« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

東京、神奈川のガンバサポの方へ

きょうの19時~のスルガ銀行チャンピオンシップ、「アルセナル戦」長居陸上競技場。

スカパーが放送しますが、神奈川テレビ(TVK)でも生放送されるのが分かりましたsign03

ガンバのHPではスカパーしか書いてありません。嬉しいですnote

http://www.tvk-yokohama.com/tvktable/index2a.html

確か東京の方は見られるはず??私が東京に住んでいた時見られました。

千葉とか埼玉はどうなんだろう?きっと無理ですよね。ウチは神奈川だけどテレ玉は見られないし・・・

何で神奈川テレビsign02スルガ銀行は静岡だし、と思ってスルガ銀行HPを見てみたら東京の店舗は3~4店舗だけど神奈川には静岡に負けないくらいの店舗数がありました。あまり見ないけどなぁ。何といってもこちらは横浜銀行が幅きかせています(笑)どこに行っても「浜銀」。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年も

ブログに訪問して下さる九州の方とそのお嬢さん、友達と4人で土曜日に味スタでFC東京×マリノス観戦して来ましたsoccer

都合によりサッカーミュージアムは中止になったのですが、きのうやべっち見ていたら「やべっち」コーナーみたいなのがサッカーミュージアムに出来たのね。ちょっと見てみたかった気もします。

飛田給駅で待ち合わせしたのだけど、土曜日は本当に蒸し暑く風もなくて大変でした。

この日の試合、FC東京サポさん浴衣姿をたくさん見かけました。FC東京のサポでは無いので知らなかったのですが、ハーフタイムに花火が上がったのは嬉しかった・・・300発。

スタジアムで花火なんて嬉しいですよね。写真撮ったのに投稿しているのが息子のPCなのでそこまで出来ません。

ブログお仲間さんの所にもお邪魔出来ずごめんなさい。

試合は1-1。マリノスは何本もシュートしたけれど、勝てなかった。土曜日はガンバは負けてしまいバレーやヤットがいないのが響いてしまったか。他スタジアムの状況がかなり気になっていましたsweat01

マリノスは次こそ勝てるといいですね。あんなにたくさんのサポーターの応援があるんだから。私達が座った場所がビッグフラッグで応援するところで思わず楽しい体験出来て良かったです。

みんな楽しめたようで良かったですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっつ〜い!

暑い暑いって言いたくないけど毎日ウンザリな天気ですね〜

疲れる…(>_<)

オーストリアは涼しくて羨ましいけどツネさんとしては夏が短いようで寂しそう。サッカーするには良い気候でしょうね。きっと練習も頑張ってられることでしょう!

明日はブログによく訪問して下さる方とそのお嬢さんとブログ仲間の友達でサッカーミュージアムと味スタに生観戦して来ます〜(^^)v

あまりサッカー生観戦が出来ないようなのでかなり嬉しいみたいです!

ガンバは万博だから無理でしたね!
ヤットやバンちゃんが復帰したら今度は山崎くん??

大丈夫なのかな〜ガンバ!

私はパソコンが調子悪く修理に出すことになりました。
携帯からですがパソコンが楽だわ〜汗

息子のパソコン借りたりしてたらあなたは完全にパソコン依存症と言われました。否定出来ない私です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレー

やっぱり退団しちゃうんですね・・・

桁が違う日本とは。動向を見守っていたのですが、もう正式に発表されるのを待つだけみたい。

マグノとは違ってこっそり契約」していたなんて事じゃなく、2時間も話し合っての結論みたいだし、「桁が違う、許して欲しい」との事でガンバ側も気持ちよく送り出すことになりそうですね。

残念だけどバレーには頑張って欲しいsign03

やはり中東のチームってお金があるし、みんな魅力感じてブラジル人なんか行っちゃうのねweep

これからもこういうことって大いにあると思う。頑張れJリーグ。頑張れ日本人。

清水からマルコス・アウレリオを獲得する?交渉の段階にあるみたいですね。

1番大事な時期にガンバにとって痛い話。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

千葉戦

フクアリ、行きたかったけど、さすがちょっと遠い・・・

去年行ったのだけど今年は諦めました。そして東京V×柏を味スタで観戦していました。

試合中後半にガンバの試合をチェックしてたのだけど、なかなか点が入らず。。。

ロスタイム?山崎くんゴール。攻めに攻めてやっと入ったみたいですね。勝った事が大きい!

他スタジアムにいたのでテレビ観戦も出来ませんでしたが、ミチに五輪の寄せ書き渡したんですね。

私の友達も二人観戦していました。お疲れ様~!

