« 大阪に! | トップページ | ツネさん情報 »

宮本恒靖スペシャルトークショー

お待たせしました。

昨日19日一日大阪で遊んで帰り、きのうはUP出来ないまま仕事で今になりました。

ごめんなさい。記憶が定かでは無いし、曖昧、順不同で分かりづらいかもしれませんがご了承くださいね。

18日3時頃にホテル阪急インターナショナルに到着しました。お友達と何度も連絡を取り合いながら4時にもなってくるとちょっと緊張感が・・・初めてのディナーショー、ましてやツネさん、どんなお話が飛び出すやら。

400人近くのお客さんがみえるとの話。控え室が設けられ、そこで待機しているとツネさんがどうやらリハーサルされているらしい。ちょっと時間が押しているとの話。ますますワクワクするわ~lovely友達と色々な話しながら待っていました。初対面の友達とも無事会えて良かった。これもまたすごく楽しみにしていたことです。

会場に通されて私たちは思っていた通り一番前の端のテーブルでした。このような良い場所のチケットを取ってくれた友達に改めて感謝です。ありがとう。

時間が押していたので次々に運ばれてくるお料理。早い時間だし食べられるかと思いきやドンドン進みました(笑)20080518_001

①帆立貝ときゅうりのセルクル仕立てサラダバーネットの香り

20080518_005  ②ソーモンミーキュイ香草風味焼き ニース風野菜添え

20080518_006 ③牛フィレ肉のステーキ 赤ワイン風味のソース

④ミントの香りの桃のコンポート

⑤カフェ

写真無しでごめんなさい。デザートなので写真撮る前にぺロリでしたhappy02

白ワインにあとはお好みのドリンク、私はカシスソーダ。

食事が終わり間もなくツネさん登場。やっぱり久しぶりのツネさんは素敵でした~shineMCはスカパーの高木さん。(女性)早速今日のツネさんのファッションの話。「セミフォーマルで来て下さいと言われたので」と黒のジャケットに柄物のシャツ、ジーンズ。ジャケットが袖のところに銀色の刺繍がされていてカッコ良かったです。これはいずれプレゼントとなりました。

いくつかMCさんから質問。

怪我の具合は?

サッカーが出来る状態になってはいます。怪我をした時に日本のお医者さんというのも考えたのだけど、決まったお医者さんがいない、こちらに来る間に症状が悪くなってしまう、ということからザルツブルクの病院で手術することに。決断は早かったみたい。

いつ帰って来られたのですか。

4月29日。香港と温泉(静岡に行きました)。寿司強化週間で食べ過ぎて飽きたという話。ここで話されたのか定かではないけれどクロワッサンがかなり大好きだということ。一番好きみたいです。

ガンバの選手とは会われるのですか?

バンちゃんとはメールするし、木場さんと松波さんと会ったと言っていました。木場さんはタイにいるのでガンバのACLを応援しにいったとのこと。

きのうはテレビ出演されたのですよね・・・

TBSスーパーサッカーに。加藤さんと小倉さんが大きな声でたくさん話すのでテンションあげてみた。

あとは錦糸町フットサル場の記念イベントに出て錦糸町というところは知らないところだったけど、他にも色々なところに作れたら良いと思う。

フットサルの収録を(やべっちFC)したみたいです。放送は6月1日みたいですよ。友達が帰りに確認していました。

フットサルをしてハードで疲れた。食事の時間を逸してしまったのでサブウェイのサンドウィッチを食べたけど夜遅くお腹がすいて夜中に一風堂のラーメン替え玉無しを食べてしまった。

ツネさんの撮った写真公開と説明コーナー

ツネさんの自宅の付近の階段。同僚の選手の写真。駐車スペースの狭いところの車の写真、ツネさんのチームから与えられた車(色は銀メタリックだけどチームのロゴがやはり目立つ)、トラッパットー二前監督(監督には最後挨拶したかったのにさらりと行ってしまった。ツネさんとしては区切りとして挨拶出来なかったのが悔やまれる感じ)、リハビリしている写真、トレーナーの方の写真、パーティの様子等等。

動画はラピッドウィーンとの試合で一番印象に残っている試合の動画でした。

質問コーナー(ファンの方々が質問ボックスに入れツネさんが引いてファンの方が立って質問したり、MCさんが読んだりしました。ツネさんが引いたものもどちらも当たりませんでした。ホッ 笑 ドキドキしますから!)

