« 天皇杯準々決勝 | トップページ | ツネさんのblog「限定」 »

ヤングロックコンサート

忙しい仕事の合間をぬって高2の息子のバンドのライブに行って来ました。

といっても12バンドも出るものなので午後2時~8時迄でした。息子のバンドと合わせて3バンドくらいしか観ていないのですけどね。

うちが住んでいる市のお隣の市の教育委員会主催の○○○ヤングロックコンサート。ロックのライブなんて何十年ぶりです。「Rock'n Rose○○○」○○○は地名。

よくディープパープル、ロッドスチュワート、デビッド・ボゥイなど行ったものでした。Photo_2

←このコンサートのチラシの息子たちのバンド。

右端が息子です。

L'Arc~en~cielのコピーバンドなんですが、オリジナル曲も1曲披露しました。

ラルクって私も10年くらい前好きだったんですよ。今は息子が大好きなんです。アマチュアバンドっていうと昔は音を外したりしてヘタなイメージでしたが、今はみんな上手ですよね。

昔は2回くらいライブを観に、聴きに行きましたが、聴いていられないほどヘタなバンドもたくさんありました。今は恵まれているというか、スタジオも格安で借りれるみたいだし、アンプやスピーカーもコンパクトで家でも練習出来るし・・・ヘッドホン付けて音出さなくても練習出来るし、レベル上がっていますね(^^♪009_3

息子たちのバンドもトークまで交えてなかなかでした。

リードギター担当。

←この写真のギャラリー?は8人ほどですが、2曲3曲演奏するうちに50人くらい集まってきていました。

息子によると友達ではないそうです。ロック好きな若者たちが自然と集まってくるそうです。

踊る人もいますよ。5曲で30分。時間もまずまず、良かったです。ヘタくそバンドをイメージして行ったものですから!032_2

私は見ていて感じなかったのですが息子の足はガタガタ震えていたそうです。初めての短いライブですから。

感想聞かれてまずまずだね!と言ったら満足そうだった。これでまた将来はバンドを仕事にするとか言わないか心配^^;です。

息子は白いシャツです。お隣の帽子の子がボーカルの中学からの友達。元サッカー部。

|

« 天皇杯準々決勝 | トップページ | ツネさんのblog「限定」 »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん♪きっと音楽への道に行くって息子さん言うよ☆写真見て思いました
すでにサマになってるもん。だけど緊張するよね
これも回数こなして自信につながるのかな?
アンジーさんも有る程度は{音楽}って言われたときの返事考えなくては・・ですね
ほんとこういうのは、答えが難しいですね
私もきっと悩むと思います♪
クリスマスは過ぎますがお仕事は、まだ忙しいですか?

投稿: よっちゃん | 2007年12月25日 (火) 14時27分

相変わらず行動が若いね~うらやましいです(笑)
最近の私はmixi初めてそっちばかりいってました(笑)
さてさてもうすぐ2007年も終わり…どんな年でしたか?
私σ(^_^;)?私は…今年もサッカー観戦に明け暮れた年だったなぁ~って(笑)
最後の試合では号泣しちゃったぐらい(笑)←11月24日の日記読んでください(笑)
お互い来年も良い年にしたいですね

投稿: まいごん | 2007年12月25日 (火) 19時49分

>よっちゃん
前にも一度真剣に言ったのよ~!^^;
趣味でやるなら良いのだけどプロ目指したいとか言って、親としてはちゃんと進学してね、後悔しても遅いって思うんだけど、やりたいことをやらないで後悔したくないっていうのもあるから難しいです。
オリジナル曲をすんなり演奏、歌ってしまうのはすごいです。それは聴いていてまぁまぁ聴ける曲だったので、今の子達っていけてると思いました。
よっちゃんのとこも息子さん、色々夢がおありのようですものね♪この年頃のコは親とは真反対の方へ行こうとする傾向がありホント、難しいですよね~!

>まいごん
お久しぶりです。
相変わらずですよ~!サッカー観戦もガンバ中心に行っています。マリノスも3試合ぐらい、今年は観戦したし、サッカー観戦はやめられません(笑)
もちろんまいごんはグランパスですよね?
相変わらず、ナラさんですか?
2010南アフリカはやっぱり行くの?
来年も宜しくお願いしますね。

投稿: アンジー | 2007年12月25日 (火) 23時59分

息子さん、いまどきの若者だね、かっこいいです!コンサートはいまでもときどき行くけどライブの感動ってほんとにいいものです。
私も昔、実は、バンドを組んでいました。ちょっと武道館コンサートを夢見たことも(爆)

投稿: あやめーる | 2007年12月26日 (水) 01時52分

息子さんのコンサートに行けるなんて羨ましい~♪ 息子さんも来ないで!じゃなくてちゃんとお母さんも呼んでるところが、またまた羨ましいわぁ♪ とってもサマになってて素敵です!
私も応援しちゃいます~!!

