« ツネさんのblog「動向」 | トップページ | 鹿島リーグ優勝おめでとう »

東京ディズニーランド&下町ココイチ

25日、26日と仲良し主婦仲間3人で、東京ディズニーランドとはとバスの3時間コースに行ってきました。

みんな子供たちが小さい時は何度も行ったTDLだけど、子供の手も離れ自分の楽しめる時は今!と言う感じで泊まりで行きましたよ。連休最終日の日曜なので混み具合はどうなのだろうと思いましたが、やはり混んでいましたね。

本当は4人で行くはずの旅。一人の友達がもう何十年と正社員で働いているので肩書きが付き、責任も重くなり、この11月、12月は仕事が忙しくお休みが取れなくなって3人になりました。パートの私はまだ11月ということもあり有給使い休みましたよ。

TDLに行こうと決めたのが10月半ば。ホテルが1ヶ月前じゃ取れないかもしれないと思ったのですが、あったのね!これが・・・ディズニーのオフィシャルホテル。宿泊プランは↓

※「飾って楽しい」お部屋でツリーデコレーション。朝食付き。特典付き。

ネットでの申し込みのみなんだけど、フォースで一人1万円。トリプルだと11500円。お部屋でクリスマスツリーを飾り、スパークリングワインとチョコレート付き。素敵なプチクリスマスがお友達と楽しめますよ!TDLで楽しんだ夜にちょっとクリスマスパーティ風に出来て本当に楽しい!家族でも出来るのではないでしょうか。来年のクリスマスにでもご参考に。Tdl20071125

こんなものまで付きますよ~!可愛くて嬉しい・・・(→)

二日とも晴天に恵まれ、アトラクションの待ち時間も苦になりませんでした。Tdl20071125_029 ファストパスを有効利用し、効率よく回ることも出来たし、混雑した中で9個は乗れたのでまずまずかな?パレードも昼間も夜もクリスマスファンタジーです。

エレクトリカルパレードはこんなに長かった?というくらいたくさん次から次へ出てきました。Tdl20071125_047_2

私の友達の一人は前回行ったのはもう10年以上前でTDLには5時間くらいしかいなかったのでほとんど覚えていないそうです。今回は本当に楽しめたよう。Tdl_2

シンデレラ城はクリスマスバージョンにお化粧し、夜のライトアップは最高です。閉園の間際にはお城が雪の結晶の模様がグルグルと写し出され本当に綺麗でした。Tdl20071125_081

8時からの開園と同時に入り22時までしっかり遊んだ私たちです。泊まりで行かれたので時間を気にせず遊べるのは最高ですね。Tdl20071125_086

待ち時間が1時間40分のプーさんのハニーハントには驚き~!比較的新しいアトラクションですよね。これはどんなものなのか勉強不足ですがパス!Tdl20071125_087

イッツア・スモール・ワールドでは30分毎に正面にお人形が出てきて可愛かったです。シンデレラ城は夕暮れの裏側と夜のライトアップのを載せてみました。Tdl20071125_100

中での食事はお昼は和食の北斎。時間待ち60分~!いやきっと1時間20分は待ったでしょう。

夜は軽く照り焼きチキンバーガーと飲み物。これはミッキーの顔の形。夜はホテルへ帰ってビールとで乾杯の予定だったので軽くね!上のブーツ型はチョコレートムースケーキ。500円。せともののブーツで後からカップに使えて可愛いですよ。500円は安い。Tdl20071125_103

ディズニーリゾートとオフィシャルホテルを行き来しているモノレール。ミッキーの窓とつり革が可愛い~!いつも車で行っていたのでこういうのに乗らないから分からないし、すべてが夢の国ですよね♪Tdl20071125_109

ホテルへ向かうバスもすべてがミッキー。ホテル外のイルミネーションがどのホテルも本当に綺麗で感激でした。私たちの泊まったホテルの写真も載せてみました。←

みんな気分良くホテルに入り、なんと3時まで話していたよ。翌日12時までにホテルを出ればいいっていうのが最高です。

2日目。東京駅から14時40分に出発のはとバス、3時間の「下町ココイチ」ツアー。いつでも東京は行かれるんだけど、なかなか東京も奥が深いです。町名由来をガイドさんから聞いて知らなかったことばかりで驚きでした。「人形町」やら「小伝馬町」「馬喰町」・・・書くと長くなるので興味のある方は聞いてくださいね(笑)Tdl20071125_131

