« ホワイトデーのメッセージは | トップページ | ソワソワして・・・ »

波乱のJ

いや~びっくりです。まだ開幕2試合が終わっただけとは言っても、優勝候補の浦和、ガンバ、川崎、負けてしまいましたね・・・

きょうは浦和の試合と、ガンバの試合が1時間重なっていたけど、NHKで浦和の試合を1時間だけ見て3時からガンバを見始めたところでダンナの買い物に付き合わなくてはならないので録画して出かけました。

浦和も名古屋ヨンセンに先制されてからも圧倒的にボールを支配されていました。買い物の家電売り場でみんなレッズ×グランパスを見ていた。0-2。もう試合が終わる頃じゃない?と・・・

ガンバも磐田の萬代くんにヘッドで決められたところまで見ていて買い物に出てきてしまったけど、何となく危うい雰囲気でしたsad

帰宅して携帯サイトで確認したら0-3で負けていました~weepどうなの?ガンバsign03

アウェイとはいえ、3点も取られていた。。。さぞ、サポーターの皆さんお怒り?

それに1点も取れなかったガンバ。・・・ACLでお疲れでしょうが、条件は鹿島も同じでsweat01しかもACLでは敵地で9点も取っていました。

鹿島は明日東京Vと味スタですが、どうでしょう?

何だか愕然として録画を見る気にもなりません。フロンターレまで負けていました。

マリノス2連勝。逆転で勝ったみたいで、力強さ感じますね!大分が暫定1位みたいですね。まだまだわからないのですが、ガンバ、リーグ戦始まって1点も取れていないのが本当に不安。

名古屋は玉田選手が代表に復帰して、玉田選手の好調さがうかがえました。これからもストトイコビッチ監督がどんなサッカーを仕掛けてくるのか楽しみですね。

録画したものの、見ないかもしれないですね・・・

|

« ホワイトデーのメッセージは | トップページ | ソワソワして・・・ »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、こんばんは☆
ほんと、波乱のJですね~。マリノスが好調なのは嬉しいけどガンバは調子悪いですね~。
山口くんのファールでPKは運が悪いなぁ~、ペナルティエリア外じゃないか?って思いましたが。
ACLもあって疲労が重なっているんでしょうか。
岡ちゃんもヤットの事を心配していましたね。代表戦もあるし。。。浦和も上手く機能してないよですね。闘莉王、また怪我みたいだし。
明日はヴェルディの応援に行かれるんですか??
ホームで勝利できるといいですね~♪

PS.聡太くんのプレゼント羨ましい~!!

投稿: みなみ | 2008年3月16日 (日) 00時31分

名古屋と大分が好調で嬉しい限りです!!
すごくいいサッカーしてます♪


ガンバに関しては、後半の感じは、なかなかよかったから、少しはきっかけがつかめたかな?と思います。
リーグは、長丁場ですので、大丈夫だとおもうんですが、なんせACLは待ってくれないので、
そこだけが心配。

それにしてもひいきのチームがないと凄く楽(爆)
今は、色んなチームの試合を見てます。
今日は、ヴェルディは、鹿島ですね。
見ますからね!!

ヴェルディ情報、またいろいろ教えてくださいね!

投稿: iruka | 2008年3月16日 (日) 10時57分

 昨日も怒りながら観戦し、後半になってもしかしたら…と少し期待しつつも終息していき、3点目はもう笑うしかなかったです。今度の試合は水本君ではなく、中澤君にと一人で嘆いていました。
 それにしてもあのPKは誤審ですね。1-0ではなく、2-0で戦う選手の気持ちと体への負担はずいぶん違うように思います。
 第2節で少しGAMBAらしさが見えたろところがよかったことでしょうか。浦和も川崎も思いのほかてこずっているしね。今、京都vs大宮を見ています。シジクレイがすごく活躍して、褒められていますよ。吉原宏太もゴールしたしね。GAMBAに縁のある人が活躍するのは嬉しいものです(GAMBA戦以外にね)

投稿: 空 | 2008年3月16日 (日) 14時51分

>みなみちゃん
ガンバもパンパシで新しいメンバーとの連携も良く取れてすごいなぁと感じていたのだけど、代表組みとの融合でどんなものなのかと・・・時間の問題で良くなってくるといいのだけどね。
マリノスは逆転勝利で良かったです。大分も名古屋も調子よくて、それに鹿島も大補強せずに優勝した時の流れのままに乗っている感じですよね!

とうとうオジェック監督解任になってしまいましたね。

ヴェルディ、行っちゃいました。何かソワソワしちゃってダメでした。一人でも行ってしまえば大丈夫なものですよね。
残念ながら負けたけど、良い試合を見せてもらえましたよ。やっぱりホームの応援はすごいです。


>irukaさん
後半は良かったとのことで、少しは変わりつつあるのかしら?結果を知ってしまってから見るのは何だか辛くて、見れないですsweat01
リーグ戦、次に期待と言いたいところだけど、ヴェルディで複雑です!

irukaさんは今冷静な目で色々なチームの試合が見られて分析まで出来ちゃいますよね~(笑)
ヴェルディ×鹿島も見てくれてどうもありがとう~(笑)
私は2試合連続で気が引けていたんだけど、いてもたってもいられず行ってしまいましたsoccer
負けたけど、よくやっていたかとは思いますね。
2試合目でしっかりヴェルディのことが好きになっていますup


>空さん
空さん、またどうされているのだろうと心配していました(笑)
PKの場面は私もニュースで見たけど、誤審のような感じでしたね。
浦和もとうとうオジェック監督解任になってしまいましたね。
本当に元ガンバの選手がよく頑張っている。鹿島もイバちゃんがすごく良いですよね。元と言ってもかなりまえだけど。シジが褒められているのは嬉しいです。ガンバは契約しなかったのだから、他で活躍するのは嬉しいことです。シジはまだまだ健在ですよね。
2試合目で少しはガンバらしいサッカーが出来ていたなら良かったです。私たちが観戦しに行く頃には安心して見られると良いですよね~!

投稿: アンジー | 2008年3月17日 (月) 01時25分

開幕したのは、いいけれどズルズルとよくないイメージできてますね。ガンバは1つ勝てば力はあるから爆発しそうです。きっかけさえ掴めばいいと思ってます。
浦和のオジェっク解任も監督だけの責任でもない感じもしないけど・・。どこのチームも選手の入れ替わりにフォーメーションの徹底に時間は要ると思うよ!結果が2連敗だけど厳しい結論です。
マリノスは良いですね。ユウジ君のガッツに回りもいい刺激受けています。
ガンバも何かしないとね・・試合は待ってくれないしね。ガンバ大阪まずは、1勝です♪

投稿: よっちゃん | 2008年3月17日 (月) 08時36分

>よっちゃん
ガンバは後半良かったみたいだから、ひとつ勝つことによって良い感じになっていくかもしれませんね。そうなってくれないと困りますsweat01

他チームのことはよく分からないけど、監督と選手の間のことはどうだったのだろうね。
まぁ早いうちに手を打ってきましたね。今度の監督は対話路線だそうだから、良いほうにいけば良いですね。(その前にガンバだ~!頑張れ!!)

マリノスも頑張ってるね~!ユウジくんの気持ちが伝わってきます。日曜日いてもたってもいられなくなり一人でヴェルディ応援に行ってきました。
負けたけどかなり良かったと思います。5位以上目指して頑張って欲しいです。

投稿: アンジー | 2008年3月18日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/40511816

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱のJ:

« ホワイトデーのメッセージは | トップページ | ソワソワして・・・ »