投稿: みなみ | 2007年12月26日 (水) 23時46分

>あやちゃん
今でもライブ行くの~?
いいわね!私も行きたいです。昔は今サッカーに行っているくらいコンサートに行っていました。
あやちゃんバンド組んでたの?すごいわ~!
イケてるねっ!今度聴かせてくださいな~!
バンド組んでたら武道館憧れるの無理ないわ(笑)

投稿: アンジー | 2007年12月27日 (木) 00時54分

>みなみちゃん
このライブがある2ヶ月前くらいから「ステージで歌うのってきっとあがるよな!」とか「カラオケ行かない?」とかやたら遠まわしに言うんです(笑)
それで聞き出した訳です。でもその後は日程とかちゃんと教えてくれました。珍しく・・・(笑)
学校のことは滅多に話さないのにね!
ちゃんとトークしてたのには驚きましたね。
応援ありがとうm(__)m

投稿: アンジー | 2007年12月27日 (木) 01時00分

息子さんのロックコンサートに行かれるなんて、良い親子関係ですね。
うちの高2の息子、実はサッカーやってるんですが、試合見に行くと嫌がります。それでも、旦那がおかまいなしに行くもんですから、もう諦めてます。
息子さん、将来バンドを仕事にしたいなんて言い出したら親としては困りますよね。うちも、高校受験の時、サッカーをしに私立に行きたいと言い出したことがありましたが、サッカーだけというわけにはいかないし、プロになれる見込みなんてないので、あきらめさせました。公立高校に行きましたが、相変わらずサッカーしかしてません。
アンジ―さんはどうしますか?

投稿: koku | 2007年12月27日 (木) 18時04分

>kokuさん
息子は学校のことなどは一切話しませんし、しつこく聞くと怒るんですよ。
バンドのことはどうしてなのかちゃんと報告してきました。○○文化会館小ホールというところでやったのですが、けっこう親御さんが来ていました。
kokuさん宅、息子さん高2なんですか?同級生ですよね!しかもサッカーされてるなんて羨ましい限り!前にお聞きしてましたっけ?聞いていたならごめんなさい。本当に物忘れ激しくて。。。
しかもご主人が観にいかれるなんてますます羨ましいわ~!
男の子って照れ屋だからきっと息子さん、恥ずかしいのでは?本当のことって言わないでしょうね。きっと嬉しいと思うんだけどな。
公立でも楽しく出来て続けられることが一番ですよね。
うちもプロになりたいなんて言い出したものですから、どれだけ大変なことか話しました。本人の心の中はどうなのか分からないですけどね。
また何か言い出すのでは?とハラハラです(笑)
でも息子さんサッカーに夢中で羨ましい~!

投稿: アンジー | 2007年12月28日 (金) 00時01分

息子さん、やはりプロになりたいと言いましたか!
お母さんに認めてもらいたくて観てほしかったんじゃないですかね。言われたことは受け止めて、でも葛藤しているのかも‥‥今度何か言ってくるのこわいですね。
うちの息子、サッカーしていること初めて言いました。2002年からしているんです。丁度私がツネさんを知った頃と前後します。そういう事も手伝って私はサッカーに興味を持ったのかもしれません。うちの息子はサッカーに夢中というか唯の ”サッカーバカ”なんです。勉強はサッパリです。
アンジ―さん聞いてくれます?息子、GKなんですがそれを選んだ時の理由が、「らくそうだったから」ですって!こんなに大変なポジションはないのに。つい最近改めて聞いたら、「フィールドだったら残れないだろうと思った」に変わってました。

投稿: koku | 2007年12月28日 (金) 01時47分

>kokuさん
そうなんですよ。ギターは別として歌は私と同じで?(笑)ヘタなんですよ~
それを分かっていないのが怖い!(爆)
ヴォーカルじゃないから良いんですが・・・
それを言っても信じません。困ったものです。

kokuさんがサッカー好きになったのもツネさん好きになったのも私と一緒なんだ~!嬉しいですよね♪
息子さん、本当にサッカー大好きなんだね。
「楽そうだから」・・・あります!あります~
うちなんて息子、いつも言っていますよ。三男に限らず、兄ちゃんたちも。すぐ楽しようとします。GKが大変だということも身を持って体験されているのではないですか?失点はGKかDFの責任がほとんどだし、点を取れなければFWの決定力不足って言われちゃうしね・・・どこも楽なポジションはありませんね。
息子さんが怒るかもしれないけどめげずに応援しに行ってくださいな~!

投稿: アンジー | 2007年12月28日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17459173

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングロックコンサート:

« 天皇杯準々決勝 | トップページ | ツネさんのblog「限定」 »