浅草浅草寺、仲見世で約50分の自由時間の後、隅田川下り。隅田川って東京に26年も住んでいたのに初めてでした。川を下っているとポツリポツリビルの灯りが付き始め、日の出桟橋に到着する頃にはすっかり夕暮れ。ここでもまた素敵な夜景を見ながら帰りのバスに乗り込んだのでした。

↑は浅草仲見世の有名な「あげまんじゅう」。九重さんのものです。味が5種類あって暖めて食べると美味しいです。かぼちゃ、プレーン、抹茶、さつまいも、ゴマの5種類ですが、プレーンは息子がさっさと食べてしまいました(笑)

はとバスもよく親戚などが地方から上京すると東京案内するのに使うけど、近場で自分たちが利用するのもなかなかのものです。長々と読んでいただいた方、ありがとうございました<(_ _)>

アンジーさん私が飛びつくお話TDL楽しかったですよ笑また行きたいといつも子供と話しています。不思議な空間なんで時間のたつのも忘れてしまいそうです。たとえ日帰りのできる距離でもお友達と過ごすのは、また家族とは違う楽しさがありますね。
はとバスも人気ですよね♪パンフに載ってるの見ると利用したくなります。私に言わせると迷わず案内してくれる単純な理由ですが東京⇔はとバスかな☆
昨日ゆうじ君がFor ALL 2007 特別賞受賞しましたね。欽ちゃんと握手してました。
ゆうじ君の地元で無料でサッカースクールとフットサルのコートを作られたそうです。
ゆうじ君のブログ面白いね。みなさん何かプレ持ってきてくれます別にいいんですよ・・といいつつ水のペットボトルの写真笑えます
ファンサは声かけて下さいね絶対出てきますから時間かかりますが待っていて下さい・だって
アンジーさんまた行かなくっちゃ笑
待ってるそうですよ♪ゆうじ君が・・☆

投稿: よっちゃん | 2007年11月29日 (木) 08時50分

アンジーさん、お帰りなさい☆素敵な2日間の旅だったようで、何よりでしたね。それにしても、TDLは開園から閉園までオールとは、お元気ね~(笑)連休最終日なのに、9アトラクションも乗れるなんて、ホントにすごい運動量ですね。。たくさん歩いたのでしょう?

クリスマスファンタジーの時期は混んでいるけれど、やはり飾り付けがとっても素敵で、行きたくなる時期ですよね☆ずーっと見ていても飽きないから不思議。。。
プーさんのハニーハント、是非是非次回は体験されてみてくださいね。あれは、本当に可愛くて楽しくて、何度乗っても楽しいアトラクションです。我が家の息子達も大のお気に入りです。が、これは本当に待ち時間が長くて~(涙)

うちは、開園と同時にプーさんか、バズライトのファストパス発券機めがけてダッシュします。(これは、足の速い次男が家族の分を握り締めて、すごい速さでダッシュしてくれます。10歳にして、20回くらいは行っているので、もうすっかりパークの地理も頭に入っています・・)
後はビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテンなどを並んで乗って、途中でまたファストパスを取って、やはり12~13回は乗ります。もう最後は疲れてくたくたです。そろそろ私も、子供達とは別に行きたくなってきました。
男の子なのでパレードにはあまり興味がなくて、今年の夏に行った時には、私と主人がパレードを見ている間にも、2人でスピード系のアトラクションに乗っていましたよ。

はとバスは、あまりにもポピュラーですが、乗った事がありません。アンジーさんのレポを読んでいたら、今度是非体験してみたくなりました。

投稿: コーヒーママ | 2007年11月29日 (木) 12時40分

アンジーさん、楽しいレポありがとうございました~♪ なんだか読んでる方もワクワクしてきますね☆ これがTDLワールドなのかな。(笑) 子供が小さい頃は子供と一緒に行ってても、もちろん楽しいんだけど・・・子供の手が離れてから大人同士で行くのもまた違った楽しみ方が出来ますよね♪
私の母も、私が社会人の頃友人とTDLに初めて行って(それこそ、いい歳のおばちゃん同士だけど 笑) すごく楽しかった!!って喜んで帰ってきたのを思い出します。童心に返れるんでしょうね~♪
ブーツ型のムースケーキ、めっちゃ可愛い♪
持って帰れるんですよね??欲しいなぁ~!

