« 試合前 | トップページ | 大阪に! »

悲しい事

レッズ×ガンバ戦を埼玉スタジアムで観戦していて残念なことが起きました。

スポニチによると、試合後ガンバのサポーターが水の入った風船をレッズ側サポーター席に投げ入れ、謝罪を要求したレッズサポとの間でもみ合いになったとのこと。

何が原因で?と思っていたのだけど、(その前に選手同士がもみ合っていた)選手同士、サポ同士が乱闘みたいになっていました。「ワニナレナニワ」の後にレッズのある選手がクレームをつけたことから発展?のような気がしました。

しまいに指定席側のレッズサポまでがフェンスを乗り越えようとしていて恐怖感を味わいましたsweat01

まだもみ合いみたいなことは収まっていなかったけど、私たちは出口の方へ・・・

ここでもすごいことになっていました。お互いに何か投げたり(フェンスのようなものとか)蹴ったり、出口に差し掛かった私たちはまた怖くて中に逃げ込みました。その時点で警備員がたくさん駆けつけ、ガンバサポの出口を一時閉じて(封鎖)しまいました。

鳥かごのような事態に。ここでまた怖い想い。ガンバサポの若い女の子たちは泣いちゃうし・・・一瞬出口が開いた隙に出た私たちは一目散に階段を降りました。

その降りたところでまた両側にたくさんの(何百人もいた)サポが取り囲んでいて罵声を浴びせられました。内容は言えませんがこんな怖い体験初めてですweep私たちは選手を応援していただけです。

ゲキサカや友達からのメールで後から知った次第ですが、私たちが埼スタを脱出した後、1000人のガンバサポが取り残され出られない状態に。夜7時を過ぎてようやくスタジアム側のバスで東川口に送られたみたいです。

勝った試合も後味の悪いものになりました。ソウタくんゴールも山崎くん、ヤットのゴールも大喜び出来ない・・・

怪我人も出たようですが、皆さん無事に帰宅されたでしょうか。

P.S

コメント欄隣にTB(トラックバック)されているブログにこのことが書かれています。読んでみてね。ヴェルディサポさんがこの騒ぎを見ていられたそうです。

|

« 試合前 | トップページ | 大阪に! »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日は大変怖い思いをされたんですね。
ネットニュースで見ましたが、よく早めに会場を出る事ができましたね。1000人位のサポーターが2時間も閉じ込められた状態だったとか?アンジ―さんそこにいたらもっと怖い思いをされたかもしれませんね。
せっかく勝ったのに、喜びも半減してしまいますよねsad
さあ、今日はいよいよアンジ―さんとごたいめ~んですhappy01どきどきしてきました!!

投稿: koku | 2008年5月18日 (日) 08時30分

こんにちゎ。
ウチも昨日のガンバ対レッズ戦見ましたtv
内容は点の取り合ぃって感じで面白かったのに。
テレビ中継はもみ合ぃが始まって少し経ったら終わったのでその後が心配だったのですが、そんな事が起きてぃたんですね・・・。しかも2時間も閉じ込められるとか、けが人が出るとか・・・。ただサッカーを応援しに行っただけなのに・・。勝利の喜びを表現して何が悪いんでしょうか?でも、勝ちは勝ちですよね。今度からそぅいぅことが無ぃように、気持ちよくスタジアムを後にできるようにしたいですよねっ。(長くてごめんなさい・・。)

投稿: 小春 | 2008年5月18日 (日) 15時05分

アンジーさん、せっかくの好ゲームだっただけに、こうしたことが起きたこと、残念でなりません。
大好きなチームを応援することで、そこだけに目がいき、マナーも考えないサポーターがいること、当の選手達が1番悲しい思いをしていると思います。怖いから試合を見に行けないということになってからでは遅い。私たち女性も安心して見に行ける楽しいJであってほしい。

投稿: あっち☆ | 2008年5月18日 (日) 18時42分

アンジーさん
このブログにTBさせていただいたものです。私のブログにもコメントありがとうございました!
アンジーさん、恐い思いされましたね。私は、ブログにも書いたとおり、レッズサポではありません。が、レッズ側で事の次第を見ていました。スタジアム内、血相を変えたサポが、ガンバ側へ全速力で向かって集結している姿に私も恐怖感を覚えました。(ブルー色のものは、はずさなきゃと一瞬感じました)
本当に後味が悪いですね。
私もさいスタに初めて行き、このような事に遭遇しました。味スタではこのようなことは無かったですよね。。。あのさなか、脱出されたとのことで無事で何よりでした。

投稿: Kata | 2008年5月18日 (日) 20時39分


時々おじゃましてましたけど~コメントお久ぶりで~す
浦和戦、楽しみにしておられたのに。。とんだことで。試合で恐怖を味わうような観戦は、やっぱりまずいですよね
以前、マリノスで暴れたサポはJ出入り禁止になったけど、そのくらい厳しい処分してもらわないと・・・
でも、荒れる試合の原因の1つには審判の采配もあると思うけど。。。
アンジーさんが無事でよかった~

投稿: いくちゃん | 2008年5月19日 (月) 14時05分

皆様コメントありがとうございます。


>kokuさん
大阪では色々お世話になりました。
また後ほどトークイベントのこと書きますね。
その前にこの事件のことが頭から離れなくて、結局ガンバサポが水風船投げ入れて挑発したことが原因だったみたいですね。
でも何もしていないサポを取り囲んで罵声を浴びせるのは恐怖感そのものですよ。
これでは試合を観にいきたい応援しに行きたいサポが怖くて行かれなくなりますよね。
それでなくてもガンバは女性サポが多いのにみんな行きたくなくなりますね。
もっと警備を強化しなくてはならないのが悲しいです。

kokuさんにお会い出来て本当に嬉しかったです~!どうもありがとうございました。


>小春さん
コメントありがとうございます。
テレビ中継ご覧になっていた方は皆さん何があったのかと思われたみたいですよね。
1部の心無いサポのために大勢のサポが怖い思いするようなことがあっては観にいく応援しに行く人が減ってしまいますよね。
私も来年から試合によっては行くのをやめようかと思いました。悲しいですよね。
怪我人が出たのも後で知りましたけどこれから更に警備強化されなくてはならないことが寂しいですよね。
芯からゲームを楽しみたいと思ってスタジアムに行くサポーターにとっては。
勝利の輪も自粛されそうですね。そんなに派手にした訳ではないけれどやはりアウェイではやらない方が良いですね。
長くてなんて遠慮されないでくださいね。
たくさんコメントしてください。とても嬉しいです。


>あっち☆
せっかくのゲームが後味の悪いものになって残念です。翌日もこのことが新聞やテレビのニュースでも流れていて残念です。
それと何もしていないサポを取り囲むのは本当にやめてほしいです。何も言わなくてもすごい恐怖感です。
勝利のパフォーマンスもアウェイではどうなのかとは思っていましたけど、それについても自粛、謝罪がありましたね。
相手にとっては気持ちのいいものではないことは確かですからね。
警備がますます厳しくなることが安全だけど寂しいことでもあります。


>kataさん
TB、コメントありがとうございました。
私はガンバもヴェルディも応援しているので興味を持って読ませて頂きました。
私もすばやくユニフォームを脱ぎましたし、バックに着けていたガンバのキーホルダーまでも外しました。
場外では灰皿みたいなものや金網みたいなものも投げられていましたしそこでもよく怪我人が出なかったと驚いていました。
1000人の取り囲みの件が出ていますがその前に帰った人たちは警備もされずに帰ったわけなので本当に怖かったと思います。何も言わなくても取り囲むだけで恐怖感ですよね。
あまりの怖さに途中で電車を降りる友達に遠回りをさせていまいました。
言われた言葉を思い出すだけでもゾッとします。
kataさんも何事もなく無事で良かったです。
埼スタに初観戦されたのにな残念ことになってしまいましたね。


>いくちゃん
お久しぶりです~!
時々見ていてくれたのですか?
ドンドン遊びに来てくださいね。
ガンバも大好きですが、那須くんのヴェルディも応援しています。もちろんマリノスもね。気が多いです。

マリノスの件もありましたよね。マリノスサポさんって紳士的と思っていたのだけどあの時はびっくりしました。
もっと厳しく処分されないといけないかもしれませんね。女性も子供も安心して芯からゲームを楽しめることにならないとサッカー観戦するサポも増えていかないと思います。

審判の問題も多々ありますよね。これも問題だ~!

投稿: アンジー | 2008年5月20日 (火) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/41237490

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい事:

» あわや暴動 [地域日和日誌]
さいたまスタジアムで浦和レッズvsガンバ大阪戦が開催。レッズが負けてしまいました [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 22時26分

« 試合前 | トップページ | 大阪に! »