« 久々にガンバネタ | トップページ | 岡田ジャパン »

ツネさんのblog「仕方ない」

ツネさんのブログ見て本当に驚いてしまいました。スプリングテスト中に大怪我をされてしまったとのこと。

手術ということはやはりかなり大怪我なのでしょう(涙)

時間からして今頃が手術をされている頃でしょうか・・・

一番確実に治す方法が手術とのこと、怪我をされたのはとても残念なことだけど、

きちんとゆっくり治して下さいね。

ドイツ語のことばで「それでも人生は続く」、ってツネさんはいつも前向きだなぁって教えられています。

悔やむこともおありでしょうが、悔やんでばかりでも仕方ないですものね。これから先何が出来るかってもう考えられているのは本当にツネさんだからこそですね。

本当にお大事になさってくださいね。

|

« 久々にガンバネタ | トップページ | 岡田ジャパン »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

びっくりです(泣)

せっかくいい感じできていたのに・・・

今季は絶望なんでしょうか??

ザルツのドイツ語版や英語版に何か書いてあるんだろうけれど、
語学力がなくて、まるでわからない(大汗)

自分の情けなさを嘆きながらも

恒さんの手術が成功するのを祈るばかりです。

投稿: iruka | 2008年1月15日 (火) 18時50分

>irukaさん
お知らせありがとうございます!

irukaさんからのお知らせと私がブログ見ていたのと同時みたいでした。最初は驚きだけだったけど、今じっくり考えていると、本当に手術なんてことは大怪我で大変。

友達からの知らせでは「今季絶望」って書いてあったって。手術は終わったらしいですが・・・

投稿: アンジー | 2008年1月15日 (火) 20時03分

アンジーさんこんばんは~

ビックリしてしまって、何といっていいのか…
しかも手術って…て思ってしまいました。
でも、すぐに私達ファンにすぐに知らせてくれるツネさんて…涙です…

一番辛いのはツネさんのハズなので私達がバタバタしてもしょうがないですね!しっかりリハビリしてまたピッチに戻って着て欲しいです。
焦らずに…

投稿: おあき | 2008年1月15日 (火) 21時39分

アンジーさん、お知らせありがとうございましま。とっても動揺してしまい、帰りは、どの道を通って帰って来たかもわからないほどでした。
心配でたまらないのですが、恒さんの強さを信じて、そして早く良くなられますよう、たくさんお祈りしたいと思います。
恒さんの日記の言葉を一言一言噛み締めながら、やはり涙が出てしまった、泣き虫な私です。恒さんの強さを見習わなければいけませんね。

投稿: コーヒーママ | 2008年1月16日 (水) 00時27分

強いツネさんを信じましょう。前向きなツネさんのこと、きっと乗り越えてくれると信じています。
シーズン前にけがをしたのは痛かったけど、しっかりとなおしてほしいですよね。

投稿: あやめーる | 2008年1月16日 (水) 01時50分

スタートしたばかりのとこでのケガに驚いています。起こった事は仕方ない。これを乗り切りまた
強い恒さんで復活です。
離れている分心配ですけどね
正直なとこ・・耐えてまた新しくスタートしましょう♪その日が早く来ることを願っています☆

投稿: よっちゃん | 2008年1月16日 (水) 08時36分

ごあいさつが遅くなりました。。

「今年もよろしくお願いいたします。」

ほんとに、びっくりしました。
恒さんの心境を思うとたまりません。。。

いつも、強く前向きな彼が大好きです。
しっかりと直して、スタートしてくれることを信じています。

大丈夫!あたしたちがついていますから!!
ねっ!!!!

投稿: チェリーママ | 2008年1月16日 (水) 11時48分

びっくりしました。ショックです!でも一番ショックなのはツネさんなんですよね。なのにブログでは気丈でいつものように前向きなツネさん。こちらの方が勇気付けられるくらいですね。手術は無事終わったようですが、今期絶望的とか・・・私達には何もできませんが、ただただ一日も早い回復を願うばかりですね。

投稿: koku | 2008年1月16日 (水) 16時36分

初めてお邪魔しました。これから 時々拝見させて頂きます。 

投稿: メイ | 2008年1月16日 (水) 18時01分

恒サマ☆、手術も成功したようですし良かったですね。全身麻酔での手術なんて怖すぎです。しかも言葉も完璧ではないし。。。恒サマ☆の心労を思うととてもじっとしていられませんね。でもどうすることもできず。。。
そのままザルツに残ってリハビリされるようですね。日本のファンやマスコミの居ない中でゆっくりじっくり治して欲しいです。

