« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ヴェルディ大黒

オグリの東京ヴェルディ加入が正式に発表されました。

スポニチでずっと噂されていたけれど、本当だったんですね。

ヴェルディでの活躍期待していますsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「夏」とツネさん情報

ツネさんキャンプからお帰りなさい。お疲れ様です。

夕立と言えば、EUROのダイジェスト見たら夕立が来て雷、稲妻thunderスタジアムの背後に映ったけど観客の人たち怖いだろうなぁと思っていました。

勝った国のサポーターが大騒ぎして行く風景、車でクラクション鳴らして国旗振りながら行く風景、ドイツW杯の時にドイツ国内いたる所で見られたので想像つきます。

駐車スペースには困ったものですね。

決勝見ましたよ!スペインすごい!背もあまり高くない選手たちばかり。パス繋いで優勝。フェルナンド・トーレス、カッコいいですよねsign03顔ばかりじゃないですよ。

ツネさんはどちら応援していたのでしょう。

きょうは試合開始から見ていたのでかなり眠いです。

<adidasのFOOTBALL DREAMS>

ツネさんと内田篤人くんのお話が聞けます。(結構長く話しています!)

「日本が誇るトッププレーヤーたちが自身の子供の頃の夢や経験そしてこれからのFOOTBALL DREAMS」を語る」↓

http://www.adidas.com/jp/sports/football/football_dreams/local.asp

直接リンク出来ないようなので俊輔の下(左下のツネさんの所から入ってみて下さい。

vol.1  内田篤人 「あきらめなければ夢は叶う」

vol.2 宮本恒靖  「FOOTBALLは、世界へと繋がる」

まだツネさんサイトには出ていませんよね? 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ガンバ4-2札幌

やったねsign03食いだおれ太郎が応援していた試合。

京都戦で決められなかったバレーもきょうは2ゴール。ルーカスのゴールも出て良かった。

3-1で決着かと思われた時に相手にセットプレーから2点目奪われたけど、そんなに脅威にも思えなかったです。

ルーカスのアシストしたヤット。相手ディフェンダーに囲まれながらシュート打つのかと思いきやルーカスにボール出すところなど本当に慌てなくてよく見ている。本当に上手いです。

4点目サトシくんのヘッドが決まり決着。ますます面白くなってきました。

「ワニナレナニワ」見たかったけど、監督のインタビューが映されていた。大型ビジョンに映っていて少し見られました。ソウタくんが持っていたユニはバンちゃんのユニなんでしょうね。

バンちゃんの一日も早い回復を願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ再開

リーグ中断が明けていよいよきょうから本格的に再開。

各チーム、合宿などを行ったり、ハードな練習をしたりで今日、明日の試合でどんな結果になるでしょうか。

私のもうひとつの応援するヴェルディは負けましたcrying

胃が痛いです・・・

12月まであるんだからと思っても、ガックリきてしまった。

ガンバはバンちゃんが検査入院したということでちょっと心配ですね。

早く良くなりますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガンバ1-0京都

きょうは生中継がJ sports  Plusでもあって万博の試合が久しぶりに生で見られたので嬉しかった~!

左サイドに下平くん、最初は固い感じがしてたけど、徐々に落ち着いてピンポイントクロスなど出していた。

ただ・・・バレーには何で決められないの??って決めろsign03って言いたくなった。3回ぐらいは決定機あったでしょう。前半は特に。バレーはよく守備してくれるし良いのだけど、きょうみたいなのはちょっとガッカリ。まぁ、次に期待しましょう。

京都は本当にシジの守備が利いていましたね。ことごとく跳ね返されていた。

バレーは決めてくれなかったけど、ルーカス~ヤット。落ち着いて決めてくれて良かった。スコアレスドローじゃ負けのようなものだったので。ルーカスっていつも黒子のような働きしてくれて有り難いです。

後半は守備に追われる時間が長くてちょっとヒャッとした場面もあったりでガンバの運動量落ちているなぁと感じました。逆に京都の方が勝っていた。

1点を守りきる試合内容のガンバでしたね。数年前では有り得なかったかも。トコトン勝ちにこだわった結果ですかね。

こちらに訪問して下さるkokuさんがソウタくんのユニを買われて応援してられたようでお疲れ様でした。ご自宅が万博から近くて羨ましい限りです。ユニを着たまま帰れるなんていいなぁ。

