« サカダイとサカマガ | トップページ | 今すごく楽しみなもの »

苦しかった初戦

天皇杯4回戦、ガンバにとっては初戦のJ2山形戦。

ナビスコ杯の主力からメンバーを大幅に入れ替えてきた。マグのと明神くんは、ベンチにすら入っていませんでした。加地くん、フタちゃんベンチ。

左に下平くん、初スタメン。若手がたくさん出て楽しみでした。滑り出しからあちらの攻勢。どうしたの?と思っている間に先制されてしまいました。

若手が多く、メンバーがいつもと違うにしてもちょっとやられ過ぎの感が!ちょっとしたミスも痛いですよね。もたつくと、ゴール前も大人数で固められ、こじ開けられません。

1点目は早くに取られていたのでまだまだガンバはこれからだ!と思っていたら、ガンバのファウルで山形のFK。

鮮やかに決められてしまいました。なかなかやるなぁ~モンテディオ!

初戦って苦しむというけれどこれほどまでとは思いませんでした。後半に入ってガンバは加地くんと、フタちゃんを入れ、一転、攻撃力が増しました。

ナビスコでもアシストしたフタちゃんと、急造3バックを難なくこなして危ない場面をしっかりと絶ってくれた加地くん。きょうも二人の存在感が光っていました!

後半にバンちゃんのゴールと、アキのヒール(鮮やか!!)からフタちゃんのゴールで追いついたものの、90分では逆転出来ず、決着が付きませんでした。

延長戦でも決まらずPK戦。(清水も明大との初戦PKでしたよね・・・)フジくんが二人目を止めてPK戦で何とか勝利。勝てて良かったという感じです。

バンちゃんもバレーも決めて欲しかったシュートが1本づつあります。ナビスコ杯から中3日で厳しい状況ですが、何とかリーグ戦、次のジェフ戦も踏ん張って欲しいです。

|

« サカダイとサカマガ | トップページ | 今すごく楽しみなもの »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん途中経過聞いたりして応援されてる時にごめんなさい♪なんだか気になってね笑
でもさすがに今朝は美酒の余韻は一変に冷めたとか
PK戦まで行くとこの書かれようですね
監督も考えが甘かったとか・・相手はガンバに勝ってやろうと意気込みあるしね。
やはりひとつ勝つのは容易ではないと言う事です
逆に若手もチャンスだったにのフタちゃん加地君を出すことになり、まだまだ頑張らないとかな?でも実践は勉強になるし力つけて欲しいです☆
監督も契約更新になり年棒も一流になりましたね笑
選手も千葉戦と日程大変だけどやるしかないです♪

投稿: よっちゃん | 2007年11月 8日 (木) 08時46分

ナビスコ優勝、ばんざ~い!!
・・・・・という「よいん」から、昨夜はイッキに少し・・・いえ、がっつんと不安がよぎりました。。
勝利を信じていたとはいえ、ドキドキでした。。
勝ててよかった。。。。

国立ではお会いできなくって残念でした。。

次回は元旦、天皇杯の決勝で是非、ガンバのユニフォーム姿でお会いしましょうね!!

投稿: チェリーママ | 2007年11月 8日 (木) 09時26分

ほんとに、ヒヤヒヤものの辛勝でした(汗)
私はやっぱり、PK戦まで行くとは予想していなくて、山形もなかなかやるなぁと、敵ながら感心してしまいました。
できれば温存したかった加地くんとフタを使うことになりましたが、やはりあの二人が入ったら攻撃に安定感が増しましたね。
それにしても、バレーがボール持つと、やたらと囲まれて守られてました。相手はJ1の強豪クラブ・ガンバに、失うものは何もなく、最初からアグレッシブにガンガン飛ばしてきましたね。
ちょっとハラハラしましたが、これで初戦を無事通過して、次からは落ち着いて戦えるでしょう(そう信じたいですよ〜(汗))

