« 残念 | トップページ | ツネさんのblog「動向」 »

三つ巴ならず

ガンバの試合のテレビ観戦は出来ないので、浦和×鹿島を見ていました。

鹿島の守備は集中し、GKも浦和の攻撃をギリギリのところで食い止めていました。最後まで粘り強く、チームが最後まで諦めず一丸となっていました。野沢くんの1点を最後まで守りきり貫禄を見せました。

新井場くんが細貝くんと競り合いの際に肘でついたと判定されレッドカード。ちょっと厳しすぎません?10人になり、そこでまたチームは更にまとまったように思えました。

10人になった鹿島にまたもやレッド!スローインしようとした船山くんが意義を申し立てたとして鹿島の選手が講義するも、9人になってしまいました。

ガンバが前半の終わりごろに1点先制したと画面に出てやはり鹿島が先制したのでこのままいけば浦和の優勝はきょうは無くなり、また面白くなりそうと期待していました。

ところが!後半のロスタイムに神戸に1点返され、1-1で終了。最後の最後にがっくりさせられました(@_@。これで三つ巴の戦いは無くなった・・・ガンバが優勝戦線から脱落しました!

試合を見ていないのであまり言えないけれど、最後の粘りが鹿島とは違っていた?底力が足りなかったですね。天皇杯も残っていますから、最後まで応援していきましょう。

實好さんが今季限りで引退されるそうでセレモニーが行われたようですね。万博に応援に行かれた方の話を聞いただけでほろっときました。大きな心でみんなを見守ってくれていた素敵なチームキャプテンでしたね。お疲れ様と声をかけたかったです。生では見られなかったけれど、またDVDなどで見られるでしょうか。

サネさんにはファンサなどでサインを頂いたりしたことはありませんが、去年のファン感で楽しいお話をしてくれて盛り上げてくれました。いつもにこやかなサネさん、もっとガンバでのプレーを見たかったです。ありがとう・・・・これからはどのような道に進まれるのでしょうか。サッカーに関係した仕事に携わっていて欲しいですね。

優勝が無くなってしまった試合だったけれど、サネさんの引退セレモニーを見られたみなさんは良かったですね。万博まで応援に行かれた方はお疲れ様でした。

私は明日、明後日と泊まりでTDL,東京と遊んできます。日帰りで充分遊べるところですけど、遅くまで気兼ねなく遊びたいので息子を通じての友達と行ってきます。

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル、ホテルオークラ東京ベイが格安で予約出来てこれがとても楽しみです(^^♪

10年ぶりのTDL,平日でも混んでいるらしいけど、楽しみだ~!

来週の日曜日はUSJで加地くんや、ヤット、バンちゃん、アキの青サンタ姿見られて行かれる人たちが羨ましいわ!楽しんで来てくださいね!

|

« 残念 | トップページ | ツネさんのblog「動向」 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

あまりのことに、しばらくは放心状態でした。
ロスタイムの残りも、もうホントにあと数秒で、ワンプレーで終わりだったのに、クリアできず、無情にもそのボールがゴールに吸い込まれてしまいました。
試合後、ヤットも智くんも、ふたくん、加地くん、みんな愕然として立ち上がれませんでした。目も赤かった。。。

先週の試合をVTRで見ているような展開で、もう、バレーがキーパーと一対一を決めれなかったところで、運が潰えた気分でした。
最後を守れなかったDFのせいにはできないと思うし、優勝が近くにありながら逃したのは事実だから、鹿島の方が、技術だけではなく、メンタルでも強かったという気がしました。

三つ巴も、最終戦逆転優勝も、夢と消えてしまいましたね。ちょっと気持ちを切り替えるのに時間が掛かりそうです。

アンジーさん、ショックでしょうけれど、久々のTDLは楽しんできてくださいね。我が家は毎年行っていますが、もう息子たちと一緒も、今年が限界かと思いました。元気すぎて、私の体力が持ちませんから。パパは最初からもう全部お前達と一緒は無理…と、一人でホテルでくつろぎ、スターライトパスで入り、楽を決めています。でも、私は私で、大好きな場所なので、疲れを忘れて歩き回りますが…(笑)

今度是非一緒に行きましょう!!

投稿: コーヒーママ | 2007年11月24日 (土) 20時56分

 鹿島が勝ち、私たちの願いどおりに進んでいたのに…。本当に残念でした。ホイッスルが鳴ると同時に、座り込み動けない選手と同じようにサポも言葉が出ず、動けずまさに茫然自失状態でした。
 最終セレモニーで實好選手が「優勝はなくなりました」と挨拶すると、神戸側から拍手が起こり、ちょっと嫌な雰囲気。でも引退発表があると真っ先に實好コールが神戸側から起こりました。オーラビジョンに映し出される映像を見て、たくさんの人が涙し、選手のサッカー人生の短さを改めて思いました。
 新幹線の中で読んだいつもはやんちゃな聡太君のブログが、今日はやけに心に響きました。そういえば聡太君は持ちきれない花束を隣で持ち、實好選手の思いを受け入れながら、こらえている感じの表情をしていました。彼から若い選手はたくさんのことを学んだのでしょうね。
 實好選手が最後に「元旦に国立に忘れ物をしてきました」と話していました。また、取りに行きましょう。

投稿: | 2007年11月24日 (土) 22時20分

すみません。上記のコメント名前を書かずに送信してしまいました。

投稿: 空 | 2007年11月24日 (土) 22時21分

>コーヒーママさん
そんな状況だったのですか?それはテレビを見ていた人もがっくりでしょうが、スタジアムで応援の人たちはもっとショックだったことでしょう。
選手もサポーターも一様に愕然としてしまいましたね。
守りきれなかったというよりも決め切れなかったというのが最近のガンバですね。鹿島は本当に最後まで気を抜かなかったし、粘り強かったですね。
まさかまさかの最後でした。天皇杯もしっかりと応援していきましょうね。

