« ゲーフラ完成(意外に?) | トップページ | ヴェルディの川崎戦行ってきました »

J開幕♪

待ちに待ったJリーグ開幕。残念ながらガンバの試合はスカパー加入していないので見られず、8日一番の注目カード、横浜F・マリノス×浦和レッズをテレビ観戦していました。

前半、完全にマリノスのペースで何度もシュート放つもゴールならず。隼磨くんからのクロスにロニー選手、低い位置からヘッド。外すsign03決めろ~と叫んでいました(笑)

中澤選手の最強ディフェンスそうとう効いていました!またまた体張って止めていましたね!

後半小宮山くんのJ初ゴールがあったけれど、スカッとしました。マリノスにとってはホントに嬉しいゴールでしたね。(私もかなり嬉しかった)

後半のレッズの猛攻も阻止したマリノス。1試合終わっただけだけど、かなり嬉しい勝利。

ガンバはブログに来てくださるお仲間さんが万博へ行かれていましたけど、応援お疲れ様でした。水本くん、やはり千葉サポーターからはブーイングされたみたいですね。

残念ながら0-0ドロー。ホーム開幕戦でサポーターはかなりお怒りのようでしたsweat01

主力メンバーが多数移籍して抜けた中で残ったメンバー新加入のメンバーで千葉がアウェイで頑張ったのですね。スパサカ見た感想。

とにもかくにも1試合終わって9日も3試合ありますが、今年もまた楽しみなJであることは間違いないです。

加地くんの怪我が重傷らしく心配ですsweat02

newツネさんのブログが更新されて皆さん怪我を心配され鶴を送られたみたいですね。

私はお見舞い送ろうかと思いつつ今になってしまいました。海外に荷物を送るのっていちども経験がないので心配で・・・ちゃんと届いているのですね。

ツネさん、またしっかりガンバの試合確認されていますね。代表組みが戻って初めての試合なのでまだこれからですよね。

|

« ゲーフラ完成(意外に?) | トップページ | ヴェルディの川崎戦行ってきました »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、こんばんは。今日は生観戦お疲れ様でした。この時期にしては暖かく観戦できたのではないですか?私は出かけていて、試合の内容はよく分かりませんが、ドローだったのかな。今夜のスポーツニュースで、チェックしますね。
那須君のゲーフラは、無事デビューできました?また観戦レポ楽しみにしていますね。
加地君、全治3週間ほどとGメールが来ていましたね。開幕直前のケガで、ご本人も悔しいし残念だとは思いますが、無理せず治してほしいですね。

投稿: コーヒーママ | 2008年3月 9日 (日) 20時51分

アンジーさんこんばんはnight
そしてJ開幕戦、お互いお疲れ様でしたsign03
賛否両論ありますがガンバのスタメンはムリして代表組を入れないでパンパシ組で行っても良かったのかな~と思いました。
連携不足は否めませんね。素人判断ですがヤットのパスミスが多かったように思いましたdown
開幕直前の加地の負傷も厳しいですね…クラブ側からの発表では3週間と出ていましたがどうなのでしょう…
まだ始まったばかり。マイナス思考はやめてプラス思考でいきますup
それに負傷した選手が出てもバックアップが出来るように補強したんですもんねsign03佐々木選手に期待しましょうhappy01

投稿: おあき | 2008年3月 9日 (日) 21時00分

昨日は日本平に清水対大分の試合を見に行ってきました。仕事が忙しかったのでちょっと間に合いませんでしたけど。
大分が勝ちました。清水はなんだかいつもの清水らしさが無かったです。その分大分がのびのびやっていたようです。その場にアキがいたらなぁと思いながらみんなで見ていました。

ガンバの試合はまだ見れていないのですが、0-0のドロー。ゴールを決められなかったのは評価できますが、得点取らなくては勝てませんよね。
抜けていた代表組との連携がまだまだなのでしょうか。
まだ1試合だけなので、十分修正することは出来るので、次はしっかり勝って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2008年3月 9日 (日) 21時38分