投稿: のほほ~ん | 2008年1月16日 (水) 20時29分

新年早々に不運なことでした。とても心配です。手術は成功したのかしら?きっと上手くいったのでしょうね。
気丈な恒さんだから達観したようなコメントだったけど・・・ご本人のショックが一番大きいのは勿論でしょうね。

こんなことを書くのは少し躊躇しますが、六星占術では、今年の恒さんの運勢よくないので心配だったのです。でもこんな大ごとになるとは、思いもしなかったです!
一日も早い回復をFUN皆でお祈りしましょう。
「人間万事 塞翁が馬」と言うことで、また良いこともあると思います。

尚、09年~11年の恒さんの運は最高の様です。選手としての活躍は来年に期待することにします!
  では、また~

投稿: シナモン ティー | 2008年1月16日 (水) 21時38分

皆様お返事遅くなりごめんなさい。


>おあきさん
私も驚いてしばらくツネさんのブログを凝視してしまいました。
何事も嬉しいことも悲しいことも一番にファンの元へ報告してくれるツネさんってって思いますよね。それからしばらくしてネットに流れたんですもの。

ツネさんはご自分に言い聞かせるように書いていてそれがなお更、身につまされます(涙)
とにかくじっくりと治すことに専念され、回復を願うばかりですね。


>コーヒーママさん
お出かけ中、ビックリさせてしまいました。
ママさんのことですから、きっと泣かれているのでは・・・と思っていました。
こんな事態にツネさんはすぐ次のことを考えていつも教えられていますね。
一番ショックなのはツネさんなのに、いつもバタバタしてしまいます。
日本でリハビリするかは検討中とありましたが、やはりじっくり治せるのはザルツブルクでしょうね。どうなるかしら。
回復を祈るばかりです。

>あやちゃん
本当にツネさんは強くて、逆境にも負けなくて、いつも教えられています。
ツネさんとして、良い方向にあっただけにこの怪我は痛いことですが、前を向いているツネさんを応援しましょうね。
きっと悪いことばかりでは無いはずだから、気持ちはゆっくりと、怪我の方は一日も早く全快することを願います。

>よっちゃん
私もブログ見たら、ビックリして、携帯の方も確認したらまだ誰もコメントしていなくて、これは今更新されたばかりだと気がつきました。
いち早くファンに報告してくれたんですね。
いつもそうですよね。
こんな時でも次のことを考えているツネさんに教えられていますよね。
怪我など誰の予想もしえないこと、十分に治して新たにスタートですね。

投稿: アンジー | 2008年1月17日 (木) 00時20分

皆様コメントありがとうございます。


>チェリーママさん
こちらこそ、「今年も宜しくお願い致します」

本当にビックリしてブログを凝視していました。
ツネさんが良い方向に向いていただけにご本人が悔しいだろうと思うとたまらない気持ちになりますよね!

私もいつも負けない前向きなツネさんが大好きです。
十分に治して新シーズンに向けてスタートしてくれることでしょう。夏頃体も軽快になり、一番良い時期なんじゃないでしょうか?
私も前向きに考えたいです。
大丈夫ですよねっ!

>kokuさん
言葉が出ないくらいの衝撃でした!
手術なんて!坪井くんも完全復活までに5ヶ月かかったそうだから、夏頃復帰出来るなら、ちょうど新シーズンに向けられていいのでは。と思います。
今はただ治すことに専念してくれればいいですよね。
本当に私たちも言葉に出ないくらいなのに、ツネさんに逆に勇気づけられているような気がしてなりませんね。
回復を願い応援しましょう。

>メイさん
こんばんは。初めまして。
こんなブログにようこそおいで下さいました。
サッカーというよりも選手のことばかり話しているブログですが、またどうぞ遊びに来て下さいね
~(^^)v


>のほほ~んさん
ツネさんの手術が成功して本当に良かったです。
全身麻酔なんて私も怖いです。
ネットのニュースでは気丈に書かれていることばがなお、怪我の重大さを思わせていると書かれていましたね。
それでもいつものツネさんらしく、「次は何をしたらいいか」なんて言われてすごいなって思います。
日本でのリハビリは検討中となっていたけど、ザルツブルクでリハビリすることに決まったの?
その方が静かにじっくり治せて良いと思いますね。

>シナモンティーさん
手術はきっと成功したのだと思います。
イベントのことを楽しく報告されてすぐのことで本当に驚きました。
練習中の怪我など誰も予測もつきませんよね。

やはり1年の初めって占いとかじっくり見てしまいますよ。この1年の過ごし方とか考えますもん。ツネさんのところまでは見ませんでしたが、そうだったんですか。
ツネさんは去年から良い方向に向いていただけに、悔しさもひとしおだと思います。でも悪いことばかりでは無いと思うので期待したいですよね。夏から欧州は08年~09年シーズンですよね!

投稿: アンジー | 2008年1月17日 (木) 01時00分

ツネさんの手術は無事に終わったようでちょっとほっとしました。
腱断裂なのでどうしても時間がかかると思います。焦らずにしっかり治していただきたいです。
ツネさんのことだからきっと乗り越えて、またピッチでの活躍をみれることと思います。
その日まで私も焦らずに待ちたいと思います。
せっかくスタメン定着になりそうだっただけに残念ですが、ツネさんの言うように「仕方ない」と考えて治療に専念してほしいです。

投稿: HIROKO | 2008年1月17日 (木) 09時38分

ブログではじめて知ったときは、今季絶望なんて感じではなかったので
思った以上にひどい怪我だったというので、ちょっとショックを受けました
年末の最後の方は、何試合か連続で先発だったのでこの調子でとお思い
恒さんも帰国されたとき、優勝してチャンピオンリーグの本大会に出ると目標をおっしゃっていたことお思うと
ほんとにきっと一番恒さんが悔しい思いをしているのではと思います

スポーツ選手の怪我ですから、単に歩けるようにだけでなく
その後元に戻るということを考えると、リハビリはきっとつらいものだと思いますけど
がんばってあせらず早く戻ってきてほしいです

投稿: chietty | 2008年1月17日 (木) 15時01分

先日は訪問&コメントありがとうございます(^-^)
恒さんのニュースは本当に驚きました!
でも恒さんなら大丈夫ですよね!
これからも遊びにきます♪
私のブログにリンク貼ってもいいですか?
よろしくお願いします☆

投稿: クーピー | 2008年1月17日 (木) 15時32分

皆様コメントありがとうございました。


>HIROKOさん
ツネさんの手術も成功したようでちょっとホッとしましたね。
ブログで報告のあとすぐネットで見てみたのですが、どこにもまだ出ていなくて、ニュースは報告の後でしたね。
私たちもたまらない気持ちになっていますが、起こったことは仕方ないですね。
リハビリも大変なことだとは思いますが、今は治療に専念されて欲しいです。
日本でなのかザルツブルクなのか分かりませんが、じっくり治してそこから新たにスタートしてくれることと思っています。
それまで待っていましょうね。


>chiettyさん
私もそこまでとは思いませんでしたが、手術と聞いて驚いて驚きました。
日本に帰国される前は何試合も先発されていて、チームも上昇傾向にあったので、ツネさんもさぞ悔しかったに違いないですよね。
でも今は焦ることなく、ゆっりと治して戻ってほしいですね。
ツネさんのことだからきっと大丈夫だと思っています。
私は大怪我も手術もしたことないですが、リハビリもきっと辛いものがあるのでしょうね。
手術が無事成功して何よりです。
ツネさんの前向きな気持ちを大事にして応援していましょうね。


>クーピーさん
こんばんは(^^)vこちらこそ、訪問して頂いてありがとうございます
ツネさんの怪我には驚きましたね!
手術も無事終わり何よりです。
ゆっくり治療に専念して欲しいです。
クーピーさんのブログにリンク貼って頂けるのですか?ありがとうございます。
私もまたお邪魔させて頂きますね♪

どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: アンジー | 2008年1月17日 (木) 23時43分

アンジーさん、ご訪問が遅くまりましたが・・・、
恒さんの怪我にはホントびっくりしました。
試合中ではないようだし、どうしたんでしょうね?そんな簡単に切れちゃうもんなんでしょうか。。。それとも、疲労骨折のような感じで切れやすくなっていたところを何かの拍子で・・・なのでしょうか。いずれにしても心配です。
でも恒さん自身が常に前向きで怪我をしてしまった事をあーだこーだと後ろ向きにならずにこれからの事を考えている・・・と言うのが素晴らしいですね。早く回復される事を祈りましょう。

投稿: みなみ | 2008年1月18日 (金) 16時47分

>みなみちゃん
こんばんは。
ツネさんの術後の様子はどうでしょうかね。
練習の中でのテストだったのでしょうか。
私は怪我、まして手術なんてしたこと無いのだけど、リハビリも大変なのでしょうね。
いつも愚痴のようなことを言わずに次のことを考えているツネさんは素晴らしいですよね。
体が動かせない分、ますますドイツ語が上手くなっちゃったりしてね・・・
静かなザルツブルクでゆっくり治して貰いたいです。

投稿: アンジー | 2008年1月18日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17705121

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「仕方ない」:

« 久々にガンバネタ | トップページ | 岡田ジャパン »