« マリノス練習見学&ファンサ | トップページ | 残念 »

おめでとうニッポン!!北京五輪出場

やった!U-22日本代表の選手の皆さん北京五輪出場決定おめでとう!(^^)!

言葉は何も要りません!本当に嬉しいです。肝を冷やしたり、胃が痛くなったりドキドキと興奮と・・・・!いつサウジに1点取られるか分からない展開。同じく日本もいつ入るかという五分五分のどちらに転んでもおかしくない戦い。

選手の皆さんはきっともうピッチに倒れてもかまわない気持ちで集中してたんだと思うよ!

前半、青山敏くんと、西川くん、よく防いでくれたよね!細貝くんと柏木くんも本当にナイスディフェンスでしたね。

ゴールはならずとも選手の諦めない気持ちが全員から伝わってきました!ありがとう~

感動を・・・だからサッカーって面白いんだ!ドキドキと興奮で、すごく嬉しくて画面見ながら涙してしまいました!

反町監督もお疲れ様です。色々心労もおありでしょうが、おめでとうございます。北京五輪での健闘も祈ります(^^)v

そして国立の応援のサポーターの皆さんもお疲れ様~!風が強くて寒かったことでしょう。帰り道、本当に楽しいですね。

|

« マリノス練習見学&ファンサ | トップページ | 残念 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

もう見ていてハラハラしました。
青山敏くんほんとよくクリアになりました。
守る時間はとても長く感じました
なかなか1点をとるのが大変なのが
伝わりました。反町監督もホッとされたみたいです。監督はなんとも責任の重さが特に
日の丸背負うのは重圧ですね
ピッチにガンバの元気印たちがいないのは
寂しい限りです。

投稿: よっちゃん | 2007年11月22日 (木) 08時47分

実力伯仲の相手との戦いは、常に死闘と言う気がします。サウジとは、この予選2回とも0-0だし、アジアカップでは、確かPK負けでしたよね。韓国、AUS,イラン、、などなどアジアも難敵だらけですね!出場枠が少ない分、ある意味W-C予選よりオリンピック予選のほうが、困難と思います。その中で突破したのだから、素晴らしいです。
 青山敏くんのブロックは、私もしびれました!本番もぜひ選ばれて欲しいです。
(彼のスタイリッシュな感じが、ほんの少し恒さんとかぶる気がしますが、どうでしょう?
鹿島の増田くんも数% 似たところがあるように思います。彼はよく得点を決めていたのに、メンバー入り出来なかったのが、不思議と言うか不満です。)
 なにげにイケ面好きな、ミーハー目線でご免なさい (笑)
 
試合後のロッカールームで、川渕さんが選手たちに「ピチピチ感がないと言ってゴメン」と謝り、みんなが喚声をあげたらしいですね。いろいろ批判される事の多い同氏ですが、ユーモアがあり軽妙なところが、わたしは割りと嫌いではないです。 (^^)♪

投稿: シナモン ティー | 2007年11月22日 (木) 12時40分

アンジーさん、私も今日は1日朝からわくわく待ち遠しかったですよ♪ もはやサッカーは私の生活のハリになっています。(笑)
青山くんのセーブはホントすごかったぁ!
よく守ったぁ!!

キャプテンとしても重圧を背負った水本くんの涙でもらい泣きしてしまいましたぁ。(泣)
恒さんとダブらせて見ちゃったりして。
アトランタ、シドニー、アテネ・・・と懐かしい映像も出てきて。。。アテネを思い出しますね~♪
北京でも大暴れしてきて欲しいですね☆

投稿: みなみ | 2007年11月22日 (木) 16時49分

皆様コメントありがとうございます


>よっちゃん
何度大声で叫んでいたことか~(笑)
青山敏弘くん、よく詰めていたよね。
腰に当たって出た感じだったけど、青山くんがいなかったら完全にゴールになっていましたからね。
W杯や、五輪予選はなかなか1点を取るまでが大変です。
反町監督も色々言われるし、代表監督は大変です。その重責は計り知れないですね。
ガンバの選手もリーグ戦で頑張り、また選ばれるといいですね。チンくんにだってチャンスはあるんだから。

>シナモンティーさん
本当に死闘だったということばがぴったりですね。どちらにも勝つチャンスがあったし、後半の終わりごろもドキドキの連続でしたよね。
そうそう、アジアカップ、PK戦負けでした。その後3位決定戦でも韓国にPK戦負けでしたね。
他のグループの五輪出場を決めた国はやっぱりという国が来てますね。
必ずどこかで当たるのだから、この予選の時のモチベーションで挑戦してほしいです。

青山敏弘くん、去年のJリーグアウォーズの帰り、ご本人と遭遇しました!背は高くないんだけど、ジーパンがとてもよく似合っていてユニ姿よりとても痩せて見えて、かっこよかったですよ~♪おしゃれ~な感じです。ツネさんとかぶるところありますね!
試合中のプレーも冷静な判断が出来る人だと思います。
鹿島増田くんも最初の内、活躍していたのに選ばれなくなっちゃいましたね。端整な顔の作りです。私の友達がファンなんですよ。
私も田中亜土夢くんや、青木孝太くん大好きですから、ドンドン活躍して上の世代で選ばれて欲しいです。
イケメン好き大歓迎で~す(^^♪ドンドンここで話してください!(笑)

私も川渕キャプテンのおっしゃることはみんなに「やる気」を逆に起こさせているのでは?といつも思っています。なにくそ!見返してやるぐらいの気持ちに選手がなれば気合も入ると思うので・・・そういえば、巻くんのこともへたくそと言っていましたね。(あれは巻くん好きな私にとっては頭にきました!笑)

>みなみちゃん
みなみちゃんと同じように私もサッカーが見られる日は朝から楽しみなんです。
きのうはユニまでは着ないけど、タオル巻いて息子にバカにされた~(笑)「ただの親善試合じゃないんだからね!」って気合入れてました。

1戦、1戦ヒーローのような人が出てくるよね。前の試合は2ゴールの李くんのあのコメントに闘志みたいなものを感じて感激したし、いつもサブで、浦和でもサブでなかなか試合に出られない細貝くんが出てすぐにヘディングゴールして、きのうの試合でも使われて、素晴らしい守備していてみんなの気持ちがヒシヒシと感じられました。

水本くんの涙にはもらい泣きしました。父が「宮本が出てるぞ~」なんて言ってたけどね!
あのフェイスガードはもう黒のものがあるのだろうか?ツネさんの時には無くて黒く塗ったんだしね。ワシも確か内田くんも黒だったね。

まだサッカー好きでない頃、シドニーも見ていたななんて懐かしいし、(何気にツネさんやユウジくんを見ていたんだろうな)
何と言ってもアテネは胸が痛いです。
北京では上を目指して大暴れですよね(笑)

投稿: アンジー | 2007年11月22日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17146399

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうニッポン!!北京五輪出場:

« マリノス練習見学&ファンサ | トップページ | 残念 »