多分順不同だと思いますし、間違っているかもしれませんのでご了承願います。

好きな寿司ベスト3

①アジ(意外でした!)②ネギトロ細巻き③トリ貝

日本に帰ってきて変わったなと思うことは。

電車のチケットの買い方が分からない。恒凛くんと電車に乗ることもあるみたい。今はICカードなんてあるからついていけない。アナログな人間です。

折鶴はどうされていますか

どんどん届いてアジアマニアのチームメイトがひとつ持って帰った。あとはロッカー?リハビリルーム?に飾ってあるとか。

クールツネからゆるツネに変わる時は?

私たちのテーブルの方からの質問でした。いいなぁ。クールって?とツネさんから逆に質問。試合の時という話でした。ちょっと考えて「寝るときゆるいTシャツ着ています」(爆!)MCさんから「今の宮本選手は?」という質問に「中間かな」

ザルツブルクに行って良かったことは?

日本とは違うサッカーを知ることが出来たこと。

未来のサッカー少年に一言

いつも楽しんでやること、負けず嫌いな方がいい。ツネさんから質問の方に「いつも切り抜き送ってくれる方ですよね」ってツネさんは全部ファンレターをやはり見てくれてるんだね。

ガンバの時のことを思い出すことはありますか

夕暮れなどにエキスポランドの観覧車を背にして練習していたときのことなど。ガンバの試合はちゃんとネットで(動画)見ている。山崎くんやソウタくんが頑張っているのも知っている。

あとはMCさんとの話でヤットがこのトークイベントに来たかったとか。誰か来ていると思うとの話。スタッフさんたちだったのかな。選手だったらそのテーブル付近が騒がしくなりますものね。小泉広報も来たかったとか。

お酒好きですか

好き。飲むと笑うほう。泣かない(笑)

オーストリアで気に入っているところ

お城が見える景色。

人を引っ張っていくにはどうしたらいいですか

自分の行動で示す。引っ張る。MCさんから「キャプテンでしたよね。代表でもガンバでも」

ドイツW杯の時はホントにきつかった。

余談♪♪

ヒデに会った。髪が長いと言ったら切ってくれる人がいない。ヒデ主催の試合に誘われたけどオーストリアに帰らなければならないので断った。

このあと、チケットの半券がボックスに入っていてツネさんのお土産&グッズプレゼントコーナーでした。

ツネさんが近くのスーパー「シュパー」で買ったチョコレート1個はサイン入り、もう1個が食べられるよう、2個やトレーニングシャツ、パンツ、オーストリア航空のツネさんのインタビュー雑誌、写真集、スパイク、スパイクが入っていた袋、それにツネさんが着ていた黒のジャケット、欲しいものばかりnoteでも全く当たりませんでしたweep私の友達も!

ツネさんは一人一人にちゃんと目を見てプレゼントを渡されていましたよ。優しいなぁ。オーストリア空港の雑誌は何とツネさんのおばあちゃまが当選。ステージ上に上がられたおばあちゃまと2ショット写真を撮られていました。ホントにほのぼのとした瞬間。

写真撮影の時間が設けられたのでもう最後のほうの時間になるとみんなあちらこちらでパシャ、パシャ!ツネさんが「話聞いて~!」と言ってもパシャ、パシャ(笑)

でも私はあんな良い場所だったのに見られる写真は2枚くらい~crying皆さん分けてくださるそうなのでどうぞ宜しくね・・・

そんなんでこんな写真です。20080518_012

最後はツネさんがひとつひとつテーブルを回られて握手。私は「ありがとうございました」と言ったら「はい」ってちゃんと目を見て握手してくれました。嬉しい~~heart04