<ヤット五輪OA選出おめでとう>

前から噂されていたけど、この試合を反町監督が見に来ていてきちんと決まったようですね。厳しい日程の中大変だけど頑張ってきて下さい。五輪、ACL,W杯最終予選、リーグ戦・・・考えただけでもすごい!体壊しませんように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年のJリーグアウォーズ

12月22日(月)、横浜アリーナじゃなくて、文京区のJCBホールですってsign03

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20080624090.html

22日なんて私は仕事が1年のうちの一番忙しい時で絶対行かれませんsweat01

毎年行っていたけど今年は諦めですね・・・

いつもその前の週あたりだったのに。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内田くんゴール

何とかバーレーンに勝ち1位通過しましたね。

攻めても攻めてもゴールならず最後に入っちゃったと言えるようなゴールsoccer

それでもゴールはゴール。巻くんが競らなければ無かったかもしれない。

内田くんはアシストしたかったとのコメント。二人のゴールみたいな感じでした。

やべっちに玉田選手が出ていて嬉しかったlovelyあまり玉ちゃんの生出演とかインタビューとか見たこと無いですから。

最終予選で当たる可能性のある韓国。アンジョンファンを久しぶりに見ましたね~sign03今はKリーグ?

内田篤人くんのこと少しでも書くとしばらく、このupwardright検索フレーズが1位とかになりますよ。

ウッチー人気すごいです。

9月からの最終予選はかなり厳しいから頑張って~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

キッズ・セーバー

早速ブログパーツ貼りました。

キッズ・セーバー三か条

一、大人は子供に目を向けること。

一、大人も子供もいじめをやめること。

一、大人と子供は話をすること。

出来そうで出来ないこのこと。大人の世界でもいじめ、多いよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ

早く再開しないかな~と思っているJリーグ。

普通には28日からだけど、ガンバはACLがあって他とは1試合少ないので25日に京都戦があるのよね。

お騒がせ水本くんは京都に決まったような?もうひとつ応援しているヴェルディも外国人がブラジルから帰らなくて心配していましたけどやっと帰りました。

ガンバは7~8月意外とテレビ観戦出来そうなので良かったです。まだ生観戦予定は立てていませんけどどれに行こう・・・

試合とは関係ないけれど、前にサッカーai企画でサッカー選手の人気ブログ投票というのがあってGUAPOのページに投票して下さいと出ていたのだけど忘れた~!

サッカーai綴じ込みの用紙に書いて出すので一人1票なんだと思うけど、ツネさん?GUAPO?中澤佑二?中澤聡太?どれにしようと思いながら結局忘れました~!

聡太くん、表彰状貰ったみたいですよね~!ホントに面白いブログだしね。ミチも何か貰ったのかな?きょう覗いたら本田圭佑くんがタイトルになってて圭佑くんに扮装しちゃって笑えたbleah

ボンバーは関西弁な感じでいつも楽しませてくれますよ。愛犬めちゃ可愛いし。内容は抜群ですね!

ツネさんのブログに今回トラバし遅れてしていないのですが、国内合宿で素敵なお城みたいな宿舎。EUROも楽しめてパターゴルフもして気持ち的にもリラックスしている様子。最近画像入りが多くてファンには嬉しいですよねshine

何だかお題とずれてしまったけど、また皆さんと早く試合の感想話したいわ~sign03

| | コメント (3) | トラックバック (2)

カードケース

001 ちょっとJリーグも中断しているのでサッカーネタがあまりありませんが、休日を利用して、友達と町田やたまプラーザに行って来ました。

友達がサマンサ・ベガのカードケース(PASUMOやSuicaを入れる)を前に見せてくれてすっごく可愛い~ので欲しくなり買っちゃいました。サマンサ・ベガ(Samantha Vega)はサマンサ・タバサの系列のブランドshine

ベガは初めて知りました。タバサはあのベッカム婦人でお馴染みブランド。

周りがゴールドで綺麗でしょ。バックに取り付ける所(ホック付き)もゴールド。チェーンも長さ調節出来るし、ブランド品としては3800円でお手ごろ。

友達がみんなに見せたら殆どの人が購入した(ベガまで買いに行った)みたい・・・私もその一人。002

後ろのプリントはこれはニコチャンマーク(友達曰く)だけど色は黒、ピンク、オレンジと私の買ったショッキングピンク。プリントはフルーツパフェの絵やフルーツ(イチゴなど)、桜の柄など色々あります。季節に寄って違うものも出るみたいです。

