くんのゴール。前半は日本が圧倒していました。相変わらず柏木くんがよく走っている!守備もよくしていましたよね。

ベトナムも一度ボールを奪うと早くて、ちょっとひやりとしました。後半は日本の足が止まり始めてリズムが悪くなかなかボールを奪えず、長い時間押され気味でした。何度も危ない場面を作られ、ヒヤリとしました。こんな時に頼れるのがGK,西川くん。優しい顔付きなんだけど、頼もしい存在ですよね。安心して任せられます。チームを引っ張ってくれる。

後半はもう点が取れないのかと心配でしたが、交代選手の細貝くんがCK、水野くんからヘディングで決めて4点目。よくやってくれました!!これは本当に嬉しい追加点。細貝くんもACLの優勝のステージにいられなくて、五輪代表でもなかなか出られなくて、出場出来た時に結果を出せて本当に良かった~!

梅崎くんも出てすぐにポスト直撃のシュートがあって惜しかったですよね。このはじいた球を岡崎くんが決められれば本当に良かったのだけど!

5点目のチャンスかと思われた本田くんのPKはGKに読まれてしまっていた!解説でまた本田くんが蹴らないほうがいいのにって、その心配が的中?していまいましたね(笑)

今までは貪欲に勝ちたいっていうのがなかなか伝わってこなかったのだけど、この試合、みんなの気持ちが伝わってきました。

水野くんも大活躍、次の国立、サウジアラビア戦はたくさんのサポーターの声援を受けてみんなで五輪出場を決めたいですね!

4年前もアテネ五輪出場を決めた時に私は国立で応援していました。これも行こうか直前まで迷って、前日に行こうと決め、アテネ行きの歓喜を目の前に見ることが出来ました。早いものでもう4年経つんだなぁ・・・

また国立に行きたくなってうずうずし始めました~!

|

« 願い・・・ | トップページ | がっかりドロー »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

U-22 ベトナム戦の大勝、ほんとによかったです!!今までのすっきりしない戦いを払拭してくれるような試合展開で、観戦が楽しかったです。(後半は押され気味だったけど、失点しなかったし、、)
 
 結局サウジとの決戦になりましたね。スタメンをあまり変えないで、勝利して欲しいです!
 勿論、家長くんには、出て欲しいですが。 
 ではまた~♪

投稿: シナモン ティー | 2007年11月18日 (日) 14時08分

北京五輪行きをかけて、代表選手が頑張ってくれましたね~!!李くんのヘディングはスゴイ!! カタールが負けてくれたから、日本は益々闘いやすくなったけど、今度の国立サウジ戦は絶対に勝ちにいく気持ちで頑張って欲しい!!
U-22はA代表に比べると荒削りで、まだまだパスミスも多いんだけど、そこが若さで運動量も豊富だしガツガツ頑張るところがとっても好感持てますね♪
アテネからもう4年かぁ~。早いですね~。
今の五輪代表メンバーが、今度はA代表として活躍し始めるんだろうね!
私も国立行きたいーー!!

投稿: みなみ | 2007年11月19日 (月) 17時51分

コメントありがとうございました。

>シナモンティーさん
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
今までの試合とは打って変わった試合で楽しかったですね!
本当に失点しなかったのが良かったです。

サウジとは引き分けか勝ちで決まりですが、どんどん攻めて勝って欲しいですね。
家長くんも出て欲しいし、梅崎くんもいいですね~!誰が出ても気持ちの入った試合で北京行きを決めてほしいです。
私は国立へ行かれそうも無いのでしっかりとテレビ見て応援します~!


>みなみちゃん
李くんって顔つきにも闘志がみなぎっていたよね!コメントにも力強いものがありました。
それを行動で示せる選手だなぁと思います~
選手一人一人がそうであってほしいです。
積極的に攻撃して勝ちにいってほしいですよね!
水曜日はきっと平日夜でも五輪切符取れる瞬間かもしれないから満員になるのかなぁ!
行きたいけど行かれなくなりました・・・
きのう、父と喧嘩しました(+_+)
サッカー観戦行き過ぎだって!そんなに行ってないですけどね~
もうテレビ観戦でしっかりと応援するしかないです!
アテネ、決めた時も国立外で号外が配られたんですよ。本当にみんなで喜び合いたいですよね~!

投稿: アンジー | 2007年11月20日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17104578

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪最終予選ベトナム戦:

« 願い・・・ | トップページ | がっかりドロー »