« J開幕♪ | トップページ | ACLガンバ1-1チョンブリFC »

ヴェルディの川崎戦行ってきました

ヴェルディには新参者の私たちが、日曜日等々力陸上競技場へ行って参りました。

ゴール裏なので11時頃には到着するとかなりの列が出来ていました。アウェイ側のチケットが売れていないとの情報もありどうなんだろうと思っていましたが、こんなに並んでいて前の方に行かれるのかとちょっと心配。

座って待っていると、リーダーさん?のような方が何か質問をして回っていました。「個人の幕・・・」?と言うように聞こえた気がして、行ってしまったリーダーさんを追いかけて聞きにいっていた私でした。何人かで話していたその方に質問していた私は意外と肝がすわっていました(笑)

個人の横断幕を出す人数を数えていたみたいです。そういうところもちゃんと整理して貼れる所を確保して下さったりするんですね。「J1復帰の第1戦を選手と共に戦いましょうsign03」とサポに向かい話されていました。

ゲーフラは2階でもOKとのこと。でも2階席は狭くて準備もままならないんですよsweat01

2階に上がってみるとゲートが縮小されていました。チケットの売れ行きがあまり良くなくてさっさと縮小してその分はフロンターレ側に回ったみたいで、ヴェルディサポさんブログを読んでいたら、前日や当日に買おうとしていたサポさんがかなり行かれなくなったみたいだと書いてありました。

ブログでお世話になっているみなみちゃんとお子さんのポン輔くんと3人での観戦ですnote

さてさてワクワクするこの試合。もちろんフロンターレが大勝という予想でした。Nasu_006

選手入場の時はとても新鮮な気持ちで狭いところでのゲーフラを諦めていた私はやはり気持ちが高揚し、布だけでもせめて緑だけでも出したいと、掲げましたよ~

前半から攻めていたヴェルディ。前半の中ごろまでヴェルディかなり攻めていましたよ。

早い時間にヴェルディゴールかという場面がオフサイド。その後もまたまたゴール?と思わせたのがオフサイド。向こう側サイドだったのでオフサイドかなんて分からず、歓喜して立ち上がっていました。Nasu_015

前半に森選手にゴールされたものの、ヴェルディは引くこともなく、しっかりと3トップを押さえ、仕事をさせませんでした。那須くんも空中戦では負けていなかった。

でも競り合いで一度ピッチに倒れとても心配されました。何事も無くて良かった!柱谷監督は川崎の3トップのことを考え眠れないくらいだったらしいです。

後半から出た河野くん、17歳ですって。物怖じせずこれからが期待の新人です。福西選手もしっかり相手をマークし、交わして行くところはさすがにみんな「やっぱり福西は巧いよな~」と言っていました。Nasu_011

21本もシュートを打たれたらしいですが、最後まで集中してマークを外さなかった。攻撃も止めなかったし、ロスタイムのPK。運良く貰ったPKではなくて当然のPK。こちらサイドのペナルティキックだったのでドキドキしまくりでよく見れなかったのですけど、決まって良かったです。

試合内容も良かっただけにこのPKで1-1ドローは価値あるドローでした。

次はホーム味スタで鹿島戦、その後、万博でガンバ戦、(これは結果知りたくないです。どちらにも負けて欲しくないし)強豪との対戦が続きます。優勝候補との試合が続く・・・次はホームなので絶対勝って欲しいですsoccer

出待ちしました。価値あるドローのヴェルディはインタビューが那須くんや監督にあったようで他の選手より少し遅れてバスに乗りました。こちら側に座った那須くんは何回か見てくれて2~3度手を振ってくれましたよ~lovely柱谷監督はニコニコ顔でサポに手を振りながらバスに乗りました。

駅までの帰り道、私たちは話も弾み、足取りも軽く、本当に良かったですnotes

明日はガンバがホームでACLですね!どんな戦い方するのでしょうか?楽しみですhappy01

|

« J開幕♪ | トップページ | ACLガンバ1-1チョンブリFC »

東京ヴェルディ」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、開幕戦観戦お疲れ様でした。頑張って持って行った手作りのゲーフラも、2F席で掲げたのですね。
那須君、フクちゃんの緑色ユニは新鮮でしたか?これからまた、どんどん2人が活躍して、緑色が似合うお二人になって行くのでしょうね。J2からの復帰戦で、ドローはまずまずのスタートですね。
しかし、アンジーさんはとってもフットワーク軽くて尊敬しちゃいます。私なんて、ガンバのことで精一杯・・と言うか、せっかく昨年よりは少しは多く生観戦できるかな~と思っていたのに、ガンバは前半戦は関東のアウェーが少なかったり、日曜日のナイター時刻だと帰れなくなるので生観戦は無理だったり、いつになったら生観戦できるのかしら。。。早く観に行きたいのに~

ACLの方も始まりますね。浦和に出来て、ガンバに出来ないはずはないのだから、こちらもタイトル目指して頑張ってほしいです。

投稿: コーヒーママ | 2008年3月11日 (火) 21時04分

>コーヒーママさん
行って参りました~
ゲーフラ2階席ではダメですねsweat01
あれは1階のサポの中でないとあまり・・・
それでなくても目立たない感じがしましたし。
もっと目立つように手直しします~
ヴェルディ、アウェイなので白なんですよ~
緑色はHPで見たのですがなかなか二人とも似合っています。贔屓目ですからね(笑)

ガンバ前半殆ど関東無いのですよね。
それでも鹿島戦、行くことにしてもうチケット買いました(笑)
あとは5月の埼スタです。それまでにまたヴェルディ行けたらいいなぁと思っています。

ママさんもお忙しいこととは思いますが、お子さんの学校の方が落ち着いてから観戦しましょうね!

