« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ツネさんのblog「じわっと」

つねさん続けてのご報告ありがとうございます。WRI検査の結果が良好のことで嬉しいです。

もう6週間も経つのですね。手でこいでいた自転車こぎ。今度はもう足でこげるようになったとのご報告。

ゆっくりじっくり治してくださいね。

モーツァルトの生誕の場所にも行かれてきのうは写真もUPされてお元気そうな感じで安心です。

また画像入りでお願いしますね。もうこちらはJも開幕間近です。ガンバも幸先良くスタートが切れそうですしねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッカー界の王子?

ブログでいつもお世話になっているみなみちゃんから、サッカーマガジンに那須くんの記事が出てると教えていただいて、今日買って来なくちゃと思ってたんですが、うっかり買い損ね、早く記事が読みたくて夕ご飯の間もウズウズしちゃって、さっさと後片付けして本屋さんへbicycle吹っ飛んで行きましたが、売り切れ~weep

そこからまた15分くらいチャリ走らせてやっと買えましたhappy01こんなことなら最初からrvcarで行けば良かった~

「新しいJ、まもなく始まります。」

(彼らがJリーグを変える!)その中の記事です。

那須大亮『脱ポリバレント宣言』

記事より:「横浜FMでは、その器用さゆえに多くのポジションを与えられ、持ち場がどこでも期待に応えるパフォーマンスを見せてきた。今季、与えられた役割のみをこなすためではなく、本来の持ち味でチームに貢献するために決断した移籍。2008年、自身もチームも新たなステージへの挑戦の年となる」

センターバックとしてもう一度挑戦し、自分の色を出していきたい。

1年間を通してチームの勝利に貢献したい。最後の1秒、2秒まで絶対諦めない。

大まかなことだけですが、那須くんのセンターバックへのこだわり、勝利への強い意志が伝わってくるインタビューでした。

代表のことにもふれています!代表目指して頑張れ那須くんsign03

さてさて本題の王子。那須くんが王子な訳じゃないですよ~王子はもっと若い子ですからね。ここからかなりミーハー発言連発bleahお許しを~

同じくサカマガの記事ですが、J1の「王子」たちからキラーパス♪なんていうのがあってこれまたみなみちゃんから教えていただき私の注目していた選手がぞくぞくと載っていたのでご機嫌でした~notes

第1位 

青山隼くん(ミスチル王子)若手イケメン天国=名古屋の筆頭。ウルウル子犬系の瞳にノックアウト確実。heart01

第2位

内田篤人くん(快足王子)戸惑ったような表情と、ピッチ上の勇姿のギャップが年上女性を魅了する。heart01

第3位

青木孝太くん(セクシー王子)華麗なビジュアル同様の“魅せる”ドリブルで、ハートも突破されそう。heart01

第4位

矢島卓郎くん(インテリ王子)人望が厚そうで、男友達が多そう。頭も性格も良さそうな“四拍子”イケメン。

第5位

横野純貴くん(ハンター王子)雪の大地が生んだピュアっぽさが乙女心を刺激する、生粋の道産子ボーイ。

他は細貝萌くん(万能王子)田中輝和くん(スタミナ王子)李忠成くん(ハッスル王子)佐原秀樹くん(小悪魔王子)heart04宮坂翔くん(カルデラ王子)都倉賢くん(大砲王子)小椋祥平くん(マムシ王子)heart04田中亜土夢くん(鉄腕王子)萬代宏樹くん(ビッグバン王子)増嶋竜也くん(さすらい王子)安田晃大くん(安田家の王子)近藤岳登くん(スマイル王子)金崎夢生くん(夢見る王子)

お気に入りさんが5人も入っていました(笑)王子と言われる由来?みたいなのは気になる方は即サカマガ買うべし(爆)

ウッチーは貼ってあるポスターすぐに盗まれてしまうみたいですね。青山隼くんはこのブログでも話題にしました。調子乗り世代として~青木孝太くんはセクシーサッカー野洲高校出身の選手で一度近くで見てみたい~!今度サイン貰いに行きますよ。きっと。

宮坂翔くん、東京Vファン感で要チェックしてました!写真も載せましたよ。検索ワードでたくさん見てくれていました(笑)萬代くんは仙台から移籍したけど、ツネさんのイベントに行く時に偶然駅で遭遇。握手してもらいました。

田中亜土夢くんは超お気に入りです。怪我は治ったかな?マスくん、ブログ仲間さんでもかなりなファンのheart04方がいらっしゃいますね~!安田くん、ミチの弟くん、口数少なく可愛い~!

