« 名古屋1-2ガンバ&おまけ | トップページ | ガンバ2-2マリノス »

ACL決勝T進出

2-0でガンバ大阪がタイのチョンブリFCを破り見事アジアチャンピオンズリーグ予選を勝ち抜きましたsign03おめでとうと言うにはまだ早すぎますね。

戦いはまだまだこれから。でも本当に嬉しいですよ。アジアのチャンピオンに一歩近づいたわけだから。Jの他のチームに出来てガンバに出来ない訳じゃないから・・・ここで少しJリーグに没頭出来るのかな。

前半はピンチも続いたりしたけど、後半の出来が良かったですね。相手はファウルを誘うようなプレーが上手かった。

バンちゃんはあまりまだ本調子じゃないみたいでしたね。バレーも後半ゴール前で味方のボールを奪ってしまうようなプレーが出てあのまま奪わなかったらチャンスだったかもしれないのにと思ってしまいましたsweat01

ドイツW杯最終予選の北朝鮮との無観客試合のあのスパチャラサイ国立競技場だったのね~!加地くんのプレーは堂々としたものでしたhappy01やっぱり右サイドは加地亮ですねsign03(代表でも戻して~!)国際試合でも落ち着いて見ていられるもの。2点目アシストのクロスなんか絶妙だったshine

ルーカスも加地くんのアシストで2点目ゴールしたけど、守備意識が強くて黒子の役割果たしてくれてるなぁっていつも感じます。

1点目の山崎くん、交代で入ってファーストタッチがゴールとは何と堂々としたもの!ACLで3点目なんてすごいですよね。山崎くんもマリノス時代ACL経験者ですね。リーグ戦でも山崎くんはスタメンじゃないけどすごく良い動きしていると思います。

ソウタくんがインターセプトで上がりゴール前でシュート放ったけど決まらず残念。すごく悔しそうだった。自ら点を取りに行くシーンが2回ほど。無失点で良かったです。ミチも1点目のゴールのアシスト、粘りに粘ってゴールに繋げた。

ヤットは太もものはりで登録から外れたみたいだけど、早く良くなるといいですね。

<ツネさん>

帰国され香港へ旅行されてたのですね。五輪聖火リレーに遭遇したとか、写真載せてくれて、少しノンビリされ、地元で自転車こいで高校サッカー見学sign02

見つからないのかなぁ~?ちょっと髪は長めだし目立つと思うのだけど、こういう時ってジャージ上下に帽子とか?良いお天気の元、リハビリしながら気分転換も出来て良かったです。トーク&ディナーショーももうすぐだわ~shine

|

« 名古屋1-2ガンバ&おまけ | トップページ | ガンバ2-2マリノス »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

ガンバやりましたねsign03
決勝トーナメント出場!
前半はなかなか点が入らなかったけれど、山崎くんまたまたやってくれましたね。2点目が入って安心してましたけど、PCの試合速報83分からなかなか動かず、試合終了の文字を見るまで少しイライラしていました。
やっぱり、TVで見ないとだめですね。

ツネさん、自宅近くで自転車こぎですか。足はもうすっかり良いんでしょうね。
途中で高校サッカー観戦??確かにこの日府下4ヶ所で春季サッカー大会やってました!うちの息子の学校はこ1つ前の4回戦で負けてしまったので、勝ち進んいたら私が応援に行くはずだった場所?と思わずあせり、場所を調べてみたら違っていました。
たとえその場所だとしてもツネさんに気付いたかどうかわかりませんし、それを後で知ったら、かなり悔しい思いをしたことでしょうね。

投稿: koku | 2008年5月 8日 (木) 09時39分

アンジーさんこんばんはnight
先日は色々とお騒がせいたしましたsweat01

ガンバ遂に予選突破ですね、スゴイですsign03
映像は録画したのでまだ見れていませんが後でゆっくり楽しみたいと思います。
G-メールにも書いてありましたがガンバに新しい歴史の1ページが加わりましたよね。
予選突破はあくまでもスタートラインに立てた状況だと思うので気を緩めず、体調にも気をつけて『頂点』目指してガンバって欲しいですcrown

投稿: おあき | 2008年5月 8日 (木) 18時39分

ガンバ決めましたね!!
連戦が続くことを思うと昨日決めてくれば
残り1試合は流すことができるので良かったです

でも、ホント暑さと湿度の中最後まで
集中切らさずに足も止まってなかったように思います
前半は、芝になれないのと相手の前からのチェックに
戸惑っていましたが
だんだんなれて、ガンバらしい試合もできたと思います
やっぱり、右サイドに加地君がいると守備は安定してきます
点を決めたクロスも最高だったし・・・
そして、2回ほど惜しいシュートを蹴ったソータ君
だんだんいい味を出してくるようで見てて楽しいです

9月まで間が開く間は、Jにがんばってほしいです
そのためにもヤット君に早く治ってもらいたいです

投稿: chietty | 2008年5月 8日 (木) 20時26分

皆様コメントありがとうございます。


>kokuさん
ガンバ、決勝トーナメント進出して良かったですねscissors前半はヤキモキするシーンが多くて大丈夫かなんて心配しましたけど、山崎くんが交代するなり結果出してくれて嬉しかったです。
ガンバの速報、1分ごとってなってても変わらない時があって先日も変わらない時に点が入ってましたsweat01Jリーグ公式サイト情報に代えたらゴールの表示がされていました。
テレビはテレ朝チャンネルでしたよね。夜遅く録画放送もあったみたいです。

kokuさんの息子さんが高校サッカーされているところへツネさんが!なんて知ったらドキドキものですよね~!分からなくて後から知ったらホントに悔やまれますし・・・
kokuさんはガンバ練習場にも近そうですし、羨ましい限りです。
写真集でも鎌倉のサッカー部の高校生と写真撮ってたし、突然ツネさんが来たらみんなホントにビックリ&嬉しいですよね!


>おあきさん
こんばんは~shine
先日は全然大丈夫ですよ~!
気にしないでね。また後日決めましょう。

ガンバ予選突破かなり嬉しいですよね。
ソウタくんもゴールしたい気持ちが溢れていたし、久しぶりに加地くんの逞しさ見た気がしますsign03
おあきさんもお仕事でゆっくり見られないでしょうが時間をみつけて見てくださいね。

あくまでも決勝への第1歩ということでリーグ戦でも怪我無く決勝Tに臨んで欲しいですね。


>chiettyさん
ガンバよく決めてくれました!
あの湿度の高い中で集中切らさず、最後まで相手にゴール割らせず踏ん張りましたよね。
次の試合は楽にいかれるので良かったです。

加地くんは最後まで安定していて安心して見ていられました。ヤットが出ていなかったのがはじめは心配でしたがそれほど影響もなく良かったです。ヤットはお疲れなんでしょうね。過去の病気のこともあるし、大事をとって早めの休養を取るのが良いですね。代表ももうすぐあることですし・・・

しかし、スタジアムの時計が壊れているなんて驚きましたsign03これもあちらの作戦か~!なんて思っていましたけど、アウェイの洗礼はどこに行ってもあるものですよね。
一先ず安心しましたhappy01

投稿: アンジー | 2008年5月 9日 (金) 00時12分

アンジーさん、こんにちは!ガンバ、予選突破はうれしいですね。前回はこの大会に参戦も、予選敗退でしたがら、ホントにガンバは着々とチーム力をつけてきたんだなぁと、思います。本大会がますます楽しみですね☆

恒さんは、オフを有意義に過ごされていて、何よりですね。ほんとに、フットワーク軽くて、リハビリも順調そうで、良かった。街中でバッタリなんて、きっと固まっちゃうだろうなぁ、私は。
フットサルパークもオープンして、この後は恒さんも、お仕事が忙しく入っているのでしょうね。
トークショーの日が楽しみです♪

投稿: コーヒーママ | 2008年5月 9日 (金) 11時57分

>コーヒーママさん
ガンバ決勝T進出決めて限定ユニがバカ売れのようですよね。次の試合は消化試合のようなもので若手主体のようです。
ヤットの足の具合も良さそうで安心しました。

ツネさん帰国してから多分旅行されているのだろうなと思っていました。大阪でリハビリしながら気分転換もされているようで何よりです。
普段のままのツネさんにばったりなんてことがあったらあまりにびっくりして声もかけられないかもしれませんね。
去年は1度も大阪へ行かれなかったけど、今回行くことにして良かったですね。
久しぶりの大阪で楽しみましょう~note

投稿: アンジー | 2008年5月 9日 (金) 23時44分

ガンバは一昨年の雪辱を果たしました。Jではまだ調子あがってないけどどんどん勝ち進んでほしいと思います。加地君の久しぶりの活躍がうれしかった。でも録画放送が深夜できつかった〜すこし寝てしまいました。

ツネさん、おやすみ満喫してるかな?そうそう、いつも思うこと、街中に出てばれないのかな??ユウジくんにしろ、いろいろ出掛けてるよね。変装うまいのか、チカヨルナオーラが出てるのか(笑)

投稿: あっち☆ | 2008年5月11日 (日) 21時07分

>あっち☆
録画放送見たの~?深夜のテレビは堪えるよね~ご苦労様です。加地くんの活躍嬉しかったです。

ツネさんやユウジくんもそうだけど、見つかることもあるよね?前にボンバーブログで子供に見つかり鬼ごっこしたとか、ディズニーランドではアトラクション乗るために来たんでしょって書いてたね。子供達が追いかけるから・・・きっと大人も追いかけてるよね(爆)ユウジくんの「マイロード」見ましたよ。若者の街には若い格好して出かけ、大人の街にはそれなりに大人のカッコして出かけるそうな・・・

ツネさんは香港行ってから音沙汰無いですよね。

投稿: アンジー | 2008年5月12日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/41129271

この記事へのトラックバック一覧です: ACL決勝T進出:

« 名古屋1-2ガンバ&おまけ | トップページ | ガンバ2-2マリノス »