投稿: アンジー | 2008年3月12日 (水) 02時01分

いやぁ!柱谷監督すごいアクションが・・あんなに出来るのもいいですよね♪
アウェーは白のデザインですね。那須君もフクちゃんも移籍してすぐとは思えないプレーでしたね
とても楽しみですが・・ガンバとの試合はこれは大変ですね(笑)
でも鹿島に浦和にも参戦ですか?アンジーさんすごいパワーですよ
私もやはりホームでガンバみたいから、現実動けるのは夏休みとかしかないから・・。
7月26日万博の大分戦に行ければと考えています。
チョー久しぶりの大阪ですので・・これまた大変です今日は、ACLですね☆勝つそれしかないです!

投稿: よっちゃん | 2008年3月12日 (水) 08時54分

>よっちゃん
柱谷監督、すごく熱い人ですよね~!
録画見ていて私もそう思いました。
ユニフォーム、等々力で見て、白なんだなぁと・・・
フクちゃんも時折狙っているな~と感じましたねsign01那須くんは3トップの選手のビデオ見て
確認していたみたいだし、監督はこの3トップのことを考え、眠れないほどだったらしいし、この想いをどの試合にもぶつけて欲しいです。

私は1ヶ月に1度のペースだからそうでもないですよ~よっちゃんは夏休みに万博に行かれるのねnote
いいなぁ。楽しみですね!きっとその日はすぐにやってくると思いますよ~

きょうのガンバはBS朝日で見られるようで久しぶりのガンバ生中継楽しみです。
ホームだから勝つ事だけですよねsoccer

投稿: アンジー | 2008年3月12日 (水) 17時52分

観戦お疲れ様でした~♪
ん~…まだ那須のヴェルディ5番って慣れません…;
青いユニを着た4番のイメージが強かったので。
けど、きっと5番にふさわしい選手になってくれますよねっ☆★
本職で活躍する姿をもっともっと見たいですねっ!!
楽しみです♪

投稿: バニラ | 2008年3月12日 (水) 21時07分

>バニラちゃん
こんばんは~
ありがとう。那須くん5番イメージ沸かないですか?
何となく緑も「5」も慣れてきました。
贔屓目に見ているせいか、緑のユニ、似合っていますheart04
本人もそのような?発言してました(笑)

試合の時も意欲満々で気合入っていましたよ。
活躍して少しでも上にヴェルディを引き上げて欲しいなと思っています。

バニラちゃんも万博へ行かれてお疲れ様でしたね~
次はどの試合応援に行かれるのかな?
またどこかでお会いしたいですね~note

投稿: アンジー | 2008年3月13日 (木) 01時20分

アンジーさん、大変遅くなりましたが日曜日はお疲れ様でした~!久しぶりのJ観戦で、すっかり熱くなってしまいました!ヴェルディサポさんも、なかなか感じ良かったですね☆ 私はついつい熱くなってしまって審判に文句ブーブー言ってたので前の人、なんかチラチラ振り返ってませんでした??(汗)

考えて見たら、川崎は最強の3トップで臨んできたんですよね~。DFはよくふんばって抑えてくれたなぁ~と改めて思いました。那須くんの空中戦もほとんど勝ってたしね!次節、ホームだから益々楽しみですね。強豪鹿島とだけど、勝ってくれたらいいなぁ♪

投稿: みなみ | 2008年3月13日 (木) 18時08分

こんばんは。
観戦に行かれたのですね、お疲れ様でした。
私はテレビ観戦でした。
那須くん身体を張って頑張ってましたね。
ヴェルディも川崎相手に引き分けで…
緑のユニフォームを着た那須くんを応援しに行くのが楽しみになってきました。
次は鹿島と強敵だけど頑張ってもらいたいです♪

投稿: ナォミ | 2008年3月13日 (木) 18時23分

>みなみちゃん
日曜日はお疲れ様でした~!
本当に熱くなる試合でしたよね。内容もよく、勝ちに等しいドローでしたshine
前の人は違う人?違うところを見ていたのですよ。あまりに見ているから、何で試合に集中しないの?と思っていました。
次のホーム鹿島戦では絶対勝ってもらいたいです。
鹿島もホントに貫禄なので厳しいとは思いますが、決して諦めず、最後まで戦って欲しいですね。

那須くん、雑誌など、色々なところに登場して嬉しい限りですshineね~!
GUAPOのバレンタイン企画は残念ながら外れてしまいましたけど、那須くんのブログもまた更新されていて嬉しいね~lovely


>ナォミさん
コメントありがとうございますshine
等々力へ行って参りました。
良い試合を観られて本当に良かったです。
那須くん頑張っていましたよね~
なかなか緑のユニも似合いますし、マリノスの時のようによ~く声も出していましたし、この調子でホーム鹿島戦でも頑張ってくれると思っています。

ナォミさんも応援に行かれてくださいね~!

那須くんはサカダイや、ジョブアイデムに対談が載って那須くんを見る機会が増えて本当に楽しみですよね。私も早くホームで那須くんを見たいです~notes

投稿: アンジー | 2008年3月14日 (金) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/40460151

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルディの川崎戦行ってきました:

» ヴェルディ席から [明日は明日、今日は今日]
現時点での感想 (゜∠゜)ガイジソは足が速い 今日来たかったけどチケットなかった人がいたらごめんなさい 超気楽な気持ちで前売りチケット買いました [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月) 12時33分

« J開幕♪ | トップページ | ACLガンバ1-1チョンブリFC »