以上。若いコの話が大好きな私でしたup悪しからず・・・何と暇な私でしょう~(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

もうすぐ

こちらでは風が強くて被害が出ていたりします。きょうも横浜で突風が吹き、トレーラーが横転の事故がありました。日曜日にはやはり強風の影響で電車が止まったり、怪我をした人が出たり・・・

温かくなってくるのは嬉しいけれど、春一番などはイヤなものですね。もうすぐひな祭り。

我が家houseは娘がいないため、ひな祭りはしないけど、仕事がまた忙しくなります。クリスマスに比べると格段の差ですけどね。しかもウチは今、防音工事で家の中がガタガタですwobbly早く工事が終わらないと落ち着かなくて。

もうすぐと言えば、J開幕。ガンバは前半関東方面が少なくてなかなか観にいかれないのだけど、5月の埼スタに行きます。チケットは5月なのにもう発売。しっかり取って頂きました。やっぱり好カードは発売が早いのですか?

開幕戦はフロンターレ×ヴェルディに行きます。応援に行くのにタオマフくらい欲しいと思っていたのに、在庫無し・・・sweat01プレーヤーズTシャツも新しいのはまだ発売されていないみたいだし、レプリカユニがホントにお高いです。№名前入りにすると\18900。

ガンバは確か\15000くらいだったような?

初めて応援に行くチームってワクワク感もあるけれど、不安もありますね。どんなサポさんたちなの?って思うし。何年か前に味スタにヴェルディ×ガンバを観にいったことはあります。アウェイ開幕戦チケットも危うく取れないところでした。2月半ばで残りわずかとなっていたので。

マリノス×レッズも本当に面白そうです。日産スタジアムは食事の面が良くないってことで色々なお店が出店するみたいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パンパシフィック杯ガンバ大阪優勝

初代王者おめでとう!

代表選手がたくさん抜けている中、新メンバー体制で臨んだ初の大会。

バレーの4得点すごいsign03ルーカスからもゴール出たんですね。山崎雅人くんからも。倉田くんがたくさんアシストしたみたい。また録画をゆっくり見たいと思います。

今年はACLもあるし、代表選手はW杯予選もあるし、体力的にすごく大変ですが、強いガンバを見せ付けて欲しいですね。

soccer<ガンバ大阪オフィシャルイヤーブック>soccer

今年もファンクラブから送られてきました。確か毎年青の表紙だと思いますが、今年はシルバーのカバーが掛かっていてちょっと豪華。選手の2008の意気込みがひとりひとりかかれています。中澤聡太くんや寺田伸一くんが前ページを大きく飾っているのが嬉しいですね。もちろんミチもです。その中で加地くんの今季の目標・サポーターへのメッセージが、

「全タイトル獲るぞ 今年も熱い応援 よろぴく 加地亮」

となっているのが可愛いです(笑)

西野監督インタビュー、ヤットインタビュー、選手同士の対談、サポーターズボイスなど、読み応えありそうです。サポーターの声もひとつひとつ読んでいると楽しい。写真も微笑ましいものがたくさん。チンくんと写真撮っているのがお子さんたちが多くてすごく良い感じ~!ガンバのサポーターが本当にたくさんいるのだなぁと感じますnotes

選手たちの地域貢献活動も知ることができ、地域だけでなく、地域外でも活動しているのだと分かりました。

ユース、ジュニアユースの選手の多さ、ガンバの強さの象徴ですね。オフィシャルグッズも他チームに比べると種類も豊富な感じがします。

またまた今年も楽しみな期待できるガンバであります~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

待っていました♪スパイク

東京ヴェルディのファン感で行われた「選手愛用グッズチャリティオークション」に

私が落札したということで那須大亮選手のスパイク&ランニングシューズが送られてきましたnote

なかなか来なかったので、どうなっているのか気になり連絡しようとしているところへ、来ましたshoesign01来ました~Dnasu_001

荷物の中を開けるときにはドキドキ~lovelyとてもキレイなスパイクでしたshineサイン入り。

ランニングシューズは履きこなしているなぁ~という感じ。これでしっかりと走りこんでいたのでしょうね。皆さんが履いてみてね~と言われてたのでしっかり履いてみました。

大きい&温かい~感じでしたよ。Dnasu_002

那須くんのスパイクというと黄色いスパイクが印象的でした。よく目立っていた~!

このスパイク履いていた時の試合はスタジアムに見に行っていないかも。どこかで画像探してみます。

メッセージ入りかなと期待しましたがそれは無く、そのオークション会場に飾ってあった写真が送られてきました。Dnasu_003

すべての選手グッズの集計が終了した時点でチャリティの金額、寄付先をオフィシャルホームページで報告されるそうです。

諦めていただけに思わぬ嬉しい出来事でした~heart

| | コメント (2) | トラックバック (1)

東アジアサッカー選手権韓国戦

残念ながら優勝逃してしまいました。

スタメンにガンバの3選手、ハッシーが初スタメン、日本は勝たなければ優勝は無かったのだけど、前半韓国に豪快ボレーを決められてしまいました。

中村憲剛くんの惜しいシュートもありましたが、なかなか決まらず、前半は無得点。

後半は選手変わらずスタート。選手同士の確認をしっかりとする。後半に入って日本がかなりボールを支配し、流れも良くなって、ゴールチャンスが生まれてきたように思います。

