« 波乱のJ | トップページ | ACL全南ドラゴンズ3-4ガンバ »

ソワソワして・・・

9日(日)にも試合観にいって2週連続だし、どうしようと思いながら、朝からソワソワして気持ちが落ち着かず、一人で味スタ行っちゃいました。008

味スタに到着して、やはりホームだなぁと実感。すごく混んでいて一人なのに席を探すのが大変。もう応援は始まっているし、これだけサポーターが応援していると選手もやりがいあるでしょうね。

結果はご存知の通り。0-2でヴェルディの負けです。DF陣は要所要所で激しくプレスをかけ、粘りの守備をして手応えはあったと思います。那須くんも「個々の部分では負けていなかった。手応えはすごい感じている」とコメントしたみたいです。

あとは決定力。ディエゴのポスト直撃は惜しかったとしか言いようがありません。気持ちも決して負けていたわけではありません。

柱谷監督がキーマンは福西と言われるようにフクちゃんのボールの奪い方素晴らしい!

ヴェルディは引いて守ってカウンターのサッカーでは無く、攻撃的にいくサッカーなので見ていて本当に楽しいです。005

それに河野広貴くん17歳のドリブルでかき回すサッカー、期待します。内田篤人くんとのマッチアップも楽しかったですよ。

何かとてもワクワクするようなサッカーしてくれます。まだ川崎戦のPK1点だけなので早くゴールが見たいです。

|

« 波乱のJ | トップページ | ACL全南ドラゴンズ3-4ガンバ »

東京ヴェルディ」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、改めまして観戦お疲れ様でした~!
1人では行けない~!!って言ってたアンジーさんが1人で行かれたとは!!もう次からは大丈夫ですね!(笑)行くまではドキドキですけど、行ってしまうとファン同士の一体感があるので何とかなっちゃうもんですよね♪
私も行きたかった~っ!
結果は残念だったけど、DFの土屋選手と那須くんを評価する記事も載っていましたよね。前半は無失点で抑えたのですから。
そうそう、PKだけでなく早くゴールシーンが見たいですよね。那須くんのヘディングが見たいです☆

投稿: みなみ | 2008年3月18日 (火) 17時30分

>みなみちゃん
ありがとう。
まるで子供ですよね~(笑)
私の友達なんか観たい映画とかあると一人でどんどん行っちゃうよ。と言っていたのですが、映画も一人で行けない私です。
みなみちゃん、こういうの聞いて歯がゆくありませんか?(笑)
ところで、ヴェルディサポさんは年配の人も多く、安心しましたnote
おじいさん、おばあさんサポもけっこういましたよ。
ガンバやマリノスはサポさん若いしね。

やっぱりホームの試合っていいものです。一人でも行けるけど、ゴールした時の喜びや悔しい時に一人っていうのは寂しいからみなみちゃんが行かれる時には宜しくお付き合い願いますねsoccer

負けたとは言え、どのニュースも悪いことは書いてありませんでしたね。早くヴェルディのゴールシーンが見たいよねshine
もちろん那須くんのヘディングゴールもね!

投稿: アンジー | 2008年3月19日 (水) 00時03分

たしかに、テレビから拝見するに、サポの年齢が高い気がして、
なじみやすい気はしました(爆)
主人と、「ヴェルディと鹿島の試合なんて、Jリーグ開始の頃の黄金カードじゃないか?」
なんて、話をしながら、楽しく試合を見てましたよ。

次は、リーグは、ガンバとの試合になりますが、
今のガンバなら勝てるんじゃありませんか?
ただ攻撃的にこられたほうが、ガンバは攻めやすいので、
ガンバの弱点をついて、ヴェルディが引き気味にするかも??
監督の采配が見ものかなと思います。

河野くんって、左にいた足の速い子よね?
ガンバには有効的だと思いました(汗)

投稿: iruka | 2008年3月19日 (水) 07時43分

>irukaさん
スカパーではサポーターがたくさん映りましたか?
私は日テレの録画見たのですが、あまりサポーター映りませんでした。
ご主人と仲良くテレビ観戦されてたのね~heart04
カズがいた頃から応援している人は確かにもう年配っていう人も多いかもしれないですよね。

30日ガンバとの試合、どちらにも負けて欲しくないけど、ガンバはドローじゃいけないし、複雑だ~coldsweats01ガンバはきょうのACLの戦い方がカギを握っている気がしますね。
ヴェルディ引き気味に挑戦してくるでしょうか?
テレビは見られないのでPC情報とにらめっこになるのかな?でも仕事だから、結果のみ知ることになりそうかも?

河野くんってU-17でかなり活躍した子みたいでますます楽しみになってきましたsign03

投稿: アンジー | 2008年3月19日 (水) 18時12分

アメブロの読書登録有難うございました♪
早速こちらのブログにもお邪魔させて頂きました!
私もサッカー大好きなので嬉しいです♪
これからも、沢山遊びに来ますね!!
福ちゃんはジュビロ時代から空中戦に強く高さも
あり素晴らしい選手なのでヴェルディでの活躍も
期待してます!!

投稿: ミルキー | 2008年4月 9日 (水) 07時07分

>ミルキーさん
こんにちは~!
こちらこそアメブロの読者登録ありがとうございました。
ジュビロのサポさんにまで来ていただけるとは思いませんでした。本当に嬉しいです。
フクちゃんは代表を通じて好きでした。
そして今季那須くんと共にヴェルディに移籍して要注目ですnote
フクちゃんはシラーッとした顔ですごい事やっちゃうんで素晴らしいですよね!
開幕戦の時にヴェルディサポさんがフクちゃんのプレー見てため息ついていましたよ!

私もミルキーさんのブログにたくさんお邪魔しますね~!

投稿: アンジー | 2008年4月 9日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/40542290

この記事へのトラックバック一覧です: ソワソワして・・・:

« 波乱のJ | トップページ | ACL全南ドラゴンズ3-4ガンバ »