« ツネさんの携帯サイト「中断」 | トップページ | またやってきた »

2007J・LEAGUE AWARDS

ここ3年間連続横浜アリーナで行われるJリーグアウォーズに行っています。

応募してもなかなか抽選に当たらず、いつも譲って頂いたりしています。ありがとうございますm(__)m2005ガンバ優勝の時はレッドカーペットの上を選手が歩いて来てカッコ良かったですよ。今年は残念でしたが。

でもでも、フェアプレー賞受賞しました~!10年間出なかったというこの賞。久しぶりに出ました!と司会の方が言われた時、もしや?と思いました。「ガンバ大阪です!」と言われた時、ガンバ席は大いに盛り上がり、拍手の渦でした♪2007j_052

西野監督のコメント。J's GOALに載っていましたが、

http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058680.html

もっとアグレッシブに行ってもいいんじゃないかって思う時もあるけれど、ファウルが少ないっていうのも嬉しいです。監督のおことば通り、狙って取ろうと思っても取れない賞ですよね。おめでとう~!2007j_054

スカパーでも放送され、Jリーグ公式サイトにも受賞の選手の名前は載っていますので箇条書きで簡単にしますね。写真は後ほどアルバムにしてみますので宜しければご覧になって下さい。

受賞者のプレゼンターはいつもタレントさん俳優さん、活躍中のスポーツ選手等、今年は平山あやさん、塚本高史さん、ボストンレッドソックス、岡島秀樹さん・・・等々。

新人王は「横浜F・・・」と言った時、思わず私は横浜FMと言ったのかと勘違い、思わず大きく拍手。横浜FMの小宮山くんかと思ってしまいました(^^ゞ新人王横浜FCの菅野選手ごめんなさい(笑)

フェアプレー個人賞は佐藤寿人選手。坂田大輔選手。伊藤輝悦選手。坂田選手のコメントが投げやりっぽくって(テレ?)笑いました。でも最後はしっかりとまとめていましたよ。

最優秀監督賞は鹿島のオズワルド・オリヴェイラ監督。得点王はジュニーーニョ選手。功労選手賞は本田奏人さん、アマラオさん、城彰二さん。最高主審賞は岡田正義さん。最高副審賞、相楽亨さん、ベストピッチ賞は東北電力ビッグスワンスタジアム。行ったことが無いので行ってみたいです。

そしてベストイレブン。GK都築龍太、DF岩政大樹、田中マルクス闘莉王、山口智、MF阿部勇樹、鈴木啓太、ポンテ、中村憲剛、遠藤保仁、FWジュニーニョ、バレー。

ACL優勝。クラブW杯で世界3位になったことが大きかったのか最多の5人受賞。Jリーグ優勝した鹿島から一人とは意外でした。2007j_074ガンバは3人選ばれ嬉しかったですね!

ヤットは名前を呼ばれた時にピースサイン。11人の中で一番明るかったですよ。カップを受け取った後も上に掲げて本当に嬉しそうでした。5年連続なんて簡単に出来るものでは無いですよね。すごい!2007j_075

そしてMVPはポンテ選手。怪我でブラジルで治療 中のため、コメントが鈴木啓太選手より読み上げられました。

とても素敵で楽しくてあっと言う間に時間が過ぎて行きました。最後に選手がステージ上をぐるぐる歩いて回ってくれるのが最高です~!この時は写真撮りたいっていうよりも、しっかり見たいと思うので写真は撮りません。悪しからず・・・

選手たちがチーム毎に登場するところを載せてみました。J1全部ではありませんが・・・↓

2007j_005 2007j_013 2007j_015 2007j_016 2007j_020 2007j_022

|

« ツネさんの携帯サイト「中断」 | トップページ | またやってきた »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、こんにちは!アウォーズ、行かれたんですね。お疲れ様でした。写真、とってもよく撮れていますね。毎年行かれているアンジーさんが羨ましいです。
ヤットはそんなにニコニコご機嫌でしたか…タキシード姿は、やはり皆さん素敵ですよね!
ガンバのフェアプレー賞は素晴らしいですよね。また来季もたくさん活躍して、ガンバの選手がたくさん選ばれるといいですよね。
それはそうと、浦和のケイタくん、なんだかいつもと髪型が違いましたね。タキシードだから、考えてイメチェンしたのかな。
髪といえば、恒さんもどんなにか長いかと思ったら、帰国の会見の時の様子ではそれほどでもなく、ホッとしました。(笑)でも、切るおつもりはなさそうですね。オフはそっとしておいて差し上げたいけど、やはりテレビにも出て欲しいし、複雑ですね。

投稿: コーヒーママ | 2007年12月19日 (水) 14時54分

地元なので行かれたのかなあと思っていましたが
やはりいかれたのですね
私は家でスカパー見ていました

やっぱりフェアプレー賞をガンバが取ったのはうれしかったですね
イエローで出場停止がいないということは、怪我しない限り
同じメンバーで戦えるのでチームとしては、安定した戦い方ができたにだと思います
無駄なイエローもらわないというのも大事ですしね

ベストイレブンにはヤット君、智君、バレー選手が選ばれました
私としては、加地君もが選んでほしかったのです
Jには能力の高いMFが多くてDFが3人だったのが残念です
来年は是非ガンバ全員で出席してほしいものです