中国戦でラフプレーを受けたミチが途中出場してから更に仕掛ける場面が多くなり山瀬くんのゴールが決まる!山瀬くん本当に調子が良いsign03上手い~

FWを次つぎ投入するもゴール奪えず残念。タイトルは獲れなかったけれど、良かった面もたくさんあったと思います。岡田監督はことば少なですが(もちろんタイトル逃したから当たり前ですが)選手たちが前向きに捉えているよう。

中国戦でのラフプレーの数々、不快な審判のジャッジ、そんな中で怪我をも恐れずに果敢に攻撃、集中した守備を行った日本の選手にはお疲れ様でしたと言いたいです。

中澤選手、ピンチを何度も体張って防いでいた!ファウルしないのがすごいです。

サイドがもっともっとドリブルで仕掛けられると良いですね。

いつも言われている決定力不足を解消するべくW杯予選を突破してくれると良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G大阪勝利(パンパシ杯)

ロサンゼルス・ギャラクシーにバレーの得点により勝ったんですねsign03

パンパシフィック杯のHPから録画映像観られると思って楽しみにしていたのに、

アクセス集中で観られませんcrying

新メンバーで戦うところ観たかったのに・・・観られた方、感想お願いしますね~

1週間は観られるようなのできょうは諦めるしか無いのかな?

なので何も感想書けません。分かったのは1-0勝利と、決勝進出だけですね。

夕方のスポーツニュースでルーカスとベッカムがにらみ合っているシーンが映り迫力ありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツネさんのドイツ語

やっぱりツネさんってすごいですよねぇnotes

ザルツブルクに移籍した時の挨拶の時のドイツ語以外に聞けるのを楽しみにしていましたが、聞けて嬉しいです。

外国語もやはり方言のようなものがあるのね。オーストリア弁ですって。それを普段は使っているんだね。

あちらにいらして、ドイツ語がすんなり話せるというのはチームに早く溶け込む要素でもあるし、逆に日本にいるブラジル人が流暢に日本語話していると親しみやすいしね。シジが大阪弁で日本語話しているとすごく親しめる楽しい人と思ったし、それと同じですよね。

それにしてもツネさんはどこに行ってもそこの国のことばをすぐ話せてしまうのでは無いですか?頭の良い人だから、それに努力の人だから・・・

前置詞によって格が変わるsign023格、4格と?難しい~sweat01

ドイツに行ったときも「グーテンターク」と「ダンケ」→略して伝わるの?この2つしか使えなかったweepあとは英語の単語並べてコミュニケーションとっていた私です。

やはり尊敬する素敵なツネさんでありました~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東アジアサッカー選手権中国戦

あ~sign03ミチは大丈夫なんだろうか。。。激しすぎる相手GKのタックルで大怪我じゃないといいのだけど、救急車なんていう事態だったから本当に心配したけど、取りあえず、落ち着いたということで良かったです。

激しいブーイングで始まると思いきや、国歌斉唱の時も静かで、キックオフ後もブーイングは無く、マナーがある応援の仕方の中国でした。それは本当に良かったです。でもホントにきょうは審判が敵annoy

サイドチェンジから仕掛けてくる中国に体張って何度も止めたナラさんすごい。それにしても審判、おかしいジャッジ何度もありましたね。ナラさんに対してもファウル取らないし、ミチが取られたのもおかしいし・・・アウェイの洗礼。

駒野くんも怪我みたいだし、韓国戦まで大丈夫かしら。日本の動きは前半よりも良くなっているのだけど、激しいタックル続きでゲームが止まることしばしば。

最後の方は熱くなり過ぎないか心配でした。けんか両成敗のシーン。後半はもうメッタメタでしたよdash審判sign03

本当によく落ち着いて我慢した日本だったね~!あ~久しぶりにエキサイトした試合でした。大騒ぎして叫んでいたので隣近所に聞こえてたのじゃないかな~sweat01

山瀬くんの後半のシュートは速くて画面に映らなかったです。得点の時の駒野くんのクロス~田代くんがはじいて山瀬くん。これも落ち着いて決めたし、田代くん誰かが詰めていると信じて後ろを見ていましたよね。

ヤットの渋いプレーしびれますねshineきょうの代表の選手はみんな良かったと思います!

ホント、タフな試合で見ている方もかなり疲れました~勝って良かった~scissors

P.S

試合後、ペットボトルが投げ込まれたり、発炎筒が焚かれたり、マナーが良いとは言いきれないですねsweat01韓国戦、4人の審判は中国と北朝鮮から出るのでしょう。明らかに日本寄りにはならないハズannoy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お忘れなく

         20日(水)まずは東アジアサッカー選手権

               中国×日本

         深夜0:00~0:25NHKドイツ語会話

          http://www.nhk.or.jp/gogaku/german/ 

         21日(木)パンパシフィック杯

             12:50~スカパーch182  

見られない人は携帯サイト「メジャーリーグサッカー」に会員登録すればPCインターネットで録画映像見られるようですが、アクセスキーが必要です。これが19日からアクセスキー送られてくるようなのですが未だ送られてきてませんsweat01どなたかご存知の方教えてださいな。ライブ映像は200名の抽選締め切ったみたいなのでアクセスキー送られていない人はライブでは見られないようです。

           

         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「ミシュランガイド」

ツネさん、MIWAチーズってご存知ですか?2月7日?ツネさんのお誕生日頃にテレビ朝日「ちい散歩」の中で、世田谷区豪徳寺にあるイタリアンレストラン「三輪亭」のことを放送したのですが、そのシェフの三輪さんが、「南チロル地方」で修行されていたらしく、イタリアの「DEGUST」→テグーストというお店(チーズ屋さん)には「MIWA」というチーズが売っているらしいです。このチーズかなり評判だそうな。

オーストリアとスイスの国境付近のイタリアが「南チロル地方」と言うのかな?ザルツブルクも近そうですよね。

http://www.degust.com/de.html

ちい散歩の中でオーストリア国境付近の地方で修行されたと聞いて反応して見ていた私です。MIWAチーズ、日本でも買えるみたいなので買って食べてみたいです。チーズ大好きなので。

その修行の話と三輪亭のことが出ています。

http://pws.prserv.net/miwatei/miwatei/concept/index.htm

それに豪徳寺のこのレストランにも行ってみたいわ~家族連れ大歓迎のお店らしいので気楽に行けそうですよrestaurant

http://pws.prserv.net/miwatei/index.htm

私もミシュランガイド、買ってみようかなと考えていました。

それにしても評判のレストランでの駐車場事件sign03美味しいお料理食べたばかりで災難だわ~sweat0120ユーロというと日本円で3,140円くらいですよねぇ・・・weepツネさんの慌てぶりが目に浮かぶようです(笑)

私なら悔しいのひと言!車出してから、レストランに文句言いに行きそう・・・bleah

それにツネさん、ネットの環境はもう整いましたか?ガンバももうすぐパンパシ始まりますね!怪我の方は順調に回復されているようで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東アジアサッカー選手権北朝鮮戦

日本はタイ戦後、怪我人が多数出たためか、スタメンは大幅に変わり、左サイドでスタメンかと言われていた加地くんが岡田監督下では初スタメンでした。

慣れないポジションでどんなプレーが出るのか楽しみではありましたが、やっぱり右がしっくりきますね。でも所々で守備が光っていた。目の上を怪我したのがちょっと心配しましたが、大丈夫のようでした。

色々な選手の組み合わせを試せたのは良い機会だったかもしれません。

それにしても2004のアジアカップの時の重慶とは少しはマシのようでしたけど、相変わらず日本の相手を応援し、国歌が流れている時はうるさいし、試合中紛らわしいホイッスルの音impact

あの宮本キャプテンの日本代表の死闘を思い出さずにいられませんよねsign03

試合開始すぐにチョン・テセに打たれたシュートが決まったのは痛かったsweat01

ゴール前を7人8人と固められて日本のリズムが作れず、早いうちに追いつきたかったけれど、北朝鮮の厚い壁はなかなか破れなかったですね。

北朝鮮のカウンターには警戒。怖いのはチョン・テセだけだったけれど、ボールを持つと本当に速くて・・・いつかガンバの選手が3人なぎ倒されゴールされたのを思い出します。

後半に入り、途中出場のミチと前田くんが流れを変えてくれました。ミチが左をドリブルで駆け上がりクロスを入れると、GKがはじき、そこへ前田くんがヘッドで決めた!

1-1でそこからまた流れが変えられるかと思ってはいましたが、最後まで北朝鮮の分厚い壁を崩すことは出来ずにドロー。なかなか東アジアサッカー選手権では勝つことが難しいですよね。

次は中国戦。またうるささが倍増しそう~dashでも気持ちで負けないで欲しい・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

思いがけぬ知らせ♪

「東京ヴェルディの○○と申しますが、ヴェルディのファン感にはご参加ありがとうございました・・・」

何だろうヴェルディからの電話嬉しいけれど、何で電話sign02

「実は選手の愛用グッズオークションに入札されました○○様が落札されましたので」

とのことでしたhappy01

すっかり忘れていた私は思わずニンマリしてしまいました。

那須くん愛用スパイクsoccerscissorsやった~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どうなの?食のことと物価

ボンバーブログを覗いていたら、ホテルの食事にうさぎ肉が出ていたとか・・・

その名前がスパイシーラビット何たらかんたらとか、あとは鯉の料理が出ていて誰も食べていなかったとか。。。

バンちゃんのブログにも、食事がちょっとね~、「でも食わな闘えへんからモリモリ食べて、ぐっすり寝ますわ!」って書いてありました。

うさぎ肉なんて食べられないです。昔、ある有名なお店でウインナーを買おうとして後ろを見たら、ポークの他にウサギ肉って書いてあり、ウサギ肉って加工して食べられるんだと思い、ゾッとしたのを覚えています。