後ろの方のテーブルの方たちも良かったですね。

終わってからツネさんのおばあちゃまと記念撮影して頂きました。「どこの場所が良いでしょうかね」とお心遣いありがとうございました。

20080518_016

翌日は大阪観光&JAMAIS。残念ながらガンバは非公開練習でしたので。ツネ友さんたちが色々案内してくださり本当に楽しい2日間でした。久しぶりに会う友達や初対面の方、どうもありがとう。ここのブログに来て下さりガンバの試合でもよく会う方や、いつもツネさんのことでメールや話をする友達と一泊し楽しく過ごせました。それとディナーショーでテーブルに来て下さいとこちらで話しながらお会いすることが出来なかった方本当にごめんなさい。

|

« 大阪に! | トップページ | ツネさん情報 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、こんばんは。改めて、二日間お世話になりました。本当に素敵な時間を大好きな恒さんと共有できて、幸せでしたね。とうぶん、テンションあげて行けそうです。
それにしても、力作レポです。詳しくて、二度楽しませていただいた感じです。。
この日の素敵な恒さんを大切な思い出に、またピッチでのご活躍を願って応援して行きましょう。また、機会がありましたらご一緒させてくださいね。
翌日の大阪観光、ジャメのお食事、ホントに充実した一日でした。
お世話になった、関西のお友達お二方、アドレス交換していないので、くれぐれもよろしくお伝えください。

投稿: コーヒーママ | 2008年5月20日 (火) 19時48分

アンジーさんこんばんはnight

2日間お世話になりました。ずうずうしく皆さんとご一緒させていただいて申し訳ありませんでした。お友達の皆さんが快く受け入れてくださりとても嬉しかったです。ありがとうございました。

レポートありがとうございました。(写真キレイに写ってますよ~)
ツネさんのお顔ばかり見ていたので記憶が薄れていましたがこのレポを見て記憶がよみがえってきましたhappy01
今回のショーの1番の思いでは超・軽~~くですがツネさんに目を見て握手してもらったことです。あの手の暖かさは忘れられませんheart

投稿: おあき | 2008年5月20日 (火) 20時26分

レポありがとうございます
かなり詳しく、報告していただけて
いけなかった私も、楽しめました
とても楽しいトークショーだったようですね
いいなあ~~東京であったなら・・・
そのうちにと、期待しています

やっぱり日本ではガンバのことが気になるんだなって
恒さんが香港に行かれているときに、ガンバがタイで試合で
そこには恒さんが親しくしていた木場さんがいられたので
もしかしたら、行かれたかなと思っていましたが
木場さんのブログに何もかかれてなかったので
違ったかなと思っていましたが
やっぱりいかれてたんですね

フットサルをされたということは
相当足の調子もいいんですね、ホッとしました
やべっちの情報ありがとうございます
また楽しみが増えました

投稿: chietty | 2008年5月20日 (火) 21時17分

 待っていました!このレポを。
詳細にありがとうございます。相変わらずおしゃれで、中澤聡太君のコメント通り、まさにクール&ビューティーですね。質問への答えなど思慮深く、言葉を選んででしょうか?どんな質問にもとても真摯な態度で答えていたツネさんを思い出しました。
それにしても400人とは!穏やかな雰囲気の中、時間が過ぎていったのでしょうね。男性もいましたか?
 すばらしい2日間。うらやましい!!

投稿: 空 | 2008年5月20日 (火) 22時15分

日曜日はお疲れ様でした。
あまりゆっくりお話できなかったのが残念ですが、お互い楽しい時間を過ごせましたね。
私達はツネさんも心配してくださったように、帰りの新幹線の時間が気になりすぐに会場を後にしたのでご挨拶もせずに失礼しました。
私は4連休だったのでさすがに月曜は休めずに大阪日帰りでした。
アンジーさんは大阪を楽しまれたのですね。

でも久々のツネさんは相変わらず素敵でした。
お話もたくさん聞けたので大満足です。
ただツネさん、静岡に来たみたいなので、静岡組の友達と二人でどこに来たんだろうと盛り上がってましたけど(暮れも確か伊豆に行かれてましたよね)。

昨日はガンバを訪れたらしいですよ。
日曜の時点ではまだガンバには行っていなかったみたいなので、ザルツに戻る前に訪れたのではないでしょうか。
聡太くんのブログにも写真載ってましたね。
日本もあともう少し。
怪我の具合も良いようですからまた頑張るツネさんを応援していきたいですね。

投稿: HIROKO | 2008年5月21日 (水) 05時11分

トークショーほんとに素敵でしたね。また恒サマ☆にメロメロです。恒サマ☆をあんなに近くで見ていられたことがほんと幸せでした。恒サマ☆の話し方やっぱり好きだなぁ~なんか心地良くってきっとずっと目がheart01だったと思います。
また半年間ザルツですね。怪我も良くなってらっしゃるようなので年末のイベント楽しみに日本からしっかり応援しなきゃですね!!
月曜はみなさんとJAMAISにも一緒に行けて楽しかったです♪ありがとうございました。

投稿: のほほ~ん | 2008年5月21日 (水) 09時15分

皆様コメントありがとうございます


>コーヒーママさん
私も改めまして2日間ありがとうございました。
とても楽しくまた話が弾んだ2日間でした。
あんなに間近にツネさんを見ることが出来てそして楽しい話をたくさん聞けた素敵な時間でした。
力作なんかでは無いですよ。ほとんど思い出せなくてトークショー後にみんなでお茶した時にちょっと話した中で覚えていたことです。
ママさんこそたくさんのことを覚えていらっしゃいましたね。

関西のお二人には伝えておきました。最後まで付き合って頂いてホントに感謝ですよね。
またツネさんのイベントがありましたら宜しくお願い致します。


>おあきさん
2日間お世話様でした。皆さんと楽しく過ごすことが出来て幸せでしたshine
ツネ友さんはみんな仲良しですからね!

写真はこの2枚くらいであとはブレブレですsweat01私もなかなか話の内容思い出せなくて帰ってからメモに書いて少しづつ思い出した次第です。
ツネさんの握手は本当に嬉しいものでしたね。
やっぱりお金はかかったけど貴重な一日を過ごせて良かった!
またこのような機会があったならまたご一緒しましょうnote


>chiettyさん
こんばんは。
少しでも様子が分かって頂けたら幸いです。
こんな長い時間お話される時ってそうは無いので貴重な時間でしたね。それに時間延長してくれたのでこれもまたツネさんの優しい心遣いでした。

木場さんや松波さんとツネさんは束の間の再会を楽しまれたんでしょうね。

フットサルはかなりハードだと思うのでツネさんの足の具合も順調に回復しているってことですよね。やべっちではプレーする姿が見られると思うとまた楽しみなことが増えました。良かったですよねsign03


>空さん
遅くなってしまいました。しかもなかなか思い出せなくて自分でメモに書き始めて思い出したこともあるのでまだまだ書かれていないことがあるかもしれませんね・・・sweat01
ソウタくんのお誘いの言葉が面白い。「ブログ用の写真を撮りましょうよ」とか。ソウタくんらしいよね。
400人なんてさすがツネさんの人気健在ですね。
関西以外の人もすごく多かったですよ。
MCさんからの「関西以外のからお越しの方」っていう質問の時には手を大きく振ってアピールしました(笑)
男性も何人かいらっしゃいましたよ。
また東京でイベントがあった時にはご一緒しましょうね。


>HIROKOさん
日曜日はお疲れ様でした。
本当にお久しぶりだったのに挨拶程度しかお話出来なくて残念でした。HIROKOさんのお友達から日帰りと伺っていたのでお帰りは忙しかったことでしょうね。
HIROKOさんも超ハードスケジュールだったようですね。私もレッズ戦の後は即行帰らなくてはならなかったけれどあの騒ぎで家に帰ってからも後味悪くて気持ち切り替えなくてはと思っていました。でも翌日はとても素敵な時間を皆さんと過ごせて幸いでしたnote
HIROKOさんのブログにもなかなかお邪魔出来なくてごめんなさい。調子よくもうひとつ始めたもののとても忙しくなって来ました(汗)

ツネさんよく静岡に行かれますよね~!後から聞いて遭遇したいと思っちゃいますね。
あのスパイクも静岡の土がついているのだし。

私たちも月曜日ツネさんにガンバ練習場であわよくば遭遇できたらなんて考えていましたけど残念ながら火曜日のようでしたね。
ソウタくんのブログも見ました。
HIROKOさんたちもサテの練習見られたようで良かったですね。
またこれからのツネさんを応援して行きましょうねshine


>のほほ~んさん
いつも本当にお世話になりっぱなしで申し訳ありません。今回も貴重な時間を私たちに使って頂いてありがとうございます。
のほほ~んさんや初対面のお友達と素敵な時間を過ごせたことが本当に幸せでした。
何日か経ってもツネさんのあの穏やかな微笑が忘れられませんheart04
今度は東京であったら是非来てくださいな~!
出来たら年末は私は仕事が休めないので夜のトークイベントならいいのになぁって思います。

またツネさんのザルツでの活躍を楽しみにしていましょうね。
月曜日も皆さんと楽しく過ごせて色々なところにも案内していただけて感謝しています。
改めてありがとうございました。

投稿: アンジー | 2008年5月21日 (水) 22時16分

アンジーさん、待ってましたよ、レポ。ありがとう。自宅で夕ご飯を作りながらも今頃、ツネさんがトークショーでいろんな話をしてる頃だなあと思いをめぐらせていました。いつもいつも、ファンのことを考え、心を配ってくれるツネさんには、改めてメロメロになってしまいます。プレゼント当たるとなお良かったのにね。それでも、目の前で動くツネさんが見られてほんとうらやましいです。次回はぜひ御一緒したい!東京方面でやっいてくれないかしら?
後もう少しで、ツネさん、行っちゃいますね、さみしい…

ps、今日のスカパー、ご覧になられましたか?

投稿: あっち☆ | 2008年5月22日 (木) 17時02分

先日はお疲れ様でした。
初めてお会いしたアンジ―さん。想像通りの優しい方で、初めてお会いした気がしなかったのは、いつもこちらや、メールでお話していたせいでしょうか?
ガンバの練習見学に行けなかったのは残念でしたが、トークショーも、JAMAISもご一緒できて、楽しかったです。
ツネさん、もうすぐまた行っちゃいますが、これからも応援していきましょうね。

投稿: koku | 2008年5月22日 (木) 17時35分

 私は申し込みが遅かったので、後ろの席でしたが、オペラグラスでしっかり恒さんを、堪能しました。

おばあちゃまにお土産が当たったのには、ビックリ!盛り上がりましたね。最後に恒さんが、会場を回って下さり、握手できHAPPYheart04でした。少し厚みのある温かな手でした。
デジカメで撮った写真は、全滅で(緊張してたのかな?)これはショックでした。アンジーさんが、UPされるのを頼りにしていますので、よ・ろ・し・く・ですcamera
実家が大阪なので、18日を挟んで1週間近く滞在し、のんびりできましたconfident
このつぎは、東京で企画して欲しいですねsign03

投稿: シナモン ティー | 2008年5月23日 (金) 13時33分

note

コメントありがとうございます~!


>あっち☆
遅くなってしまいごめんなさい。
あっち☆も行かれたら良かったのにと思うばかりでした。
この一日でかなりツネさんを堪能(何か変な言い方だよね?)出来たような気がします。
一人一人に優しい気持ちを持って接してくれるツネさんのファンの年齢層が幅広いことがうなづけますよね~
プレゼントも羨ましいものばかり・・・
でも行かれなかった方たちのことを思えば充分でしたね。
年末は出来たら東京でやるのを願います。

スカパー観られないからJスポーツプラスでしたね。観られて良かった~shine


>kokuさん
遅くなりごめんなさい。
先日はお疲れ様でした~!色々とありがとうございました。最後の最後までおつき合いして頂いて感謝感謝です。
それに大阪の番組の録画もありがとうございました。改めて大阪の人が羨ましいです。

本当にいつも思うのですが、やはりここでお喋りしているせいか、初対面という気が全然しなくて話もいきなり弾んじゃいますよね♪
またツネさんが行ってしまって寂しいけどきっとザルツブルクで活躍してくれるでしょうから楽しみに応援していましょうね!


>シナモンティーさん
遅くなってごめんなさい。
シナモンティーさんには本当に申し訳ないことをしました<(_ _)>

ツネさんと最後に握手もされたようで良かったですね~!
ご実家が大阪でゆっくり出来たとのことで、きっとお母様たちとたくさんお話もされたのでしょうね。

ツネさんの写真はアルバムに出来るほど無いんです。ごめんなさい。この2枚とあとはピンボケばかりでしたweep
この写真で良ければお持ち帰りくださいね(笑)

投稿: アンジー | 2008年5月24日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/41268193

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本恒靖スペシャルトークショー:

« 大阪に! | トップページ | ツネさん情報 »