二つ折り(定期や免許証などを入れられるもの)も有りました。それは少々お高め。

お気に入りのadidasのゴールドのバックに付けてみました。005

きょうはCOACHのバックで行ったのでそれにもよく合いましたよ。

そういえば、こちら関東は私鉄&JRに乗るICカードはPASMOだけど、ツネさんのディナーショーに行った時に大阪でPASUMOが使えるのか疑問に思ったのだけど、改札では「PASUMO×」となっていました。

大阪のJRはあっちに行こうか~「あっちにいこか!」→「ICOCA」なんだね(笑)

ガンバは食いだおれ太郎が試合観戦にやってくるのよね。関東でも随分前にNHKのニュースでガンバ戦観戦なんてやっていて驚いていたんです。食いだおれ太郎のことが話題になっていたからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日のきのう

朝8時半仕事へ→13時まで(本当はセール中なのですごく忙しいけれど、定時で上がらせて貰いました)。一日色々なことがありました。嬉しいことや楽しいこと、心配なこと・・・

小田急線のある駅で友達と待ち合わせ。14時。車で「アンチエイジングサッカー」のグラウンドへ・・・soccer

途中道に迷い遅刻してしまった~sweat0115時からなのに到着15時20分でしたsign03

何だか男性でいっぱい~!総勢30名以上でしたか。でも私たちの他に2名女性(30代みたいです)がいらっしゃいました。006あとは小学生2名、30代~60代後半ぐらい。幅広いです。 10名以上のグループが3つ出来ました。

最初の30分間くらいはトレーニング。老化防止の体操やストレッチ。片方の手でグー、パーを出しながら、もう片方の手でグー、チョキ、パーを出す。これが出来ないのよね。

ドリブルの練習。クルクル輪の中を好きなところにドリブルしながら走る。笛が鳴ったところで止まり、自分以外の人のボールでドリブル。

カラーコーンを置いて3人一組でリレー方式に最初はひとつのボールでドリブルして戻ってきたら次の人が行く。それがだんだんボールが増えて2個、3個になりました。1個は何とか、2個をドリブルしながら走るなんて難しいです。

あと私としてはボール使う前のトレーニングで、「はしご」と言っていたかな。正式にはラダーと言うみたいです。これがかなり楽しかったですnote

http://www.fungoal.com/ladder6.html←ここに出ています。

縄ばしごみたいな物を置いてそこをステップ踏みながらすばやくトントンと行くのです(上手く伝わらないかも・・・)ガンバの練習場でも見ました。これは私はかなり気に入ったかもしれません。

そのトレーニングもかなり何種類もあるのですよ。暑いので10分おきくらいに水分補給。

現役のサッカー選手から教わるのって楽しいですね。皆さん褒め上手。「いいですよ~上手いですよ!」やはり年齢の高い人が多いので褒められると俄然やる気になる(笑)

最後はミニゲーム。10分を2本ずつ。紫ビブスと青ビブス、ビブス無し組。3チーム。11

みんな足速いし、激しくきますよ。私は紫ビブス組。女性は何気にDFに着いている人が多く、(ポジションなんてどこでも好きな感じで出来る)何故か私は前線に張っていた(笑)

未経験のくせにゴールしてみたかった。10分の間にパスが5本くらい来たけどボール持つと奪われたsweat01

でもディフェンスで逆にボール奪った時が1回ありましたよ。でも味方探しているうちにまた奪われた~(笑)モタモタしてると奪われますね・・・ゴールどころかせっかくボールが来てもすぐ奪われちゃう。今の若い女の子はサッカーが出来て羨ましいなぁ。

町田ゼルビアHP↓(リンクはフリーみたいですが、トップページにお願いしますとありますので「インフォメーション」のところから探して下さいね。

http://zelvia.jp/

ここに参加された皆さんと話も弾んだし思った以上に楽しかったですねhappy01

10分でこんなに息が切れるのだから90分なんてすごいsign03とにかく楽しいです。皆さんにもお勧めします。また行きたいと思いました。次回は7月12日。残念ながらヴェルディ観戦なので行かれません。

ヴェルディと言えばFWフッキがブラジルから帰ってこなくて心配・・・wobbly色々噂が。。。朝友達からもメールで教えて貰ってかなり心配です。

代表はW杯3次予選タイ戦。快勝。ヤット大活躍。ボンバーヘッドもまた出てよかったです。俊輔は怪我で強行出場。早く怪我が治ると良いですよね。

それからブログに来てくれる方からお誕生日カード頂きました。覚えていてくれてありがとう。とても嬉しいです。shine

| | コメント (12) | トラックバック (5)

トレーニングウェア

前にも書いたのですが、明日アンチエイジングサッカー(サッカースクール)に行って来ます~note

でもスポーツするウェアが無いしで買ってしまいました。

これで何度もやれば良いのですが、これで終わりじゃもったいないですね。001

3枚で12,000円もしてしまいましたからね。1回きりで終わったとしても何かしら運動しなければ・・・

NIKEのTシャツとハーフパンツ。

003 Kappaのハーフパンツ(下がつぼめることが出来て可愛い)

横のラインがピンクと銀色で素敵。NIKEのTシャツとも合います。004 Kappaのロゴも銀色の刺繍で気に入りました。shine

何だか小学生の頃運動会を楽しみにしていた前日みたいな楽しい気持ちですね。

パンツは2枚も要らないのに何故か気に入って2枚買ってしまいました。

サッカー観戦も楽しいけど、また違ったワクワク感があります。

U-23カメルーン戦、得点は奪えないけど、速いパス回し、集中力、仮想ナイジェリアだったらしいけど、良い内容でメンバーの戦う気持ちが出ていた試合だったと思います。

7月の初旬にはメンバーも発表だからアピールの場だったに違いないと思うけど、不動とか安泰なんてことは無いと思うし誰が選ばれるか分かりませんね。GK以外は。GKだけは西川くんで決まりかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「Wien」

ツネさん、ウィーンでのオーストリア×クロアチアの試合のゲスト解説のお仕事お疲れ様でした~!

何度もWOWOW加入悩んだけど、真夜中に見られないし、残念だけど諦めました。すぽるとでこの1戦のダイジェスト見ました。

随分攻めていたような感じだったけどゴールならず惜しかったですね。ツネさんのチームメイトが(名前忘れてごめんなさい)チラリと映りました。

Euroの撮影現場での画像も載せて頂きありがとうございました。ツネさんは現役の選手ながらEuro2008の解説者として貴重な体験もされているんですね。

スパサカに出演の時もJリーグの試合の感想など言われて立派な解説ぶりでしたね~!もちろん現役選手としていつまでもプレーしていて欲しいのだけど、監督や試合の解説、多方面に将来のツネさんの絵を勝手に描いています(笑)shine

チームのキャンプが始まるのね。お疲れ様です~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急遽

遅ればせながら8日(日)、国立にナビスコ杯東京ダービー、東京V×FC東京に行ってきました。

ガンバサポの友達から「サッカーの試合に飢えています」とメールを頂き、「東京ダービーに行きませんか」と逆にお誘い受けまして、ヴェルディにとっては消化試合ではありましたが行ってきました。FC東京には負けたくないですから・・・でも負けましたcoldsweats01

その前に「5」のユニ作ったので立川まで取りに行ったのです。016_2

そこはスポーツバーらしくて開店が夜とか遅い時間に始まるらしくてユニを取りに行くことを告げるとスタッフさんが早めに来て下さる事になっていたのです。

それが・・・なかなか時間過ぎてもみえなくて~sweat01

おまけにその雑居ビルbuildingからホスト??スーツ姿のお兄様方がたくさん出てきて、まるでホスト待ちの変なオバサンみたいになっていました~(爆!)

ユニを無事に受け取り急いで立川→新宿→国立競技場駅へ。

何とか選手がアップする時間に間に合った~試合は負けたけど、ガンバサポの友達へ。

ヴェルディの応援一生懸命してくれてありがとう<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日は

ヒデの引退後初めての試合「+1フットボールマッチ」が夜に(訂正:15時~でした)あり、10時から敵地オマーンでのW杯3次予選ですね。夜はサッカーsoccer三昧のようです。

ヒデの試合にはオグリが出るようで夕方のニュースでオグリの姿久しぶりに見ました~shineヤットのお兄ちゃんも出るし、岩本テルさんも(つねっちで足を怪我?大丈夫?)出るしで楽しみですnote

