« 初フクアリと忘年会と岡ちゃんと | トップページ | ツネさんのblog「串」 »

寺田くん活躍天皇杯

005 フクアリに着いたのはもう試合が開始される直前でした。2時間以上かかって行ってきました。

きのうのスタメン→

チンくんの1点目が入ってからの1-0が表示されていますが、後半にもガンバサポの前でチンくんのミドルシュートが決まって喜びが爆発しました!

2点目はバンちゃんの勝ち越しゴール。後半に入ってすぐ1点返され(ガンバの悪いパターン。汗!またか!!と焦りました。みんなハーフタイムが終わってサポも落ち着かず、席にいない人もいたりして、私なんかバックから探し物をして下を向いている間に失点していた)

ロスタイムに入れられ負けと同等のパターンの試合を何度か見ているので嫌な予感が・・・(大汗)ロスタイムもそうなんですが、試合開始にすぐ入れられるいや~なパターンもありますよね。

でもバンちゃんの2点目!気合が入っていました。008 報道されていたように、岡田監督も視察に来られていたみたい。1点目チンくんのアシストもあってバンちゃんも大活躍でした。代表にしっかりと呼ばれるといいですよね。

気になったのが審判がガンバへのファウル全然取ってくれず、みんなかなり怒り気味でした。後半の終わりくらいにはかなり攻めていてすごく惜しいシュートやセットプレーもありました。あれが入っていたら5点くらいには行っていたかなというくらい。

シジも奮闘。相変わらずヘッドが利いていました!決勝まであとふたつ。シジのガンバでのプレーがもう見られなくなるのが寂しいです。最後にシジがロッカールームに帰る時、サポーターから何度もシジコールがありました。

ホーム扱いなので青黒ユニフォームでのプレーが見られて嬉しかったです。それに勝利。万博へ今年は一度も行かれなかったから・・・チンくんの3点目となる、昨日の2ゴール目はやはりガンバサポに向かってのゴール。Gメールではミラクルミドルと評していましたが、何だか決めてくれそうな気がして見ていたけど、期待に応えてくれたゴールでした。

大分の選手も生で見たのは初めて。若手が多く、スター選手揃いで背が高く、がっちりした体格では無く、スマート(細め)の選手が多かったです。みんなかっこよかった(笑)GK西川くんはお気に入りなんで、きょうは活躍しないでねと祈っておきました(笑)

真っ赤なGKユニフォームが鮮やかでよく似合っていましたよ!北京では頑張ってね(笑)

友達が私より早く行ってくれていたので前の方で観戦することが出来ました。ありがとうございます♪

☆試合後忘年会

蘇我駅から内房線で品川駅まで行き、駅中で友達とお茶をし、大井町のヤマダ電機LABI館へ。お気に入りマリノス那須くんのインタビュー記事が載っているLABIマガジンを頂き、忘年会の恵比寿へ。

これも那須くんがサッカーキングのインタビューを受けたお店で、「Bird」といいます。予約とかはすべて友達がしてくれました。ありがとう。中はとてもいい雰囲気。2階は明るくてそんなにテーブル数は無いけど広々としてダーツも出来ます。所々に日本代表のタオルマフラーが飾ってあったり、サッカー雑誌がおいてあったり、テレビがあってサッカーの試合があった時には試合を流して、スポーツバーになるようです。014

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000662388.html

一度スポーツバーって行ってみたかったのです。昨日は天皇杯、FC東京戦を放映していました。私たちが行ったのは18:00だったのでお客さんはまだいなかったですが、お店を出る21:00頃にはぞくぞくとお客さんが来ました。

店員さんは皆さんサッカー通。アンジョンファンの話をしていたら気さくに話しに入ってくれましたよ。店長さんがたくさんのサッカー選手とお知り合いだそうです。また行きたくなってしまったお店です。

恵比寿へ行かれるときがあったら行ってみてくださいね!