ところで、MIYAMOTO FOTSAL PARKのHPのスタッフブログに安澄さんのフットサルクリニックの写真が載っています。

友達のみなみちゃんの写真を頂いたのですが、ミニゲーム中の写真です。↓

20080718miyamoto_2 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

藤田安澄レディースクリニック IN MIYAMOTO FUTSAL PARK

錦糸町マルイの「MIYAMOTO FUTSAL PARK」に行ってきました。

あのツネさんが出たフットサルの試合に出られていた藤田 安澄さん指導のフットサルクリニック。002

12時から~14時までみっちり。超ハードでしたsign03

最初は二人組みになりパス交換などで難しいながらにも楽しくまた、下手ながらにも「いいですよ~そうです!ナイス~!」とか褒めてくれる(笑)013

1回目のきょうは「パス&トラップ」のメニュー。ミニゲームでした。7,8月で計4回です。1回2500円。1回ごとだからいいですね。次の「ドリブル」行きたいけど休み取っていないし無理だわ!

私としてはパス&トラップよりも救い上げるパスが上手く出来なかったですsweat01

003 参加していた人たちは20代~50代後半かな?

でも皆さん普段フットサルされているような方が多かったと思います。だって初心者に思えないほどパス&ドリブル上手いんだもの~coldsweats01

豆級とかいってすごく上手いですよ。3人でパスしながらゴールを何度も繰り返し、今度はミニゲームってことに!

004 そのチーム分けが良かった!ピンクビブスのツネ様組、黄色ビブスのC・ロナウド組、ブルービブスのフェルナンド・トーレス組。後から出来た(スタッフさんが主にの)ビブス無し組。005

ツネ様のピンクがアッという間に取られるかなと遠慮がちにしていたらまだ2枚あった!

私はツネ様組になりました。友達二人とそのお子さんは黄色。

たったの5分なのに長い長い~!きょうはもちろん猛暑なのだけど屋上のせいか風もあり、午後から雨の予報で曇りがちな天気がまだ幸いしました。

006 1本目ピンク対ブルー?だったかな。その後直ぐにまたピンクは2本目。ヘトヘト・・・私も2本目にゴールかと思いきやPA?(フットサルのあのゴール前のライン何ていうの?)そこを超えていなければゴールじゃない。惜しかった~(ドリブルで行っちゃったんだけど・・・)

1本目はゴールのアシストしたよshine

007 2本目終わり1回休んでまた3本目。かなり足と息が上がってるwobbly

やっと終わりか~とホッとしたところ4本目も続けてなんて言われ「誰か交代して~!」とリタイヤするところでしたが若い人も勘弁してと言う感じでした。

1本空けてもらい4本もゲームしました。

もう3本目ぐらいで筋肉痛が起きていたcoldsweats02何と言うこと!太ももに!ゲームが終わった時点でふくらはぎにもきていた・・・あまりに運動不足でガタッときたみたい。

今もかなりの筋肉痛です。010

水分はペットボトル2本分です。喉が渇くわ渇くわ・・サッカー選手が頭から掛けるのがよ~く分かりました。

ロッカールームに帰った時には足がつっていた(苦笑)ミニゲーム中でなくて良かった。

ロッカールームにはシャワー室が2部屋ついていますよ。ボディソープ、シャンプー付き。

受付にはツネさんのグッズがたくさん。横にはツネさんの代表のユニにサインしてあるもの、写真にサインしてあるもの。いたるところにサインがありました。

最後に安澄先生と全員で記念撮影。何枚も撮りました。ブログ用とかおっしゃっていましたね。載るのかな?楽しみ・・・

プレゼントが5人だけに。先生とジャンケンして勝った人4人と負けた最後の人。

私はブラジルの携帯ストラップ(みんなに羨ましがられました)が当たったのがこれです。

014 ちょっとピンボケですが。

藤田 安澄さんのブログです。↓

http://blog.livedoor.jp/azu_channel/archives/51323281.html#comments

話は変わり、FC東京×ガンバですが、生観戦してきました。もう日にちも過ぎてしまいもう次の試合が近づいているので今回はスルーさせて頂きます(笑)

最近は試合を観る事に専念しておりますので写真もあまりないです。前に写真を撮ることに集中していてヤットのFKが決まったところを見逃したりしましたから。

ところでバンちゃん退院しましたね。良かったsign03

ブログが一時的にコメント可能になってバンちゃんもコメ返されていましたね。

すぐには復帰出来ないと思うけど、ヤット同様、しっかり自宅療養され、またバンちゃんの躍動する姿楽しみにしています。

ガンバの選手は国立からフクアリなので関東に滞在していますね。みんな思い思いにナイター楽しんだり買い物に行っているのね。フクアリには友達が観戦しに行きますが、応援宜しく!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

国立行ってきます!