だいたいお肉自体が好きじゃない私ですが、大人になり、いくらか食べれるようになりました。から揚げやハンバーグはOKですけどね。野菜はすべて好きなのでベジタリアンと言っても言いほど。お豆腐も大好きです。

高校の時の修学旅行で北海道に行き、ジンギスカン料理で私は全くダメで横に炒めた野菜だけ食べましたけど、友達には「何ともったいない」と言われました。羊肉も食べられないです。

日本の食の自給率は39%だとか。多くを外国からの輸入に頼らなければならない現実。中国製は食べ物に限らず溢れています。農業をする人が減って野菜も多くが輸入。

何とか野菜だけでも日本のもの100%にならないものかしら。言うのは簡単なことですけどねsweat01

国によっては何でこんなもの?というようなものを食べますね。日本もくじらを食べることで外国から不思議に思われるみたいです。

あの餃子事件のニュースが流れた時、(その餃子を買ったことはないけれど)家にある冷凍食品を全部点検したものでした。昔、それこそ、長男が幼稚園なんていう時はほとんど冷凍食品なんてなくて、お弁当もすべて手作りでそれがまた、手間が掛かるなんて思わなかった~当たり前のことだったからですね。よくアニメヒーローのお弁当作って大喜びされて幼稚園の先生やお友達のお母さんに講習会開いてなんて言われたものでした。

今は冷凍食品も多くの種類が出ていてお弁当作りも困らないし、こんな便利なことに慣れてしまうことが恐ろしい・・・

こらからも輸入物に頼らざるを得ないのでしょうね。買い物に行くとついついこれは国産?と以前より眺める回数、時間が長くなりました。bearing

それと物価。色々な物が値上がりし、困った~sweat01まずはガソリンからでしたけど、同じく灯油も18ℓ1,780円です。ここら辺は防音工事している家ばかりなので全室エアコン付きの家ですが、今年のように寒いとファンヒーター炊きたくなりますからね。電気代上がるわ~、ラーメン高いわsign03

家計直撃です。

そういえば、サッカーの話ですが、TBSで日本代表の試合を中継しているためか、たまに代表選手のことを数分放送します。きょうは「サッカー選手ってイケメンが多いですが、誰が好き?」っていうので街頭インタビューしてました。1位鈴木啓太くん「髭がよく似合う!」「キリッとしてる」2位内田篤人くん「可愛い」「ジャニーズ系」他、外国人女性の方はかなり大好きのようで褒めちぎりでした(笑)3位中澤佑二くん「色が黒くカッコいい」他にも言っていましたが忘れました~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

☆パンパシ見られます

ロサンゼルスギャラクシーとの試合は、スカパーch.182で見られるようですが、スカパー契約していない方は、携帯サイト、「メジャーリーグサッカー」に会員登録し、ライブ配信希望をすると抽選で200名にアクセスキーが送られ、ライブでPCから見られるようですよ。

外れても会員登録していれば誰でも録画は1週間見られるようです。もちろん会員登録は有料ですが・・・

早速携帯サイトに登録しました。当たっても木曜日だから仕事で最初からは見られませんが・・・もし当たったら即行帰ってきます!

http://jp.ppchampionship.net/live2/#keitai

↑このページに詳しく出ています。

代表召集で主力メンバーが7人もいないけど、暑いハワイで頑張ってほしいですね。

加地くんがきのうの「体育の時間」のキックターゲットに出たみたいですけど、見忘れましたweep

ガンバじゃないですが、ザルツブルクのトラッパットーニ監督がニュージーランドの監督になったんですね。怪我しているツネさんだけど、監督が替わってもいつも努力の人だからきっと大丈夫だと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バレンタイン・プレゼント

マルイとガンバのヴァレンタイン企画の戦略に上手く乗っからして貰って(笑)マルイに行ってきましたshine

ブログ仲間さんのところでもチラホラ、行かれたのがブログに書かれていましたが、Gメールが来た時点で贈っちゃおうなんて思っていた私です。

本当にこういうのに弱くてダメですsweat01選手からの直筆メッセージなんていうとつい乗らされてしまう・・・happy01

30分以内に行かれるマルイが3軒もあるのは嬉しいです。今回は横浜では無く、町田マルイに行きましたよ。

マルイ内どこのお店でも良いのですが、さて何にsign02ウインドウ覗いているとけっこう、若い店員さんがすぐ寄ってきてくれるものですね。探し物(必ず買うとき)に誰も来てくれないのは寂しいsweat02

10分位ですぐ決まりました!それは対応してくれたのが20代後半に見える店員さん(実際29歳でした)でこのお店のものは20代~30代に人気のカジュアルブランドと聞いたからです。

