« 東京ディズニーランド&下町ココイチ | トップページ | 業界再編? »

鹿島リーグ優勝おめでとう

ガンバが優勝戦線から外れたことで純粋にサッカーを楽しめました。

本当に何が起こるか分からない~!やっぱりサッカーって楽しいって思えました。

NHK総合と、BSを交代に見ようと思っていたのに何らかのケーブルテレビのトラブルでBSが映らない^_^;(後で分かったことなんだけど、お客様センターに電話して教えてもらって、ケーブルテレビのチューナーの裏側の電源外して差しなおしたら直りました。これがガンバの試合なら焦るわ。。。^^;)

BSは諦めてNHK総合のみで横浜FC×浦和を見ていたんですけど、試合開始から横浜が攻めていました。怖いものの無い横浜の方がのびのびプレーしていた感じ。ゴールの予感がありました。浦和の方は厳しいスケジュールの中での疲れや優勝しなければならない気負いみたいなものがあったのか、固さがあったように思えました。

というより横浜FCのベテラン守備陣の奮闘かしらね。横浜FCはJリーグ開幕当初、すごく期待持たせてくれたんだけど、ドンドン失速してしまった。。。早々J1降格を決めてしまったんだけど、最後にJ1の意地を見せてくれました。カズさん、アツさん、小村さん、山田卓也さん、山口さんお疲れ様です。(名前があまり分からなくてすみません)

横浜FCのゴールはカズさんからのアシストで根占さんのゴール。きれいに決まりましたよね。2点目のチャンス逃したのは惜しかった。カズさんゴールなるかと思ったけど!

後半はもうずっとレッズの猛攻だったけど、レッズにゴールは遠かった。ネット横や、ポスト上を飛んでいった。きっと横浜の守備陣もギリギリの状態で足もつっていたんでしょうけど、最後まで集中切らさなかったんですね。

鹿島はやっぱり試合中はレッズの試合経過は知らなかった模様。レッズのロスタイム中にもう万歳したり、喜んでいる顔が映されていました。8月に小笠原選手の合流がチームに活気をもたらしてくれましたね。最後に逆転優勝おめでとうございます。

ガンバはまた最後の方に追いつかれて2-2ドロー。最終節はすっきり勝ちたかったですよ!明日はファン感。私は行かれなくて残念だけど行かれる方は楽しんで来てくださいね。USJの青サンタも見たかったけど!

|

« 東京ディズニーランド&下町ココイチ | トップページ | 業界再編? »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

ほんとに何が起こるかわからないね♪
でもその主役がガンバではなかったのが複雑な思いです。いつもいいとこで終わるのは淋しいですね。確かにゼロックスにナビスコとタイトルは取りましたが、やはりJのチャンピオンが欲しいかな。あの喜びは何とも言えないものがあります。現実今年は鹿島で終わりましたので当面ガンバは天皇杯で勝ち進み元日サッカーで一年のスタート切りたいですね☆
だけどここに来てマグのことにシジのことオフになると避けられない話題が出ますね

投稿: よっちゃん | 2007年12月 1日 (土) 18時41分

 この2年間、最終節は優勝に絡んでいたので、今日は寂しい気分でした。どの試合も見ていなかったのですが、GAMBAはまたもやロスタイムに決められ、昔に戻ってしまったようですね。「鹿島は代表選手を出していないのだから、浦和やGAMBAとは疲労度が違う」と友達に慰められましたが…。気が抜けてしまいました。
 天皇杯こそ、したたかに粘り強く、勝ち進んで欲しいものです。

投稿: 空 | 2007年12月 1日 (土) 19時23分

昨年は埼玉スタジアムで悔し涙を流し、一昨年は等々力で選手と一緒に嬉しい嬉しい涙を流していたので、今年は純粋にテレビ観戦を楽しみながら、、ガンバではない他のチームの優勝の行方を見守るのは、なにか複雑な思いでいました。でも、最後の2節の鹿島の粘りには脱帽です。そして優勝の瞬間は、感動しました。
ガンバも、来季は絶対にリーグでタイトルを取ってほしいですね。
そのためにも、空さんも言われていますが、したたかに粘り強く天皇杯のタイトルにこだわって欲しいです。

それにしても、サッカーってやはり最後まで何が起こるか分からず、これだからやめられません(笑)今年あまり生観戦できなかった分、来年はまた、愛するガンバのために、足しげくスタジアムに通いたいです。

投稿: コーヒーママ | 2007年12月 1日 (土) 20時28分

皆様コメントありがとうございました。

>よっちゃん
きっとガンバが最終節まで優勝争いにあったなら冷静にいられないと思います。
ドキドキ感もなく、テレビ観戦でサッカーを楽しんだかな。鹿島が優勝して良かったとか浦和が優勝逃したというよりも、一番に2007開幕して横浜FCがどこまでやれるか楽しみだったのだけど、早々に失速してしまってがっかりだったのが最後にJ1である意地みたいなもので頑張ったところがすごい!
カズかっこよかったよね~!
でもゴールした根占くんが「浦和は疲れていた」と言っていた通り足が止まっていたところあり、いつもなら決められているはずのゴールも遠かったですね。
やっぱりリーグ優勝に勝るものは無いよね!どのタイトル取っても嬉しいけどやっぱりリーグ優勝が一番です。
ガンバが最終節まで優勝に絡んでいなかったのが残念だけど、何とか元旦に優勝して2008の良いスタートとなって欲しいね。
シジの動向はどうなるのでしょう?