一足早いクリスマスの雰囲気を満喫されましたね!
そして、はとバスツアー!
これは私も前から興味がありました~。
東京って知ってるようで知らない所が結構あるもんなんですよね。それに自分が行くといつも同じような所にしか行かないし。。。(^^;
アンジーさん、今度企画して下さい!私も行きたいわ♪ (^0^)//

投稿: みなみ | 2007年11月29日 (木) 17時47分

TDLレポありがとうございます!!!

今の季節はクリスマスバージョンでデコレーションもステキなのでしょうね♪
アトラクションも楽しいですがパレードも可愛いダンスで楽しめますよね。
お天気で何よりでした。
サッカーもですがお天気がいいのが何よりですよね。
私もいつか近くのホテルに宿泊してみたいです。時間を気にしないで楽しめますよね。
TDSに隣接してたアンバサダーホテルでしたっけ?憧れです。内装もディズニー一色で!!!

投稿: おあき | 2007年11月29日 (木) 22時24分

皆様コメントありがとうございます。

>よっちゃん
そうそう、7月に東京に来られた時にはTDL楽しんだのよね♪最高だったでしょ?
大人も童心に返れる素敵な場所だよね~!家族は家族との楽しい場所だしね!私たちのようにオバサングループも数組見かけました(笑)
正しく夢の世界だよね(^^)v
はとバスでは東京に住んでいても知りえない話をしてくれるので勉強になります。本当に有意義な2日間でしたよ~

ユウジくん、受賞したね!スポニチ読みました!ニュースでやったのね。見てないです。ユウジくん、色々な人に記念撮影頼まれて大変だったみたい。
ユウジくんの地元でのサッカースクールのこともよくブログに書いているよ。
私もプレゼントもって行きました。水じゃないけどね(笑)ユウジくんって体調管理きちんとしてるから健康オタクっぽいところがあるみたい(笑)
毎回必ずファンサに来てくれるから嬉しいのよね!しかもニコニコして♪これは待ち時間も忘れてしまいそうです。
あとね、ファンの質問にも答えてくれるのよ。楽しいね。また来年も通いそうです~!

>コーヒーママさん
ありがとうございます~!遊ぶ時は疲れ知らずですね(笑)いつもTDLは開園~閉園のオールなのですが、泊まりなので時間を忘れて遊んでいました。横浜からバスで行ったのだけど、そこからものすごい人だったのでどれだけ乗れるのか心配でした。たくさん歩いたけど遊びなので疲れません(笑)

やはりプーさんのハニーハントは人気だけあって楽しいのね~!ファストパスすればよかった!私のお気に入りがビッグサンダーマウンテンなのでいきなりファストパスしました。
友達の一人が乗ったことないのでおびえてました(笑)スペースマウンテンは暗いから恐ろしいのよね(*_*;目が慣れてくるとレールが見えてきて怖くないんだけど・・・ビッグサンダーマウンテンを3回連続乗ったことあります。

しかし、お子さんすごいね~!TDL20回ですか?うちの子供たちは5回くらいですよ。それでも友達より多いくらいです。そしてもう慣れたもんで回り方心得ているんだね!すご~い!!
子供といった時に平日ですごく空いている時があってその時は18個くらい乗れて安かったね~なんて話しながら帰って来たときはありました。
はとバスは東京の知らないことがお勉強出来て楽しいですよ。今度試されてみてね!