投稿: chietty | 2007年12月19日 (水) 15時19分

>コーヒーママさん
コメントありがとうございます~!
毎年ハガキ書いているんですが、外れています。いつも譲って頂いて行っていますよ。
写真はまたたくさん撮った中の数枚です。
ヤットの明るかったのが目立っていましたね~!ベストイレブン5年連続は本当にすごいです。いつかMVP取れると良いですよね。
フェアプレー賞も簡単に取れる訳では無いので嬉しいです。
来季は優勝と共にガンバからたくさんの選手が選ばれて欲しいです。
浦和の啓太くん、髪を切りましたね。あまり評判良くないみたい。あのバサッと長い髪より良いとは思いますけど・・・
ツネさんの映像見てないですが、写真見たところ、少しは切っているのかな?もうちょっと短い方が良いんだけどね(笑)ツネさんがお好きな(長髪モード)ようで仕方がないかな?
一度くらいはテレビで見られないかしら?


>chiettyさん
コメントありがとうございます~!
2005から毎年行っています。2002からJリーグ見ていますが、不思議と行きたいとは思っていませんでしたね。去年も外れたので諦めていたのですが、お誘い受けて行かれることになりました。
chiettyさんはスカパーで見られて羨ましいです。私は今は契約していないので・・・
再放送もあるみたいですしね。
10年ぶりにフェアプレー賞が出ましたと言われた時にガンバだな!と思いました♪
もっと激しく行けばいいのにと思うこともあるけど、レッドや怪我の元ですものね。

私も加地くん贔屓なので残念です。いつも安定したプレーでミスも少ないし、来年はまたベストイレブンに入れると良いですね!そしてガンバ全員で来られるのを期待したいと思います~!
岡田ジャパンでもガンバの選手たち頑張って欲しいですね♪

投稿: アンジー | 2007年12月19日 (水) 23時52分

アンジーさん、遅くなりましたがJリーグアウォーズ、お疲れ様でした~☆ 私は見れない・・・って諦めてましたけどスカパーで放送する事を知って、嬉しくなっちゃいました!
しっかり見てましたよ~♪ とっても華々しい雰囲気で1年間サッカーに打ち込んで頑張って来た選手が報われる場だなぁ~と思いました。
サッカー選手以外にもたくさんのプレゼンターが出ていて・・・そちらも見ごたえありますね!

ガンバのフェアプレイ賞は私も嬉しかったです!やっぱりスポーツはフェアプレイじゃないとね!そしてユウジくんのブログにも書かれてましたけど新人王もしかして小宮山くん??って思っちゃいましたよね~。(笑)

投稿: みなみ | 2007年12月21日 (金) 22時14分

>みなみちゃん
タキシード姿の選手たち、素敵ですよね!
ガンバのフェアプレー賞も嬉しくて。なかなか取れるものでは無いしね。
加地くんもベストイレブンに選ばれればよかったね。
来年は是非一緒に行きましょう♪
ガンバの選手が前を通った時にも選手の名前呼んで騒いでいたけど、ユウジくんが来たときにもガンバのユニ着ているのに大きな声で呼んでしまいました(笑)
コミーはちょっと残念でした。
鹿島のウッチーもかなり可愛いかったですよ!

投稿: アンジー | 2007年12月22日 (土) 23時32分

Jリーグアワード、行って見たいです。去年ははがき出してはずれたの。タキシードの選手たちの独特な雰囲気がいいですよね。
アンジーさんたちは、正装なんでしょうか?素朴な疑問です。

投稿: あやめーる | 2007年12月26日 (水) 02時00分

>あやちゃん
来年は是非一緒に行きましょう~!
私は一度も当たったことが無いです。でも3年連続行っています。選手がすぐ近くまで来てくれるから嬉しいよ♪かなりみんな素敵です。
私服姿のJリーガーも見てみたいけど、タキシードも貴重ですよね(笑)
観覧のサポーター???は正装アリ、普段着アリ、ジーンズアリ、キメテる人アリ、です。
私は今年は仕事帰りだったのでジーンズだったけどね。おしゃれして行きたかったわ~(笑)

投稿: アンジー | 2007年12月27日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17407547

この記事へのトラックバック一覧です: 2007J・LEAGUE AWARDS:

» 中居正広のオデコがヤバイ!紗理奈が「めっちゃキテる」発言!【画像】 [中居正広のオデコがヤバイ!紗理奈が「めっちゃキテる」発言!【画像】]
国民的アイドルSMAPの中居正広(35)がピンチ!(笑)35歳になった中居正広のオデコが、今年に入ってから極端に広くなり始めている。それを見た鈴木紗理奈が爆弾発言!10月中旬のこと。収録中、前髪をヘアバンドで上げてオデコを出していた中居正広に、鈴木紗理奈が“中居サーン、めっちゃキテるんじゃないですか?!”って悪びれもなく茶化したのだ(笑)ナイス(笑)日本テレビ系で放送中の『中居正広のブラックバラエティ』収録中、共演の鈴木紗理奈が中居正広にK... [続きを読む]

受信: 2007年12月19日 (水) 16時16分

« ツネさんの携帯サイト「中断」 | トップページ | またやってきた »