世界選抜のメンバーも豪華で何しろ監督がすごいです。モウリーニョ。

それにしてもヒデとヨン様が交流があったとは・・・ヨン様この試合を観戦希望のようなんですね。でも警備の上でどうなるか分からないとか。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/150314/

ヨン様人気健在。

関空に出迎え3000人とか。オバサマたちのフィーバーの気持ちはすごく分かります~笑

ヨン様でなくサッカー選手が大好きなオバサマだから!(爆)

アッ!いけない、もうすぽると始まりますよね。ツネ様(笑)のインタビューsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快勝オマーン戦

W杯予選が日産スタジアムで行われることはあまり無いので行かない手はないと、行って参りました。

ゴール裏のチケット料2010円でした。2010年W杯だからかな。

皆様テレビでご覧の通りなので試合に関しては書きませんね。

入場者数は4万人は超えましたがまだまだですよね~!最終予選になってチケットが取れなくなるくらいの試合をこれからも見せて欲しいです。W_004

ゴール裏の応援フラッグがこちらにも来るかと喜んでいたら手前で終わっちゃった・・・

W_005 ウルトラスのお兄さんが前にいたから応援にも熱が入りましたよ!downwardleft

河村隆一の君が代は声が裏返って笑いが起きていました。

ボンバーヘッド炸裂typhoon最高でした。気合が表情に表れていた!ヤットのCKからでしたね!

俊輔の豪快ミドルはホーム側に向けてだったのでこちら向きに観られて良かった~happy01

W_016

友達の仕事が終わってからスタジアムに向かったので試合1時間前到着。ホーム側は混んでいて席を探すのにウロウロしていたら、「お姉さま方、ココですよ~」と若いカップルの男性。4人がけの良い席noteおまけに雨で濡れていた座席をタオルで拭いてくれて至れり尽くせり・・・おば様二人は試合前から嬉しくてニコニコでした。カップルの彼女の方もノリノリで可愛いかった~virgo

ハーフタイムには記念撮影までしてくれちゃってshine試合以外のところでも盛り上がっていた私たちです。

そのカップルサポさんはレッズサポさんみたいだった。13鈴木のユニだったよ。

試合の終わり頃から土砂降りになってずぶ濡れのままいたらきょうの朝は体調崩しましたsweat01皆様、梅雨入りもしたので体には気をつけて下さいね。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ツネさんのblog「みっちり」

まずはツネさんにトークイベントのお礼言っていませんでした。私たちファンを楽しませて下さりありがとうございました。時間延長までして下さって楽しいお話聞けました。本当に楽しく素敵な時間を頂けたことに感謝しています。

ところで、ザルツブルクが30℃超えとはsign03すごいですね!何だか寒いイメージがあるので6月に30℃なんて・・・

そんな暑い中で練習も大変でしょう。怪我のリバウンドは無いという事で良かったです。

新監督の下での練習にも気持ちが入りますね。いつもやっていることの連続でしょうが、4ヶ月ぶりの練習はさぞ嬉しいことだと思います。

つねっちFCも楽しませて頂きました。

ザルツブルクでの活躍をまた応援、見守って行きたいと思いますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つねっちFC

錦糸町フットサルパークで行われたやべっちFC×つねっちFCのフットサル対決、またもや去年に引き続き可笑しかったですねsign03

やべっちとツネさんのハットトリックsoccerでもツネチームの勝ちでした。とにかく笑いがとまらなくて・・・bleah

「ツネ様がおネェ芸人倒した!」とか言われていました。やべっちは息切れしてるし、おネェ芸人LOVEちゃんはまた今年もツネ様にアイコンタクトlovelyしてていざ、試合となると髪振り乱してオトコ~になってるしで、夜遅いのにゲラゲラ大笑いでした。

フットサルって本当に速攻で激しく、体力使うな~sweat01すごいsign03

私はフットサルじゃないですが、6月14日にサッカースクール行ってきます~!

社会人リーグでJリーグ昇格目指している「FC町田ゼルビア」の選手が教えてくれるサッカースクールです。

軽め」「走り過ぎない」「接触禁止」「初心者」「未経験者」「楽しく痩せたい」「いつまでも若さを保ちたい」「50代をイメージしつつ30代~60代」「男女不問」「たくさんの女性が参加しています」「1回単位の申し込み」「3500円」

「アンチエイジングぅ~♪シニアサッカー」ですって!シニアっていうとおじいちゃんみたいだけどね(笑)

何だかとても私向きだなぁと思って!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »