« あゆの突発性内耳障害 | トップページ | 那須くんの移籍発表 »

移籍情報次々と

年末はポツリポツリと聞かれていた選手の移籍話。いよいよ、本格的に動き始めてきました。

きょう高原選手が帰国し、インタビューされていたけど、初めてレッズに移籍かと聞いた時にはピンと来なかったです。何となくレッズのイメージじゃないというか・・・でもきっと何ヶ月か経つ頃にはしっくり来ているんだろうな。レッズと言えば梅崎くんは早々に決まっていました。アレックスも復帰ですが、代表にも収集された模様。羨ましい~(笑)

ガンバはここに来てルーカス獲得が報じられましたね。レンタルで大分から福元洋平くん。ベテランのルーカス選手と若手DF福元くんに期待します。水本くんが多数のチームからオファーがあってガンバも狙っているみたいですが、どうなんだろう。どこに決めるのだろう・・・シジクレイは古巣京都へ。セットプレーでガンバを脅かさないようにお願い致します(笑)。増嶋くんも京都に決まったんですね。柳沢選手も秋田さんが京都のコーチになるから東京Vからもオファーがあったけど、京都に決めたみたいです。

アキはまだ決まっていなさそう。サカダイにも「揺れるふたり」として、アキとヤナギの記事が出ていました。ヤナギは決まったしね。アキのファンの方々はヤキモキしていられることでしょう。

海外には本田圭佑くんがオランダのVVVフェンロ?(知りませんでした)の練習に参加とか。練習試合でもうアシストしたみたいですよね。海外といえばビックリしたのが水野晃樹くん。セルティック。もう渡欧したようで、驚いています。もちろん実力的には有りだと思うけど、あまりに突然で。しかもセルティックっていうのが!俊輔と同じポジションでどうなるの?俊輔も横浜に戻る噂がずっと出続けていたけど、セルティックは契約したと出ていました。これもどうなるか要注目ですね。

駒野くんはたくさんのチームからのオファーで、色々悩んでいたのかな。やっと決まりつつあるのでしょうか?柏木くんもまだ決まってはいないようだし、巻くんも大宮からオファーがあるものの、監督が決まってから、とか?ガンバを率いたクゼ監督が就任したようですが、これからどうするのでしょう。

鈴木隆行選手も東京Vに?なんて噂が出ていたけど、それから聞こえてこない。玉ちゃんもスイスのチューリヒからオファーとか出ていたけど、その後どうなのか。

最後に移籍のことで一番気になっている大好きな那須くん、東京V決定的と出てからかなり経ちますけど、まだ発表がありません。那須くんは鹿児島に帰省していたみたいだけど、いつなんだろう。毎日ネットを見まくっています。^^;内心は横浜にいて欲しかったけどなぁ・・・でも那須くんの飛躍のためなのでどこに行っても着いて行きます(笑)

P.S

サカダイの2008注目の男たち一挙紹介「50の顔」

これの50番目に大きくツネさんのインタビューがあって内容が濃かったです。FC琉球の総監督になったトルシエさんからツネさんにオファーがあったとは!(笑)

|

« あゆの突発性内耳障害 | トップページ | 那須くんの移籍発表 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

ここへ来て、移籍の話が続々と出てきましたね~。本田くんの海外移籍もびっくりしましたが、水野くんがセルティック!! 俊輔はマリノスに来るんでしょうかね~。。。そこも気になります。そして高原がレッズに。。。これはちょっとショックでした。(泣)
アキもレンタルが決まったようだし。どこへ行くんでしょうね~。
そしてやっぱり1番気になるのが那須くんですね。なかなか発表されませんね。。。
マリノスサポさんのブログでは、那須くんを出しちゃうなんて、マリノスは何やってるんだぁ!みたいに書いてありました。。。気持ち分かるだけに。。。(T0T)

