« 思いがけぬ知らせ♪ | トップページ | ツネさんのblog「ミシュランガイド」 »

東アジアサッカー選手権北朝鮮戦

日本はタイ戦後、怪我人が多数出たためか、スタメンは大幅に変わり、左サイドでスタメンかと言われていた加地くんが岡田監督下では初スタメンでした。

慣れないポジションでどんなプレーが出るのか楽しみではありましたが、やっぱり右がしっくりきますね。でも所々で守備が光っていた。目の上を怪我したのがちょっと心配しましたが、大丈夫のようでした。

色々な選手の組み合わせを試せたのは良い機会だったかもしれません。

それにしても2004のアジアカップの時の重慶とは少しはマシのようでしたけど、相変わらず日本の相手を応援し、国歌が流れている時はうるさいし、試合中紛らわしいホイッスルの音impact

あの宮本キャプテンの日本代表の死闘を思い出さずにいられませんよねsign03

試合開始すぐにチョン・テセに打たれたシュートが決まったのは痛かったsweat01

ゴール前を7人8人と固められて日本のリズムが作れず、早いうちに追いつきたかったけれど、北朝鮮の厚い壁はなかなか破れなかったですね。

北朝鮮のカウンターには警戒。怖いのはチョン・テセだけだったけれど、ボールを持つと本当に速くて・・・いつかガンバの選手が3人なぎ倒されゴールされたのを思い出します。

後半に入り、途中出場のミチと前田くんが流れを変えてくれました。ミチが左をドリブルで駆け上がりクロスを入れると、GKがはじき、そこへ前田くんがヘッドで決めた!

1-1でそこからまた流れが変えられるかと思ってはいましたが、最後まで北朝鮮の分厚い壁を崩すことは出来ずにドロー。なかなか東アジアサッカー選手権では勝つことが難しいですよね。

次は中国戦。またうるささが倍増しそう~dashでも気持ちで負けないで欲しい・・・

|

« 思いがけぬ知らせ♪ | トップページ | ツネさんのblog「ミシュランガイド」 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

いや~昨日は胃が痛くなりました↓
とにかく、1-1でなんとか終わってよかったです。

加地くんの先発は嬉しかったです・・・ポジションのことはともかく・・。。。

それにしても国歌の時&まぎらしいホイッスルは、むかっ!!
20日は倍増でしょうね~↓

がんばれ!!

投稿: チェリーママ | 2008年2月18日 (月) 11時59分

ミチくんの登場でホントに流れが変わりましたね。同点に追いついたのは、この新布陣のなかでは評価できるひことかも知れません。
加地くん、久しぶりに登場でうれしかった。左サイド失敗と新聞に書かれようと何度もトライして頑張れ!

投稿: あっち☆ | 2008年2月18日 (月) 15時56分

ほんと、ブーイングがすごかったですね~。
時間稼ぎとか、日本ボールになった時になかなかボール出さないとかね~。(--;
加地くんのスタメンは嬉しかったけど、左はやっぱりちょとやりにくそうに見えましたが・・・どうなんでしょう。
今回の大会はスケジュールがタイトなので、疲労が回復しないうちに次の試合になってしまいますね。
中国、韓国には絶対勝って欲しいな☆

投稿: みなみ | 2008年2月18日 (月) 18時57分

アンジーさんこんばんはnight

加地君がやっと登場って感じでした。
皆さんがおしゃってますが左はやはりしっくりこないし見ている方も『うーん』という感じでしたねsweat01
次回は定位置の右で出して欲しいです。最後のほうは一体どこのの位置かも分からなくなってしまいましたweep
そして初出場のミチがアシストでやってくれましたね。ミチは大きな大会に向いているみたいに思えます。

次の中国戦はブーイングが凄そうですねdown
完全アウェイでも力を出して優勝目指して欲しいです。

投稿: おあき | 2008年2月18日 (月) 20時44分

皆様コメントありがとうございます。


>チェリーママさん
お久しぶりです~note
本当に負けなくて良かったと言える試合でしたよねsweat01怖いのはチョンテセだけだったけど、やはりあのブーイングの中で若手が萎縮して固くなっていたような気がしました。

加地くんはポジションは別として先発フル出場で見られたのは良かったですね。攻撃には残念ながらあまり参加できなかったけれど、今後どうなるのでしょうか?

20日は若手もスタジアムの雰囲気に飲み込まれないように気持ちを強く持って貰いたいですね。アジアカップに出たベテランの選手も声をかけ後押ししてほしいです。中国黙らせて欲しいですよねpunch


>あっち☆さん
ミチと前田くん、出てすぐに結果出して良かったね。ミチはブーイングなどには負けない気がします。
前田くんの離脱は痛いですよね。
本当に怪我人が多くて心配です。

私としては加地くん右でウッチーが左じゃダメなの?って思うのだけど、好き勝手に考えています。
中国戦ではどうなるのだろう。。。

あの時の宮本キャプテンのようにチーム全体にゲキを飛ばす選手が出てきて欲しいよね!


>みなみちゃん
アジアカップの時と殆ど変わりませんでしたねbearingブーイングも、うるさいホイッスルにも時間稼ぎにももうヘキヘキしてましたsign03

加地くんの良さが出せずに終わっちゃいましたよね。最後の方は守備ばかりが目立って攻撃に参加出来ないでいたし、でもやっぱり加地くんは見たいし・・・

次はきっとスタジアムが満員で大アウェイ状態なはずだから若手は気持ちに負けないで欲しいし、ベテランは声出してほしいね!


>おあきさん
本当に加地くんは右でこそ、攻撃に参加でき、精度の良いクロス出せると思うので、私も右で使って欲しいです。内田くんに左やって欲しい~と思うのだけど、どうでしょう?
やっぱり左利きが左をやった方が良いのですか?

私も同じように思いましたよ!殆ど守備に回り、加地くんもしやCB?なんて思ってました。最終ラインに入ってるように見えましたwobbly

ミチはブーイングなんて物ともしないそんな力強さがありますよね。入って数分でアシスト出来るなんて。
ほかの若手も中国の大アウェイなど物ともしないような精神力で臨みたいところですね。

投稿: アンジー | 2008年2月19日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/40162815

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジアサッカー選手権北朝鮮戦:

« 思いがけぬ知らせ♪ | トップページ | ツネさんのblog「ミシュランガイド」 »