(土)にはリーグ戦、ここが正念場ですね。

投稿: コーヒーママ | 2007年11月 8日 (木) 18時06分

あまりにドキドキした展開で途中で見れなくて逃げました(汗)
ナビスコ決勝より怖かったです。
やはり格下のチームは怖いものなしでガツガツ来ますよね。
普段のJ1の試合よりもやりづらかったのかも。
まさかPKまで行くとは思わなかったけど、まあ勝ったから良しとしましょう。
これで目が覚めて次はすっきり勝って欲しいです。
リーグ戦も落とせないし、ますます目が離せないですね。

投稿: HIROKO | 2007年11月 8日 (木) 20時47分

私は、スポーツニュースでの結果しか知らないですが、かなり冷や汗物だったようですね。

若手主体だったから?と言うわけでもないんでしょうが、週末の千葉戦はスッキリと勝って欲しいですね!

まだまだ望みはありますから!!

投稿: のん | 2007年11月 8日 (木) 22時40分

皆様コメントありがとうございます。


>よっちゃん
いえいえ。私も土曜日試合観られないから聞いてもいいですか~?(笑)
ネットでも凡ミスが多すぎたと出ていましたね。まぁ若手も試合に出る回数を積んでいかないと進歩はないものね。
こういう経験を積んで大きくなれるのだから、経験というものが必要となってくるでしょう。
それにしてもPK戦にまでいってしまうとはね。

ハラハラドキドキや、色々と楽しませてくれるガンバです。
因みに監督の年棒おいくら?(笑)
浦和もまたまたアウェイで頑張ったみたいですね。ガンバも日程が厳しいけれど、浦和みたいに海外の移動ではないのだから、ここで踏ん張らないといけませんね~!


>チェリーママさん
優勝の余韻に浸っている間もなく、またまたハラハラの展開でドキッとしましたね!
勝てて良かったというのが正直なところ、バレーもナビスコに引き続きあまり調子が出ませんね(+_+)

ナビスコ杯ではお会い出来ませんでしたね。残念でした。元旦はまた休みづらいけれど、何とか決勝に進出したら行かれるようにしたいです。その節は宜しくお願いしま~す。


>コーヒーママさん
ガンバは色々と楽しませてくれるチームですね~(笑)山形もじっくり見るのは初めてのチームでした。サポさんも満足げでしたよね。
いくら対戦したことがあまりなくてもミスはいけませんね。。。
FKも見事に決められてしまい、これがガンバ?と疑ってしまいました。
次はもっと楽に戦えるといいですね。すっきりと勝ちたいです。まずは土曜日のジェフ戦負けられませんね!
私は生で見られないので応援宜しくお願いしますね~!


>HIROKOさん
私もテレビ消そうかと思いました(笑)
観ていられなくなりました~!
確かにやりづらいと思いますね。天皇杯以外で対戦することは滅多に無いでしょうし、どんなチームかもあまり分からないかも。
FKも誰が蹴ってくるか分からないと言っていましたよね。
次こそリズムに乗っていきたいところです。
まずは土曜日のホームでの試合を落とさないことですね。


>のんさん
若手主体だからということは無いのでしょうが、前半はつまらないミスが出たりしていましたよね。
でも何とか勝って良かったです。負けちゃったらナビスコ杯優勝の感激が半減しちゃいますよね~!ジェフ戦をしっかりと勝って乗り切ってほしいです。

投稿: アンジー | 2007年11月 9日 (金) 00時16分

一昨日はTVで最初から観ました。
前半で2点リードされても、ガンバのことだから取り返してくれると信じてましたから、その時点では平気だったんです。案の定バンちゃんとフタくんが決めてくれて。でもそれからがダメでしたね~ それにしても延長戦で決められずPK戦でようやくとは‥PK戦までいくと、120分はなんだったんだろと思ってしまいます。疲れました~

TVに映ったスタンドはガラガラで、バックスタンドは寝転んで観れるくらいでしたね(笑)
リーグ戦は完売状態なのにね。
以前ツネさんが日記で二週に渡って嘆いたいたのを
おもいだしました~