その前にヤット退院おめでとうnote

良かった。自宅療養に専念して下さいね。五輪出場は叶わなかったけれど、まだこれからACLやW杯予選、リーグ戦。大変ですから充分すぎるくらいに休んでください。

バンちゃんも早く退院出来ますように。

明日平日だけどせっかく仕事がお休みだから少し久しぶりになるけどガンバ。

FC東京戦に行ってきます。

川崎戦で右目負傷したソウタくん、目の上が腫れちゃって痛々しいねweep

試合中も見にくいかもしれないよね。でも気合入っているなぁ。ソウタくんsign03

流血しながらゴールしたいなんて。

それ以上怪我しないで~sign01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

五輪代表発表

GK:
山本海人(清水)
西川周作(大分)

DF:
水本裕貴(京都)
長友佑都(FC東京)
森重真人(大分)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
吉田麻也(名古屋)

MF:
本田拓也(清水)
谷口博之(川崎)
梶山陽平(FC東京)
細貝萌(浦和)
本田圭佑(VVV/オランダ)
香川真司(C大阪)

FW:
豊田陽平(山形)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
森本貴幸(カターニア/イタリア)

ガンバからミチが選出されました。おめでとう~shine

このメンバーを見てあの選手は??とか色々思うこともあるけれど、選ばれたメンバーの皆さん頑張ってきてください。(反町監督も色々悩まれたことでしょうね)

日本だけがOA使わないことになりましたからこの中から、チームを引っ張っていける逸材が出てくれるといいですね。

ミチが少し前にインタビューで話していたけど、「普段サッカーを見ていない人にも見てもらえるチャンスだから頑張りたいです」って。

頑張ってきてsign03安田理大。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

18日はフットサル(MIYAMOTO)

毎日暑いですねぇ・・・・sun

まだ梅雨は明けていないの?と言える位。

皆様熱中症に気をつけてね。

来週18日はMIYAMOTOフットサルパークへフットサルを習いに行ってきますshine

サッカースクールは経験済みだけど、どうなることやら。

とにかく楽しみの方が大きいです。頑張ってきます!

あっち☆ちゃん、みなみちゃん宜しくねsoccer

二人ともフットサルは経験済みなので色々と教えて下さい。

ツネさんは水曜日ベンチ入りも出来なくて残念。でもまだ1試合終わったばかりなのでチャンスはあると信じています。

きょうは味スタへ、東京V×京都の試合行ってきます~!オグリベンチ入り確実。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20080712-00000020-spn-spo

こんなスポニチ記事もあります。

頑張れオグリ~sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「今週と来週」

ツネさんは少年マガジンにお世話になったの15年くらい前か~!やっぱりうちの兄ちゃんと3歳しか違わないからねsweat01

ウチの息子もよく買って来たわ~大人の今でも読んでる時ありますけどね。

早速レッドブルエナジードリンク買って来ましたよ。あまり味が好きではないのだけど(ツネさん<(_ _)>)Photo

ウエブ限定の漫画見てみます。これから・・・特別編なのかしら?少年マガジンだと全部読めるのですよね。これも買わなくちゃかな?

少し絵の感じが分かりますけど、素敵に書かれていますよね。もちろんご本人が一番素敵ですけどheart04

さてリーグ戦開幕ですね。ツネさんもまた厳しいポジション取りの中、出られたらきっと最高のプレーをしてくれる事でしょう。楽しみにしています。

ライブラジオ聴いていられるかしら~頑張ってみますsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

柏1-0ガンバ

きょうの試合もテレビ観戦出来ました。

好調のガンバと柏。柏サッカー場って行ったことが無いのだけど、戦う選手ととても近くて本当に良いサッカー専用スタジアムですね。いつか行ってみたいです。(と、毎年言っている)

結果はガンバが負けましたけど、攻める時の柏は速攻で少ないシュート数でも怖さを感じました。藤ヶ谷くんに助けられたことも多かったですしね。

ガンバの方がシュートを何本も打ちながら決められなかった(惜しいのは何本もあった)

最近若手がドンドン出てきて着いて行けない(汗)というか、名前は分かるけど顔が判断できない・・・みんな似ているんだもの。

倉田くんまでは分かるのですけど~!

李忠成くんに決められてしまったけど、李くんには北京で日本を代表して頑張ってきて欲しい。(まだ発表されてはいないけど、決まり?)

ヤットはGメールによりますと、「ウィルス感染症」らしいですね。これは熱が下がれば回復も早いのでしょうか。早く治りますように願っています。退院しても無理はしませんように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっと心配

ナビスコ杯横浜戦に勝ったのは良いのだけど、ヤットが発熱で病院に行くとかGメールが来たけど、どうなんでしょう。入院したみたいだし。

大丈夫なの?

バンちゃんも入院して、早く良くなるように願っていますけど、ヤットが本当に心配ですよね・・・sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

少々お待ちを

コーヒーママさん、kokuさん、のほほ~んさん、あっち☆ちゃん、まいさんコメントお返事遅くなり申し訳ありません。

ヴェルディ大黒を見てきました。懐かしかった~!

水曜日も一日朝から出掛けてしまうのでコメント少しお待ち下さいね<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »