« ヴェルディの川崎戦行ってきました | トップページ | ホワイトデーのメッセージは »

ACLガンバ1-1チョンブリFC

アジアチャンピオンズリーグ初戦は万博。

最初からタイのチームの堅い壁に阻まれてなかなか壁を崩すことが出来ませんでした。

前半からどんどん打っていってたけれど、ポストに嫌われたり、ヤットのFKも惜しいところで入りませんでした。

チンくんの中央突破も見られたりしたけど、こじ開けられず・・・

ファウルを食らうも笛は鳴らず、主審はイランの人でハンドボールのようにまた中東の笛か。。。sweat01と言ってても仕方ないので倒れてアピールするよりさっさとプレー続行の方が賢いですねsign03

前半を見ていて早めにミチを投入した方が良いのでは?なんて思っていました。

後半に入り山崎雅人くんが入ると粘り強さを見せて流れが変わったように思えました。

しかしそれでもシュートは何本も打ってはいてもゴールにならず、時間だけが過ぎていってしまいました。

相手に右サイドを突破され、失点してしまったsweat01その後も打てども打てども入らずロスタイムに突入。このままホームで敗戦かと思われたロスタイムもロスタイム最後の最後にルーカスが粘って1点返しました。

やっと入った!という感じ。。。相手は落ち着いた守備を繰り返し、選手交代もロスタイムにのんびりする等、時間の使い方を心得ていましたね。

次はリーグ戦の後のまた水曜日のアウェイ、韓国のチームと。厳しいですが乗り越えていくしかないでしょう。

それにしても鹿島は9点。相手がどんなチームであろうと、アウェイで9点とはすごい貫禄です。

|

« ヴェルディの川崎戦行ってきました | トップページ | ホワイトデーのメッセージは »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

アンジ―さんご無沙汰してます。ちょっとバタバタした日々を過ごしてまして、覗かせてもらう程度にお邪魔してました。coldsweats01
チョンブリ戦、アンジ―さんはBS朝日で見られたのですか?私はPCの試合速報を見てたのですが、シュート打てども打てども決まらず歯がゆい思いをしてました。
息子が観に行ってたんですが、帰ってくるなり「ガンバあかん!」と一言punch試合後サポーターからブーイングだったそうです。
私も後からBS放送でダイジェスト見ましたが、最後の最後になんとか入った1点でしたねcoldsweats02試合後のサトシくんのインタビューでも「(この結果は)ダメですね」と言ってましたね。
開幕戦もACLもホームでドローとは…厳しいですねsad

それにしても鹿島は強い!

投稿: koku | 2008年3月13日 (木) 12時34分

ガンバ、なんとかドローで良かったですよね~。
ホームだから落としたくないし。。。
それにしても、ガンバはハードなスケジュールですよね。Jも開幕したし今月末には代表戦でまた何人もの選手が召集されてしまうもんね~。
加地くんの怪我が早く治るといいんだけど~。

投稿: みなみ | 2008年3月13日 (木) 18時14分

最後に追いつくところは

まさにガンバ劇場。

でも、内容はイカンですね(苦笑)

あれは現地で観た方はストレスがたまったでしょう。

水曜ですからお仕事帰りの方も

いたでしょうから、疲れ倍増・・・。


鹿島は圧勝でしたね。

アウエイで、しかも人工芝みたいだし。

目だった補強もなかった鹿島だけど

オズの魔法使い、おそるべし(笑)

投稿: すぶたん | 2008年3月13日 (木) 18時27分

悪いときのガンバって感じでしたね。
引いて守られる相手に弱いsweat01
打てども打てども入らないゴール。
あれでは現地で生観戦の方はストレス倍増だったでしょうね。
何とか最後にドローで終われたけど・・・sad
ホームでこれでは心配です。
これからアウェーの戦いが待ってますからね。
リーグ戦もすぐあるし、やはりACLって大変。
2年前のような結果にならないことを祈りますscissors

投稿: HIROKO | 2008年3月13日 (木) 19時03分

アンジーさんこんばんはnight

昨日のACLはドローでしたね…
下馬評ではチョンブリは1番格下という話でした。2年前の事もあるので手を抜いたワケではないでしょうけど状況としては厳しいですねdown
明神とミチはなんでベンチスタートなのかな???と思いながら見てました。攻撃を主におきたくてちんくんがスタメンだったようですね。
それでも明神は出したほうが良かったのではと思ってしまいました。(素人判断ですが)
土曜日にはすぐにリーグ戦です。選手も私たちも気持ちを切替えて次こそ勝ち点3を取りに行きたいですねsign03
秋に笑うのはガンバと私達だと信じてshine

投稿: おあき | 2008年3月13日 (木) 20時31分

まさかのドローでしたね。

試合前のコメントから察するに、監督も選手もサポも?舐めてましたね。
これがすべてじゃないかな?
ガンバは、プレスを激しくこられると、本当に弱い。
おまけに、昨日は、玉際で負けてたし(大汗)
もう、びっくりです!!