昨日のGAMBAは残念でしたね。引き分けでしたが、負けてしまったような気分です。これからに期待しています。
 川崎Fvs東京V、キャーキャー言いながら見ていました。GAMBAと代表戦以外は冷静に見ることができるのですが、今日はわくわくドキドキでした。PKが決まったときは思わず拍手!。スタジアムは大いに盛り上がったことでしょうね。
 一喜一憂しながらも、スタジアムにいそいそ出かけていく楽しさ、格別ですね。

投稿: 空 | 2008年3月 9日 (日) 22時32分

皆様コメントありがとうございますshine


>コーヒーママさん
ありがとうございますsign03
ゴール裏だったので早めに並びましたが、並んでいる時はそうでもなかったのに、試合が始まったら風邪が強くて手袋をはめずにいられませんでした。
ママさんもご存知のあの2階で観戦したのですが、ゲーフラ出せましたが、何せ席と席が近くて突っ張り棒を入れるのが隣の人の邪魔になり、結局布だけ掲げた感じでした。
でも緑を出せたのだけでもいいかなとは思っています。今度ちゃんと1階のサポのところで掲げないとダメですね。
緑のチームには新参者なので違和感があるかと思いましたが、全然そんなことは無く楽しんで来られました。試合内容も良かったので大満足です。

加地くん、開幕から怪我で大変ですよねsweat01早く回復するといいです。


>おあきさん
土曜日は大阪まで応援お疲れ様でしたsign03
私もパンパシのメンバーでもいいのじゃないかと思っていたんですよ~
良い選手が多いだけに難しいところもありますね。
でも佐々木選手、パンパシの録画映像見ただけですが、とても良い感じ~でしたup
各チームの仕上がり具合も色々ですよね。
連携も試合をこなしながら深めて行くチームあり、開幕までに完全に仕上がっているチームあり。
ガンバは代表にACLで抜ける時が多く、体力面が心配ですけど、そこは気力でカバーするしかないですね。
スケジュール的にガンバは試合をこなしながら連携深める感じですかねsign02
もうすぐACLも始まっちゃうのね~happy02


>HIROKOさん
清水×大分観戦お疲れ様でした~sign03
お仕事も忙しい時期でご苦労様でした。
大分が頑張っていたようですよね。ニュースで見ました。開幕前に怪我する選手も多くてアキもその一人、アキのファンの方々は本当に期待していただけに残念だと思いますsweat02

ガンバは私も見られないのでニュースを見ただけのことですが、新加入や移籍組の選手と合わせる時間も少なく、試合をやりながら連携を深めていくしかないのでしょうかね・・・
ACLも始まったらまた時間が無くて心配ですよねsweat01
体力的にもそうですが、かと言って浦和もやってきたことなので頑張ってほしいです。
HIROKOさんも試合観戦続きのようですが、大いに楽しんで来て下さいね~soccernote


>空さん
私もスコア見て、ホームで?0-0?なんてちょっと信じられなかったのですけど、合わせる時間も少なくてこれからのガンバに期待します。
良いメンバーがたくさんいるので楽しみにしていたいですnote

川崎VSヴェルディ、見られましたか~!
ガンバと代表意外にそんなに真剣にドキドキしながら見ていただいて(笑)ありがとうございますsign03
ネットのニュースでも、やべっちでも東京V褒められ嬉しいですsign03本当に内容も良かったし、他チームでこんなに楽しいサッカー見たのも久しぶりでエキサイトしました。
中盤に仕事させないであまり3トップが機能しなかったのが東京Vにとって良い内容でした。
バスに乗った那須くんもニコニコ顔でした。
あのPKの場面、目の前だったので凝視出来なかったですよ(笑)ドキドキsign03
前半も超攻撃していたのでワクワクしました。
那須くんの守備がやはり評価されていたことがすごく嬉しかったです。
ガンバと共に楽しみなチームですnotes
貰ったPKと言うよりも、当然のPKという感じだったのですごい盛り上がりでした。
本当に空さんの言われるように一喜一憂しながらいそいそスタジアムにこれからも出かけて行きたいです~宜しくお願いしますね~shine

投稿: アンジー | 2008年3月10日 (月) 01時47分

アンジーさん、おはようございます!
昨日はお疲れ様でした~☆ 
ガンバの加地くん、重傷なんですか??加地くんはあまり怪我しない人だから心配ですね~。(泣)
冬の間はJがなくて週末の楽しみがなかったけど、これからは毎週楽しみが出来てウキウキです☆

恒さん、ちゃんとロッカーに千羽鶴飾ってくれてるんですね。やっぱり海外の選手にとっては不思議なのね~、千羽鶴って。(^^;

投稿: みなみ | 2008年3月10日 (月) 07時45分

生観戦お疲れ様でした!
川崎相手にドロー。
いい試合だったみたいですね♪
これからも気合を入れて、応援しちゃってくださいね!!

さて、ガンバですが、
相変わらずのメンバーで正直がっかりした部分もあり、朗らしいといえば朗らしいかなと(汗)
まさかとおもうが、千葉をなめてかかっていたかな??
不運なシュートも多かったみたいだけど、
ヤットの体が1年もつかな?という印象です(大汗)


大分が勝ったので、まずはホッとしてます。
と同時に、組織的な守備をする大分の戦術をアキが理解できるのだろうか?と不安になったりもしましたが。。
守備のために、あんなに動けるのかな??と(大汗)
まだ今季に復帰できるか?分からないですから、先の話でいいんですがね・・・(涙)

投稿: iruka | 2008年3月10日 (月) 08時39分

>みなみちゃん
昨日はお疲れ様でした~soccer
すごく良い試合を見せてもらって満足でしたねscissors勝ちに等しいドローでした。全然負けてなかったからすごく気持ちが良いですsign03あれほど攻撃的なチームとは思わなかった~!
PCの方に試合の写真送りましたので見てくださいね。
これから毎週試合が見られて嬉しいですよね~いいなぁ。みなみちゃんは生放送見られるのでしょ。
きのうの那須くん、怪我しなくて良かったね。

加地くんは3週間みたいです。早く治ってほしいですよね。加地くんの怪我というと、ドイツのシュバインシュタイガーに負わされた怪我を思い出します。

ツネさんは皆さんが送られた鶴を飾ってくださって送られた方たちは嬉しいですよね。外国では日本らしい贈り物の感じがするのかしらね。
ツネさんは気持ちのこもったものを大事にされるのでファンとしては嬉しいですよね~notes


>irukaさん
ありがとうございます~
本当に良い試合でした。川崎の選手が倒れすぎ?の感じもしましたが・・・sweat01そんなに激しくいっているかなぁ~と。。。
ヴェルディが攻撃的なチームで見ていて楽しいです。
選手の出待ちしちゃいましたが、那須くんニコニコでした。手を振ってくれたし~noteみんなにね~(笑)

大分、勝ちましたよねsign03
ニュースでしか見ていないけど、勝って良かったですね!大分は最近見たのはガンバとのナビスコだけど、しっかりした守備してくるよね。やはり私は守備陣を注目して見ていましたよ~
アキは今季復帰出来るか分からないほどなのですね。やはり手術ということがあったから?
動けるようにならないと、なかなか難しいところもありますよね。ツネさんのように気持ちで治すじゃないけど、驚異的回復になるように願うばかり・・・

ガンバはやっぱり西野さんらしい選択と言うか、私ももうちょっと新鮮なメンバー構成かなと期待しただけに少しがっかりでしたsweat01
これからの厳しい日程を戦っていく時にメンバー交代や試合によってひとつ丸ごと替えるくらいのことをしていかなくては乗り越えられないかもしれないですね。
ヤットの病気のことで経験済みなので監督はお分かりでしょうけどsweat01
そういえば、五輪代表オーバーエイジにヤットを呼びたいなんて出ていましたけど、嬉しいがこんなスケジュールの中体が持たないでしょと思いました。
ガンバも本当に大変だと思うけど、頑張ってもらうだけですよね~!

投稿: アンジー | 2008年3月10日 (月) 12時03分

こんばんは♪

浦和は横浜に完敗でしたが
あの浦和の練習の様子では当然というか、
なんというか・・(苦笑)

組織がまったくなっていないですからね。。。


ところで、ガンバはスコアレスドローでしたが
朗くんがいいわけがましいというか(笑)
まぁ、まだ浦和より救いようはあるけどね

千葉のGK立石さんはガンバにはクセモノですね(笑)


川崎VSヴェルディ戦、生観戦お疲れ様でした。

TVで見ようと思っていたのだけど
急遽、思い立って
サテライトのサッカーを観に出かけてしまったので
見られませんでした(笑)

那須くん、うれしそうでよかったですね。
ニュースで見たら、柱谷さんもものすごく
喜んでたし、まずはJ1復帰戦、悪くないで出しですね。

そういえば、私が使ってるアメーバブログ、
背景にヴェルディ仕様があるんですよ(笑)

投稿: すぶたん | 2008年3月10日 (月) 22時14分

>すぶたんさん
こんばんは~
コメントありがとうございますshine
私、横浜が勝って喜んじゃってごめんなさ~い
m(__)mユウジくんやコミくんが好きなもので~
浦和の練習って、そんなだったのですかsweat01
タレントが揃って連携が上手くいけば言うことなしなのですけどね!

ガンバ、シュート数はかなりなものだと見たのですが、決まらずっていうことですよね。
セーブされたのも多いのでしょうかsign02
立石さんって顔は分かりますが、ガンバにとっては苦手なキーパーですか?
ガンバも新加入の選手や移籍組、試合を戦いながら連携を深めて行かなければなりませんね~

ヴェルディ、良かったですよ~sign03
J2から復帰してきたチームと思わせない戦いぶりでした。柱谷監督はインタビューで忙しそうで超ご機嫌でサポに満面の笑みでバスに乗るときに手を振っていました。何故か花束抱えていました。何のお祝いかしら?
那須くんもあちらこちらのニュースで褒められていてとても嬉しいですshine
この後、鹿島、ガンバと続くのでしっかりスタートしたことを気持ちにすえて高いモチベーションで戦って欲しいけど、ガンバ戦は複雑で~すsweat01
どちらにも負けて欲しくないし、出来たらその日は結果知りたくないです(笑)

ヴェルディのスポンサーが「アメーバ」で、ユニにアメーバマークがあります。今度見てみて~
ヴェルディのHPに行くと、「Ameba Verdy」があってヴェルディのサポ、選手、スタッフさん、裏方さんがブログをしていてみんな繋がっているみたいです。
ヴェルディサポじゃなくても、サッカーファン、選手が好き、そんな人でも良いそうですよ。

私も那須くんのことが心置きなく書けるかもしれないのでメンバーになろうかと考えていますが、ブログを覗くと男性ばかり~sweat01
どこかに女の人を見つけたいのですが・・・
コミュニティサイトみたいな感じがします。

すぶたんさんも梅崎くんのことが多くなってきてません?(笑)浦和の練習にもかなり行かれているようですね~lovely
私も那須くんがサポに向かって何度も手を振ってくれるのでますます好きになっていますわ~(爆)

投稿: アンジー | 2008年3月11日 (火) 00時25分

私千羽鶴送ったよdelicious早く治してほしいからねdelicious
初めて国際郵便を出しましたdelicious

投稿: まいごん | 2008年3月12日 (水) 23時04分

>まいごん
千羽鶴送ったの?素晴らしいわ~
私は今回はブログの方ににメールしただけです。
ザルツブルクに行かれた友達に怪我する前に手紙と写真を頼んで渡して貰ったことはありますけどね。
国際郵便は出したこと無いです。
今度送ってみますわ~

投稿: アンジー | 2008年3月13日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/40431815

この記事へのトラックバック一覧です: J開幕♪:

« ゲーフラ完成(意外に?) | トップページ | ヴェルディの川崎戦行ってきました »