すごく丁寧で何しろイケメン。「恥ずかしいんですけど、ガンバ大阪のヴァレンタイン企画がありまして・・・」と説明すると、ガンバのことは知っているものの、この企画のことは知らなかった・・・すぐに他のお店の店員さんに聞いてもらうと分かり、決めたものをラッピングして貰っている間にメッセージを書く。

何かメッセージが長くてお店の人を待たせてしまいました。^^;ラッピングしている間や品物決めているときに店員さんとたくさん話しましたが、恥ずかしくて大汗です。

男の子のブランドというと、タケオ・キクチとか、コムサとか。そのくらいしか知らなくて。。。

ポール・スミスのブランドのR・NEWBOLDの小物にしました。物と贈った選手は恥ずかしいので秘密です。と言ってもメッセージが贈られたらブログに載せるかもしれないので分かっちゃうけど・・・ね(笑)加地くんじゃないです。(加地くんかなり多そうなので同じくらい好きな選手にしました)

その贈り物を持って企画のことを知っていた店員さんとビサルノへ。途中ツネさんの話をすると、「ビサルノに宮本さんにそっくりな人が居るんですよ~」ってnotes

接客中で横顔しか見られなかったけど、似てました~!

最近は家族にチョコレートすらプレゼントしなくなったのに。何してるんだろう~coldsweats01と思いますけどね。。。

ヴァレンタインというと、息子たちsign03次男は中学2年の時にチョコ11個というのが最高です。高校は男子校なんでどうだったのか。長男は大学の時に何人か女の子に告られたらしいのですが、付き合わなかったみたいです。ブランドのベルトや財布を貰ったので付き合わないのに貰うのはどうかと。。。お返しはしたらしいですが。

自慢みたいですが、今はモテナイですよ~sweat01長男は彼女なしだし、次男は彼女ありだけど、モテモテは中学の時だけですしね(笑)三男においてはさっぱりsign02貰っているのかいないのか話題にもならない。(多分貰わないでしょう)

GUAPOもお金の掛からないバレンタイン企画があります~!お気に入りのあの選手のメッセージが届くといいなぁheart04これは抽選のような?選手が選ぶのかな。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

みんな怪我

きのうirukaさんからアキが十字靭帯損傷で全治6ヶ月なんて聞いてホントにビックリしました。

大分へ移籍してこれからとういう時に。。。ご本人が一番ショックでしょうから、しっかり治して一日でも早く大分の九石ドームのピッチでプレー出来ることを祈っています。

そしてまたネットニュースで巻くんが右脇腹の痛みが肋骨2本骨折してたなんてsign03

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20080209-00000020-nks-socc

あのヘディング見ていたら誰もそんなこと思わないでしょ。すごい精神力ですよね。巻くん自身も骨折まではと思っていなかったのかもしれないけれど、痛みが有りながらあのゴールとは。。。あの雄たけび見ていてもまさか、骨折していたなんて。

もう皆さん怪我はしないでねと祈っています。

話は変わり、ツネさんはお誕生日引越しで忙しく誕生日どころではなかった様子。バタバタされていたのですね。怪我されているのに大変でした。お疲れ様。松葉杖も取れたようで良かったです。

CREAも買って読んだのですが、長い髪のままだけど、きちんとされてシックな服装で素敵な大人の男性ですheart04内容は皆さんのお楽しみなので話しませんが、インタビューされているカーライフエッセイストの吉田由美さん、キレイな方です。

吉田由美さんのブログにもツネさんのこと書いてありましたよ。

http://www.hobidas.com/blog/rosso/yoshida/

P.S  

阿部ちゃんも大久保選手も怪我してたんだねsweat01

横浜山瀬くんも狩野くんも・・・

ガンバ、ソウタくんも顔に怪我したみたいですね。

これは大変!皆さん早く良くなりますように。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

W杯アジア3次予選タイ戦

snowが舞い散る中、埼玉スタジアムまで行って来ました。

今回2階席(5階席となっているメインアッパー)での観戦、足が凍えて携帯用カイロが無くてはならない気温でしたが、選手の皆さん、ずぶ濡れ、ゴール裏、指定席前列の方々ずぶ濡れで、私たちは屋根の下での観戦、申し訳ないくらいでした。W_002 足裏にまでカイロ貼っちゃいましたよ~

ピッチからはかなり遠いけれど、上からピッチ全体が眺められ、大きくサイドが開いている場面など分かり、試合の流れもよく掴めました。

国家斉唱はケミストリーですごく嬉しかったです。やはりW杯予選ともなると、大物アーティストが出ますね。写真ピンボケなのでモニターの写真でご勘弁願います。W_007

さすが素敵な歌声でしたねnote

背番号もW杯予選から1~18までしか使えないとのことで中澤選手「22」→「2」、加地選手「21」→「5」、ちょっと違和感あり・・・

前半大久保選手が倒されヤットくんのFKが見事に決まり、スタジアムが沸いたのもつかの間、わずか数十秒の間に隙をつかれ、相手のロングシュートが決まってしまいましたW_015 bearing

がっくりというより、「え?」みたいな速さでこういうシーン、いつかガンバの試合でも見たような?

上から見ていると左サイドがかなり大きく開いていて駒野くんが完全にフリー。右サイド、狭いところでのパス回しばかりが目立っていました。駒野くんの方にボールが回ると右がどフリーに・・・内田くんが大きく手を振ってボールを要求しても気がつかないみたいでした。

それをみんなで話していたら、ネットのニュースでも同じような指摘がされていました。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/120995/

岡田監督が、「相手の穴を見つけて突いていけ」と指示していたにも、結果は正反対で敵が多い場所でパスを渡すばかりで2列目の飛び出し、マークが緩いサイドからの好機も少なかった・・・と出ていました。

少し重たい空気のまま、後半突入。後半は相手がファウルを重ねてレッドで退場するや、他にも多々ファウルがあり、日本のセットプレーの場面がすごく多かったです。

3点はセットプレーからの得点でいつも流れからのゴールが欲しいと言われていますけど、まだ連携もベストでは無いと思うし、予選を戦って行く中で連携をより深めて欲しいですね。勝つことが一番、得点も多かったし(1失点は気の緩み?)戦いながらより一層連携を深めてください。W_018

大久保選手のゴールは良かった、その前に山瀬功治くんの粘りのドリブルがあって、このゴールに繋がったと思います。sign04sign04soccer

中澤選手のヘディングも高くてカッコ良かったですshine

バンちゃんもクルクル良く動き回り、半袖、気合が入っているな~とsign03

最後にここでヤットくんのFKから「巻くんのヘディングゴールが欲しい!」と話していたところ決めてくれて、気持ちが通じたみたいで大騒ぎしました。scissorsscissorsup

次のアウェイバーレーン戦では俊輔招集もありそうですから、新しい選手との連携などもまたあると思うのでより一層コミュニケーションとっていって欲しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪Happy Birthday♪

       birthdayツネさんお誕生日おめでとうございますbirthday

31歳ですね。日本ではベテランの域。海外では30代の選手はたくさんいますね。今季は大怪我されてしまってとても残念でしたけど、順調に回復されていくことだろうと思っています。

いつも前に向き、行動されるツネさんにはたくさんのことを教えて頂いているような気がしています。私もいつも元気に過ごさなくちゃとツネさんから学んでいます。

感謝のことばを伝えたいですよ。

このお誕生日不自由なお体ながら、ご家族で迎えられるお誕生日。

きっと奥様の手作りのお料理でお祝いされるのでしょうねnote

それとどんなプレゼントを頂くのでしょうか?present

お聞きするところによると、馨子ちゃんと2月から一緒に生活されるとか。

ご家族一緒に楽しく過ごされてくださいね。

きょうは「CREA」3月号発売日。「この人とドライブしたい」なんて楽しみな記事ですnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

那須くんの魅力♪

きゃ~嬉しい!happy01絵文字対応ですってsign03

この記事きのう投稿したものですが、早速絵文字使いたくて編集しなおしましたnote

最近このブログによく登場する那須くんですが、どんなところが魅力なのか書いちゃいます~heart02

アテネ五輪予選から那須くんの存在を知った訳ですが、背番号「4」、アテネ行きを決めた時にはキャプテンでしたね。CBで活躍。五輪予選を戦っている時には内に秘めたる闘志のようなものを感じていました。shine

その頃は横浜F・マリノスの試合も観にいったことは無くて、試合観戦はガンバ中心、代表中心だったけど、いつも那須くんのことは気に掛けていました。

マリノスが優勝した04年にも那須くんが大活躍したのだけど、テレビ観戦でした。03年には新人王取りましたね。残念ながらこの時にはまだ那須くんを知らなかったです。那須くんはお父さんを早くに亡くされて、この新人王の獲得の時のインタビューで涙ながらにコメントし、会場から拍手がおきたと聞きました。sweat02

その後那須くんを見たのが横浜そごうの新都市ホールというところで行われた坂田大輔くんとのトークバトル。友達に付き合ってもらって行った会場は若い女の子たちばかりで恥ずかしかったです^^;でもお隣に座っていた人が60歳くらいのご婦人で那須くんの話になると小さく可愛く嬉しそうに拍手をしていてnoteすごく嬉しかったのを覚えています。

ツネさんのガンバを応援しながら時々那須くんを見ていた感じでした。去年は4回くらいマリノスの試合を観戦しました。これはスタジアム観戦じゃなかったのですが、去年の日産スタジアムでのマリノス×レッズ。試合は残念ながら負けたのだけど、那須くんがナイスプレーをして、マリノスサポーターのところへ行き、サポーターを鼓舞していた!「もっと盛り上げてくれ~!」って言うように・・・あの熱い想いを見せてくれた那須くんに感動しました。soccer

それとね、ファンサの時の爽やかさ~すごく丁寧で優しい。そして笑顔。今季から移籍した東京Vファン感でもそうでしたよ。那須くんのことが気になっている人は是非ファンサに行ってみて下さいな。きっとゾッコンになってしまうと思いますheart04

お洒落!!ジーンズが好きdenimみたいだけど、センス良い~shineGUAPOのトップページ見てください。とても素敵ですから。GUAPOではよく更新してくれて私と同じく那須くんファンのみなみちゃんにとっては嬉しい限りです。

腹筋!これがまた素敵なんです~(笑)マリノスファン感の時に「DJオズマリノス」を中澤選手と踊ったのですが、ジャケットの下から見られた腹筋に驚き~あまりに素敵過ぎです♪この腹筋にまた惚れています~lovelyこんなこと言うといやらしいですか(^^ゞいやらしくてもいいです(爆)タンクトップ着た腕にも魅力感じてます(笑)

可愛い~!ブログでの話し方がとても可愛いです。絵文字もたくさん使って、映画観に行ったり、買い物に行ったりした様子を語ってくれてます。

東京Vの練習試合でもCB、左のストッパーで出たみたいです。今は宮崎キャンプの最中です。リーグ開幕してから本当に楽しみな那須くんですsign04soccer

長々お付き合いありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「てで」

ツネさんまた画像入りのブログ更新ありがとうございます。

リハビリというよりもトレーニング開始というところでしょうか。まだ足は動かせないので動かせるところから少しづつ、始められているんですね。

手で漕ぐトレーニングっていうのもかなりきつそうなものがありますけど、トレーニングを始めることが出来て良かったです。

もうすぐツネさんのお誕生日ですね。毎年メールや手紙を送っていますが、お誕生日にプレゼントは送ったことが無いですね。

何でもない時にプレゼント渡したことは数回ありますが、今年はバースディカードでも送りましょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒ッ!

001 朝方から降った雪がお昼現在このとおりです。

いつも同じ風景なので違うところから撮ってみました。

そんなに今は降っていなくてみぞれですがAM9:00頃が一番すごかったですね。

ニュースでは交通に支障が出ているようです。お出かけやお仕事の方は注意してくださいね。

幸いきょうは仕事はお休みですが、主人が仕事。日曜日に仕事っていうのは何年に1回あるかないかなのになんできょう?という感じです。運が悪いですね。

明日息子を車で、早朝駅まで送って行かねばならず凍結が怖いです。車庫の周りも雪かきしなければ・・・前に車庫に入れるのに滑って怖かったです(^_^;)

本当はきょうは友達4人で食事に行く予定でしたが、延期しました。

今、別府大分マラソンが始まるところだけど、晴れて暖かそう~!九州は良いお天気のようですね。

Jリーグもガンバがグァムキャンプがもう始まっていて、もうすぐ各チーム宮崎キャンプが始まりますね。宮崎に一度見に行ってみたいけれど、なかなか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

嬉しい企画&新ユニ

昨夜、バレンタインのプレゼントをマルイ、ビサルノからガンバの選手、監督に送ると、選手の直筆サイン入りメッセージが送られてくるというガンバメールが流れてきました。

マルイのバレンタイン企画のページ。

http://www.0101.co.jp/topics/08gamba/index.html#visaruno-shops

ファンとしてはついつい送りたくなりますよね~!本当によく考えるものだわ~マルイさんも商売上手・・・(笑)

私はどうしましょう!考え中。

Jも新体制となり、各チーム、HPを覗いたりするとHP自体も新しく変わっていますね。

那須選手を応援したい私は東京VのHPを見ることも多くなりました。新しいユニは緑色が明るくなり黄緑に近い感じでスポンサーが「アメーバ」なのでスポンサーロゴが何か可愛いです。

http://www.verdino.jp/

フクちゃんがモデルで出ていますが、濃い緑のユニとはイメージが変わって良いです。注文しようとしたら在庫切れでした(^_^;)

開幕までに注文できるか心配です。アメーバがスポンサーなお陰?でたくさんの選手がブログしています。サポーターもね。

それにしてもガンバのユニ、代表の(変わる度に購入していた^^;)ユニ、ザルツブルクのユニ、またまたヴェルディ。タンスの中はユニやらタオルマフラーなどで溢れています!その上、記念Tシャツなどもいっぱい!

記念と言えば、ACL専用のユニ、売り切れみたいですが、スポーツオーソリティで買えるみたいです。私は買いませんが(笑)

http://www.sportsauthority.co.jp/campaign/2008/gamba_uniform/index.html

さすがに代表の新しいユニも買えません。(^_^;)タイ戦はあの刀のイメージのユニで行ってきます!タイ戦の次のサッカー観戦予定は等々力でフロンターレ、ヴェルディ観戦になりそうです。ガンバはどの試合に行こうか検討中です(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »