« ツネさんとガンバと | トップページ | サカダイとサカマガ »

☆祝ナビスコ杯優勝☆

まずは優勝おめでとうございます!!

この試合、何日も前からワクワクしていました!当日はいつもと違うコースで国立へ・・・ゲンかつぎでも何でも無いですけど、いつもは青山1丁目から行くところを千駄ヶ谷で待ち合わせのため、渋谷へ!JR渋谷駅はそこらじゅうにナビスコ杯ファイナルのパネルが貼られていました。001

きのうの西野監督とヤットくんのインタビューの時の後ろにも貼ってありましたね!

フロンターレの方は「くやし涙は流したくない」だったかな?

指定席にも関わらず、2時間前には到着して、決勝戦のスタジアムの雰囲気を思う存分味わっていました。試合前にお知り合いと束の間の再開をし、応援頑張ろうねと話し、自分たちの席へ。

青、黒、白のボード?を掲げる(マスゲーム)、私たちの指定席も黒のボードを挙げてもらいますと言われ、嬉しくなりました!それがこれです。009

ただの色だけのボードでは無く両面にメッセージが書いてあります。010 裏は青になっていました。

試合前はガンバの小学生チームとフロンターレの小学生チームのドリブル競争とかシュート競争をやったりして、ちびっ子たちもガンバが勝ちましたよ。

試合立ち上がりこそ、フロンターレの攻勢。もう最初からヒヤヒヤ。^^;ガンバがリーグ戦で負けて臨むファイナルと、調子の良いフロンターレが臨むファイナルではあちらこちらの予想でもほとんどがフロンターレの優勝でした。021

きのうは後半は3バックだったんですね!加地くんが後ろに入っていた!ガンバもだんだん流れを掴みかけていたけど、それでもフロンターレの方が枠を捉えたシュートを何本も打っていました。

危ないところを何度もサトシくんや、シジが救い、藤ヶ谷くんの好セーブに助けられました。シジのヘッドでクリアにはあんな騒がしいスタジアムに鳴り響いていたのでみんなで驚き、いつものシジクレイ以上に気合が入っているように思えましたよ!048

皆さんもニュースで何度もご覧になったでしょうが、ミチと森くんのマッチアップ、圧巻でした!何度も何度も見られました。

「ミチ、走れ~ッ」「負けるな~!」と私たちだけでなく、周りの人たちがみんな叫んでいましたよ。053 どちらもシュートを何本も打っても、お互い止められ、これは1-0勝負でどちらか先に1点入れたほうが勝つのではと話していましたが、その通りでした。

お互い守備も堅く、相手のマークもきつく、ガンバの選手はかなり激しく倒されましたが、流されたりして、逆にガンバの方が何で?と思われるようなファウルを貰っていました。

最近コーナーの所の席に縁があってヤットのCK,何度も見たかったけど、きのうは1度しか見られなかったです。0-0で後半を迎え、ちょっと怪我の影響か、バレーの動きが少し悪く感じて、前半のうちからバレーがおかしいと話していました。相手はドンドン選手を交代させ、西野監督は全く代えません。079

後半に入り10分にバレー~フタちゃん~ミチのゴールで最大の歓喜!ずっとバレーがおかしいっていうのが吹き飛びましたけど、でもちょっとおかしかったですよね。まだ復調とは言えない。横でバンちゃんの気合の入ったアップの様子が見られていました。

みんな後半も30分になるとホントに気合で戦っている様子でした!選手交代しないのにもジリジリしていた私たちでした。足が止まらないか心配で・・・でも気持ちが勝っていたんですね!088

ミチはマグノから前に流れた球を押し込むことが出来るのだからと詰めていろと言われたらしいですね。そこをちゃんと先輩のアドバイスとして聞き、プレーすることが出来たミチくん、あっぱれ~!