チョンブリのDF,うまくはないのかもしれなけれど、
本当に粘り強かった。
GKもすごくいい反応していたし。
おまけに、見た目は???な監督も心憎い交代だし・・・
最後に点はとられたけど、すばらしいチームだなと思いましたよ。


タイのチームばかり見てるから、アキに見えちゃうのね(笑)
あのチームにアキやけいすけや谷口くん、混ざっても違和感ないと思う(爆)
3人とも東南アジアテイストいっぱいだから。

投稿: iruka | 2008年3月13日 (木) 20時57分

 急いで帰ってきて、夕飯を食べながらチョンブリ戦を観戦しました。試合内容にだんだん怒りが増してきて、いつもはご飯を一膳しか食べないのに、二膳も食べてしまい、食べ終わる頃には怒りを越していました。
 代表組との連携不足?やっぱりあの時期に、チーム全員が揃わなかった事が尾を引いているのかなあ…。代表組の疲労?いい選手がいっぱいいるのになあ…。
 鹿島は9点もとっちゃうし、今度の代表戦は、強い強い鹿島からたくさん選んで欲しい!
 次の試合に期待です。

投稿: 空 | 2008年3月13日 (木) 22時12分

皆様コメントありがとうございます。


>kokuさん
お久しぶりです。お忙しいようですね。
久しぶりにガンバの試合を生で見られました。
ところがところが!ですよね。

息子さん万博へ行かれてたのにあんな試合ではガッカリですねbearing開幕戦の時のような試合内容だったみたいで、サポーターも怒りたくなりますよね。
これではJリーグの方も思いやられてしまいます。
時間が経つにつれて何だかがっくりきています。
何でこうも引いた相手には大苦戦するのでしょう。

連携とか何とか言うよりも大改造でもした方が?なんて考えてしまいますsweat01
もっと強いガンバを早く見たいものですよね~

>みなみちゃん
ホント、やっと追いついた感じです。それも最後の最後に、もう負けるのでは?と思っていましたよ。

代表もバーレーン戦が今月にあり、ナビスコ杯も始まるし、厳しい日程の中やっていかなくてはならないけど、去年は浦和がそれをこなしてきてACL優勝でクラブW杯では3位ですものね。
本当によくやったと思う。
次は何としても勝たねば後が無くなってしまいますよね。グループで1チームしか決勝リーグに進めないから本当に厳しいですよね。


>すぶたんさん
ホントにメンバーが変われどもいつものパターンでがっかりさせてもらってますね(笑)

引いた相手にはいつも苦戦。どうにか打開出来ないものなのか・・・
私だって点を取れなければFWを多くすればなんて考えちゃいます(爆)
バンちゃんが決して悪い訳じゃないけど、何でこの段階でFW?と思いました。
どういう風にすれば良いかなんて分からないけど、ゲームを組み立てる人が必要なのでは?

鹿島は人工芝だったのですか?敵地で9点とは恐れ入ります。補強と言ったら思いつく人はいないのですけど・・・すごいですね。


>HIROKOさん
何でいつも同じようなパターンなのでしょう?
メンバーが変わっても同じですよね。
4トップなんて考えもしなかった~sweat01

最後の最後にやっと追いついてそれも嬉しいドローでは無いですよね。
来週の韓国ではどうなるのでしょう。心配をよそに快勝なんてことになると良いのですけど・・・
2年前の国立では6点も取られてブーイングしたのを思い出します。
それと同じことにならないように健闘を祈りますよ。


>おあきさん
チョンブリって一番格下なのですか?あとは韓国とオーストラリアだからそうかもしれないですね。
巧いとは思わないけど、守備陣は落ち着いているし、GKも反応が早いですよね。

私も何をどうして良いのか良く分からないのだけど、またFW投入ってどうなの?と思いました。
明神くんもそうだし、ミチもなんでそんな時間に出すのか分かりませんでした。
もっと早く出したらどうだったかなんて分からないけど、攻撃ばかりに人数おいてもどうなのかと・・・sweat01
土曜日のリーグ戦に勝ってモチベーションが少しでも上がることに期待したいですsign03


>irukaさん
時間が経つにつれていったい今年のガンバどうなの?と思ってきてしまいました。
試合前からそんなコメントしてたのですか?
弱気なコメントsign02

何だかパンパシ優勝で喜んでいたことがうそのような?というかパンパシのメンバー全員でとは行かないまでももっと改造した方が良いのじゃないの?
なんて思っちゃいますcoldsweats02
まぁ色々に選手は変えてきてはいるものの、
なんだかなぁ~。。。

そう言われてみればアキはアジア顔?(笑)
谷口くん!そうですね~アジアンテイストかも?


>空さん
大丈夫ですか~sign02
怒りが増してきて?やけ食いになっちゃいましたか?分かります!その気持ち!
私は何だか情けなくてがっかりでことばも出なくて。。。weep
誰もいなくて、一人で見てたのですが、ぶつぶつ何してるの全く・・・と独り言言ってました。

ホントに良い選手いっぱいいるのにね!
何をどうして良いのか分からないけど、いつも同じようなパターンにヘキヘキしてしまいます。
埼スタでの倉田秋くんが出た時のような衝撃的な試合がみたいものですよね!
あの時はワクワクしたものです。
磐田戦、しっかり勝って欲しいですよね~!

投稿: アンジー | 2008年3月14日 (金) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/40479411

この記事へのトラックバック一覧です: ACLガンバ1-1チョンブリFC:

« ヴェルディの川崎戦行ってきました | トップページ | ホワイトデーのメッセージは »