« 国立行ってきます! | トップページ | 千葉戦 »

藤田安澄レディースクリニック IN MIYAMOTO FUTSAL PARK

錦糸町マルイの「MIYAMOTO FUTSAL PARK」に行ってきました。

あのツネさんが出たフットサルの試合に出られていた藤田 安澄さん指導のフットサルクリニック。002

12時から~14時までみっちり。超ハードでしたsign03

最初は二人組みになりパス交換などで難しいながらにも楽しくまた、下手ながらにも「いいですよ~そうです!ナイス~!」とか褒めてくれる(笑)013

1回目のきょうは「パス&トラップ」のメニュー。ミニゲームでした。7,8月で計4回です。1回2500円。1回ごとだからいいですね。次の「ドリブル」行きたいけど休み取っていないし無理だわ!

私としてはパス&トラップよりも救い上げるパスが上手く出来なかったですsweat01

003 参加していた人たちは20代~50代後半かな?

でも皆さん普段フットサルされているような方が多かったと思います。だって初心者に思えないほどパス&ドリブル上手いんだもの~coldsweats01

豆級とかいってすごく上手いですよ。3人でパスしながらゴールを何度も繰り返し、今度はミニゲームってことに!

004 そのチーム分けが良かった!ピンクビブスのツネ様組、黄色ビブスのC・ロナウド組、ブルービブスのフェルナンド・トーレス組。後から出来た(スタッフさんが主にの)ビブス無し組。005

ツネ様のピンクがアッという間に取られるかなと遠慮がちにしていたらまだ2枚あった!

私はツネ様組になりました。友達二人とそのお子さんは黄色。

たったの5分なのに長い長い~!きょうはもちろん猛暑なのだけど屋上のせいか風もあり、午後から雨の予報で曇りがちな天気がまだ幸いしました。

006 1本目ピンク対ブルー?だったかな。その後直ぐにまたピンクは2本目。ヘトヘト・・・私も2本目にゴールかと思いきやPA?(フットサルのあのゴール前のライン何ていうの?)そこを超えていなければゴールじゃない。惜しかった~(ドリブルで行っちゃったんだけど・・・)

1本目はゴールのアシストしたよshine

007 2本目終わり1回休んでまた3本目。かなり足と息が上がってるwobbly

やっと終わりか~とホッとしたところ4本目も続けてなんて言われ「誰か交代して~!」とリタイヤするところでしたが若い人も勘弁してと言う感じでした。

1本空けてもらい4本もゲームしました。

もう3本目ぐらいで筋肉痛が起きていたcoldsweats02何と言うこと!太ももに!ゲームが終わった時点でふくらはぎにもきていた・・・あまりに運動不足でガタッときたみたい。

今もかなりの筋肉痛です。010

水分はペットボトル2本分です。喉が渇くわ渇くわ・・サッカー選手が頭から掛けるのがよ~く分かりました。

ロッカールームに帰った時には足がつっていた(苦笑)ミニゲーム中でなくて良かった。

ロッカールームにはシャワー室が2部屋ついていますよ。ボディソープ、シャンプー付き。

受付にはツネさんのグッズがたくさん。横にはツネさんの代表のユニにサインしてあるもの、写真にサインしてあるもの。いたるところにサインがありました。

最後に安澄先生と全員で記念撮影。何枚も撮りました。ブログ用とかおっしゃっていましたね。載るのかな?楽しみ・・・

プレゼントが5人だけに。先生とジャンケンして勝った人4人と負けた最後の人。

私はブラジルの携帯ストラップ(みんなに羨ましがられました)が当たったのがこれです。

014 ちょっとピンボケですが。

藤田 安澄さんのブログです。↓

http://blog.livedoor.jp/azu_channel/archives/51323281.html#comments

話は変わり、FC東京×ガンバですが、生観戦してきました。もう日にちも過ぎてしまいもう次の試合が近づいているので今回はスルーさせて頂きます(笑)

最近は試合を観る事に専念しておりますので写真もあまりないです。前に写真を撮ることに集中していてヤットのFKが決まったところを見逃したりしましたから。

ところでバンちゃん退院しましたね。良かったsign03

ブログが一時的にコメント可能になってバンちゃんもコメ返されていましたね。

すぐには復帰出来ないと思うけど、ヤット同様、しっかり自宅療養され、またバンちゃんの躍動する姿楽しみにしています。

ガンバの選手は国立からフクアリなので関東に滞在していますね。みんな思い思いにナイター楽しんだり買い物に行っているのね。フクアリには友達が観戦しに行きますが、応援宜しく!

