« ツネさんのblog「串」 | トップページ | クラブW杯(浦和レッズ×ACミラン) »

ACミラン練習

浦和がセパハンに勝ちましたね!いよいよACミランVSレッズ。

ミランの試合が日産スタジアムで行われるからだと思うけど、練習をマリノスタウンでしていることが報道で分かり、これは行かない手は無いでしょ!と早速行ってきました。

10日と11日。10日は非公開練習でした。仕事帰りに会社の友達と行きましたよ。午前中は公開練習だったのに午後3時からの練習は非公開でした(+_+)

マリノスHPに時間や公開か非公開か出ていたのに気がつかず行ってしまった。目の前でイタリアの有名チームの練習見てみたいしね。何せイケメン揃いなんで・・・(笑)そちらの方が見たい理由が強いかも(爆)。

やはり非公開では警備の人の数が多くてあちらこちらにいました。違法駐車取締りのパトカーもいて!全然遠くて選手がいるな~くらいしか分からないのでがっかり。。。マリノスの練習場に来ている小学生の練習を見ていたりしました。小学生の親御さんたちもお子さんに着いて練習見学をしているのですが、顔はミランの方に向いていた(笑)

練習は見られないのでバスの出待ちしました。カカは反対側のようでしたが、ピルロがこちら側でファンをじぃ~っと見ていました。

11日は公開練習。しっかり確認して一人で行ってきました。3時半近くになってしまって座るところはあるかなくらいに思っていたのがどっこい、平日にもかかわらず、立ち見、通路にも座って、でした。やっぱり欧州のビッグクラブだものね!20071211_021

スター軍団のちょっとしたしぐさにも笑いが飛んだり、拍手したりとため息ものでした。声が掛かっていたのはやはりカカが一番ですね♪カカの弟がいるのも数日前にネットニュースで知った次第です(^^ゞカカが手を振ろうものなら歓声があがり大変ですよ。

そういえば前にレアルが来た時には練習を国立で公開したけど、確か3000円取って練習見学だったのを思い出しました。行かなかったけれど・・・でも無料で見られるんだから行かなきゃソン!電車賃270円で往復でも540円で行かれるのだから~(笑)20071211_036 嬉しい話です。遅れて行ったけれど始まったのは3時過ぎていたみたいだからほとんど見られました。感謝です!

ピッチ外でも報道陣やらスタッフさんやら、マリノスユースの選手たち?(トップチームの選手かも?)が見学していていました。クラブハウスからも見ている人たちがいました。

5時ともなると真っ暗で夜のマリノスタウンの風景は初めてなので小学生たちも向こう側で練習し、活気づいているなぁと思いました。20071211_043

セットプレーの練習ではジャンプする瞬間にガットゥーゾがピルロのニット帽を取ってしまい笑いが起きました。ガットゥーゾって愛嬌があります!20071211_098

夕方の2時間をミランの練習見学できて何とも満足な日になりました。土曜日は天皇杯に行っていて少しゆっくりしたのは日曜日だけで月、火と仕事、またサッカーに関連したことで出歩いていました。

結局、電車賃往復540円とは言ってもマリノスショップの上に出来ていたミランのショップでこんな買い物して帰ったけれど・・・20071211_111

←高校生の息子に買った帽子。2520円。

キーチェーン810円。

|

« ツネさんのblog「串」 | トップページ | クラブW杯(浦和レッズ×ACミラン) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

うらやましい!!
やはり都会に住みたいです(爆)
私は、ミランの選手の中なら、ガトゥーゾが好きかな。
なんかほかの選手と異質な感じがするから、気になるし、いいな~と。


CWCの浦和対セパハン戦を見に行ったんですが、浦和のグッズが残り少なくて、わが息子の友達は、ミランのタオマフとか買ってたわ。
グッズもおしゃれよね?
ガンバは、イマイチおしゃれじゃない(内緒)

投稿: iruka | 2007年12月12日 (水) 20時24分

>irukaさん
レッズVSセパハン行かれてたのですね~!
お疲れ様でした。平日なのにお子様と一緒ですご~い!本当に皆さんサッカー大好き家族で羨ましいお話です。

浦和のグッズはいつでもl買えるけど、ミランはなかなか買えなさそう(大型スポーツショップにはあるのかな?)なので良かったのでは?
マリノスタウンに出来ていたミランのショップは混雑して、入場制限したよ!
私は運良く練習が終わりそうな頃に入ったので混雑する前でしたけど・・・
練習を最後まで見た人はかなり待たされたかもしれないよ。

ガットゥ-ゾは私も大好き~!試合の時に熱くなるところが好きです(笑)
CLで熱くなりすぎてカカになだめられていた~(笑)。ピルロの帽子取った時も投げるようにしていたのが面白かったです。
試合が楽しみですね~!

投稿: アンジー | 2007年12月13日 (木) 01時20分

アンジーさん、公開練習いったの???いいなあ、うらやましいです。本場の?プレーはどうでしたか?カカはやっぱり素敵だったかしら?
個人的には、インザーギが気になるの。何でかって?芸能人に似てるから、あれだれだっけなあ???

投稿: あやめーる | 2007年12月14日 (金) 09時30分

アンジーさん、練習見学行かれたんですね~!いいなぁ~♪ TVで500人を超える見学者なんて報道されてましたけど・・・すごかたんでしょうね~。なんたって、世界のトッププレーヤーを間近で見れるんですからサッカーファンにとってはたまらないですよね♪
マリノスの選手にもきっと刺激になったでしょうね~☆
カカや、ピルロの写真も良く撮れてますね~!

そしてショップもそんなに人気だったんですね~。確かにこんな時でもないと買えないですからね。(^^; 息子さんはお土産喜んでましたか??

投稿: みなみ | 2007年12月14日 (金) 19時09分

>あやちゃん
テレビでマリノスタウンなんて言ってるんだもん。行かない手は無いなんて思っちゃいまして~!公開か非公開かマリノスHPに出ているのが早く分かっていれば皆さんお誘いしたのに!なんて思います。
一人だとしても行って良かったです。平日にも関わらずすごい人でした。
ミニゲームはところどころでため息もののプレーが出ていたよ。
インザーギ、私も誰かに似ていると思いましたが、誰だろう~??


>みなみちゃん
11日は翌日の新聞で1700人なんて出ていましたよ!座るところが無くて、途中でやっと見つけました。
こんな近くで練習しているのに見なきゃソンですよね!マリノスの選手もきっと見ていたと思います。クラブハウスから見ている人もいたし、ピッチ外で見ていたのはマリノス選手だと思います。みんな見ないわけは無いですよね~!世界一のプレーヤーがいるチームの練習だものね。カカは横浜のビッグカメラとかにも買い物に行ったみたいですよ。

ミラングッズ、息子は喜んでいました。ホントなかなか見られない練習見られて最高です。

投稿: アンジー | 2007年12月15日 (土) 01時34分

アンジーさん、フットワーク軽すぎ~!
私も行きたいと思いましたが、連れもいないので二の足を踏んでしまいます。折角横浜に着てるのに、、、。あの近くの109MMシネマズには時々行くし、映画なら一人でも行けるのですが、、。
 練習の様子楽しそうな描写で、臨場感を感じました♪
 
ミラングッズ、カッコイイですね!さすがイタリアの香りがするような気がします~
 インザーギは私も好きです。NHK大河ドラマに出ている内野サンに少し似ているかも、、?
もっと似た人がいそうだけど、思いつかないです(^^:

投稿: シナモン ティー | 2007年12月15日 (土) 03時13分

>シナモンティーさん
こんばんは~!
もうもう行きたい衝動にかられちゃいまして(笑)10日は友達と行ったんですけど、非公開(@_@。翌日に一人でも行こうと決心しまして・・・けっこう大丈夫なものですね!一人で来ている人たくさんいました。
109シネマズ、知ってます知ってます~♪
近いですよね。マリノスタウンの目の前。
シナモンティーさん、私と近いようですね。
もし何か連絡取りたいことがおありのようでしたら気軽に言ってくださいね。
メール出来るようにしますので。

ミラングッズ、夕方ネットのスポーツニュース見ていたら、ミランのグッズ、ネット販売していました。私の買ったキーチェーンもありました。
内野聖陽さんですね~!確かに似ているかも!
ミランの選手、インザーギの他の選手もみんな素敵ですよね。

投稿: アンジー | 2007年12月15日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17347474

この記事へのトラックバック一覧です: ACミラン練習:

« ツネさんのblog「串」 | トップページ | クラブW杯(浦和レッズ×ACミラン) »