その後の2次会は「駄菓子屋バー」。お酒は他の居酒屋さんとあまり変わりはないけど、店内に置いてある駄菓子はすべて食べ放題。おつまみも昔懐かしいものもありました。017

中はかなり狭いです。ここは若い人たちでいっぱい。私としては「Bird」の方が入りやすかったです。2時間いて昔懐かしのたこ焼きや、おでん、梅酒サワー1杯。カシスソーダ2杯。駄菓子たくさん食べて一人2100円くらい!安いです。若い人にはいいかもね(^^♪

ユウジくんブログに出ていたんだけど、これは六本木の駄菓子バーかな?と思います。東京タワーに行った日と同じ日に行ったみたいなので・・・(と言ってもお酒飲めないそうですから外から写真取っただけのようですよ。)

http://www.bomber22.com/blog/2007/09/

9月23日の日記に出ています。↑

一日中サッカー三昧な私ですけど、帰り、恵比寿で人身事故?(そう案内がありましたが、ホームの前の方に男の人が寝そべっていてどうやら電車には巻き込まれなかったようです。)ホッ!良かったけど、お陰で横浜市内までは入れたのですが、最終に乗れずタクシーで帰る羽目になりました^^;

|

« 初フクアリと忘年会と岡ちゃんと | トップページ | ツネさんのblog「串」 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、昨日はお疲れ様でした~!フクアリ→大井町→恵比寿と大変な1日でしたけど、大丈夫でしたか??何がともあれガンバが勝ってくれて本当に良かったです!チンくん、久々のスタメンで嬉しかったなぁ。しかも2点も決めて~。岡ちゃんが見に来てましたね!バッチリアピール出来たんじゃないでしょうか。チンくんのこれからの活躍に期待したいです!

そして忘年会。場所もサッカーファンが楽しめるようなスポーツバーだったので倍楽しめたような気がしますね!お店の方もとってもフレンドリーで良かったよね♪ 行く前は若者が多い所なのかな??って心配してたけど全然OKでしたね!お店の中も落ち着ける雰囲気だし、また何度でも行きたくなるお店でしたぁ!選んで正解!!(笑)今度はお店の方ともっとサッカーの話で盛り上がりたいですね!
そして駄菓子バーも私的にはとても楽しめました(^^) 童心に返ったように駄菓子を食べまくりましたね。どんだけ~食べたんだか。(笑)

帰りに大変なおまけが付いちゃいましたが・・・無事にご帰宅できて良かったです!!
また行きましょう!

投稿: みなみ | 2007年12月 9日 (日) 18時01分

観戦お疲れ様でした
私も、フクアリに行っていました
勝ててよかったですね
久しぶりに、ガンバの勝てた試合だったので
ほんとによかったです
私のいた席から目の前で、チン君のビューティフルゴールが見れたので、感激しました
ずーと4バックでやってきたので、4バックに戻してほしいと思っていましたので
今回4バックに戻して勝てたのでやっぱりなあと思っています
このときの審判はちょっとってやっぱり思いましたね
ヤット君が倒されたのは、PKでしょうって
あの、ころころPK見たかったのにって思っています

投稿: chietty | 2007年12月 9日 (日) 18時32分

 昨日は、朝から夜遅くまで大変でしたね。お疲れ様でした。
 久しぶりに、GAMBAの勝ち試合を見ることができ嬉しい一日でした。サッカー専用スタジアムは、表情や音などリアルに見聞きすることができて、より楽しめますね。
 最後にシジクレイがゴール裏に向かって深々と頭を下げた様子は、心に響きました。サッカーの楽しさや面白さを教えてくれた人をこうやって何人送ってきたことか。新しいメンバーになれば、またそれで夢中になって応援してしまうのですが、今この時期はなんとなく心落ちつかないです。
 ともかくも天皇杯1つ勝ち進んで本当によかった!元旦に今のメンバーでの戦いを見たいですね。

投稿: 空 | 2007年12月 9日 (日) 21時39分

皆様コメントありがとうございます。


>みなみちゃん
きのうはありがとうございました。
恒例の忘年会とは違い、スポーツバーでの忘年会は楽しいものでした。
あのお店の常連になりたいくらいですよね。
もっと近かったらいいのに。Birdは私でも入りやすくて本当に良かったです。どちらかというと駄菓子バーの方が若い人たちばかりで~
でもここも楽しく過ごせましたよ。
Birdではもっとサッカーの話をお店の方と話せた感じでしたね。今度はもっと話しましょう。
帰りはみなみちゃんも人身事故の影響あったのでしょ?携帯で終電情報得ているうちに携帯の電源は無くなってくるはで焦りました。
お互い無事に帰れて良かったです。

ガンバは久しぶりにスカッと勝って嬉しかったです。チンくんもどんどんスタメンに起用され、もっと活躍するところを見たいですね!
バンちゃんも岡田監督の目の前でゴールすることが出来て良かったです。
清水戦は簡単ではないかもしれないけれど、あと二つ勝ち、元旦にまたタイトル奪取して欲しいです。
そういえばみなみちゃんとはガンバの試合を一度も一緒に観戦したことが無いのよね。
来年は是非一緒に応援しましょう。


>chiettyさん
フクアリでの観戦お疲れ様でした!
chiettyさんはゴール裏でしたか?指定席でもフクアリならよ~く見えますよね。きっと。
チンくんの2ゴール目、私も目の前で見られて感激でした。
やっぱり4バックがしっくりくるのでしょうか?ちょっとポスト直撃があちら側にあってドキッとしましたが、1点目取られた時とそれを除いてはそれほどハラハラはしませんでしたよね。
加地くんのサイドからの攻めあがりにワクワクしていました。
審判のことはヤットくん以外にもそれはおかしいというのが何度かありましたよね。
しばらく勝ち試合を見ていなかったので本当に良かったです。


>空さん
土曜日はお疲れ様でした!席の確保もありがとうございました。お陰様で近いところから応援することが出来ました。
一日中行ったり来たりでしたが、勝った試合を見て疲れを感じずに楽しく過ごすことが出来ました。
最近サッカー専用スタジアムで見られる機会が多くて大満足です。
シジコールに応えていたシジが深々と挨拶をしていたのは印象に残りましたね。チームから離れるメンバーを見送るのは寂しいものがありますね。私はこの先の3試合を行かれる保障は無いのでシジのプレーは私はれで見納めかもしれないと、感慨深げに見ていました。
元旦は優勝して来年度の良いスタートとしたいです。
空さん、今年は何試合もご一緒させていただいてありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

投稿: アンジー | 2007年12月10日 (月) 01時13分

観戦おつかれさまでした!

私もフクアリに行ってきました。
シジさんはほんとゴール前に
立ちはだかっていいプレーしていましたね。
なんで来年のガンバには必要ないんだろう???
と不思議でした。


私も試合の後、家に帰ってから
近所の友達とこれまた近所で
忘年会をしてました
一日中出歩いて疲れた一日でした(爆)

投稿: すぶたん | 2007年12月10日 (月) 07時49分

>すぶたんさん
こんばんは~!お久しぶりです。
フクアリ行かれていたんですね♪
お疲れ様でした!
私も何故にシジが?と思います。
スピードがなんて言われていますが、
そんなに?
私はもう見られないかもしれないので寂しいです。
そういえば中澤聡太くん、完全移籍で嬉しいですよね。

すぶたんさんも私と同じく8日は一日中お出かけの日だったのですね!ほんとに疲れましたが、楽しい一日でした。
来年もスタジアムでお会いしたいですね♪

投稿: アンジー | 2007年12月11日 (火) 00時21分

>すぶたんさん
こんばんは~!お久しぶりです。
フクアリ行かれていたんですね♪
お疲れ様でした!
私も何故にシジが?と思います。
スピードがなんて言われていますが、
そんなに?
私はもう見られないかもしれないので寂しいです。
そういえば中澤聡太くん、完全移籍で嬉しいですよね。

すぶたんさんも私と同じく8日は一日中お出かけの日だったのですね!ほんとに疲れましたが、楽しい一日でした。
来年もスタジアムでお会いしたいですね♪

投稿: アンジー | 2007年12月11日 (火) 00時23分

アンジーさん、土曜日はお疲れ様でした。時間のたつのはほんとに早いです。いろいろな場所にいろいろなところがあるんだなあと思わせてくれた楽しい夜でした。今度はぜひ光麺で、ラーメンわすすり、あげせんやさんで、おみやげを買いましょうね。帰り、大変でしたね。終電近くで参ったね。

投稿: あやめーる | 2007年12月14日 (金) 09時34分

>あやちゃん
もうあれから1週間、早いものですね^^;
お疲れ様でした。マンネリ化している忘年会も私たちの好きなところでサッカー関連のお店で楽しく時間も忘れて話せたのが最高です~!
普通の居酒屋じゃないところが良かったです。
光麺も今度は行きましょう。
帰りは人身事故が無かったら終電に間に合ったのに、タクシー使う羽目になりました。

投稿: アンジー | 2007年12月15日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17318035

この記事へのトラックバック一覧です: 寺田くん活躍天皇杯:

« 初フクアリと忘年会と岡ちゃんと | トップページ | ツネさんのblog「串」 »