>みなみちゃん
ありがとうございます~!ワクワクしてくれてありがとう<(_ _)>
TDLは夢の世界だわね(笑)現実忘れて童心に返って・・・前に大阪に(一番の目的はガンバ練習&ファンサ)行った時に子供に悪いからUSJに行ったけど、やっぱりTDLが一番だね♪
子供の手が離れてから行くのもすごく楽しいですよ。
みなみちゃんのお母さんもお友達と楽しんでこられたのね。私たち以外にも数組いました。あと年配のご夫婦が多くいらしたのには驚き!おばさんのグループより多かったよ。

ブーツ型のムースケーキは食べたら持ち帰れるようにちゃんと袋が付いています。可愛いよ!
ケーキも美味しかったです。

はとバスツアーは東京の知られざる世界を案内してくれます(笑)イルミネーションや夜景を見るツアーや、山の手周りのツアー、モノマネのショーを見て食事するコース。外国人ダンサーのショーとか楽しそう~(笑)
昔、友達がはとバスツアーでニューハーフのショーに行ったらしいんだけど「アンタ、化粧ヘタねぇ~」って言われたらしいです(爆)
今度一緒に行きましょうね~!

>おあきさん
ありがとうございます。すべてに於いてきれいでしたね!1度はクリスマス仕様になっている時に行きたいものですよね。
今回はパレードを主に見たくて来ている人たちが多かったように思います。
みんな1時間前から場所取りして根気あるなぁと思っていました。1時間あったら色々回りたいと思う方なので・・・

お天気には恵まれ最高でした。サッカーにしてもガタガタ震えながらは大変ですものね!

おあきさんも近場で泊まらなくても行かれると思いますが一度は泊まってみたいものですよね。「ホテルオークラ東京ベイ」です。
参考にしてみて下さいね♪

投稿: アンジー | 2007年11月30日 (金) 00時10分

いいなぁ~TDL!!
今年は一度も行く予定がなく終わってしまいそうです。TDLがもっと近かったらなぁっていつも思ってます。クリスマスの時期だしほんとに綺麗だったでしょうね。私はまだオフィシャルホテルに泊まったことがないんですよねぇ~一度ゆっくり行きたいのですがなかなか行けません(>_<)
TDLとはとバス、しっかりと東京を満喫されたのですね♪
USJはとっても近いんですがやっぱり何かが違うんですよね~といっても1度しか行ったことありませんが(>_<)

投稿: のほほ~ん | 2007年11月30日 (金) 15時03分

>のほほ~んさん
こんばんは!
私もクリスマスの時期は初めてでした。一度は行ってみたいですよね。どこもとてもイルミネーションが素敵だし、なんと言ってもエレクトリカルパレードがいつものより少し長めのような気がしました。
息子を誘っても一緒に行かない年頃なのでみんなで行こうという話しになりました。今の時期を逃すともうみんなで行くのは出来なくなりますからね・・・(笑)
のほほ~んさんはご主人とクリスマスに行かれたら素敵じゃないですか~!
来年は是非オフィシャルホテルをとって素敵なTDLの夜を過ごされてみては?
USJも楽しいんだけど、TDLと比べると、やっぱり広いことと、キャラクターのせいかしら?なんといってもミッキーやミニーを始め、みんな可愛いものね!
私もUSJのこと語っているけど一度しかありません(^^ゞ
でも今回行こうと思ったのはUSJに行った時に大阪のおばちゃんグループが楽しそうにUSJで遊んでいたのを見たからなんですよ~(笑)

投稿: アンジー | 2007年11月30日 (金) 23時48分

ついにTDL行きましたか!しかもオフィシャルホテルにとまれるなんていいなあ。ディズニーにびっちり浸れますね。クリスマスの頃はほんとに素敵ですよね、グッズもいろいろで楽しいし。子供が大きくなるとなかなかいくこともなくなるところでしょうがそんなときは、大人だけでぜひ行きたいです。次はいっしょに連れてってね、あんじーさん。

投稿: あやめーる | 2007年12月 3日 (月) 18時02分

>あやちゃん
オフィシャルホテルは1ヶ月前なのに1万円くらいなのだから良いですよ。
しばし童心に返っていました。
時間を忘れて遊べるのが最高です。
私は東京に住んでいた年数が長いのに隅田川下りなんて初めてでした。隅田川の花火もテレビでしか見たこと無いしね(笑)

投稿: アンジー | 2007年12月 3日 (月) 23時30分