|

« 国立行ってきます! | トップページ | 千葉戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん 頑張っていますね。
きついけど心地よさが伝わりました
でも、足とか今日が痛くなってないですか
実践してるとこが、ほんと尊敬します。
これからも時間がある時は、挑戦して下さいバンちゃんの退院と新スタジアム構想とニュースが有りました。バンちゃんがいないと、寂しいね。あのゴールに執念をみせるガッツ今のガンバには必要ですね
いよいよ来週に迫りました(笑)
よろしくでーす♪

投稿: よっちゃん | 2008年7月19日 (土) 08時50分

アンジーさん、昨日はお疲れ様でした~。
あの暑さの中どうなる事かと思いましたが、なんとか2時間乗り切れましたね!
いや~、、、キツカッタケド楽しかったぁ~♪ また是非ご一緒したいですね。
休憩中のお水の美味しかった事!
終わった後のランチが美味しかった事!
やっぱり身体動かすのっていいね~。
散々食べて、消費したカロリーすべてチャラになったね。。。(^^;

投稿: みなみ | 2008年7月19日 (土) 23時50分

アンジーさん、フットサルおつかれさまでした〜。昨日から徐々に筋肉痛になってます。すぐ出た、アンジーさん、若いです(笑)暑いのがナンでしたが、おおぜいでわいわいやれてよかったです。私もできたら継続してフットサルやりたいです。アンジーさんもぜひ!

それでは、フクアリいってきまーす。プロのわざ、盗んでくるね(笑)

投稿: あっち☆ | 2008年7月20日 (日) 15時38分

>よっちゃん
コメントありがとう。遅くなりごめんなさい。
筋肉痛もう月曜日なのにまだ治っていませんよ。本当に楽しいよ。よっちゃんも是非挑戦してみて。

バンちゃん退院嬉しいね。スタジアム構想もエキスポランドのこと見ましたよ。

よっちゃんのお嬢さんとても楽しみに待っているのではないですか?
こちらこそ、宜しくお願いしますね!


>みなみちゃん
金曜日はお疲れ様でした。
本当に楽しかったね。でもあんなに皆さんお上手とは。いくら経験者とはいえ、すごいです。還暦前の方なんて動きが違うし本当にお若い!

私なんて未だに筋肉痛です(汗)階段上り下りが大変です。それなのに飲み会、東京V観戦に行っていました。ホントに遊び人だわ~笑。

ホント、お水が美味しいなんてあれほど思ったこと無かった!選手が頭からかぶるのも分かった!

ランチとスィーツでホントにカロリーチャラですね(爆)でも楽しかった~!
また一緒に楽しみましょう♪

>あっち☆
あっち☆のお誘いがなかったら実現しなかったわ~ありがとう。
サッカースクールとは違います。
やはり女性だけでやった方が楽しいです。
体力違うし。

貴重な体験させてもらってありがとう。
それにしても2本続きのゲームはしんどかった~汗。

筋肉痛まだ治らないよ~!

ガンバの試合お疲れ様。プロの技盗みましたか?私も選手の足元に目が行ってたよ!
また誘って下さいな。

投稿: アンジー | 2008年7月21日 (月) 01時45分

いたるところに恒サマ☆の写真がある中でフットサルっていいですね~隣にいるわけではないけど近くに居るような感じで。
クリニックというのはどんなのかなぁと思ってたらかなり本格的なんですね。バテバテになりそう…ふつうに走ることも怪しい私ですから(笑)
いつか恒サマ☆と同じピッチに立てると素敵ですね。

投稿: のほほ~ん | 2008年7月23日 (水) 13時12分

>のほほ~んさん
こんばんは!コメントありがとうございます。ツネさんに関したところでフットサル楽しめるなんてホントに素敵です。
参加した方々はもちろんツネさんファンの方もいらっしゃいましたが、単にフットサルが好きな方、安澄さんに習いたかった方、色々みたいだけど、参加された方が皆さん楽しんでいられたことが良かったですね。

ツネさんが・・・なんて有り得ないことだけど、もしそんなことが現実だったら固まって動けなくなるでしょうね(爆)

大阪とかにももし出来たら是非のほほ~んさんも参加してみてね。ホントに他にも出来たら良いのにって思います。

投稿: アンジー | 2008年7月23日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/41895559

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田安澄レディースクリニック IN MIYAMOTO FUTSAL PARK:

» 神戸クリニック [神戸クリニック]
レイシックなら神戸クリニック [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 13時51分

» ナノナノボディソープ [悩みバスターズ]
ムダ毛を抑毛しちゃうボディソープである。 [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 10時38分

« 国立行ってきます! | トップページ | 千葉戦 »