« お忘れなく | トップページ | ツネさんのドイツ語 »

東アジアサッカー選手権中国戦

あ~sign03ミチは大丈夫なんだろうか。。。激しすぎる相手GKのタックルで大怪我じゃないといいのだけど、救急車なんていう事態だったから本当に心配したけど、取りあえず、落ち着いたということで良かったです。

激しいブーイングで始まると思いきや、国歌斉唱の時も静かで、キックオフ後もブーイングは無く、マナーがある応援の仕方の中国でした。それは本当に良かったです。でもホントにきょうは審判が敵annoy

サイドチェンジから仕掛けてくる中国に体張って何度も止めたナラさんすごい。それにしても審判、おかしいジャッジ何度もありましたね。ナラさんに対してもファウル取らないし、ミチが取られたのもおかしいし・・・アウェイの洗礼。

駒野くんも怪我みたいだし、韓国戦まで大丈夫かしら。日本の動きは前半よりも良くなっているのだけど、激しいタックル続きでゲームが止まることしばしば。

最後の方は熱くなり過ぎないか心配でした。けんか両成敗のシーン。後半はもうメッタメタでしたよdash審判sign03

本当によく落ち着いて我慢した日本だったね~!あ~久しぶりにエキサイトした試合でした。大騒ぎして叫んでいたので隣近所に聞こえてたのじゃないかな~sweat01

山瀬くんの後半のシュートは速くて画面に映らなかったです。得点の時の駒野くんのクロス~田代くんがはじいて山瀬くん。これも落ち着いて決めたし、田代くん誰かが詰めていると信じて後ろを見ていましたよね。

ヤットの渋いプレーしびれますねshineきょうの代表の選手はみんな良かったと思います!

ホント、タフな試合で見ている方もかなり疲れました~勝って良かった~scissors

P.S

試合後、ペットボトルが投げ込まれたり、発炎筒が焚かれたり、マナーが良いとは言いきれないですねsweat01韓国戦、4人の審判は中国と北朝鮮から出るのでしょう。明らかに日本寄りにはならないハズannoy

|

« お忘れなく | トップページ | ツネさんのドイツ語 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
中国戦はほんとにタフな試合になりましたね。これ以上けが人が出てほしくないのに、あまりのラフプレーにヒヤヒヤする思いでした!
テクニックに劣るのを、ファウルでカバーしてるとしか思えない中国チームでした。
オーバーに言うと「少林サッカー」の敵チームみたいと感じました。レフェリーも酷かったし・・・

フェアプレーで冷静に戦った日本選手は、とても頼もしく、勝ててよかった!!
「天は正義に味方した」・・ちょっと違うか?(笑)
ミチくんも大したことなくて、一安心ですね。
韓国戦はもっと大変かもしれないけど、せめてフェアな審判でやってもらいたいです!

投稿: シナモン ティー | 2008年2月21日 (木) 13時44分

アンジーさんこんばんはnight

中国の地でサッカーの試合をすると言うことは危険がいっぱい、ナゾもいっぱい、不満もいっぱい…ということなんですよねbearing
『中東の笛』ならぬ『中国の笛』かと思いました。
次の大会からは第三国の審判にジャッジを頼めないのでしょうか???
不幸中の幸い?だったのはミチの検査結果が異常なしだったことですね。ミチにはこれからも恐れずに前を向いたプレーをしてほしいですsign03

投稿: おあき | 2008年2月21日 (木) 20時31分

>シナモンティーさん
こんばんは~!
きのうの中国戦、最後の方はもう怖くて、見てられないような状況でしたよね。
ホントに少林サッカーを見ているみたいなプレー(プレーと言えるようなものじゃない?)の続出ですよね。少林サッカーは予告か何かでしか見たこと無いのですが、飛び蹴りみたいなことしますよね?

しかし、日本の守備は気持ちが入っていましたねsign03選手がフェアプレーで最後まで気を抜かないで頑張ったことに神様は味方してくれましたよねnoteおとなしいと見られがちな日本だけど、日本人として誇らしいことです。
韓国戦は中国と北朝鮮から審判が出るのですよね。
これまた日本には不利なお話・・・
どうにかならないものなのかしら~
公式戦なんだから、次からはちゃんと考えてもらいたいものですね。
ミチの怪我が大事に至らなくて幸いでした。

>おあきさん
こんばんは~
これからオリンピックが開かれることで警戒も厳しくしているのでしょうが、あまりにひどいジャッジ、ラフプレーの連続。
よくぞ我慢したニッポン!ですよね。
ユウジくんの試合後の表情に闘志がみなぎっているように感じました。
前半より後半に日本がゲームを支配し始めて中国が流れを止めるために削りまくったという感じですよねimpact
ミチの怪我が何事もなくて本当に幸いでした。

審判は第3国からでないとあまりに公平性に欠けます。4ヶ国の中で一番日本が不利なのは間違いないですよね。

ガンバの方もパンパシ勝利で嬉しいscissorsです。どちらもまだ試合が残っているので相当お疲れでしょうが、頑張ってほしいです~!

投稿: アンジー | 2008年2月21日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/40197711

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジアサッカー選手権中国戦:

« お忘れなく | トップページ | ツネさんのドイツ語 »