>空さん
まだ優勝逃したショックから立ち直れませんよね。最終節まで優勝に絡んで欲しかったですね。空さんは何度も万博に足を運ばれて応援されていたので悔しさは私以上にありますよね・・・きっと昨日の優勝が決まる試合は見られなかったのではありませんか?
単純な私はしっかりとどんな試合をするのか見てみたいと思っていました。
そんな中で浦和の疲れもあったかも知れませんが横浜FCの頑張りに拍手を送りたいと思います。鹿島もA代表選手がいない中での意地みたいなものもあるかもしれませんよね。
元旦にガンバが優勝カップを掲げられるように応援したいと思います。


>コーヒーママさん
今年の最終節はドキドキ感もなくただ冷静にテレビでサッカー観戦を楽しんでいました。
去年は最終節まで行きながら悔しい想いをしましたが、去年、今年とまた「たられば」話になってしまいます。
あまり試合開始直後にゴールされることが少なくなったと思っていたら、ロスタイムに同点にされる悔しい結果が続きましたね。2試合ロスタイムにゴールされるのが続くのは何か足りないということですよね・・・
やっぱりリーグ優勝に勝るものは無いと思います。来季はもっと底力のある戦いで優勝して欲しいです。その前に天皇杯優勝で良いスタートでね~

ツネさんがガンバからいなくなってもこれだけガンバを応援、生観戦できたのは自分でもびっくりでした。来季も出来る限り応援に行きましょうね。

投稿: アンジー | 2007年12月 2日 (日) 10時33分

アンジーさん、今年のJリーグも最後にドラマが起こりましたね~!!横浜FCは何かやってくれる!と思っていたけど最後の粘りはさすがでしたね。カズさんも、アツさんもカッコよかったぁ!! それにしてもレッズはどうしたんでしょうね~。。。プレッシャーとは言えあまりにチグハグな試合でした。。。
後は鹿島の追い上げを褒めるしかないですね!
ガンバも前半は首位を独走してたのにね~。。。最後に元気なくなっちゃうのは、尻つぼみみたいでよくないパターンですよね。。。(泣) しかも最後の3試合は連続ロスタイムに同点にされると言う最悪のパターン。
天皇杯はもう来週ですからね~!!
気合を入れ直して戦って欲しいですね☆
やっぱり元旦はガンバに国立に来てもらわないとっ!!(^0^)

投稿: みなみ | 2007年12月 2日 (日) 16時23分

>みなみちゃん
毎年何らかのドラマが起こりますよね~!
レッズも疲れとは言ってもどうしたのだろう?いつもなら決められるところで外していたし、レッズサポならイライラしたに違いないね。
それにしても横浜FCのゴールを決めたのは若い子だけど、粘りに粘ったのはベテランだものね。
密かに?横浜FCを応援していた私はベテランの足がいつ止まらないか心配でした~^^;
鹿島は一度も首位にならずに最後に首位(優勝)ですからね。すごいよね。
ガンバは少し盛り返した時もあったのにそこからまた失速し始めてやっぱり何かが足りないんだと思いました。
ところで私は天皇杯のチケットはまだ買っていませんよ。去年もそうだったけどまた暮れに大慌てするのかな?レッズが負けているからチケットが大量に無くなっている事はないだろうけど。

投稿: アンジー | 2007年12月 2日 (日) 20時38分

優勝のかかった試合、やはり浦和のほうを見ていました。こわいものなしの横浜fcが、ほんとに頑張ってた感じです。一時はダントツの強さだった浦和も過密日程に負けたかな?でも、強いチームはきついスケジュールが付きまとうわけで、そこを確実に勝ち続けるのが、真の強いチームなのかな?手厳しいかな?すぽるとややべっちで見た満男くん、いつになく雄弁でした。そしていたずらっこなのね。うれしそうでしたね。

投稿: あやめーる | 2007年12月 3日 (月) 17時47分

>あやちゃん
さすがに浦和もちぐはぐなプレーが目立ちましたね。なんといっても横浜FCの今季J1最後の試合で踏ん張りを見せたね。確か埼スタでも良い試合をしていた記憶があります。
鹿島の追い上げは見事なものでしたね!
あんなに雄弁な小笠原選手は初めて見ました(笑)
しかし、TDLでパレードするかもしれない話には驚きましたよ!

投稿: アンジー | 2007年12月 3日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17242412

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島リーグ優勝おめでとう:

» 悪夢というか、予想通りというか・・・ [「パリーグファン」チャベスの少数派バンザイ!]
前節でアントラーズに敗れ、天皇杯で愛媛に破れた時点で、今日の横浜FC戦の勝利は厳しいだろうなと思っていたのだが、その通りの結果となって、まさかまさかのリーグ優勝を逃してしまった。 予想ではレッズが引き分けて、鹿島が勝つだろうと思っていたが、敗北で終わる...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 18時48分

« 東京ディズニーランド&下町ココイチ | トップページ | 業界再編? »