投稿: koku | 2007年11月 9日 (金) 10時28分

アンジーさんに教えて頂いたのでTV観戦出来ました!ありがとうございました(^o^)
メンバー少し入れ替えるとほんとに大苦戦でしたね。システムとか詳しいことはわからないけどミスから攻められたり簡単にボールを取られたり…いつものメンバーとの差を感じちゃいました。でも今はまだまだでも若手の選手たち今のガンバの良いメンバーとできるので成長が楽しみですね。
しかしまさかPKまでもつれるとは…とりあえず勝てて良かったです。

投稿: のほほ~ん | 2007年11月 9日 (金) 16時09分

コメントありがとうございます。


>kokuさん
私も2点取られていてもまだまだガンバのことだから大丈夫なんて思っていましたが、加地くん、フタちゃんが入ってしばらくは良かったのだけど、あまりに決定機外しすぎですよね。
フリーになっている時にはもっと落ち着いて決めてほしいです。
観ている方まで疲れてきますね(笑)

天皇杯も最初はガラガラだと思いますが、ナビスコ杯も最初はそうですね。ツネさんもそういえば嘆いていた~!優勝の後の試合だからもっとお客さん入っているのかと思いました。
明日こそ、負けられないですね!


>のほほ~んさん
いえいえ。もっと良い試合だったら良かったのに・・・勝ちには間違いないのでいいのですが、疲れましたよね(*_*)
若手もベンチに置いておくだけでは何の進歩も経験も積めないものね。
巧いメンバーと少しでも多くの試合に出て良いところを盗み取ってほしいですね。
リーグ戦も明日はNHK総合で放送しますから、応援していてくださいね(^_^)v
私は友達と出かけるので見られません。夜に録画を見ますね。(勝っていればいいのだけど・・・)

投稿: アンジー | 2007年11月 9日 (金) 18時16分

アンジーさん、テンプレクリスマスモードですね♪ 私もちょうど一足早くクリスマスに変えたところでした~♪ ガンバはナビスコ優勝からの疲れとモチベーションの問題もあったのでしょうか・・・。まさかの展開でびっくりしました!!なんとか勝てて良かったですが。。。
問題はリーグ戦ですよね~。次節勝たないと・・・!!浦和も疲れが出ているでしょうからね。ガンバの底力を見せて欲しいです!!

投稿: みなみ | 2007年11月 9日 (金) 23時06分

>みなみちゃん
街のイルミネーション点灯と共に、TDLのクリスマスファンタジーと共にテンプレ変えてみました。11月21日にまたテンプレート公開になるのでそこでまたクリスマスバージョン(新しいもの)が出るのではないかと楽しみにしています~!
左の画像はこのテンプレに付いているものではないの。クリスマスの日までに2~3日おきに変えてみますのでお楽しみにね~って私だけが楽しんでるかも!(笑)
みなみちゃんのところも見てきましたよ。(カキコしました)
千葉戦、何としても勝たないとなりませんね!

投稿: アンジー | 2007年11月10日 (土) 01時02分

あぶなく敗戦を免れてホッですね。よかった…ナビスコから三日目、選手たちも疲れてるんですよね。でも上位チームは試合がたくさんあるから仕方ないですね。それで勝つことももとめられるし。
ひやひやした試合でしたが。ソウタくんがスタメンだったことと、pk戦が見られたことはちょつと嬉しかったです、どうしても2004年のアジアカップ、ヨルダン戦のことと重なってわくわくしてしまいます。

投稿: あやめーる | 2007年11月10日 (土) 07時32分

>あやちゃん
ソウタくん、スタメンで良かったね。もっと出られるといいよね。ヒヤヒヤものでしたが、取りあえず勝てたのは良かったです。
ガンバは若手をどんどん大きく育てていってほしいです。きょうの千葉戦にも下平くんが出て、楽しみが増えてきましたね。

投稿: アンジー | 2007年11月10日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17009391

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しかった初戦:

« サカダイとサカマガ | トップページ | 今すごく楽しみなもの »