« ガンバ2-3大宮 | トップページ | 名古屋1-2ガンバ&おまけ »

目の具合が・・・

1週間前くらい前から仕事中も、家で何か読む時も、PCする時も全体がかすんで見え、不快な感じがしていましたweep

歳のせいかしら?と思い、あまり考えないようにしていましたが、3,4日前右の、目の視界に異常が出ました。視界の中心部に黒っぽい丸みたいなものが見え、片目で(左を押さえて右目で見る)見てみると余計に黒いものを感じる・・・sweat01

そうなるともう考えこみ、ネットで調べまくる~sign03世間で言われている病気も考えたり、色々・・・それよりも何よりも病院に即行くのが肝心だということは自分でも分かっている。でもやはり病院は不安ですよね。何言われるかと思うと。

あの耳の病気の時もそうでした。言われたときはショックだったけど、早く発見し、即治療したことが功を奏した。不安ながらもすぐ行きました。

結果、黄斑の周りがむくんでいる(多少腫れている)とのこと。視力は良し。飲み薬で治療とのことです。よく休養しなさいと言われました。少しホッとすると肝心な病名は聞かずじまいでした。

そういうのって時々ありますよね。思っていたより病状が良いと病名聞かないで帰っちゃう。

無理が利かなくなっている歳でもあります。夜更かしはいけません。睡眠不足もいけません。ストレスもいけません。PCのやり過ぎも目が疲れますからね。分かっちゃいるけど、やめられないこの辛さsweat01もう少し控えめにね。皆様方も気をつけて下さいね。

不安な病気かもと考えていたので3日の国立東京V×横浜F・マリノス(伝統のクラシコ)に行かれるのか心配でした。ここ何日かの一番気になる試合なので・・・

ちょっとホッとして試合を心から楽しむことが出来そうで良かったです。元気を貰っているサッカーですから。この1戦、注目なんです。Jリーグ創設開幕第1戦のカードで、グッズ付きチケットも売り出され、那須くんと田中隼磨選手の対談もエルゴラに載り、渋谷のスクランブル交差点ビジョンと新宿にも二人のメッセージが流されているようです。

楽しみだ~shineその後はツネさんのトークイベントも控えていますしねlovely

|

« ガンバ2-3大宮 | トップページ | 名古屋1-2ガンバ&おまけ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

目の具合、あまり心配いらないとのこと、良かったです。健康な時にはあまり自分の体を省みないけれど、いざどこか不調が起きると、やはり心配になってしまいますよね。お大事になさって、しっかり目を休めて、週末の観戦に備えてくださいね。

恒さんも帰国され、ディナー&トークショーでお会いできる日が楽しみです♪

投稿: コーヒーママ | 2008年5月 1日 (木) 10時33分

 怖い病気じゃなくて、良かったですね coldsweats01
やはり早めにお医者に行く事が、大切ですね。
不安を抱えたまま過ごすのは、良くないですものね。

目を酷使しないよう、お大事に  eye sign03

投稿: シナモン ティー | 2008年5月 1日 (木) 13時23分

>コーヒーママさん
ご心配ありがとうございました。
去年が耳で今年は目?なんて何か悪夢ではないかと思ってしまいました。
検査も眼圧、眼底検査など、時間もかかりましたが徹底的に診て貰えたので少し安心しました。
怖い病気宣言されたらサッカー観戦している場合じゃないと不安でいっぱいでした。何回かの通院で済みそうなので良かったです。

ディナー&トークショーももう今月の話ですよね。無事に行かれることが出来そうでホッとしています。皆さんと楽しく盛り上がれそうですね。
宜しくねnote

>シナモンティーさん
ご心配いただきましてありがとうございます。
ホントですよね。良かったです。
目の怖い病気も早期に見つけて治療開始すれば進行を食い止めることが出来そうなのでどんな病気でも早く病院に行くことが大切ですよね。
耳の病気のときに身を持って体験しました。

シナモンティーさんにも大阪でお会い出来そうで楽しみにしていますnotes

投稿: アンジー | 2008年5月 2日 (金) 00時56分

アンジーさん大丈夫ですか?内服で良くなればいい事にしましょう☆アンジーさんこれからイベントあるのに、大切な目はいたわってあげなきゃ♪
恒さんとしっかり会って来なきゃいけないのに・
やはり病院には、はやく行くものですよね
だけど歯医者とか痛いのが治まると、つい遅れてしまうし・・。
でもお元気そうで、良かったです☆
夏休みアンジーさんと会えると嬉しいなぁ♪

投稿: よっちゃん | 2008年5月 2日 (金) 08時36分

>よっちゃん
お気遣いありがとうございます。
1週間くらい前の状態とは違ってかなり良くなりました。
明日は待ちに待ったマリノス戦も有りますし、18日は大事なイベントだし、体調を整えておかないとね。
歯医者さんとかはそうよね。痛くならないと行かないとか、治ると行かなくなっちゃうとか。
私はこの歳になったら大げさでも少しおかしいと感じたらすぐ行くことにしました。何か病気だったとしても早く分かったら完治する可能性が高いですからね。

よっちゃん今年の夏休みは予定が立ちましたか?
決まったら教えてくださいねhappy01

投稿: アンジー | 2008年5月 2日 (金) 22時18分

アンジーさん、目の具合大丈夫ですか??目は弱い所なので疲れやストレスで目にきたりしちゃいますよね。だいぶ良くなられたとの事で、少し安心しました。実は私も2日前位から、目の周りが赤く腫れてしまってびっくりです!!
多分アレルギーだと思うんですが、スギ花粉の時も少し赤くなったんですが、すぐに治ったんですよ。でも、今回は腫れがヒドイので(泣)この顔でGW過ごしたくないので、今日の夜慌てて病院にかけこみました~。良くなってくれるといいんですが・・・。お互いに無理をしてはいけませんね。(^^;  明日のクラシコ行かれて良かったですね!私の分もたっぷり応援して来て下さい!!
またご報告楽しみにしています♪

投稿: みなみ | 2008年5月 3日 (土) 00時49分

読み始めた時、昨年の耳の病気のことが頭を過ぎりましたcoldsweats02大病じゃなくて良かったですね。
五感を感じる所に異常が現れたときって、特に恐怖を感じませんか?そうそう異常が出ることがないところに異常が出ると怖いものですよね。でもそのおかげで、早めに病院に行こうと思いますよね。(怖いけど)
アンジ―さんが病名を聞くのを忘れるくらい軽くてよかったですねwink
ツネさんに会うまで2週間になりましたね。
早く良くなって下さい。そして、しっかりツネさんを見ましょう!

投稿: koku | 2008年5月 3日 (土) 09時59分

>kokuさん
ご心配ありがとうございました。
去年が耳で今年は目か、と思うと落ち込みますよね。色々気にかけて頂いてありがとうございます。
kokuさんのおっしゃる通り五感を感じるところの異常が現れるのは怖いですよね。お医者さんに行って何か言われるのも怖くてなかなか行かれないのですが・・・
投薬だけでホッとしましたが、歳も歳なので本当に気をつけたいと思います。

ツネさんの姿を近くで見られるのはとても久しぶりですごく嬉しいです。
それに特に嬉しいのはkokuさんに初対面出来るのがかなり嬉しいです。楽しく過ごしましょうねshine

投稿: アンジー | 2008年5月 4日 (日) 10時32分

アンジーさん、その後目の具合はどうですか?疲れがでたのかしら?でも通院だけで大丈夫とのこと、よかったです。私もそう、元気だと思っていても意外と疲れが残る今日このごろ、無理や不摂生はよくないとわかりながら、やってしまうんです。
私は心配性なので具合がすこしでもわるいと昔は調べに調べて落ち込んだりしてたけど、今は即医者に行くことにしてます。医者に行くまでが長ければ長いほどゆううつは大きくなるからね〜

投稿: あっち☆ | 2008年5月11日 (日) 21時28分

>あっち☆
目の具合は症状が少し軽くなったと思います。
まだ少し変な時があるけど、あまり気にならないです。
そうなのね。いつも深夜はPCしないと思いながら今もやってるしsweat01
私も医学辞典やPCで徹底的に調べるのよ。それで落ち込む・・・でもやっぱり医者に行かないと落ち着けない。早く行けば早くホッと出来るものだからね~!

投稿: アンジー | 2008年5月12日 (月) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/41050603

この記事へのトラックバック一覧です: 目の具合が・・・:

» 品川近視クリニックの口コミ・評判 [品川近視クリニックの口コミ・評判]
品川近視クリニックのレーシックを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 11時36分

« ガンバ2-3大宮 | トップページ | 名古屋1-2ガンバ&おまけ »