« ツネさんのblog「スカッと」 | トップページ | 嬉しい企画&新ユニ »

日本3-0ボスニア・ヘルツェゴビナ

きょうも右サイド先発内田くん。GKはナラさんでした。

内田くんはチリ戦では戸惑いもちょっと見られたけれど、きょうは積極的にクロスを上げたりして良かったですね。あとシュートしても良かったかなと思った場面もあったのであともう少しというところでしょうか。(それにしても加地くんのプレーが見られないのは寂しい限り・・・)

若手もおおいに起用して育てていかないといけないとは思うのだけど、W杯予選も加地くんは出られないのかしら?

前半はあまり点が入る気がしなかったので、ハンドボール男子とチャンネルを行ったり来たりしていました。ハンドも良いところ、2点差まで追いついて勢いが見られたのだけど、最終的に追いつくところまで行かずに敗退してしまいましたね。頑張ったけど残念でした。

ハンドボールを今回の再予選が行われることにより、興味を持った人も多いと思うので、これからも注目のスポーツになるでしょう。

話を戻して、日本代表。後半に入り、巻くんが倒され、お腹の辺りに怪我?(この時間に家族がゾロゾロご帰宅であまり集中して見られませんでした)心配・・・高原選手も怪我のようでこちらも心配です。

巻くんに代わり山瀬功治くんが出る。ヤットのFKから、山瀬、こぼれた球をユウジくんが押し込むゴール。その後も大久保選手から山瀬選手の落ち着いたゴール。3点目はバンちゃんが相手DFを引きつけ、頭で落としたところを山瀬くんがまたまた落ち着いてゴールに押し込む活躍。

相手も足が止まっていたように思うけど、勝ってW杯3次予選に臨むことが出来て良かったです。

オシムチルドレンならぬ、時期やチームは違えども岡田チルドレンが活躍しましたね。札幌組ではバンちゃん、今ちゃん。マリノス組ではユウジくん、山瀬くん。まずは岡田チルドレンがお手本を見せた?

オシムさん見えてたけれどお元気そうで良かった・・・

また0-0なんてことなら心配だったけれど、良かったです。この次は絶対勝たないとならない1戦、FWが点を取って欲しいですね!

|

« ツネさんのblog「スカッと」 | トップページ | 嬉しい企画&新ユニ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

マリノス陣が大活躍でしたね。
私も前回のようにスコアレスドローになるんじゃないかと内心冷や冷やしてたんですけど得点が入って勝ててよかったです!!
でも、加地君のプレーが見れないのは残念です(><)

投稿: クーピー | 2008年1月31日 (木) 13時45分

岡田ジャパン第二戦で決めてくれてよかった!!
いいイメージでW杯予選につなげそうですね♪
私としてはマリノスの2人が決めてくれたのが嬉しかったです☆ ユウジくんには男気を感じてしまいました~(^0^)
ウッチーも前回よりも数段良かったように思いませんか? スゴイ頑張ってました。
ただ加地くんが出なかったのがねぇ・・・。(泣)
なんとも寂しいですが・・・ポジション争いがますます熾烈になりそうですね。。。

投稿: みなみ | 2008年1月31日 (木) 16時56分

>クーピーさん
マリノス陣が活躍したのは本当に嬉しかったです!
前半見ていただけでは何だかまた勝てないのかとハラハラしていましたが、勝って次に繋げることが出来て良かったですよね。
中澤選手がブログで喜び語っていたので思わずメールしました(笑)
加地くんが・・・本当に見たいです!ウッチーもとてもよかったのだけど、とにかく加地くんのプレーが見たいですよね~クーピーさん、加地くんの大ファンなのではないですか?
ガンバの試合でしか見られなくなるのは寂しすぎますよね@@。。

>みなみちゃん
本当に勝って良かったよね!
そうそう、ユウジくん、男気感じましたね~!最近、特に男前ッぷりも上がったし、素晴らしいです♪
マリノスの二人のゴールが家では大騒ぎでした(笑)
しかもユウジくんゴールにはヤットも絡んでいるし、山瀬くんゴールにはバンちゃんが関わってマリノス&ガンバが活躍して嬉しいです。
代表でもポジション争いは激しく仕方ないのですが、
加地くん見たいですよね。。
W杯予選もこのスタメンで行くのでしょうか?
GKも違っていたので多少変わりはあるのかしらね。
勝ってW杯予選を戦うことになり良かったです。
次も勝たなければならないね!

投稿: アンジー | 2008年1月31日 (木) 18時26分

ハンドボールと交互に見ていたのだけど
サッカーがあんまり点が入らないので
途中からハンドボール中心になりました

だからすべて内容がわかりません(汗)
ハンドボールが終わってから
替えたらまだ点が入ってなかったです(爆)


中澤くんや山瀬くん、バンちゃんのアシストと
岡ちゃんの教え子たちが申し合わせたように
活躍した試合でしたね

投稿: すぶたん | 2008年1月31日 (木) 18時37分

ナラくんが出たのが嬉しかった。ウッチーはクロスでは頑張ってたけど決定的な場面でシュートしてなかったからか今日の新聞では消極的とたたかれていました。まだまだ若いんだから取り返しはつくと思うけどね。加地くんそれにしてもどうしたんだろうね。いろいろな人を試すにしても、どこか調子が悪いのかな?

投稿: あやめーる | 2008年1月31日 (木) 22時35分

>すぶたんさん
やはり交互に見られていましたか。
サッカーの方は前半はどうなるのかと思いましたね。
どこかのスポーツバーでは両方を同時に見られるようになっていて、サッカーの方はほとんど観ていませんでした。
チリ戦は本当につまらなかったですよね。また同じ展開かと思いました。

不思議なものでこんな時にはちゃんと教え子たちが仕事するものですよね。
W杯予選、高原、巻の怪我の具合は大丈夫なのでしょうか。


>あやちゃん
ナラさん、久しぶりだったね~!
やっぱりウッチーはあの後半のシュート打ってもいいところで打たずにパスしたのはたたかれていました?
あれは誰でも打って欲しいと思うよね。
よく日本人は失敗を恐れてシュートしないと言われるけど、失敗してもそこに別の選択肢が出来るかもしれないのだから打って欲しいですね。
加地くん、調子落としているのかな。
タイ戦では復帰して欲しいと思っています。

投稿: アンジー | 2008年2月 1日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17903946

この記事へのトラックバック一覧です: 日本3-0ボスニア・ヘルツェゴビナ:

« ツネさんのblog「スカッと」 | トップページ | 嬉しい企画&新ユニ »