ニューヒーロー賞と、MVP獲得おめでとう!きっとおヨメさん大喜びのことでしょう!すぽるとの空港への取材のバスの中でもみんな本当に面白かったですよ。まさに安田劇場でしたね。ミチのゴールが無かったら、相手にゴールされていたかもしれないし、延長になって、運が悪く負けたかも。091

ミチのゴールがあってから、1点では怖いからもう1点と、応援もヒートアップ。更に大きく・・・こんなに大騒ぎな応援もやはり2005のリーグ戦優勝の時以来かもしれません。119

優勝が決まってからも川崎のサポさんはほとんど帰らず、ガンバの選手が挨拶に回るところまで見届けて下さりました。嬉しいですね。120

お隣東京体育館でもワールドカップバレーが行われ、長蛇の列が出来ていました。国立もそれに負けない勢いでした。

表彰のあの青の紙吹雪に感動し、青の紙テープを投げられたことも本当に嬉しかったです♪選手の皆さん一人一人に観客席から「おめでとう!」の声がかかっていましたよ。127  

その嬉しさととは裏腹に少しづつ選手の移籍の話が聞こえてきました。毎シーズンのこの時期のことですが、また寂しい気持ちになったり、思わぬ選手が来たりと喜んだりどこのチームでもあるんですよね。133

とにかく嬉しい嬉しい優勝でした。

テレビ観戦で応援の皆様とスタジアム応援の皆様お疲れ様でした~!  

|

« ツネさんとガンバと | トップページ | サカダイとサカマガ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

生観戦お疲れ様でした。
そして、こんな素晴らしい試合を生で見れて、羨ましい限り!!

まずは、今季1冠をとって、選手たち、ホッとしたんじゃなかしら?
いい意味でリラックスして、リーグ戦や天皇杯で戦って欲しい。

移籍話がまさか優勝翌日に出てくるとは思わず、呆然(大汗)
朝から混乱している私です(爆)

投稿: iruka | 2007年11月 4日 (日) 11時40分

おひさしぶりです、sakuです。

参戦お疲れ様でした!
国立は寒かったんじゃないでしょうか・・・。
一昨年自分は寒さで凍えていたのを思い出します。
試合開始前のゴール裏かっこよかったですよ!
あのマスゲームの写真素敵過ぎます(*´∀`)

優勝ってのはやっぱりいいもんですね!
今週良い気分で過ごせそうですww

お疲れ様でした~

投稿: saku | 2007年11月 4日 (日) 12時23分

昨日は、お世話になりました。そして、たくさんの感動をガンバのみんなからいただきましたね。ますますガンバが大好きになりました。
隣で、キャーキャーうるさくてごめんなさい。
帰り、おなかぺこぺこで、凄い勢いでご飯を食べましたね(爆)でもお腹を満たしたら、今度はガンバの話に花が咲き、ホントに楽しい一日でした。

選手には少しだけゆっくり休んで、余韻に浸っていただき、またすぐに走り続けて欲しいですね。

忘れたものを取り返せたガンバだから、きっときっと、リーグも逆転優勝できると信じたいです。

リーグ戦二回目の優勝もいただきましょう!雪辱を晴らす天皇杯、まだまだ戦いは続きますね。
昨日ホントにお疲れ様そして、ありがとう。
追伸、すぽるとはホントに最高でしたね。みんな仲良くて、良いキャラ出してて、ホントに明るいです。

投稿: コーヒーママ | 2007年11月 4日 (日) 13時55分

アンジーさんこんばんは!!!
昨日はありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

そして予告どおりガンバが優勝しましたね☆
かなりドキドキの展開でしたけど選手がガンバってくれましたよね。
優勝の瞬間に立ち会えるなんて幸せだな~と心から思いました。
マスゲームは綺麗に出来たみたいですね。
ゴール裏でボードを上げていましたがどうなっているのかナゾでした(笑)
この優勝で弾みをつけてリーグ戦、天皇杯も優勝カップを大阪に持ち帰って欲しいです。

投稿: おあき | 2007年11月 4日 (日) 17時59分

 スポーツニュースやスポーツ新聞のチェック、試合の録画など昨日からGAMBA漬けです。
改めて録画を見てみると、川崎は強かったですね。本当にどっちが勝ってもおかしくなかった!こんないい試合を見ることができて、幸せでした。
厳しい戦いを勝ち抜いてくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 ハラハラドキドキで寿命が縮むと言いながらまた、スタジアムに足を運ぶこの楽しさ!
天皇杯でもリーグ戦でもまたカップを掲げて欲しいなあ。

投稿: 空 | 2007年11月 4日 (日) 18時59分

国立での観戦、ほんとにすてきな時間を過ごせてよかったですね!

スポーツニュースで見たマスゲームもとてもきれいでしたよ。

選手のみなさんもやっぱりいい顔してますよね~
でも、まだリーグ戦や天皇杯が残ってます。
気持ちを切り替えて臨んでほしいですね。

最後の最後にまた笑えるように。。。

投稿: のん | 2007年11月 4日 (日) 20時07分

ナビスコカップ 優勝おめでとう!そして、応援おつかれさま。 2年越しの優勝杯ですから、嬉しさも一入ですね~  引き締まったいい試合でしたね!
 乗りに乗ったミチ君、大活躍。GKのファインセーブも度々でした。本当に良かったですね~
残りのリーグ戦も気を抜かず、頑張ってもらいましょう!!!
アキの移籍話は、気になりますね。恒さんが抜けたあと、1番好きな選手なので、、、
恒さんの髪型といえば、「フモフモコラム」でついに、 笑いの種にされて少しショックでした。プロに任せてCUTしてもらえばいいのに、、けっこう恒さん頑固なところが、あるんですね?
2試合続けて、出場されたようで、その点は嬉しいNEWSですが、、  ではまた、ご機嫌よう~♪

投稿: シナモン ティー | 2007年11月 4日 (日) 20時52分

生観戦お疲れ様でした
やっぱり優勝はすごく嬉しいものです
これでやっと2年前の悔しい思いが癒された感じです

私がいた席ではちょうど、ボードがこなくて、
横にロープが張ってあったのですが、そこまででした
いっしょに掲げたかったなあと思ってみていましたが
薄いブルーだけの川崎に比べて。青黒白のガンバはきれいだったと思います

川崎の攻撃は怖かったですが、よく最後まで守ってくれたなあと思っています
ガンバらしくないようでもありますが
今年はこういう1-0なんて試合も勝って来ていますので
ガンバらしい試合だったとも癒えると思います

この勢いに乗って残りの試合も、天皇杯もがんばってほしいです
天皇杯も悔しい思いしていますから、今度は昨日のように、喜びたいですね

投稿: chietty | 2007年11月 4日 (日) 22時44分

観戦お疲れ様でした。
2年越しの悔しさを払拭できて本当に良かったです。
試合も激しい試合でしたが、良い試合だったと思います。心臓には悪かったですけど・・・。
ガンバの選手の嬉しそうな笑顔を見れて本当に良かったです。
ガンバの選手に接するたびにいつも仲が良いと思うのですが、昨日のすぽるとを見て本当に仲が良いんだわと再確認しました。
やはり私はガンバというチームが好きなんだと改めて思いました。
移籍話も出ていますが、まだリーグ戦、天皇杯が残っています。
気持ちを切り替えてそちらに集中して欲しいと思います。

投稿: HIROKO | 2007年11月 4日 (日) 22時59分

アンジーさん、昨日はお疲れ様でした~!!
ホント、どちらが勝ってもおかしくないような攻防戦でしたね~。前半は点がなかなか入らなくてどうなっちゃうんだろう・・・と思いましたけど、ミチが取ってくれましたね~!!若さの力!(笑)藤ヶ谷くんはホント好セーブでした!!何度もピンチを救ってくれましたよね。選手のみなさん、本当にいい笑顔でしたね☆ (ミチのインタビューはかなり滑ってましたけど・・・笑)
色々とお世話になりました~!!
お陰であの後楽しい祝杯あげる事が出来ました~!!

投稿: みなみ | 2007年11月 5日 (月) 00時33分

皆様コメントありがとうございます。


>irukaさん
ありがとうございます!準決勝、決勝と良い試合を生観戦出来て良かったです。
irukaさんも報告会行かれて良かったですね!楽しそうな選手の皆さんと、サポさんの様子が伝わってきました!

この時期、移籍話がちらほら聞こえてきて私たちは静観するしかないのだけど、もしそれが決まってしまったら、川崎だし、遠いですね。いいものを持っているだけに強い気持ちを持ってガンバの中でポジション奪って欲しかったですね。まだまだ分からないけれどね。どうなるのだろう・・・


>sakuさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
国立、思ったよりも寒くなかったです。
応援に熱く燃えていたせいでしょうか?(笑)
防寒対策万全にしていきましたが、必要なかったです。

マスゲーム、私はゴール裏では無く、メイン側のゴール横でした。テレビには映らなかったと思います。残念・・・どんな感じになっていたのか見てみたい気もしますね。
これほど騒いだというのも久しぶりです。

リーグ戦、天皇杯とまだありますが、しっかりと勝っていって欲しいですね!


>コーヒーママさん
きのうはお疲れ様でした。そして一日中、お付き合いありがとうございました(笑)
きのうはたくさん感動させてもらい嬉しかったですね!ますますサッカーとガンバが好きになりましたよね~!
ツネさんもお祝いのことばをブログに載せてくれましたね~♪ユウジくんもヤットや、加地くん、バンちゃんなどにおめでとうと言っていましたね!

私こそ、大騒ぎで、最後青のテープ投げる準備していて、後ろの方たちに「早すぎるよ~」と言われて!(笑)選手のみんなが通る度に大声で呼んでうるさかったと思います。

選手の皆さんには少し気を抜いて頂き、新たに気を引き締めなおし、リーグ戦、天皇杯へと臨んでいただきたいです。
すぽるとでもみんな明るくて仲良しで本当に良いチームだというのがよく分かりました。
18日もしっかりと応援してきますね!


>おあきさん
昨日はゴール裏での応援お疲れ様でした。
そしてお会い出来て嬉しかったです。ゴール裏のマスゲームとても綺麗でしたね!

本当に嬉しい優勝でしたね!
改めて試合の録画見てみると、すごい試合をしていたなぁと感じました。
後半加地くんが右サイドにいなかったのでフォーメーション変えてきたのかと思いましたが、加地くんが最終ライン??なんて思って見てました。
やはり監督が選手を信頼してこそ、出来る技なんでしょうね!
ホントにリーグ戦も天皇杯もカップを大阪に持って行って欲しいですね。


>空さん
昨日は(ではなくもう一昨日になってしまいました。ごめんなさい)お疲れ様でした。
何もかもお世話になりありがとうございました。

一日、録画を観たり、新聞をみたりまだナビスコモードから抜け出ていません(^^ゞ
本当にどちらが勝ってもおかしくない試合でした。
ハラハラドキドキしながらのそして決勝戦ならではの雰囲気の中で、良い試合を見せてもらいましたよね。
これだからサッカー観戦ってやめられないんですよね!
久々に大騒ぎの試合でした。
リーグ戦も天皇杯も優勝出来るよう応援しつづけましょう~!


>のんさん
決勝戦、お仕事中、気になって手に付かなかったことでしょう。
2005のリーグ戦優勝とナビスコの優勝と生で二つ見られて幸せです。決勝戦のスタジアムは独特な物があります。
ミチのゴールも良かったですが、フジくんにも何度も助けられましたよね!

また気を引き締め直しリーグ戦と天皇杯に臨んで欲しいですね。


>シナモンティーさん
ナビスコ杯優勝嬉しいですね!
若い力が躍動してくれてますますガンバのサッカーが楽しみになりましたね!
録画を観て改めて激しい試合だったのが分かりました。
リーグ戦も天皇杯もしっかりと応援して行きましょう。
アキのこと、ツネさんの抜けたあと、好きな方が多いですよね!移籍のこと気になるところですね・・・

ツネさんの髪型のこと、そんな話の種にされているのですか?私たちはツネさんが髪型を欧州仕様にしているのではないかと話していました。欧州の選手って髪が長い選手が多いから、そうしているのかと・・・
でも短い方が似合いますよね。これはみんな共通の想いですよね。
試合にも安定して出られるようになるといいですね。


>chiettyさん
優勝嬉しいですね!chiettyさんも生観戦、応援お疲れ様でした。
ボードはギリギリ配られなかったんですね。私たちも嬉しかったけど、どんな感じに映っていたのか分からないので見たかったです。

青と黒で2年前に負けたので白をプラスしたみたいですよね。

加地くんの最終ラインの守備もすごかったし、フジくんの何度もの好セーブも本当に良かったです。
天皇杯も決勝戦で負けているし、その雪辱をまた国立で晴らして欲しいです。


>HIROKOさん
応援お疲れ様でした。
皆さんとお話できて良かったです。
ドキドキしながら応援しての優勝は本当に嬉しいものがありますね。
改めて試合の録画を観て、こんなに良い試合を見たんだとつくづく思っていました。
よく最後まで集中してくれました。気持ちが負けなかったのがすごいですね。
この試合を見てサッカーが、ガンバがますます好きになったと思いますね!
本当にサッカーって楽しいですよね。
またこういう歓喜を味わいたいです~!

投稿: アンジー | 2007年11月 5日 (月) 01時55分

>みなみちゃん
土曜日はお疲れ様でした。
私も録画見ましたが、本当にどちらが勝ってもおかしくなかったですね!
こんなに楽しいサッカーを見せてくれるガンバに感謝しています。
ユウジくんもブログでお祝いのことば言ってくれてるし、ツネさんもブログに「おめでとう」とアップしてくれていましたよね。
みなみちゃん宅も嬉しいお祝いが出来て本当に良かったです。
本当にみんなの力で優勝しましたね。代表で抜けている時も、しっかりと若手が素晴らしい試合をして勝ってきて気持ちでも負けなかった、やっぱりサッカーって楽しいね~!
色々こちらもお世話になりました~!

投稿: アンジー | 2007年11月 5日 (月) 02時11分

はーい♪アンジーさん優勝よかったですね笑
千駄ヶ谷のコースを選んだのが良かった何て言いません笑
試合は川崎に最初から押し込まれていたけどDFよく
凌いでいましたね
前節の負けを心配したたけど、気持ち切り替えていました。播ちゃんもっと早く出して欲しかったけど
ゲームの流れから交代をする様子なかったしね
ほんとガンバの選手はみんな素敵です♪
キャラが何とも大阪そのものミチ君おもろいです
いろんなタイプがいて融合してひとつになってる感じで・・でもアキにもオファーかけてくるんだ素質買われているけど・・行ってほしくないね
今頃になって息子がプレステ2買ってソフトに2005のJリーグを撰んで二人でマッチしたの
息子は浦和だしこっちはガンバたとえゲームでもよ
永井に点取られて悔しいそして恒さんの失点後の表情がリアルに似てるのです。
遊びでも負けると普通に悔しかったです☆

投稿: よっちゃん | 2007年11月 5日 (月) 08時38分

いい試合を見に行けて良かったですね。私も久しぶりに一生懸命TV観戦しました。
マスゲームもとても綺麗にできていて現地で私も参加したかったなぁ~
ここに恒サマ☆がいらしたらどんなに喜ばれただろうとガンバのユニを着た選手の中に恒サマ☆をさがしてしまいました。ザルツからさっそく恒サマ☆のコメント嬉しいですね。
昨日のやべっちでもガンバの選手出てましたがみんなおもしろい!ほんとにみなさん喜んでらして見ていて嬉しかったです。寡黙な二川さん、私のツボでした(笑)
この勢いで残りのリーグ戦勝ちにいってほしいですね。

投稿: のほほ~ん | 2007年11月 5日 (月) 13時58分

>よっちゃん
優勝嬉しくてまた夜中に録画見ました。
千駄ヶ谷から行ったコース良かったかも知れません(笑)
しかも家族の夕御飯にカツを揚げてきました。家族が食べても意味ないかーと思いながら(笑)

みんな楽しい選手ですね!関西出身じゃなくてもガンバのメンバーの中にいると自然に楽しくなる感じ!

移籍のことはまだよく分からないですよね。本人との話もあるでしょうし。

息子さんとゲームですか?私も昔やったけどダメです。どうもあのボタン捌きが上手くいかなくて…

水曜日天皇杯BSで見られそうなので嬉しいです!また決勝で元旦応援出来るといいなぁ(^_^)v


>のほほ~んさん
優勝ホントに良かったですね!テレビ前でしっかりと応援されてたんですね♪

フタちゃんツボですかー(笑)何かいじられキャラのような気がしますね~みんな楽しい人たちですよね!

久しぶりに大騒ぎの応援でした。マスゲーム参加してみたいですよね。楽しかったけど指定席側はテレビに映らないのでどんな感じか分かりません。

ツネさんも選手の皆さんやサポーターに向けてお祝いのメッセージ載せてくれて嬉しいですよね。
天皇杯もリーグ戦も頑張って欲しいです。

投稿: アンジー | 2007年11月 5日 (月) 23時18分

アンジ―さん観戦お疲れ様でした。スポーツニュースで見ましたが、どちらに転んでもおかしくない、良い試合でしたね。ハラハラ、ドキドキされたことでしょう。
優勝の瞬間を選手や多くのサポータの方たちと迎えられ、羨ましいくらいです。
先日は、あの時間になってもガンバの優勝を一緒に喜んでくれる人が周りにおらず、思わずアンジ―さんにメールしてしまいました。
次は天皇杯ですね!この勢いで、天皇杯もリーグ戦も全部勝ちにいきましょう!!

投稿: koku | 2007年11月 6日 (火) 10時56分

>kokuさん
コメントありがとうございます。
そしてナビスコ杯当日メールをありがとうございました。嬉しかったです♪kokuさんに一度お返事してから、2度目にお返事したつもりが「送信できませんでした」と携帯の画面に出ていたのに、すっかり送れていると安心していました。ごめんなさいね~!
私も多分家で観戦でしたら、誰も一緒に喜び合うことが出来ないで、寂しい想いだったかもしれません。
やはり同じ気持ちの人たちと、喜び合えるのって貴重ですよね!
ガンバのメンバーはもうナビスコは終わったことで天皇杯に切り替えているようですよね。
明日はテレビで観戦出来そうで嬉しいです~!

投稿: アンジー | 2007年11月 6日 (火) 16時30分

遅くなりましたが一週間たった今でもナビスコの歓喜を忘れてません!良かったですね。決勝の独特の雰囲気、表彰式、みんなが喜び合う姿、いっぱいの紙テープと紙ふぶき、もうすごかったですね、興奮しました。あんじーさんともっとお話したかったです。
ガンバの移籍話いろいろでてますね。アキ?マグノ?ヨシカツ?どきどきのわくわくです。

投稿: あやめーる | 2007年11月10日 (土) 07時40分

追伸、加地くんときょんきょんのベストショット、よく撮れてますね。この写真に匠です(笑)

投稿: あやめーる | 2007年11月10日 (土) 07時41分

>あやちゃん
ナビスコ杯では応援お疲れ様でした!
息子さん、具合良くなりましたか?
また寒くなってきてから気をつけてね。
あの時は席もまあまあ近かったのにあまり話すことが出来なかったね。
優勝した時の雰囲気はやはり、テレビよりもその場にいられたら幸せですよね。テープは投げたけれど、上手く投げられず、近くに落ちてしまった~!
加地くんとキョンキョンの2ショットはまあまあでしたかね・・・
移籍話はリーグ戦終了したら、一気に出てくるでしょうね。これは寂しかったり、嬉しかったり、複雑ですね。

投稿: アンジー | 2007年11月10日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16969357

この記事へのトラックバック一覧です: ☆祝ナビスコ杯優勝☆:

» 逃げるな!自分の力で掴み取れ! [No cross.no crown]
ガンバ、ナビスコカップ優勝おめでとう{/kaeru_fine/} やはりメンタルって重要だなと思う、そんな朝を迎えています{/ee_1/} 昨日の試合は、やはり2年前に負けた悔しさを選手全員が心に持っていたと感じさせられましたね。 流れは、川崎の方でしたが、本当に球際に強いガンバの姿が見られました。 清水戦が嘘のよう・・{/ase/} 私は、この試合、両チームの経験の差、特にGKの経験の差が出たと思う。 藤ケ谷くん、本当に、ジュニーニョのシュートをよく止めてくれました{/hakushu/}... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 11時34分

« ツネさんとガンバと | トップページ | サカダイとサカマガ »