« ACミラン練習 | トップページ | ツネさんの携帯サイト「中断」 »

クラブW杯(浦和レッズ×ACミラン)

一瞬たりとも目が離せない試合でした。楽しかった~!

欧州王者相手に健闘のレッズに拍手送ります。1-0でACミランに負けはしたものの大健闘。でも悔しいですよね。大差ではないから。

テレビに釘付けになっていた私はやっぱり生で観戦したかったなぁと思いました。チケットが取れたかどうかわからないけど。前半はボール支配率はミランの方が高かったけれど、あまりそれを感じさせなかった。

ミランは最初動きが良くなかったと思ったけれど、両チームとも譲らず、互角の戦い。ミランが徐々にペースを掴み、カカが突破する場面も。でもレッズの守備が良くて、ピンチを防いでいましたね。カカを二人、三人で挟み込みチャンスを作らせない守備もすごく良かったです。前半0に抑えて全然ひけを取っていませんでした。

後半はほとんどミランペースだったけど、浦和がカウンター仕掛けた時にはミランもちょっと危ない時がありました。セードルフがポジションチェンジして、ピッチを縦横無尽に動いてチャンスを作っていた。34歳なんて思えないです。イタリアは守備が堅く、攻撃的なイメージがしなけど、選手たちは30歳超えていても年齢を感じさせませんね。

そのセードルフが後半にカカからのクロスを受けてキレイに決めました!カカのドリブル突破にしばし魅了されていました。ピルロのFKも決めるところを見たかったけど残念です。

浦和もなかなか手強かったから、ミランも本気でしたよね。前にクラブW杯でミランが試合3日くらい前に来日して体調管理も良く出来ないまま試合に臨んで、悔しい想いをしたことがあるから今回は7日前に来日して体調も万全、練習も時間を取っていたみたいです。

でも伊紙にはリーグ戦も低迷しているのにクラブW杯にかける意気込みは何なのか、賞金稼ぎかなんて言われてしまっているみたい。

ミランにとってアジアのチームも甘くは無いと思ったのではないですか?レッズだけでなく、ガンバや他のチームもACL制してこのクラブW杯に出場出来るといいなぁ。ガンバがACミランや、欧州、南米などの強豪と戦える日は来るかしら?

それにしてもミランは魅力あるチームです!前に欧州CLのインタビューだと思いますが、俊輔が世界一のGKはジダ。と言っていたけれど、欧州CLを去年生で夜中に起きて観た時もミランの試合でした。ジダの好セーブにも驚いていました。きょうはそれほどジダの活躍する場面は無かったけど、1、2度セーブするところがあって、1度はガットゥーゾと言い合いになっていました。

決勝はミランとボカ・ジュニアーズですが果たしてどちらがチャンピオンに?

レッズも3位決定戦には勝利して欲しいですね。

|

« ACミラン練習 | トップページ | ツネさんの携帯サイト「中断」 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

さすが、アンジーさん、サッカーに詳しいですね、そしてサッカーを愛してるわ。
私も昨日の試合は見ていましたよ。浦和は守備は一流ですね。でも、やっぱ、ミランはスピート゜がちがうわ…。それでも、善戦したレッズには拍手を送りたいと思います。トゥーリオ、またけがしたみたいね。新聞にも、また代表離脱?と書かれていました。なんかけがが多くてちょっと大丈夫?ディフェンス、といった感じです。

投稿: あやめーる | 2007年12月14日 (金) 09時26分

ホント、ミランのボールを持った時のスピードにはしびれました~!
まるで倍速で見ているかのようでしたよ…(^^;
そして吸い付くようなトラップの上手さ。
シュートもパスからダイレクトに打ってくるのが多かったですよね~。
トップスピードで走ってきながらダイレクトってすごい難しいですよね~。もう感心するばかりです…。 Jの選手達にも刺激になったでしょうね~。あぁ!ほらっ!いつまでボール持ってるから取られちゃう!って事がミランの選手には皆無かな。(笑)

レッズもタイトなスケジュールの中、良く頑張りましたよね。

投稿: みなみ | 2007年12月14日 (金) 19時13分

>あやちゃん
いえいえ。詳しくないです。
浦和の守備、イタリアやミランの監督からすごく評価されましたね。ミランもずっと0に抑えられていてなかなかゴールすることが出来なかったけど、カカがトップギアを入れるともう一人二人と交わされてしまったね。
本当に魅了されていました。
闘莉王、かなりひどそうだと思ったけど、3~4週間みたいで代表合宿無理ですね。
3位決定戦があるのにね。


>みなみちゃん
カカだけでなく、ミランがボールを持った時のスピードは目をみはるものがありますね!
練習時のミニゲームを見ていてもそれほどJのミニゲームと変わらないと思って見てましたが、何が違うんだろう?決めるところはよく決めてましたけどね。ゲームでは軽めにやっている?
本番になると何故にあんなにスピードが出るんだろう~!それとテクニック。
一流のプレーヤーのテクニックにため息です♪
本当にJの選手も刺激受けているでしょうね!
金曜日はミランの選手がファンサしてくれたみたいですよ。いいなぁ~!

投稿: アンジー | 2007年12月15日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17361086

この記事へのトラックバック一覧です: クラブW杯(浦和レッズ×ACミラン):

« ACミラン練習 | トップページ | ツネさんの携帯サイト「中断」 »