遊びは遊びで切り替えが早いです。ちょっとサネさんの引退のことでほろりときていますけど、来季のガンバにまた期待します。
サネさんもサッカーに関した仕事に付いていてほしいですよね。

TDLは私も10年ぶりではありますが、それまでは毎年のような感じで行っていました。私もこういう事に関しては疲れ知らずで、飛び回り、長時間待っていてもけっこう平気です。
今は便利なファストパスとか出来て良いですよね。
ママさん宅もそろそろお子さんの手が離れてきたら一緒にTDLで楽しみましょう~!
しばしガンバショックを忘れたいです。


>空さん
万博までお疲れ様でした。本当に空さんのガンバ愛感じます!行きたい、応援したいと思うとお一人でもすぐに行動され、大阪まで飛んでいってしまう。素晴らしいですよ!
それはもう、愕然としてしまいましたよね。
テレビの画面で浦和と鹿島の試合が終わり選手が引き上げていくところに神戸のところに「1」が点滅した時に信じられなかったです。
本当にJも佳境に入るとどんなことが待っているか分からないですね(-_-;)

それに、實好さんの引退セレモニーの素敵なお話ありがとうございますm(__)m
相手側からのコールとは感動物です!
それにソウタくんのブログ、空さんにお聞きし、見ました。なんと素敵な写真とことばなんでしょう。もうウルウルでしたよ!
サネさんもみんなに愛される素敵な人だとおもいますが、そんなサネさんの傍らで花束を持ち一緒にスタジアムを回るソウタくんの愛されるキャラがまた分かったような気がしました。
本当に素敵な話ですね。いつまでもソウタくんにもガンバにいて欲しいです。

忘れ物をしてきた国立に取りに行きましょうね~!

投稿: アンジー | 2007年11月24日 (土) 23時56分

アンジーさんこんばんは!!!
TDLは楽しめましたか?
昨日は残念な試合でした。先週のvsFC東京をそのまま見ているかのようでした。
前半、播ちゃんの得点がいい時間帯だったので喜んでいたのですが…
バレーも先週に引き続き再三のチャンスを逃してしまったのが響いてしまいましたね。

皆さんも書かれてますがサネさんの引退は驚きました。引分けのショックとサネさんの引退の挨拶となんとも悲しい1日でした。
最初、ホーム最終戦のサネさんの挨拶の時に神戸側からブーイングがあったのですが、サネさんから引退の挨拶があったあとは『サネヨシコール』がありビックリしました。
こういう点はガンバサポも見習わなくてはと感じました。
リーグ優勝はなくなりましたが天皇杯優勝の目標は残っています。サネさんを勝ち送りしたいですね!!!

投稿: おあき | 2007年11月25日 (日) 20時54分

ありえなーーいっ!!ホント有り得ない展開でしたぁ!もう絶対勝てるって思っていたのに・・・。しかも浦和×鹿島で鹿島が勝っていたので、なんとドラマチックな展開!!ガンバの次節優勝も夢ではないっ!!って思っていたのに一気に奈落の底状態でした~!(泣)
もうホント、ホイッスルの寸前だったんですよ。。。サッカーってほんと何が起こるか分からないですね~。
マグノの話もショックでしたね。。。
マリノスは最後のホームゲームを勝ちで飾れてよかったけど那須くんが足もも後を痛めたとかでベンチにも入ってなくて。。。(泣)
Jが楽しみの土曜日がすっかり↓気分になってしまいましたぁ。(T0T)

アンジーさんはディズニーランド楽しめたようで良かったですね~♪TDLの話を聞くと本当に行きたくなってしまうから不思議です。(^^;
ホテルオークラはいかがでしたか??
また色々お話聞かせて下さいね♪

投稿: みなみ | 2007年11月25日 (日) 22時25分

>おあきさん
コメントありがとうございます。
泊まりで行っていたのでお返事遅くなりごめんなさい。
TDL,連休最終日なので少しは空いているかと思いましたが、かなり混みました。人気のアトラクションは60分待ちでしたね。

ガンバはFC東京戦の再現のようでしたね。。。
おあきさんも万博での応援お疲れ様でした。かなりがっかりされたと思いますが、落ち込まれたことでしょう。
もう大丈夫ですか?最終戦も全力で戦って欲しいです。
サネさんの引退のことは聞いただけでもぐっときてしまいます。ソウタくんブログにも泣かされてしまいました。
神戸の實好コールは素晴らしいですね。相手方にはなかなか出来ないものなので感心させられてしまいます。見習わないとね。
サネさんのためにも天皇杯優勝ですね!


>みなみちゃん
遅くなってごめんなさい。
ガンバ、信じられませんでした。最後まで楽しませてもらえると思っていたのに!
守備というより、決めるべきところを決められないことが痛すぎます。
サッカーってホントに最後の最後まで気を抜けない。
私もニュースでみたけれど、あと数秒というところで入ってしまいましたよね。愕然としてしまいますよ。天皇杯はサネさんのためにも優勝してほしいです。

マリノスはガンバ戦以来の勝利だったのね。
那須くん、怪我なのかしら?何か分かりましたか?大したことで無いといいけれど。。。。

TDLは混みましたが、天候も良く、一緒に行った友達も楽しんでくれたので嬉しかった~!
ホテルオークラ、ホントに素敵でした。また行きたいです。ブログに書くので見てくださいね(^^♪

投稿: アンジー | 2007年11月27日 (火) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17172798

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ巴ならず:

« 残念 | トップページ | ツネさんのblog「動向」 »