« 待っていました♪スパイク | トップページ | もうすぐ »

パンパシフィック杯ガンバ大阪優勝

初代王者おめでとう!

代表選手がたくさん抜けている中、新メンバー体制で臨んだ初の大会。

バレーの4得点すごいsign03ルーカスからもゴール出たんですね。山崎雅人くんからも。倉田くんがたくさんアシストしたみたい。また録画をゆっくり見たいと思います。

今年はACLもあるし、代表選手はW杯予選もあるし、体力的にすごく大変ですが、強いガンバを見せ付けて欲しいですね。

soccer<ガンバ大阪オフィシャルイヤーブック>soccer

今年もファンクラブから送られてきました。確か毎年青の表紙だと思いますが、今年はシルバーのカバーが掛かっていてちょっと豪華。選手の2008の意気込みがひとりひとりかかれています。中澤聡太くんや寺田伸一くんが前ページを大きく飾っているのが嬉しいですね。もちろんミチもです。その中で加地くんの今季の目標・サポーターへのメッセージが、

「全タイトル獲るぞ 今年も熱い応援 よろぴく 加地亮」

となっているのが可愛いです(笑)

西野監督インタビュー、ヤットインタビュー、選手同士の対談、サポーターズボイスなど、読み応えありそうです。サポーターの声もひとつひとつ読んでいると楽しい。写真も微笑ましいものがたくさん。チンくんと写真撮っているのがお子さんたちが多くてすごく良い感じ~!ガンバのサポーターが本当にたくさんいるのだなぁと感じますnotes

選手たちの地域貢献活動も知ることができ、地域だけでなく、地域外でも活動しているのだと分かりました。

ユース、ジュニアユースの選手の多さ、ガンバの強さの象徴ですね。オフィシャルグッズも他チームに比べると種類も豊富な感じがします。

またまた今年も楽しみな期待できるガンバであります~happy01

|

« 待っていました♪スパイク | トップページ | もうすぐ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

海外で日本のクラブチームがタイトルと取るって言うのは嬉しい事ですよね~♪
これで「ガンバ大阪」の名前も少しは有名になったかな??(笑)
それにしても、代表で主力選手がゴッソリいない中で頑張りましたね~。ガンバの底力を感じます。今シーズンも期待できそうかな~♪
東アジア杯はなくてもいいよね~。(--; ↓

投稿: みなみ | 2008年2月25日 (月) 07時34分

イヤーブックは楽しいし暖かいです。この中でガンバ選手のシートでイナと恒さんも貢献してると見つけました。やはりこんなとこにも恒さんのガンバ愛が溢れています。でもガンバは今年1冠さっそく頂きで幸先いいです♪代表にたくさん選らばれていたけど・・そんなの関係ねぇ~でした(笑)この調子でスタートダッシュですね☆日曜日に男子バレーVプレミアリーグ見ました。アリーナの2列目越川君がそこにいる・・
中学生とかかなり多かったです。サインとかよくしてくれてましたよ☆ほんとファンあってのプロですね♪
那須君のスパイクすごいアンジーさん頑張りましたね
家宝ですよ♪

投稿: よっちゃん | 2008年2月25日 (月) 08時51分

ガンバのイヤーブック私のところにも届きました
年々内容がよくなっているように感じます
今回は2人での対談が多かったのでそれが面白かったですね
ソータ君も今年にかける意気込みを語ってくれて、いつものブログと感じが違っていてよかったです
今年は去年よりもっと出てほしいのですが
水本君も期待しているので、すごくどっちを押そうか悩んでいるところです
でもパンパシの結果から見ると、はじめはソータ君かな・・・

パンパシの優勝はうれしかったですね
特に初代チャンピオンの初代という響きがうれしいです
この勢いでリーグ戦もACLもがんばってほしいですし
早く試合を見たくなりました

投稿: chietty | 2008年2月25日 (月) 15時56分

>みなみちゃん
クラブチームの実力を知る上でこういう機会があるっていうのは良いことですよね。
初代王者っていうのが良いですね。
ベッカムから「ガンバ大阪は良いチーム」と聞けたのが嬉しいです。ベッカムは良いのだけど、他のメンバーがミスしたりして何だかなって思いました。
メジャーリーグサッカーがJリーグの選手に注目しているのは間違いないかもしれないですね。
鈴木隆行くんもメジャーリーグ目指しているようだし、これからアメリカに渡る選手も少しづつ増えるのでは?
ガンバの今年にも期待します。
東アジアサッカー選手権はいつも必要なのかなって疑問に思ってます。見ている私たちにとっては楽しいけれど、わざわざ疲れに行くようなもの。
やっぱりアジアカップの方に力が入りますよね~!


>よっちゃん
毎年イヤーブックが良くなってきているよね。
稲本シート、宮本シートのこと私も見ました。
ドイツW杯前にフィリピンの子供にサッカーボールを贈ったとのことも出てましたよね。
代表にたくさん選出されても不安げなく、ガンバは優勝しちゃいましたね。早々に1冠獲り嬉しいですshineリーグ戦に期待しちゃいます!

よっちゃんもサッカーだけでなく、色々なスポーツを応援していますね。越川くん、名前は聞いているけど、ごめんなさい。勉強不足。今度よ~~く見てみます。やはりファンサービスはしっかり行って欲しいです。ファンあってのプロ選手ですから~
私はBSで「スポーツ名場面100選」見てたよ~!ドーハの悲劇やジョホールバルの歓喜のシーンでゴンちゃんが熱く語っていました。

那須くんスパイク、家宝にしちゃいますよ~lovely

>chiettyさん
イヤーブックなかなか内容が良いですよね。
聡太くんの意気込みもしっかりとしてものが伝わってきました!今年は本当に試合にたくさん出られると良いなぁと思っています。
DFもたくさん良い選手がいるので応援する方も悩みますね(笑)
私も水本くんにも期待していますnotes
聡太くんホントにパンパシで頑張ってましたからね。
まだLAギャラクシーとの試合、後半を見てないんでした。期限1週間なので早く見なくちゃですsweat01
初代王者というのは嬉しいですね。しかもガンバですので。代表選手の体調が気がかりですが、ACLもカップ戦もリーグ戦も厳しい日程の中、乗り越えていかねばなりませんね。
考えるだけで大変だなぁ。W杯予選に、北京五輪。
頑張って欲しいですねsign03

投稿: アンジー | 2008年2月25日 (月) 18時55分

アンジーさんこんばんはnight
ガンバ、やりましたねsign01パンパシ杯の初代・チャンピオンですねcrown
今年のキャンプの集大成が『優勝』という大きな成果が出て私たちサポも誇りですね。
何回経験しても『優勝』の響きはいいものでです。
代表組が不在でも優勝できてしまうガンバに今年も釘付けだと思いました。メンバーが大幅に変わってしまって心配でしたがこの波に乗って開幕を迎えて欲しいですhappy01
イヤーブック届きましたねup今年はサッカー雑誌の様な作りになっている感じがしました。(対談のときの写真とか)
私も加地君の『よろぴく』には笑ってしまいましたhappy02本人は狙っているのかもしれませんがスベッてるような…

投稿: おあき | 2008年2月25日 (月) 22時01分

>おあきさん
こんばんは~moon3
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
ガンバやってくれましたね~sign03
新体制でここまで出来るっていうのはすごいです。
倉田くん、帰阪してもこのポジションは渡さない!なんてすごく気合が入っています。そうやってみんな切磋琢磨してより強いガンバになって欲しいです。

今年は関東でのガンバの試合が5月以降というのが多くてなかなか観にいかれず待ち遠しいです。
鹿島には行こうかどうしようか考え中です。浦和戦は5月ですが、もうチケット発売されているので買って頂きました。またおあきさんにもお会い出来そうですね~notesいつもスタジアムでおあきさんにお会いするとガンバ愛をすご~く感じますlovely

ホントに今年は代表組だけでなくハードですからね。体調に気をつけて欲しいです。

イヤーブックの対談の写真もカッコよくて良いですよねshine加地くんの『よろぴく』は私も狙ってるかなと思いました~(笑)
今年は一度位万博へ行かれたらいいなぁと思っていますsoccer

投稿: アンジー | 2008年2月26日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/40249289

この記事へのトラックバック一覧です: パンパシフィック杯ガンバ大阪優勝:

« 待っていました♪スパイク | トップページ | もうすぐ »