« ツネさんのblog「仕方ない」 | トップページ | ツネさん退院 »

岡田ジャパン

毎日寒いですね。朝なんか雪がチラホラしている時もあります。

皆様の地域はどうでしょうか?風邪をひかれませんように・・・

日本代表は鹿児島県指宿で合宿を始めて、スポーツ新聞や、選手の皆さんたちからブログなどでご報告がありますが、なかなか練習も厳しそうな様子です。

オシム監督の時より走るなんて声も聞こえてきます。足がつっている選手もいたそうな。もう来月はW杯3次予選ですからね。厳しくもなってきますよね。

タイ戦では超攻撃的な2バック気味に行くとか・・・色々なフォーメーションで試したりしているんでしょうが、練習中も一瞬も気を抜けないのではないかな。

そのタイ戦が今年初のサッカー生観戦になるのでとても楽しみにしています。俊輔も怪我が治り復帰して初の試合でゴールあげたみたいだし、スコットランド杯と時期が近くて強行スケジュールだけど、俊輔も今までもそういう中でやって来たから、と意欲満々でタイ戦に出られるといいなぁ。

練習を一時中断して岡田監督が指導している時にバンちゃんがプレーを止めなくて流れでやり続けて岡田監督に怒鳴られたみたい。ただがむしゃらにやっていただけみたいですけどね(笑)バンちゃんらしい。

ミチも左サイドは俺だ~!とばかりに駒野くんに宣戦布告?明るく楽しくブログに代表合宿のこと書いていても練習中はみんなライバルですもんね。

ブログといえば、ミチのブログに天然能活さんのことと、岡田監督のことが出ていたんだけど、読んでいて吹き出してしまいました。おかしいから読んでいない方は読んでみてね。能活さんの天然と言えば、確かユウジくんブログにも前に面白い会話が載っていましたけどね。

厳しい練習の中にも温泉に入り、楽しく会話したりして和んでいる様子です。合宿中にGK西川くんが入籍したし、やはりサッカー選手って結婚するのが早いですよね。怪我の時に支えてくれたとか・・・

この中からW杯3次予選に誰が選ばれるのか・・・誰も確約されている人なんていないのだから。

|

« ツネさんのblog「仕方ない」 | トップページ | ツネさん退院 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

ほんと毎日寒くて、寒いのが苦手な私はへこたれそうです・・・。(泣)岡田ジャパンの代表合宿、なかなかハードになってきたみたいですね~。ミチのブログはたまに見てるんだけどアンジーさんに言われて見に行ったらホント笑えました~!!
ヨシカツさんの「エンジンばらまいてる・・・」って。(爆)ミチの「イケメンやのになぁ~」ってくだりもおかしいっす~!(笑)岡ちゃんネタと言えば、ユウジくんも合宿でみんな長袖なのに1人だけ半袖着てたら「そんなに目立ちたいんか?」って突っ込まれたって言ってましたよね~。ユウジくん、ただ暑かっただけなのにかわいそう・・・と思いつつ笑えました。(^0^)

天然と言えば、那須くんもかなりの天然ですけど~。(笑)ヨシカツさん同様、イケメンの天然はポイント高いっすね~♪(爆笑)

投稿: みなみ | 2008年1月19日 (土) 17時31分

>みなみちゃん
毎日私も寒さに耐えて仕事行っています。車で通いたいよ~と思いながらね。
まだまだ寒さ、続きそうですからね!那須くんに会えなくなってしまうから土曜日まで風邪をひかないように(笑)
ミチのブログの内容が本当におかしかったよね。
能活さんのイメージがユウジくんの話とミチの話によって覆りました(笑)
そうそう、ユウジくんの話はそれでしたよね~!
何かあったなと思いながら思い出せませんでした(大汗)
天然といえば那須くんも!那須くんは可愛くてどうしようもないです!(笑)
代表の話から随分ずれてますけど、あのGUAPOのトップページの那須くんにまいってしまって何度も見てしまった私です。
ホント、イケメンの天然いいですねぇ・・・

投稿: アンジー | 2008年1月20日 (日) 01時06分

連日、代表合宿の話題がテレビと選手のブログからわかることができ、オフシーズンながら、わくわくしています。能活くんの天然ぶりは有名ですね。なんかなごんじゃう。
オフでボーリングしたり、砂蒸し風呂にいったり、選手たちの交流もほほえましいです、

とはいえ、これからきびしい予選が待っています。しっかりと戦ってもらいたいね。ああ、待ち遠しいなね生観戦。

投稿: あやめーる | 2008年1月21日 (月) 09時00分

>あやちゃん
代表合宿ももう終わりに近づいているけど、練習は厳しそうですよね。ユウジくんの「疲れた~!」悲鳴が聞こえてきそうです。
数人の選手の合宿コメントでユウジくんがただ一言、「疲れました・・・」。ブログでもあまりに疲れてすぐ寝そうな雰囲気が伝わってきます(笑)
そんな中でもリラックスタイムが取れているみたいで良いですよね。

あの日本のゴールを死守している能活さんが・・・そんなこと言うのか~なんて笑っちゃいますよね~
代表戦待ち遠しいよね。

投稿: アンジー | 2008年1月22日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/17744798

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田ジャパン:

« ツネさんのblog「仕方ない」 | トップページ | ツネさん退院 »