« ツネさんのblog「限定」 | トップページ | 束の間の »

那須選手ヴェルディ移籍?

少し前から目にしていたのですが、朝「マリノス那須選手移籍決定的」というメールを友達から頂きました。

仕事帰りに日刊スポーツを買って読んでみるとけっこう大きな記事。去年の今頃もガンバへ移籍?という記事が出ました。6月ごろにはFC東京に移籍かとも・・・でも話は決まらなかったみたいで。

マリノスサポさんも那須くんには残ってほしいという気持ちが強かったんだろうなぁ。まだ発表があったわけではないけど、読んでみるとかなり信憑性があるみたい。

那須くんはマリノスではたくさんのポジションこなした。オシムさんの言われるポリバレント?ユーティリティプレーヤー、どこのポジションでも難なくこなし、結果を出す、器用な選手だと思います。でも那須くんご本人は本職CBでレギュラーに定着したいのでしょうね。

マリノスディフェンスは層が厚いから、なかなかCBとしては試合に出られるのも大変だと思うし、那須くんには本当に試合に出てほしい~!私にとってはマリノスの那須くんが一番なんだけど、毎回試合に出ている那須くんを見られるならどこに行っても応援していきます。

いつかの試合で那須くんがサイドバックで出ていてゴールの基点となるようなアシストをした時に(惜しくもゴールにはならず)、那須くんがサポーター席に行って「みんなもっと盛り上げてくれ!」と言うようにサポーターを鼓舞していました。あんなに熱くなれる人を私はもっと応援していきたいです。

ここではあまり公に言っていませんが、アテネを目指すUー23を応援していました。五輪予選にも何度か国立に応援に行きました。そんなにマリノスの試合を頻繁に生観戦したわけじゃないけど、陰ながら応援していました。

アテネ組がどんどんA代表に召集されていくのを見てちょっと切なかったわ。。。那須くんはA代表に選ばれている人たちともひけをとらないと思います。だから代表を目指してほしい!

ヴェルディの練習場は駅からバスとかゴンドラ??に乗っていくみたいだけど、何か近くて遠そうです^^;

|

« ツネさんのblog「限定」 | トップページ | 束の間の »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん今年は特に移籍の話題が多く感じませんか?いつもより動きが多くて気になりますね
アキも監督に自分の気持ちを伝えたとコメント見て、伝える事は大事ですよね。全てを監督が把握してるわけでもないし、ハートの部分は言葉で表現しないとね♪
大分からレンタル移籍でDF福元選手が決まりとか、那須君も他に行くのは残念だけどアンジーさんまだ関東ですので練習見に行ってあげてね笑
最近特番はスポーツ選手よく出ていますね
裕二君昨夜も出てました。サッカーでしか見たこと無いから裕二君・・こんな感じなんだと見てました。

投稿: よっちゃん | 2007年12月28日 (金) 08時45分

>よっちゃん
移籍の話が活発になってきましたね!ついこの前まではそんなに大物移籍の話はそれほどなかったけれど、ここのところ、梅崎くん、柏木くん、巻くん、福西さん、たくさん出てきてますね。
アキもかなり前から出てるけど、きっとガンバには残らないんじゃないかしらね。
そうそう福元くんの話も出てきてましたね。
天皇杯大分戦の時にじっくり見てきましたよ(笑)

那須くんの緑のユニがピンとこないんだけど、練習やファンサは行かれるので行きたいと思っています。

ユウジくんの番組見られましたか?
カッコ良いよね~!前より顔もカッコよくなってない?(笑)息子が「中澤のオーバーヘッドキック、カッコ良すぎ!しびれる~」って感動してた。リハで失敗して危うくカットになるところだったらしいね。良かった!カットにならず。

投稿: アンジー | 2007年12月28日 (金) 16時08分

アンジーさんのブログを読んでいたら、益々寂しい気持ちになってきてしまいました~。(泣)
選手にとって移籍はつき物だし、前向きな移籍な訳だからこれからの活躍を応援しなくちゃいけないんだけどね~。でも緑のユニの那須くんはピンとこないよね。(^^;

那須くんはこれから中心になっていく選手だから、A代表にも選ばれて欲しいしね~。

これからも応援して行きましょう!!

そうそう、巻くん大宮へ!なんて話も出ているけど大宮に来てくれたら嬉しいんだけどなぁ♪
多分来ないだろうな。。。(汗)

投稿: みなみ | 2007年12月28日 (金) 18時14分

>みなみちゃん
同じ関東のチームなのに何か寂しくてなりません。あのユニフォームで颯爽とやってくる那須くんをまた見たかったね。最初で最後か~。。。
あの9月のファンサがね。
あんなにいい感じ滅多に無いよね。もしヴェルディに決まったとして、ファンサをほとんどの選手がしてくれるとしたら嬉しいね!それに期待しましょう♪
巻くん、大宮の話出てるよね。私はどちらでも同じような距離だとは思うけど、みなみちゃんは近くなって嬉しいですよね。
監督が決まらないから自分の移籍のことが決められないっていうのもあるみたいだけど。
ヴェルディは知っている選手も少ないので違和感もあるかもしれません。
決まれば那須くんからのコメントがブログであるでしょうね。

投稿: アンジー | 2007年12月29日 (土) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17499687

この記事へのトラックバック一覧です: 那須選手ヴェルディ移籍?:

« ツネさんのblog「限定」 | トップページ | 束の間の »