投稿: みなみ | 2008年1月10日 (木) 17時21分

アンジーさんこんばんは!!!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

今年は例年以上に移籍情報が活発な感じがしますね。毎日、誰かがどこに行く、復帰するとか・・・
ガンバは少しづつ決まってきてるみたいですね。でも、退団する選手の数合わせをしているだけのような気もしますが…どうでしょう?
もっと層を厚くしないとマズイ!という声を聞きますし私も層思います(><)
アキはどうなるのでしょう(つд`)

投稿: おあき | 2008年1月10日 (木) 21時02分

>みなみちゃん
本田くんはもうチームに溶け込んでいるみたいで、すごいよね。海外に行って数日でというのはメンタル的なものがしっかりしているとしか。
海外に行くだけでもすごいことなのに、言葉も数日ではどうにもならないと思うのに、大物ですよね。
セルティック水野くんには驚いたけど、事務所が同じだから移籍もスムーズになんてことはあるのかな?もちろん水野くんは海外でも通用することは間違いないと思うけど、たくさんある中でセルティックっていうのが、何でだろうと思いました。
高原ショックだったの~?私は何故かレッズ=高原がピンとこなくて・・・

那須くんはまだまだ公式に発表されませんね。
マリノスサポさんブログ、私もたくさん見ましたよ。フロント何してるんだよって!那須くんの4番、もう勇蔵くんに引き継がれたみたいだし・・・@@。ウィキの那須くんの所属チームは東京Vになっていました。東京Vサポさんは発表まだかまだかと待ち望んでいるみたいだしね。
どうなっているのでしょうか?

投稿: アンジー | 2008年1月10日 (木) 23時51分

>おあきさん
こんばんは!今年も宜しくお願い致しますね♪
今年は移動が激しく年が明けてますます活発になってきましたね。

ガンバは例年になく地味な動きですよね。これで大丈夫なのかと危ぶむ声も聞こえてきます。
ルーカスと言っても私はあまり驚きもなくどうなんでしょうね。コンビが噛み合う、合わないというのもあるし…

私としてはビッグネームはやはりレッズに行くのだなというのはあります。大物だけ集めれば良いという訳じゃないと思いますが(笑)レッズはお金も有りますよね!
アキはどうなることやら…昨日話し合いがもたれたようですが、結果はどうなったのでしょう。
ガンバには常勝チームでいて欲しいですよね。

投稿: アンジー | 2008年1月11日 (金) 00時18分

ツネさんのトルシエからのオファーびっくりしました。でも、それだけ、トルシエジャパンでは、信頼を受けてたんでしょうね。ファンとしては嬉しい限り。
次々と移籍の話がもちあがり、動向が楽しみです。柏木くんは残留、コマちゃんは磐田へ。広島もj2から頑張って一年でj1に復帰してもらいたいものです。

投稿: あやめーる | 2008年1月15日 (火) 10時32分

>あやちゃん
私もトルシエの話はサカダイのインタビューで知ったのですが、驚いたわ~!でもどこからでもオファーがあることは嬉しいことですよね。
最近はあまりに移籍報道が多すぎてついていけてない私です^^;
誰がどこだか分からなくなってきている・・・
柏木くんには頑張って1年でJ1に帰りざいてほしいよね。

投稿: アンジー | 2008年1月16日 (水) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17636225

この記事へのトラックバック一覧です: 移籍情報次々と:

» アントラーズ柳沢敦が京都パープルサンガに完全移籍 [世界のスター・芸能ニュースブログ]
J1鹿島は12日、元日本代表FW柳沢敦(30)が今季からJ1に昇格する京都に完全移籍したと発表した。30歳を超えたため移籍金は発生せず、年俸は6000万円(推定)。柳沢はクラブを通じて異例の“謝罪コメント”を発表した。 「長年お世話になった鹿島から移籍することを決意しました」。悩んだ末の決断を鹿島の公式HPでこう切り出した。短いコメントの掲載例はあるが、570文字に及ぶ長文は異例。「皆さ�... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 10時33分

« あゆの突発性内耳障害 | トップページ | 那須くんの移籍発表 »