« ツネさん情報 | トップページ | つまらない・・・ »

日本1-0コートジボワール

岡田監督初の海外組召集。

松井選手と長谷部選手が期待されたけど松井選手の巧みなボールさばき、長谷部選手のあたりの強さに魅せられました。

長谷部選手のクロスに玉田選手のシュート、素晴らしかった!玉田選手は岡田監督になってから代表復帰だったので先発はドイツW杯ブラジル戦以来だったんですよね。

あのドルトムントのスタジアムで生で見た玉ちゃんのゴールを思い出しました。あの玉田ゴールの後の何分間はブラジルのサポーターが静かになって優越感に浸っていられた時間だったのをよく思い出します。

後半はコートジボワールに押され気味だったし、相手の波状攻撃に疲れも見えていたけど、1点を守りました。6月2日からのW杯3次予選、厳しいけれど期待しています。

皆さんは中澤佑二選手の「マイロード」ご覧になりましたか?

今最終回(土曜日全4回)が終わりました。本当に努力の人。努力と出会い無しに今の中澤佑二はいないんだなぁとこのマイロード最終回を見て思いました。感動!1回目見逃しましたsweat01総集編もやったみたいなのですけどね。また総集編やらないかなぁ。

ちょうどキリンカップが勝って終わった後の11時からだったので余計感動しました。サッカー好きでも何でもない友達からも偶然見てすごく良かったとメール貰いました。

|

« ツネさん情報 | トップページ | つまらない・・・ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

アンジーさんこんばんはnight

日本勝ちましたね~sign03
私も玉ちゃんのゴールを見てW杯のゴールを思い出しちゃいました。
そして地元・名古屋でゴールを決めることが出来て良かったですよね。スタではスゴく盛り上がっていたのではないかな~と思いながら見ていました。

中澤選手の番組は結局飛び飛びでしか見れませんでしたbearing
いつか是非、再放送して欲しいです。

投稿: おあき | 2008年5月26日 (月) 21時54分

>おあきさん
こんばんは~!
きのうはお仕事帰りだったのでしょうにメールしてごめんなさいね。
玉ちゃん名古屋でゴールはホントに嬉しかったでしょうね!
きのうニュースで見たのですが、玉ちゃんがボール出すところを指示して大久保選手がおとりになり生まれたゴールだったのね。
すごい!

中澤選手のマイロード、私も見逃した1回目のを見たいんです。再放送やると良いですねnote

投稿: アンジー | 2008年5月27日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/41308304

この記事へのトラックバック一覧です: 日本1-0コートジボワール:

» 中澤佑二 ~マイロード~ [柱の陰からジュビロをチラ観]
5月は、横浜F・マリノスの中澤佑二編なので、 NHK教育の「マイロード」を見ています。 努力の人。 「全然強くないです。ただ、人より頑張ってるだけです。」 すごい人だよ、この人は。 先日、第3回の放送がありました。 「ブラジル時代」の話。 10年後、ジウ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 01時48分

« ツネさん情報 | トップページ | つまらない・・・ »